王様ランキング 3巻 ネタバレ・感想!ボッジ、最強の師匠と出会う

マンガハック

弱くてみんなから馬鹿にされている王子が成長する物語『王様ランキング』。

3巻ではいよいよ、ボッジが師匠と呼べる人物に出会います!

「どんな人間でも強くできる」という評判があるようですが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

この人物との出会いによって、ボッジはどのように変わっていくのでしょうか?!

この記事では3巻ネタバレと、王様ランキングをほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、73円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

王様ランキング これまでのあらすじ

ある日ボッジは旅に出ることになり、お付きであるドーマスとホクロとともに冒険気分を楽しんでいました。

しかしその途中で、ドーマスがボッジの暗殺を決行?!

「地獄の門」と呼ばれる冥府への入口へ、ボッジは突き落とされてしまいます。

もうだめだ・・・そう思われたところを助けたのが、しばらく姿を消していたカゲ!

彼はずっとボッジのそばにいて、ボッジのことを守っていたのでした。

しかもカゲは、冥府には「誰でも強くできる」最強の指導者がいるとの情報を持っていて、ボッジをその人物のところへ連れていこうとします。

ボッジたちは無事冥府にたどりつけるのか、最強の指導者に弟子入りすることはできるのか――

王様ランキング 3巻 ネタバレ・感想

ドーマスへ立ち向かうホクロに感動!ボッジへの忠誠心

2巻終盤でボッジを地獄の門へと突き落としたドーマス。

そこに何も知らないホクロが帰ってきて、「ボッジ様は?」と無邪気に尋ねます。

しかしドーマスがボッジを殺したということを白状すると、ホクロは剣を抜き、ドーマスに切りかかっていきました。

決して勝てるはずもないのに、です。

自分の無力さを責め、涙ながらにドーマスに立ち向かうホクロの姿には、ボッジに対する忠誠心の強さがうかがえます。

ドーマスもそんな彼の姿に心を動かされたのか、自分の片腕を切り落とさせた後、ホクロを気絶させてどこやらへと連れていきますが・・・?

冥府へと向かう2人・・・「ボッジを最強にしてくれる男」と会うが?

一方カゲとボッジ。

2人は冥府へ行く途中で意識を失い、冥府の王・デスハーの前に連れ出されます。

なかなか意地が悪そうで、ボッジのことを「無能」呼ばわりするやつです。

しかし話の途中で、カゲはボッジを強くしてくれる「デスなんとか」という人物を探していると彼に伝えます。

するとデスハーは大笑い、それは自分のことだと言いました。

ボッジの動体視力を目の当たりにしても「才能無し」と判断したデスハーに対し、カゲはベビンからの推薦状を手渡しますが、それも破り捨てられ、2人そろって城外につまみ出されてしまいます。

しかし意気消沈する2人に対し、後ろからかけられた声が。

それは冥府騎士団のもので、彼によると「お前たちが探しているのはデスハー様ではない」とのこと。

なんとカゲが名前を覚えていなかったせいで、人違いをしていたのです。

彼らがほんとうに会うべきなのはデスハーの弟・デスパーという人物でした。

ま、紛らわしい・・・笑

今度こそ本物!ボッジの師匠となる男・デスパーとの出会い

そんなわけでカゲとボッジは、デスパーのところを尋ねます。

なかなか顔もキャラも濃い人で、しかもお金にがめつそうですが笑、ボッジを弟子にすることを認めてくれました。

ただ、ボッジの力を何らかの能力でチェックしたデスパーは、彼に筋力がまったくないことに気付きます。

そして、「ボッスのような王になりたい」というボッジの望みに対して、それはあきらめろとはっきり言いました。

ショックを受け、デスパーの前から去ろうとしてしまうボッジ・・・。

しかしそれを、デスパーが引き止めてこう言います。

力なんてなくても私たちにはね いろんな可能性があるんですよ
大丈夫 あなたは強くなれますよ 誰よりも

『王様ランキング』3巻より

ボッスのような、ではなくボッジの強さを与えてみせるという姿勢・・・!

はじめて希望がみえてきて、思わずじんわりしてしまいます。

修行の末、ボッジはどんな力を手に入れたのか?!

早速デスパーのもとで修業をはじめるボッジ。

はじめは武器選びから始めましたが、ボッジが何を選んだのかはカゲにもわたしたち読者にも明かされません。

その後3カ月もの間きびしい修行を続けています。

修業後には気絶するように眠ってしまうということから、そのスパルタぶりがわかりますね・・・。

そしてある日、「その時」は来ます。

ものすごい音と地響きに驚いたカゲは、心配のあまり稽古上のドアをノックします。

デスパーが顔を覗かせ問題がないことを伝えますが、開いたドアのすき間から見えたのは・・・

大きな大きな岩を砕いたボッジの姿?!

ドアはすぐに閉められてしまい、何が何やらわからないカゲは戸惑うばかり。

わたしたちも同じ気持ちです笑

王様ランキング 口コミ

続きが気になるというコメントが続々!

3巻まで話が進んで、ますます展開が盛り上がってきたような気がします。

王様ランキング 3巻 まとめ

ボッジが最強の師匠のもとで修業を積み、何やら成果を出した?!っぽいところまできた『王様ランキング』3巻。

一方ダイダはボッスの力を手に入れるための秘薬を拒絶し、自分の力で強くなることを表明しますが・・・

魔法の鏡はそんなことおかまいなしに、自分の計画にダイダを巻き込むつもりらしく――

対照的な道をたどっているように見える兄弟ですが、いつか2人が再びぶつかり合う日が来てしまうのでしょうか。

そうしたら一体どうなってしまうのでしょうか。

気になりますね。

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、王様ランキング3巻を紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&ほぼ無料、73円で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました