虫かぶり姫 3話ネタバレ・感想☆ついに動き出したアイリーン!

ZERO-SUMコミックス

単なる「契約」だったはずの関係は、気づいたらとても大切なものになっていた――

本好きの令嬢・エリィは、仮初の婚約者であるクリストファー王太子への想いにとうとう気付いてしまいました。

しかし彼の横には、アイリーンという名の令嬢が。

どうやら2人は仲が良く、普段は人前で笑顔をみせないクリストファーも楽しげなようすをみせるほどの関係らしいです。

時すでに遅しと涙するエリィですが、果たしてクリストファーは何を考えているのか?!

この記事では3話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版3を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

アイリーンという令嬢が後宮入りして以来、ずっとバタバタしている王宮内。

王宮書庫室に訪れようとすると追い出され、しばらく来ないように言われるなど、エリィは急によそよそしくなった周りの態度に戸惑います。

しかしアイリーンとクリストファーが仲良くしているようすを見て、事態に納得。

自分はもはや彼の婚約者ではないのだ、と考えます。

そんななかでもクリストファーは、彼女が欲しがった本をプレゼントしてくれるなど、やさしい一面をみせてくれました。

・・・しかし喜んだのも束の間、ある日エリィはアイリーンとクリストファーの逢引現場(?!)に遭遇してしまいます。

ひどくショックを受け、せっかくもらった本も突き返してしまうエリィ。

自分がクリストファーを愛していたことにようやく気づきますが、それはもう手遅れ――?!

虫かぶり姫 3話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 クリストファーの裏切り?大きな喪失感

クリストファーに本を返して4日。

ご飯を食べるようにはなったみたいですが、まだその胸は痛みつづけているようすです。

そりゃそうですよね、婚約者に裏切られたんだから!

そんな彼女のようすを見て、父と兄はとても心配そうにしています。

しかもどうやら、エリィにはテオドールから本の返却の催促が来ているらしいです。

こんな心理状態で王宮に行くのか?と、見ているこちらが心配になってきてしまいますが・・・

虫かぶり姫 「けじめ」をつけるために王宮へ向かうエリィ

しかしどうやら、エリィは借りている辞書や本だけでなく、王宮内にある私物まで片付けるつもりのようです。

自分の居場所を失った娘の落ち込みようを見かねてか、父は家族全員で祖父のところへ行かないかと提案します。

アイリーンとクリストファーとのことを考え、それがいいかもしれないと考えるエリィ。

早速親子3人で王宮へと向かい、心配する兄に対し「けじめをつけてきます」と宣言します。

なんとも健気な姿に心動かされてしまいますね・・・!

と、ここで兄と父はお仕事のために部下から連れ去られてしまった(笑)ので、エリィは1人で書庫室へと向かいます。

虫かぶり姫 本を返しに行ったはずなのに?何やら騒がしい城内

しかしエリィがとぼとぼと歩いていると、廊下が騒がしくなってきます。

「物証は押さえましたか?」と物々しいことを言っているのはアレクセイ。

何やら忙しそうで、周りの部下たちに指示を出しながらもイラついたようすが隠せていません!

いつも以上に怖い彼に見つからないようにしようと逃げかけたエリィですが、残念ながら彼につかまってしまいます。

なぜか「書庫室へ向かう途中に届けてください」と大量の本やら資料やらを渡されてしまいます。

仮にも王太子の婚約者に雑用を押しつけるとは何事なんでしょう(笑)

虫かぶり姫 アイリーン動き出す?!エリィははめられてしまうのか

勢いに負けてそのまま本や資料を運ぶことになったエリィ。

おかしな展開だ、と思いつつ階段をのぼっていきます。

両手ふさがってるけど大丈夫かな、足を踏み外したりしないかな・・・とハラハラしてしまいます。

が、階段から落ちていったのはエリィではなく彼女の少し後ろを歩いていたアイリーン?!

しかも彼女は、涙ながらに「エリアーナ様に突き落とされた」と主張するのです。

ついにアイリーンが、エリィにとどめを刺すために動き出したようですが――

虫かぶり姫 口コミ

可愛い顔してなかなかの腹黒です、アイリーン。

立ち回りがうまいのか何なのか・・・いよいよ次回、どうなっていくのか見ものですね!

クリストファーが騙されてないといいんですが・・・

虫かぶり姫 3話まとめ

いよいよ悪役令嬢・アイリーンとの対決(?)も佳境です。

エリィをはめようといろいろな動きをしているみたいですが、今回は傷害沙汰なので気合が入ってます。

エリィはあんなに大荷物なのにどうやって人を突き落とすのか・・・その言い訳は考えてあるんですかね?(笑)

でももしクリストファーがアイリーンにぞっこんなら――だますのなんて簡単ですよねきっと。

エリィがはめられてしまわないことを願います。

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫2話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

展開が盛り上がりによる緊迫感は、やっぱり実際の作品を見てみないと味わえませんよ☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました