虫かぶり姫 4話ネタバレ・感想☆すべてクリストファーの思うまま?

ZERO-SUMコミックス

虫かぶり姫の主人公は、本が何よりも好きなお嬢さま・エリィ。

・・・ですが、婚約者であるクリストファー王太子の裏切りを目の当たりにし、本を読む気をなくしてしまうくらいの落ち込みようになっています。

そろそろエリィが傷つく姿は見たくないんですが、今回は一体どんな展開が待っているんでしょうか?

この記事では4話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版4を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

クリストファーとアイリーンの逢引現場(!?)を目撃してしまったエリィ。

ショックのあまり、クリストファーから贈られた本を突き返してしまいます。

その後、王宮には行かず家で時間を過ごしていましたが、心の傷は癒えず――

大好きな本を読むことさえできない心理状態が続いています。

そんなとき、テオドールから本を返却するよう催促がきたことがきっかけで、エリィは王宮へ向かうことに。

何やら騒がしい城内に戸惑いつつ目的地に向かっていると、ちょうど階段にさしかかったとき、後ろを歩いていたアイリーンが勢いよく転げ落ちて――?!

しかも彼女は、「エリアーナ様が・・・」とエリィに言われなき罪をかぶせようとします。

エリィは今度こそ王宮から追い出されてしまうのか?!

虫かぶり姫 4話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 エリィを陥れようと動き出したアイリーンだが?!

ただ歩いていただけなのに、少し後ろを歩いていたアイリーンが勝手に転げ落ち、しかもその罪を着せられそうになっているエリィ。

あまりの突拍子の無さに、思考があさっての方向へ飛んでいってしまっています(笑)

自分が悪役令嬢さながらに高笑いをしているようすなんかを思い描いたりして。

それが面白いのでもうちょっと見ていたかったんですが、その思考は早々に打ち切られてしまいます。残念。

たくさん人が集まってきただけでなく、騒ぎを聞きつけたクリストファーもやってきたのです。

「大丈夫かい?」とアイリーンを気遣うクリストファーの姿を見て、胸を痛めるエリィ。

そんなことはまったく気にかけずに、アイリーンはクリストファーに泣きつき、エリィに突き落とされたことを訴え続けます。

「もう心配いらないよ」とアイリーンをなだめるクリストファーに、あーあ騙されてしまったかとがっかりしたのも束の間、

彼の口元には、エリィもぞっとするほどの不適な笑みが――?!

虫かぶり姫 アイリーンを問い詰めるクリストファー

クリストファーの豹変ぶりに気付かないアイリーンは、ぺらぺらと話の続きを始めます。

その口で語られたのは、エリィによって行われたという数々の嫌がらせ――

食事が用意されない、そうじをさせられた、馬小屋で乱暴されそうになる、などなど。

もちろんエリィはまったく身に覚えがありませんし、まあ結局はアイリーンの自作自演です。

その話を聞いていたクリストファーは「たしかにエリィがきみを突き落としたんだね?」と再度問いつめます。

しかし、「間違いありません」とエリィのほうをふり返ったアイリーンが目にしたのは・・・

両手いっぱいに本やら資料やらを持った、とても人を突き落とすことなんてできない状態のエリィでした。

やっちまった感のある表情をするアイリーン。

クリストファーはそんなアイリーンを無視してエリィのもとへ歩みより、抱えた荷物を半分持ってあげます。

「アレクのやつ持たせすぎだ」とぶつくさ言うようすから、このことを見越してエリィに大量の荷物を持たせるよう指示していたみたいですね・・・?!

虫かぶり姫 クリストファーの真意とは…?!

それでもクリストファーに対して、泣き落としを続けようとするアイリーン。

目撃者として宮廷楽師のアランを突き出しますが、彼はあっさりと「エリアーナ嬢が突き落とすことは無理だ」と断言します。

おまけに、悲鳴のタイミングが不自然だ、という指摘まで。

打ちひしがれるアイリーンに、アランはさらに追い打ちをかけます。

なんでも彼が言うには、すべてはクリストファーの手のひらの上だったようで――?!

エリィを守るように彼女の前に立ち、不敵な笑みを浮かべるクリストファーは一体何を考えているのか。

続きが気になるラストで4話は終わりました!

虫かぶり姫 口コミ

アイリーンをかばうように登場してきたアランが、あっさり彼女のことを裏切ったのでびっくりしてしまいました(笑)

クリストファーの思惑通り・・・ということで、一体どこからが作戦だったのか気になります!

虫かぶり姫 4話まとめ

前話まではエリィにとって辛い展開が続きましたが、今回、希望が見えてきそうな感じがしますね。

追い出されるのはエリィではなくむしろアイリーンのほうだった・・・?!

アイリーンを殿下がどう追い詰めていくのか、次回の展開に期待です!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫4話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

ぜひ実際の作品を読んで、ストーリー展開のドキドキ感を楽しんでくださいね♪

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました