王様ランキング 1巻 ネタバレ・感想☆孤独な王子のはじめての友達

マンガハック

「勇気」がテーマの『王様ランキング』。

巨人を親に持つにもかかわらず非力な王子・ボッジが、強くて立派な王様を目指して奮闘する物語です。

笑えて泣ける心あたたまる展開の中で、ボッジが一体どのように成長していくのか・・・

その過程から目が離せません!

この記事では第1巻ネタバレと、『王様ランキング』をほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、43円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

王様ランキング 1巻ネタバレ・感想

王様ランキング 弱くてひとりぼっちの王子・ボッジ

ボッス王国の第1王子・ボッジは、口がきけず非力ということで、みんなから出来損ないとして見られていました。

そんな彼は毎日どこやらへと出かけ裸で帰ってくるということを繰り返しており、それでますます馬鹿にされるという始末。

実はボッジは、ある日「カゲ」と名乗る謎の生き物と偶然出会い、金目になる服を置いていくということを繰り返していたのでした。

言ってしまえばカツアゲをされていたわけですが、本人はニコニコとまったく気にしないようすです。

お城に帰ってからみんなに馬鹿にされても、いつでもニコニコ。

そんなボッジに興味を持ったカゲは、あるとき彼の後をつけることにします。

そこで目にしたのは、継母である王妃ヒリングにすらキツイ物言いをされ、厄介者扱いされるボッジの姿。

そして、どんなに馬鹿にされても笑っていた彼が、自室でひとり泣く姿。

その涙に心を動かされたカゲは、今までの彼に対する仕打ちを後悔し、「自分だけは彼の味方でい続ける」ことを決意するのです。

王様ランキング 優秀な弟・ダイダとの試合で・・・

いつまで経っても剣の腕が上達しないボッジ。

に対して、弟であるダイダは大人顔負けの実力者に育っています。

しかしその傲慢さが玉に瑕で、ボッジのことも当然のように馬鹿にしています。

そんなある日、突然ダイダがボッジに試合を申し込み、2人は打ち合うことに。

即勝負はつくように思われましたが、ボッジは抜群の動体視力をみせ、ダイダの剣をよけ続けます。

しかし自分から攻撃を当てることはできないので、いつまでも試合は終わらないばかり。

しかもただよけ続けるだけの姿は卑怯だとみられ、「王としてふさわしくない」として評価されてしまいます。

そんな彼に対して彼の師匠・ドーマスは「よけるのをやめてちゃんと打ち合え」と忠告。

それを素直に聞き入れたボッジは、案の定ボコボコにやられ大怪我を負って倒れてしまいました。

王様ランキング ボッジにアツい友情を誓うカゲ

大怪我を負ったボッジを心配して、城内に運び込まれる彼を追ったカゲは、そこで驚きの光景を目にします。

それは、初登場時とんでもない意地悪にしかみえなかったヒリングが、ボッジの怪我を治癒魔法で懸命に治す姿。

実は彼女、継母でありながらボッジのことを愛していて、突き放すような物言いをしてしまうのも彼を心配するあまりのことなのでした。

何度見返しても、初登場シーンとこのシーンのギャップがたまらない・・・!

そして目を覚ましたボッジが、また自室に帰り一人で悔し泣きをしているところに、カゲは声をかけます。

途端に涙をぬぐって無理やり笑顔を作る彼に対し、「お前はお前のままでいい」というカゲ。

更にボッジが感謝の印?としてカゲに自分の宝物を渡そうとすると、それを断ってカゲはこういいます。

いや それはもういいよ お前からはもらわない 言いたいことがあって来たんだ
オレはこれからどんなことがあってもお前の味方になりたいんだ

『王様ランキング』第1巻より

やさしく力強い言葉に思わず涙するボッジ。

この後、カゲは城内をうろついているところを捕らわれてしまいますが、無事ボッジのもとへ戻れるのでしょうか・・・・!?

ボッジはボッジで、王様が亡くなったり次期国王として自分を差し置いてダイダが任命されたりと、なかなかヘヴィな展開になっております・・・。

王様ランキング 1巻 口コミ

1巻からすでに「泣けてしまう」という評価が高い『王様ランキング』。

嘘だと思ったらぜひ一度読んでみてください…ほんとに涙腺刺激されるので…

王様ランキング 1巻 まとめ

笑えて泣ける、感情の動きがあわただしい『王様ランキング』。

特に、ずっとひとりぼっちだったボッジに、カゲという理解者であり友人ができたシーンは、涙なしにはみられませんでした・・・

ヒリングのボッジに対する思いも感動!

1巻ラストでは次期国王がダイダに決まり、しかもカゲはどこやらへ行ってしまったという、ボッジにとっては大変な展開になっています。

この先どうやって彼が困難を乗り越えていくのか、気になりますね。

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、『王様ランキング』第1巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにほぼ無料、43円で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました