虫かぶり姫 8話ネタバレ・感想☆甘々な雰囲気になったものの…

ZERO-SUMコミックス

本好き令嬢を溺愛する王太子の姿にニヤニヤしてしまう『虫かぶり姫』。

序盤からライバル登場・・・裏切り行為・・・?!とハラハラする展開が続きましたが、その件はなんとか解決しました。

騒動の中でエリィが多くの人間から慕われていることもわかったので、王太子殿下はほっと一安心のようす。

そう、なぜなら婚約の際、クリストファーはベルンシュタイン家から「ある条件」を出されていたのです――

一体なぜ、彼はこのことを隠していたのか?

この記事では8話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版8を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

騒動が収まり、周りとの誤解も解けて一件落着。

テオドールの「あのままこじれてくれたらよかった・・・」という冗談か本気かわからないヤバい発言はさておき、また平和な日常が戻ってきそうです。

まあ、グレンやアレクセイら部下たちは後処理に追われて大変そうですけどね・・・。

王太子殿下は素知らぬ顔をしていますが、そこにエリィの兄があらわれて「今度妹を泣かせたら許さない」と言われたときにはさすがにタジタジ。

一生エリィを傷つけることはできませんね(笑)

さて、クリストファーに執務室へと連れていかれたエリィですが、急に甘々な雰囲気になった彼に戸惑っています。

読者的には前々からわかりきっていたこととはいえ、すごい溺愛っぷりですよね?

それはともかく、クリストファーはここではじめて、2人の婚約にあたってエリィの父と祖父から条件が出されていたことを明かしました。

虫かぶり姫 8話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 2人の婚約に際して出された条件とは?

前回のラストで明らかになった通り、2人の婚約のためには2つの条件をクリアしなければなりませんでした。

1つは、「ベルンシュタインの隠し名を使わずに貴族たちからの賛成を得ること」

もう1つは、「エリィの関心を本よりも得ること」

言葉にすると簡単そうにみえますが、実際はなかなか難しい条件だったのではないでしょうか?

特に2つ目(笑)

ちなみにこの条件が4年という期限のうちに達成されなかった場合、婚約は強制的に解消。

エリィは実家へと帰される予定だったはずなのです。

いやあ、クリストファー的にはなかなか厳しい条件でしょうけど・・・

エリィが家族からとても大切にされていることがわかります。

虫かぶり姫 何も知らなかったエリィだが…結果オーライなのでOK!

その話を聞いて、思わず唖然とするエリィ。

ちょっとレアなびっくり顔がとても可愛いです(笑)

クリストファーが今までエリィとの結婚話を進めていなかったのにもこれで納得ですね。

進めたくてもできなかった・・・といったところでしょうか。

エリィは自分が愛されていないからだと思っていたわけですが・・・当然勘違いだったということです。

「しかしそうならそうと教えておいてくだされば」と返すエリィに、クリストファーは少し困った顔。

「あの頃のきみだったら、まちがいなく『それなら他の方と婚約してください』と言っただろうね」と笑います。

それには何も言い返せず、思わず謝ってしまうエリィ。かわいいですね。

虫かぶり姫 無事両想い、ということでハッピーエンド!

クリストファーは「結局きみは書物より私に関心をしめしてくれたんだよね?」と再確認します。

それにしても読みながら思っていたんですが、これ、「仕事と私どっちが大事なの?」的な質問を連想してしまってちょっと可笑しくなってしまいます(笑)

照れるエリィを見て、今までたくさん傷つけてきたことを謝りつつ、一度は突き返された贈り物の本を再び差し出すクリストファー。

真剣な表情で「きみの喜ぶ顔が見たかった」という殿下には、思わずキュンとします!

またそれを満面の笑みで受けとるエリィもかわいくてかわいくて・・・!

上目遣いでクリストファーを見つめるエリィ、2人の距離はどんどん近づいて――

その唇が触れ合いそうになった瞬間、エリィが口を開きます。

「我が家の隠し名とは何ですか?」と。

いやあ、せっかくいい雰囲気だったのに!キスしそうだったのに!

好奇心旺盛なお姫様は、溢れ出る疑問を抑えきれなかったようです(笑)

クリストファーもがっくりとしています・・・残念。

虫かぶり姫 口コミ

やっぱり無自覚愛され系のエリィはかわいいですね♡

最初のほうになかなかつらい展開が続いただけに、糖度高めのお話を楽しめるのがしあわせです!

虫かぶり姫 8話まとめ

これで何も2人を妨げるものはあるまい・・・と安心の王太子殿下。

どさくさに紛れてイチャイチャしようとしますが、好奇心に勝てなかったエリィに空気を遮られてしまいます(笑)

さすが虫かぶり姫、強い。

とはいえ、読者側としても「ベルンシュタインの隠し名ってなに?」と気になっていたので、ありがたいですが。

次回、どんな名前が明らかにされるか楽しみです!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫8話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

2人の甘々な関係(今回は未遂ですが・・・)を味わうには、やはり実際の作品が一番!

ぜひポチっとして読んでみてくださいね♪

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました