虫かぶり姫 5話ネタバレ・感想☆クリストファーの愛が重い?!

ZERO-SUMコミックス

「虫かぶり姫」と呼ばれるほど本好きな令嬢・エリィ。

彼女はクリストファー王太子の婚約者として過ごしていましたが、ある日ライバル令嬢・アイリーンが現われたことで平和な日常はぶち壊されます。

おまけにクリストファーとアイリーンの逢引現場まで目撃してしまい、もう終わりか・・・と絶望するエリィ。

そんなある日、アイリーンが階段から勝手に転がり落ちエリィに傷害の罪を着せようとする事件が勃発します。

たくさんの人が集まる中、クリストファーは今までの態度から一変、不敵な笑みを見せてアイリーンを追い詰めはじめて――?!

突然のことについていけないエリィですが、一体クリストファーは何を考えているのでしょうか?

この記事では5話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版5を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

エリィに階段から突き落とされたと主張し続けるアイリーン。

しかしクリストファーとのやりとりの中で、エリィがとんでもない荷物を抱えているのに気づき、自分の失態をようやく知ります。

それでも彼女は引き下がらず、目撃者として宮廷楽師のアランを引っぱり出しますが、彼もあっさり裏切り。

「エリアーナ嬢が突き落とすことはできなかった」と証言しました

追いつめられたアイリーンは、助けを求めるようにクリストファーのほうを見ますが、その顔に浮かんでいたのは笑み。

アランが言うには、何もかもがクリストファーの作戦通りだったそうで――

「本番といこうか」と決め台詞を放ったクリストファーの心中はいかに?!

虫かぶり姫 5話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 エリアーナの暗殺計画が秘密裏に行われていた?!

アイリーンとその父親であるパルカス子爵を呼びだしたクリストファー。

その口から発せられたのは、驚きの事実でした。

それは、両者を「エリアーナへの傷害容疑・暗殺未遂容疑」で逮捕するというもの。

涙ながらに誤解だと訴えるアイリーンですが、その姿を見つめるクリストファーはまあまるで別人のようで。

その冷たい、というか何の思いもない表情からは同情すらも期待できなさそうですね(笑)

結局暗殺のほうはアイリーンではなく父親だけが企んでいたことでしたが・・・

暗殺目的の刺客の侵入、飲食物への異物混入、本に塗られた毒物・・・

そうした犯行経緯についてのクリストファーの話を聞くうちに、エリィはあることに気付きます。

グレンがあまり笑顔を見せなくなったのも、テオドールが突き放すような言動をとったのも、アレクセイが忙しそうだったのも。

そして書庫室で本に触れたときあれほど強く本を払い落されたのも。

すべてはエリィの命を守るためだった、ということに。

虫かぶり姫 すべてはエリィを守るために…クリストファーの作戦通り

・・・ということで、まさにアランが言っていたとおり、何もかもがクリストファーの思い通りに進んでいたわけです。

アイリーンと親し気に話していたのも、おそらくは彼女の動向を探り、同時に油断させるため。

アイリーンの味方であるかにみえたアランは、エリィの身の安全を守り、怪しい者を排除するためのクリストファーの隠し駒でした。

要するに、エリィは何も心配する必要などなかったということ。

クリストファーははじめからエリィのためだけに動いており、アイリーンのことなど眼中になかったのです。

それは、泣き落としにかかろうとするアイリーンを見つめる冷ややかな目からも明らかですね。

前話でエリィにみせた穏やかな笑みとの落差よ・・・。

虫かぶり姫 婚約者としてふさわしいと誰もから認められたエリィ

勝ち目がないことは誰から見ても明らかなのに、なおも諦めようとしないアイリーン。

あろうことか、「虫かぶりが王妃にふさわしいわけがない」という暴言までも吐きます。

それに対してクリストファーは平然と、エリィの功績と評価を承知の者がいれば発言するよう促しました。

驚くエリィですが、1人の役人の発言を皮切りに、あちこちからエリィを褒め称える声があがります。

汚職事件を見抜いたこと、主婦の流行を作ったこと、新種の薬草を発見したこと、交戦国に恩義を売れたこと――

これらすべてが、エリィの教養と洞察力の深さによってなされたものだというのです。

さすが本好きの令嬢ですね!

アイリーンの暴言と事実は真逆で、エリィほどに王妃にふさわしい人間はいないといえるのではないでしょうか。

多くの人々の言葉を聞き、満足げにエリィの肩を抱き寄せるクリストファー。

そのにっこりとした表情から、エリィは愛の重さを察知したようで・・・?!(笑)

虫かぶり姫 口コミ

主人公が無事報われるという、王道的な展開で4話は終わりました!

早々にハッピーエンド・・・という感じですが、この後何か事件があるのかただただ平穏な日々が過ぎていくのか?

ある意味先が読めない展開ですね!

虫かぶり姫 5話まとめ

悪役令嬢・アイリーンにイライラしていた人も多いかと思いますが、今回の話で無事解決しましたね☆

エリィを陥れようとする悪女に、クリストファーが騙されたのでは・・・

と一時は心配しましたが、そんな必要まったくありませんでした。

どうやらクリストファーは、すでに手遅れなくらいエリィにぞっこんなようですよ?!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫5話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

クリストファーの豹変っぷりを存分に楽しめるのは、やっぱり実際に作品を読んでこそです♪

少しでも気になったという方は、ぜひ手にとってみてください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました