地縛少年花子くん 8巻 ネタバレ・感想★花子くんと夏祭り!

Gファンタジー

最近アニメ化してますます人気漫画となった地縛少年花子くん

七不思議が7番、七不思議たちのリーダー花子くんと、かもめ学園高等部1年のイケメンに目が無い八尋寧々によるハラハラドキドキなハートフル便所コメディー

カガミジゴクに閉じ込められた寧々とミツバ

寧々は七不思議が3番のカガミジゴクに大根足ネタでいじめられ、精神的ダメージを受ける

そしてグダグダしている間に寧々が襲われ、ミツバが助けようとするが、弱い怪異のミツバには勝てるはずもなく…

結局つかさの登場でカガミジゴクは殺される

殺されたカガミジゴクはミツバを強くさせるための栄養にさせられる。

無理矢理強くさせられたミツバは殺された七不思議が3番の空席に入ることになる。

つまり新七不思議が3番になったのだ。

寧々たちはそんなミツバに強制的に現実世界に戻される

この記事では地縛少年花子くん8巻ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

今すぐほぼ無料でお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

地縛少年花子くん これまでのあらすじ

突然鏡の中から出てきた謎の手によって中の世界に引き摺り込まれてしまった寧々。

そこは七不思議が3番の境界カガミジゴクだった。

カガミジゴクには怪異のミツバもいて、寧々を呼んだのはミツバだったらしい。

ミツバもこの世界から出られずに困っていて、この世界から出られるように誰か呼んでと謎の手にお願いしたそうだ。

そんな時、鏡の中に寧々の親友の葵が映る。

そして「寧々ちゃんの足ってすごくブサイクだよね。ブス大根ちゃん」と言い出す

普段の葵はそんなんこと言わない優しい子なのでとてもショックを受ける寧々

一方花子くんたちも寧々を助けに行こうとするが、カガミジゴクは引き摺り込まれた人が恐れているものを映して攻撃してくる。

そのため花子くんが助けにいくことで状況が悪化してしまうかもしれないため、そう簡単には助けに行けず困っていた。

その間にも寧々は大根責めをされ、精神的大ダメージ

追い打ちをかけるようにカガミジゴクの怪異が寧々たちの体を乗っ取ろうとします。

寧々が捕まり、ミツバも助けようとしますが弱い怪異のミツバには助けることもできず…

結局助けに来たつかさによって守られる。

助けるためにカガミジゴクを殺し、その心臓をミツバに食べさせることでミツバを七不思議にしようと言う試みらしい。

ミツバはつかさに無理矢理心臓を食べさせられて、七不思議が3番になってしまう。

そんなところに花子くんたちが登場。

寧々はつかさを止めようとして、気絶させられていた。

強くなったミツバは花子くんたちと戦うことはせず、今回は強制的に元の世界に送ることにする。

今回は無事元の世界に戻ることができたが、ミツバを七不思議にしてしまったことが心残りになる。

地縛少年花子くん 8巻 ネタバレ

光くん元気出して

ミツバが七不思議になってしまったことで落ち込んでしまった光

落ち込んでる光に元気になってもらいたいと考えている寧々。

そんな寧々を見て、光に嫉妬する花子くん。

自分も寧々が急にカガミジゴクに連れて行かれて寂しかったと。

このやりとりは寧々の授業中に行われていて、花子くんは寧々の髪の毛をいじっていた。

寧々は花子くんに髪の毛をいじられたり、バックハグをされたり好き勝手に遊ばれている

髪の毛に至っては大根盛りにされていて寧々はびっくりして授業中なのに大きな声をあげてしまう。

先生にもイメチェンは休み時間にしろと言われ恥を掻くことに(笑)

結局、光に元気になってほしい寧々は調理実習で作ったお菓子をもっけ運輸を使ってあげたり、夏祭りに行こうと誘ったりする。

それを見た花子くんは夏祭りって手繋いだりしてなんかエロいという。

〜考察・感想〜

花子くん完全に光に嫉妬してますね。

バックハグしたり、髪の毛いじったり、お前は寧々の彼氏か!ってツッコミたくなります(笑)

夏祭りの件も自分は地縛霊だから行けません。

だから2人でなんて行かせたくないんでしょうね…

境界の夏祭り

結局花子くんの提案で境界の夏祭りに3人でいくことに。

寧々は七不思議が2番のヤコさんのところで浴衣に着替え、夏祭りに向かう。

浴衣姿の寧々を前に褒める光、花子くんは素直に褒められず…(笑)

その後3人で境界の夏祭りを楽しむ。

境界にはお金が存在しないため物を買うにも物々交換である。

寧々は自分が濡れた時に出る鱗と交換している。

人魚の鱗は高価らしく、必要以上に食べ物をもらう。

このお祭りでは違う種類の短冊を5枚集めると願いが叶うと言う言い伝えがある。

3人で集めてそれぞれの願いを叶えようとするが、結局集まらず…

人混みに巻き込まれて離れ離れになりそうなところに花子くんが手を差しのべる。

寧々もなんだか嬉しそう。

〜考察・感想〜

花子くん、手繋いだりするのなんかエロいって言ってたのに自分はしちゃうんですか!

完全に彼氏ズラじゃないですか(笑)

寧々もなんだかまんざらでもなさそうだし…

甘酸っぱい匂いがしますね!

いつも怪異事件に巻き込まれている3人だからこう言う時くらい青春してもいいと思います

寧々お姉さん

花子くんに手繋いでもらった後、牛の行列に轢かれて過去に来てしまった寧々

そこで小学生時代の花子くんことあまねくんに会う。

あまねくんは弟のつかさときたらしいが、型抜きに3時間以上もハマっているため1人で回っているらしい。

あまねくんは寧々が探していた最後の種類の短冊を持っていて、それが欲しい寧々は

それがないと一生彼氏ができなくなっちゃう!

と言いもらおうとするが、貰えず

しかし、可哀想な寧々お姉さんをほおっておけず、一緒にご飯を食べてあげるあまねくん。

ご飯を食べながら話をして仲良くなる2人。

空腹も満たされ、話も終わるとあまねくんは寧々に短冊をあげるという。

自分は宇宙飛行士になりたいとお願いするつもりだったが、寧々お姉さんちょっと俺のタイプだし

そう言い短冊を上げようとするが、寧々は現在のあまねくんがどうなっているのかを知っているため受け取らない

その夢は絶対に叶うから!

と言い、逆に他4種類の短冊をあまねくんにあげる。

そんなところに見覚えのある牛の行列が。

寧々はまた行列に轢かれれば元の世界に戻れると思い、轢かれに行く。

寧々お姉さんと別れた後、あまねは短冊にこのようなお願いをした。

寧々お姉さんとまた会えますように

〜考察・感想〜

小さいあまねくん可愛いですね。

この頃から寧々に優しかったんですね。

そして最後のお願いが、寧々お姉さんにまた会えますようになんて可愛いですね。

そのお願い叶ってますね!

怪異と人間という形ですが…

花子くんは小さい頃寧々お姉さんに会ったことを覚えてるんでしょうか?

バイオハザード!?

いつものように旧校舎の女子トイレに行く寧々。

そこにはなんだか様子のおかしな花子くん

そんな花子くんに寧々は襲われるが、間一髪のところで光に助けられる。

飴ちょうだいともっけのようなことを言い出す花子くんを恐れて2人は逃げるが、逃げた先にも同じような人がたくさんいた。

逃げ回ってると救世主のように源会長が声をかける

今回の騒動は気枯れたもっけから感染したことで起こったらしい。

気枯れると人間も怪異も理性を失い、今回の花子くんみたいになってしまう。

3人で屋上までゾンビのようになってしまった人と怪異をおびき寄せ、塩水のプールに飛び込む。

塩と寧々の力によってみんな理性を取り戻し、一件落着。

気枯れていたもっけは浄化し、源家で買うことになった。

〜考察・感想〜

今回も寧々は事件に巻き込まれちゃいましたね(笑)

寧々と源兄弟が協力して、無事元の日常を取り戻せてよかったです。

みんな理性を失うとゾンビみたいになっちゃうんですね…

ミツバの居場所

七不思議になって、つかさ陣営にいることになったミツバ。

そんなミツバにも悩みがあった。

自分の居場所はここでいいのか

ということだ。

成り行きでつかさたちといることになっているが、迷惑がられていないかと思い始める。

そんなところに追い打ちをかけるようにつかさがこんなことを言ってしまう。

ミツバをどうやって追い払うか話してたじゃん

と。

それを聞いて悲しくなったミツバは部屋を飛び出し、源会長に見つかってしまう。

祓われてしまいそうになるが、夏彦によって助けられる。

またつかさたちのところに戻ってきたミツバ。

すると3人から歓迎サプライズをされる

ほんとはミツバにサプライズするためだったと。

ミツバはホッとして自分の居場所を見つけることができた

そして、つかさがミツバにいいものを持ってきたという

七不思議が4番 シジマメイだった。

〜考察・感想〜

つかさはド直球すぎるからミツバも傷ついちゃうんですよ(笑)

歓迎サプライズなら持っっと他の言い方があるでしょ〜

3人の中で唯一まともな桜が大変そうです

ミツバも歓迎して貰えてよかったね!

最後に連れてこられたシジマメイ。

なんだかまたつかさが何かをたくらんでいそうですね…

今後どうなるのかハラハラします

地縛少年花子くん 8巻 口コミ・評価

確かに桜ちゃんのことはまだあまり深く描かれていないのでどんな存在なのか気になります!

桜ちゃんは一応かもめ学園の生徒と言うことになっていますが、もしかしたら時計守の茜くんと同じような子なのかもしれませんね

わかります!

浴衣姿の寧々可愛いし、寧々を愛おしいって感じで見てる花子くんも可愛いですね

花子くんは小さい頃に会った寧々お姉さんを思い出してるんでしょうかね

私も小学生の頃、怪談レストランとか黒魔女さんが通るとか好きでした。

このような作品が好きだった人はきっと地縛少年花子くんも好きになると思います。

地縛少年花子くん 8巻 まとめ

今回は夏祭りを楽しんだり、ミツバが歓迎会をしてもらえたり、比較的事件が起きなかったですね。

しかし、最後につかさがシジマメイを連れてきたことで次回が一気に不安な空気になりました。

次回、どんな事件が寧々たちを待ち構えているんでしょうか…

今後もハラハラドキドキですね。

地縛少年花子くんを18円で読む方法!

今回は、地縛少年花子くん8巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

すぐに18円で読めます!(#^^#)

漫画で読むからこそわかる絵のタッチや背景にも表れている細かなこだわりを見ることができます。

地縛少年花子くんは線画や色の塗り方が独特で、見ていて飽きません。

漫画で読んでいると花子くんの世界に引き込まれていきます。

ぜひ漫画で読んでみてください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました