虫かぶり姫 3巻 ネタバレ・感想!さらに深まる2人の絆☆彡

ZERO-SUMコミックス

本好きのお嬢さまと次期国王とのあたたかな関係を描く『虫かぶり姫』。

しょっぱなからライバル令嬢が登場し、どうなることやらと心配でしたが、その件は2巻で早々に解決してしまいました(笑)

その後、互いの誤解を解いた2人は、数年に一度開かれる本の市場でのお忍びデートをしに行ったのですが――

そこでまたもや、何やら一悶着が起こる予感?!

この記事では第3巻ネタバレと、虫かぶり姫を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

はじめてのお忍びデート!

・・・ということで、本の市場にやってきたお2人。

さすが、虫かぶり姫と彼女を愛する王太子って感じですね。

行きの馬車の中でいちゃつきつつ、(護衛付きとはいえ)2人きりの楽しい1日を過ごすはずだったエリィ達。

しかし、その途中である騒動が勃発します。

ある子どもたちが本を盗み、それが「ベルンシュタイン家の差し金だ」と騒ぎ始めたのです。

その場はなんとか収まりましたが、実際彼らを動かしていたのか調査するため、デートは中断されてしまい・・・

一体2人の1日はどうなってしまうのでしょうか?!

虫かぶり姫3巻 ネタバレ・感想

虫かぶり姫14話 クリストファーの回想

14話では、シスルの星である二コラ・レッツィ(前話で出てきたおじいさん)との出会いをクリストファーがふり返っています。

実は数年前、今回と同じように本の市場に来ていた彼。

そこでレッツィに出会い、ちょうど婚約者問題で悩んでいたクリストファーは彼に相談をしました。

エリィのことは諦めろ、と周りから言われ続けたせいで、若干落ち込んでいたのです。

けれどそんな彼に対し、レッツィは遠回りながらも「あきらめなくていい」とアドバイスをしてくれました。

ただ、相談代と称して酒代を巻き上げられてしまいましたが(笑)

これが彼の言う「借り」だったわけです。

虫かぶり姫15話 恋人の知らない面にもやもやするエリィ

レッツィと言い争いをしているクリスを見て、エリィは心がざわざわとしてきます。

もちろん彼のことを疑っているわけではないのですが、自分が知らない面があることに複雑な気持ちのようです。

おまけに彼がごまかすような態度をとったものだから、もう大変。

エリィがクリスを避けてしまい、微妙にぎすぎすした空気になってしまいます。

それで2人は別行動することになり、エリィとルネは一緒にいたのですが、そこに村の子どもたちが登場。

「ベルンシュタイン」を騙る貴族たちが本を焼こうとしている、との話が出てきたのですが――

と、その話を聞いていたエリィが普段からは考えられないほどの顔を見せて?!

虫かぶり姫16話 悪者貴族に立ち向かうエリィ

貴族たちが本を焼こうとしている、おまけにルネの母親を人質にしていると聞いたエリィは、いてもたってもいられず単身で彼らのところに乗り込んでいきます。

護衛もつけずに・・・ちょっと心配ですね。

そしていかにも悪者顔の貴族に真正面から向かっていきます。

毅然とした態度で相手を問い詰める姿は、普段のぽわぽわしたようすからは考えられないカッコ良さです。

エリィのことをまったく理解していないその貴族は、自分の要求を通すために汚い取引を持ちかけます。

それをきっぱりとはね付けた彼女は、取り巻きたちに刃を向けられてしまいますが――

そこにはもちろん王子様が颯爽と登場です!!

虫かぶり姫17話 事件も2人のもやもやも一件落着!

一件落着して、ルネもお母さんと再会できました。

しかしかなり病で弱っているようす。

亡くなった自分の母を思い出し胸を痛めるエリィ。

そこでクリストファーが、今後庶民も利用できる施療院が完成することを伝えました。

しかも、それを思いついた理由は「エリィが昔そう言っていたから」だと明かします。

そんな昔のことを大事にしている彼に比べて、自分は・・・と落ち込むエリィ。

しかしそれを素直に打ち明けると、予想と異なりクリストファーは「思い出そうとしてくれたのが嬉しい」と満面の笑みを見せるのでした。

アツアツすぎる・・・でもそんな風にいちゃつく2人をみても、周りは「またはじまった」とあきれ顔です(笑)

虫かぶり姫18話 ついに過去を思い出したエリィ・・・!

「思い出さなくても今があるから」的な結論になりかけましたが、ルネが発した何気ない一言で、エリィはクリスと出会ったときのことを思い出しました。ばっちり。

めでたしめでたしです。

その後話の流れで、ベルンシュタイン家とロマの人たちとの因縁も明らかになりました。

というのも、エリィの兄であるフレッドが、あまりにも賭け事に強く、いろんな人からお金を巻き上げたからだというのです。

けっこうしょうもないことでしたね・・・(笑)

虫かぶり姫19話 クリスが明かした秘密の呪文

その後、シスルの星の真実に気づいてしまったエリィ。

レッツィはその明晰さに感心しつつ、彼らがその能力に溺れることのないよう忠告します。

それを心に留めつつも、ちゃーんとラブラブさを見せつける2人(笑)

帰りの馬車では、2人は互いの想いをしっかりと確かめ合い、口づけを交わします。

そしてクリスが伝えた秘密の呪文は――

「きみは僕の宝物」。

なんだか胸がきゅんとなるワードですね♡

虫かぶり姫20話 新たな波乱の予感・・・?

しばらく時が経ち、クリスとエリィの成婚の儀が来年行われることが、正式に国内に発表されました。

なかなか忙しい日々を過ごしながらも、幸せいっぱいの2人。

こっちまでにやにやしちゃいます。

――ですが。

何やらサウズリンド王国に因縁を持っていそうな人物が、ラストシーンに登場?!

新章突入ということで、今後の展開が気になりますね!

虫かぶり姫3巻 口コミと評価

エリィの不意打ちなかっこよさにドキッとしたり、2人の甘酸っぱさにキュンキュンしたりと、忙しい巻でした(笑)

これからのイチャイチャぶりからも目が離せません!

虫かぶり姫3巻 まとめ

一難去ってまた一難・・・?

という言葉がぴったりですね、このマンガは!

ライバル問題が解決したかと思えば本の市場での騒動、それが終われば今度はもっと重そうな問題が・・・?

今までずっと絆を深めてきた2人ですが、これからどんな困難にぶつかり、そして乗り越えていくのかが気になります。

ラストの登場人物の台詞からして、エリィが狙われているようですが――

次号に期待!ですね!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫第3巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

2人のイチャイチャぶりや表情が楽しめるのは、漫画そのものを読んでこそですよ☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました