魔入りました!入間くん154話 ネタバレ・感想☆本物の真髄!

週刊少年チャンピオン

2017年から週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親により悪魔サリバンに売られてしまった少年・入間。
でもサリバンには、孫として溺愛されまくり。
自らが学長を務める悪魔学校(バビルス)に通うことになります。

悪魔の生徒たちと協力しながら、悪魔学校でランクアップを目指し、楽しく精進!しています。

ランクアップチャンスの1つ「収穫祭」が終わり、次は「音楽祭」!

「目立たない」プルソンを仲間に引き込み、音楽祭に挑む!

前年度の優勝クラスを率いた生徒会2年・ロノウェの助言もあり、他クラスもより面白い演目になるよう奮闘中!

問題児クラスはどう動く?そんな魔入りました!入間くんの154話のネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

前話までのあらすじ

問題児クラスの演目が決まらない・・・
そもそも演目を「ウケがよさそう」で決めてはいけなかった!

ロノウェ曰く「ウケ狙いで考えた演目などつまらん!悪魔なら欲望のままにやりたいことを全力で楽しめ!」
「ロノウェのくせにマトモだ」とツッコまれつつ、納得はした問題児クラス。

入間のやりたいことは「みんなと一緒がいい」に尽きる。
そこで名乗りを挙げたのは、アクドル・くろむちゃんとしても活動中のケロリ

集中して同じことを継続するのが苦手な悪魔大人数で、同じ動きを一糸乱れず長時間する、いわば拷問のような演目
「ヘルダンス」を提案。実際ケロリもアクドル活動中に他のメンバーが挫折して崩壊した屈辱を味わっています。

しかしそこは問題児クラス。
「不可能に近いことで成功したらめちゃくちゃカッコイイ!」
こうして問題児クラスの演目は「ヘルダンス」に決定!

魔入りました!入間くん154話ネタバレ

アクドルはアクドルオタク

くろむちゃんとして、アクドル6人でヘルダンスを試みた所、4人の悪魔が挫折。
もうついていけない、とケロリがすがるのも振り切って去っていってしまった・・・。

「私は!大人数で歌って踊るかわいいアクドルが見たいのに!!」
ケロリがアクドルになった理由の一つは、「自身がアクドルオタクだから」なようです・・・。

問題児クラスの教室「ロイヤル・ワン」にはたくさんの部屋があります。
その1つ、運動部屋にてジャージ姿のケロリが先導を握って何やら指示しています。

男子生徒が多い中に向かって「あなたたちにはアクドルになってもらいます!」とケロリ。

どういうこと・・・?男子たちも戸惑いの表情。

ケロリ曰く、アクドルはパフォーマーの最高峰。
歌、容姿、ステップ、すべてが洗練され計算されているもので、とにかく可愛い!ので参考にしようと。

ということは、男子が女装するということ?
「うん、わかってないわね」と冷たく言い放つケロリ。

男性アクドルもいます!と動画を見せると、さすがの男子たちも「すごい、イケメン」とざわざわ。

男性用の衣装やメイクもバッチリやる!といつになく意気込むケロリ。
「ガチだな・・・」とアガレスはちょっと引き気味なのでした。

ケロリ流・アクドルの真骨頂

しかし、いざ自分がってなるとイメージもつかないし何より恥ずかしい・・・。

そんな男子たちの様子を見て、しん・・・となる空気。

「いいわ、映像と実物じゃ印象の差は段違い。よく見てて」

「一度しか魅せないわよ」

https://twitter.com/wc_mairuma/status/1258007287072874496

突然音楽に合わせて踊るケロリ!本物のアクドルとして本気を出す!

美しくそしてかっこよく。

アクドルとはどんな存在なのか。どういう魅せ方をするのか。

プロとしてのケロリの手腕が光ります!
女の子のはずなのに、パフォーマンス次第で美少年にもなり得るのだ!

最高のゾクゾク!と演奏組?

ケロリの本物パフォーマンスに「ッッッキャアアアア!!!」と黄色い歓声を挙げる男子たち!

すごい!かっこよかった!という声に得意げになっていたが、「本物のアクドルみたい!」という声に慌てるケロリ。
ケロリがアクドルであることは学校では内緒ですからね。

しかし、指先のちょっとした動きだけで会場を揺らすことができるなんて、

アクドルってすっごいゾクゾクするでしょ?

ケロリのファンサとも言えるプレゼンに、問題児クラスも一気にやる気になってきました。

そういえば、プルソンと入間は?
プルソンはともかく、入間がなぜいないのか?

2人は演奏部屋にいました。トランペットを構えるプルソンと、ピアノの前に座る入間。

えっ!?入間くん、ピアノ弾けるの!?

魔入りました!入間くん154話感想・まとめ

アクドル・くろむちゃんという「プロ」としてのケロリが大活躍する回でした!

人間からすればみんなで踊ることなんて造作もないけど、悪魔からしたらどんな苦痛なのか、現役アクドルが引退も考えるほど苦痛ってどんな気分なんでしょうね!?

そして男子たちを「男性アイドルになりきった」ケロリが虜にしてしまうなんて、やはり本当にアクドルが好きで本気でやっているから成し得たパフォーマンスなんでしょうね。でも、男子全員が女装したヘルダンスも見てみたかった!?←

そしてなぜかプルソンとセッションすることになった入間!?
入間のピアノの実力やいかに・・・?次回も楽しみですね!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の154話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

かわいくて面白い!時々手に汗握る熱い展開も!ケロリのかわいく、美しく、かっこいい姿も見れちゃう♪

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい


コメント

タイトルとURLをコピーしました