虫かぶり姫 1話ネタバレ・感想☆平穏な生活に影が訪れる…

ZERO-SUMコミックス

『虫かぶり姫』の主人公は、「本以外に好きなものなんてない!」と言いそうなくらい本が大好きな令嬢・エリアーナ(通称エリィ)。

そんな彼女が、ある日王太子・クリストファーから婚約を申し込まれて・・・?!

というところから物語は始まります。

お飾りの婚約者だったはずが、次第にエリィはクリストファーに惹かれていき――

この記事では1話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版1を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 あらすじ

4年前、王太子クリストファーから婚約を申し出られたエリアーナ。

彼女は特に大きな家の出というわけではなく、本好きで出世に興味のない一族・ベルンシュタイン家の令嬢です。

ただどこの派閥にも属していないため、無駄な権力争いをせずに済むのが利点なのだろうとエリアーナは判断します。

つまり、恋愛感情はなしの取引なのだと。

もちろん王族の申し出を断れるはずもないので、そこからエリアーナの王宮暮らしが始まりました。

しかし、そこで過ごした日々は思いのほか穏やかで、あたたかく、彼女にとって大切なものとなっていきます。

そんなある日、アイリーンという令嬢が現れてからはエリィの周りで不穏な動きがみられるようになって?!

虫かぶり姫 1話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 クリストファーの約束

婚約を申し出てきたとき、クリストファーはエリィに1つ約束をしました。

それは、「エリィの自由時間を必ず守る」ということ。

つまりエリィを婚約者として縛る代わりに、彼女が大好きな読書をできる時間を確保するということです。

そしてその約束を、クリストファーはずっと守り続けてきてくれました。

誰にも邪魔されない場所を確保してくれたり、社交のお誘いが減るよう根回ししてくれたり。

おかげでエリィは毎日、1人きりで読書の時間を思う存分楽しむことができるというわけです。

虫かぶり姫 個性的だけどやさしい周りの人々

今回は第1話ということもあって、主要人物が数人登場し紹介されていきます。

クリストファーの側近であるアレクセイは、冷淡でありながら優秀な人物。

近衛騎士団団長のグレンは、明るく笑顔が眩しい好青年。

クリストファーの叔父で王宮書庫室の管理を務めるテオドールは、エリィが書物の話題で盛り上がれる相手。

どの人物も個性的ですが、エリィに対して思いやりを持って接してくれているのは同じで、皆やさしいです。

そんな人々に囲まれ過ごすうち、エリィは王宮で過ごす日々自体に愛着を抱くようになっていきます。

クリストファーもエリィのことをとても大事にしていて、ことあるごとに宝石やアクセサリーなどをプレゼントしているようです。

でもエリィはなぜかそれを「借りたもの」だと思っていつ返そうか悩んでいるので、周りからつっこまれています・・・笑

見せかけの婚約者のために国庫を消費しなくてもいい、というのが彼女の言い分。

まあ確かにそうなんですが、あまりにもあっけらかんとしていてびっくりしてしまいます。

虫かぶり姫 平和な日々に暗雲?!お騒がせ令嬢の登場

しかしある日、後宮へアイリーンという令嬢が上がってきてから、エリィの周りに不穏な空気が流れるように。

アイリーンはエリィの私物を(わざとではないという体で)汚したり、エリィに対して人前で必要以上にへりくだったり・・・

とにかく不審な動きをみせているのです。

しかも彼女はグレンやアレクセイとこれ見よがしに仲良くして、エリィのことを貶めようとしているのが見え見え。

エリィはあまり気づいていないようですが・・・笑

ただそれに伴って王宮内がばたつき、少しピリピリした雰囲気になっていきます。

それを自分のせいだと落ち込むエリィ。

自分が婚約者としてふさわしくないと思われたのでは・・・と考え込みますが、実際どうなのでしょう?

みんな、アイリーンの策略(?)にはまってしまっているのでしょうか。

エリィは彼女が思うとおり、王宮から追い出されてしまうのでしょうか――

虫かぶり姫 口コミ

アイリーンが腹黒だってことをみなさん早々に見破っています・・・

というように、読者から見れば明らかなことなんですけどね!笑

エリィは気づいていないのです。他の人たちはどうでしょうか?

早く誤解が解けてほしい~!とハラハラしてしまいます。

虫かぶり姫 1話まとめ

1話目から展開が早く、早々にライバル令嬢登場!という形になっています。

おっとりとしつつ冷静なエリィが、はじめは婚約を「契約」と割り切っていたのにだんだんクリストファーに想いを寄せるようすにドキドキ・・・。

アイリーンが王宮内をめちゃめちゃにしてしまいそうな予感ですが、クリストファーはどんな反応をみせるんでしょう?

次回、エリィとクリストファーの関係がどうなってしまうのか気になります!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫1話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

虫かぶり姫は登場人物たちのさまざまな表情が見れるのも魅力なので、ぜひ実際に作品を読んでほしいです☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました