王様ランキング 2巻 ネタバレ・感想☆ボッジ旅に出る?!

マンガハック

非力な少年・ボッジが立派な王様になるまでのストーリーを描いた『王様ランキング』。

第2巻はボッジが旅に出ることになったり命を狙われたり、一方ダイダが何やら企んでいたりと、なかなか忙しい展開です。

王国を出たボッジは、一体何を見て何を感じ、そして何を手に入れるのか――?!

これからどんどん目が離せなくなる予感です!

この記事では第2巻ネタバレと、『王様ランキング』をほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、43円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

王様ランキング これまでのあらすじ

耳が聞こえず力の弱い王子・ボッジ。

彼は立派な王様になることを夢見ていますが、当然周囲は彼のことを認めず、毎日馬鹿にされてばかりです。

おまけに優秀な弟がいるせいで、次期国王の座は彼に奪われてしまいます!

しかも、唯一の友達で最大の理解者である「カゲ」は、何事かに巻き込まれてボッジの前から姿を消してしまいました。

屈辱的な仕打ちを受け、おまけに心のよりどころまで失ってしまったボッジは今、何を思うのか――。

王様ランキング 第2巻ネタバレ・感想

旅に出ることになったボッジ!

ある日ボッジは城下町を見下ろしながら、旅に出ることを思いつきます。

そしてヒリングにそのことを申し出ますが、ボッジに対して過保護な彼女は当然大反対。

それでもあきらめきれないボッジはこっそり城を出ようとして、それが見つかって大目玉を食らいます。

しかし、何度も抜け出そうとするボッジの姿を見て、そして、旅について話したときの、今までの彼からは考えられないほどの輝いた表情を思い出して、ヒリングは葛藤の末許可を出すことを決めました。

ただし、ドーマスとホクロというお付きのものを伴う、という条件付きで。

このあたりのヒリングのやさしさだとか不器用さだとかが、ほんとに愛おしいです・・・!

行き先はヒリングの実家という、まあ小旅行のような感じではありますが、ボッジにとっては大きな冒険です。

かくして、ボッジのはじめての旅が始まるのでした。

怪しい動きをみせるダイダ…ボッスの力を手に入れる?!

一方、ダイダは不審な動きをみせています。

彼は何やら怪しげな「鏡」に助言を求めており、それはダイダに対して「ボッスの死体から彼の力を手に入れる」ことを提案しています。

王子としての重圧に耐えかねてなのか、焦って力を求めようとするダイダ。

彼には彼なりの苦労があるのでしょう・・・。

どんどんダークサイドに堕ちていきそうで心配です。

彼がみた夢の中では、ボッジが「最後の希望」として登場しており、それがこれからの展開の暗示になっているのかもしれませんね。

何者かに命を狙われるボッジ、その黒幕は…

ホクロとドーマスとの旅を楽しむボッジ。

ですがある日、夕食にしようとした彼の肉にナイフが飛んでくるという事件が起こりました。

狙いはボッジからそれたようですが、暗殺目的であるのは間違いありません。

しかも、その肉は狐の親子にとられてしまったのですが、翌日彼らの死体を発見。

ナイフに毒が塗られていたのでは、とドーマスが判断します。

しかし旅の途中、「地獄の門」という危険な場所を通るときに、その黒幕が判明します。

それはあろうことか、ボッジの師匠でもあるドーマスでした。

彼はホクロに宿を探しに行かせ、ボッジと2人きりになると、彼のことを地獄の門に突き落としたのです。

底の底へと落ちていくボッジ。

その姿を見届けた後、ドーマスは高笑いをしますが、その直後うずくまって泣き出してしまいます。

苦しげにボッジに対する許しを乞う彼ですが、一体どんな事情があってこんなことをしたのでしょうか・・・。

カゲとの再会!ボッジを最強にしてくれる男とは?

どんどんと落ちていき、地獄の炎に飲み込まれるかというところだったボッジですが、目を覚ました時には途中の出っ張りに倒れていました。

意識を失う前のことを思いかえし、なぜかかばんからロープが飛び出たおかげで奈落まで落ちずに済んだことを思い出すボッジ。

戸惑いつつ、辺りを見回すと・・・

そこにはカゲがいました!!!

お互い涙涙の再会、見ているこっちまで心がじんわりくるようなシーンです。

実はカゲはベビンからボッジの護衛を命じられており、ずっとボッジのカバンの中に身を潜めていたのです。

毒肉(ドーマスが差しだした肉にもともと毒が塗ってあった)にナイフを刺し、ボッジが食べるのを阻止したのも彼でした。

そしてカゲは、地獄の門の下に冥府への入り口があり、その先に最強の指導者があるという情報をつかんでいました。

だからこれからその男に会いに行き、ボッジを強くしてもらおうというカゲ。

ボッジを最強にしてくれる男とは一体どんな人物なのか、そしてボッジは本当に強くなれるのか・・・

物語が大きく動き出す予感に、ワクワクしてしまいます!

王様ランキング 2巻 口コミ

ヒリングに愛おしさを感じる方が続々…!

話の展開の面白さだけでなく、魅力あふれるキャラクター達もこの漫画の注目ポイントです。

王様ランキング 2巻 まとめ

ダイダが怪しい動きを見せ、ドーマスがボッジ暗殺の黒幕と判明するなど、不穏な動きが始まった『王様ランキング』2巻。

その中でもボッジとカゲが再会し、最強の指導者に会いにいくというシーンも。

いよいよボッジが強くなれるのか、ほんとうに「最後の希望」になりうるのか・・・

これからの展開を思うとハラハラです。

怪しげな「鏡」の正体やダイダの行く末など、気になるポイントがいっぱいです!

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、『王様ランキング』第2巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにほぼ無料、43円で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました