酒と恋には酔って然るべき 1巻 ネタバレ感想! 日本酒OLの恋

エレガンスイブ

正月もバレンタインもお花見も一人で何が悪い!アラサー独身OLがカップ酒でおひとり様を楽しむコメディ、始まります!

・・・と言ってもやはりそこは漫画なので、恋もいい感じに始まるんだろ?と思いきや登場するのはなかなかの曲者年下男子でした。

この記事では『酒と恋には酔って然るべき』1巻のネタバレを紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

 

酒と恋には酔って然るべき 1巻 作品紹介

  • 作者    はるこ
    (原案協力:江口まゆみ)
  • 出版社   秋田書店
  • 掲載誌   エレガンスイブ
  • 巻数    既刊4巻(2020年4月時点)

作者紹介

作者はるこさんは美波はるこ名義でも活躍中です。

『酒と恋には酔って然るべき』はみんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020の大賞に選ばれています。

酒と恋には酔って然るべき 1巻 ネタバレ・感想

サシ飲み→家飲み→初詣デート

藤井松子、32歳独身。

最近はもっぱら家で一人カップ酒を楽しむ日々。

たまに同僚たちとも飲んだりするが、異動してきた5歳下の今泉和知はいつも飲み会を断るので、何となく気になりサシ飲みに誘ってみます。

意外にも普段のイメージとは違い、今泉は酔うと笑い上戸になることが発覚。

松子が家でマグロのヅケを作って飲むことにハマっていると話すと、今度飲みに行ってもいいですか?と言ってきます。

社交辞令と思ったものの、後日本当に今泉から誘ってきたのでなんとなく浮かれ気分になる松子です。

家飲みは生わさびにマグロのヅケ、お酒は松子の地元・福島の「ゆめごころカップ」でいい雰囲気ですが、個人的な見どころは棚にある大量のカップ酒の見て引いている今泉です(笑)。

そして翌日、同僚に家でカップ酒飲んでいることを突っ込まれ(今泉がバラした)、たやすく家にあげるんじゃなかった”(-“”-)”となる松子ですが、お正月、またもや今泉からお誘いが来ます。

初詣に出かけた二人、甘酒に持参した金箔を振りかける松子wと相変わらず体温低そうな今泉は結構相性よさそうに見えますが、どうなることやら。

しかし帰り際に今泉は彼女が待ってるんで(ペットの猫のこと)、と言い放ち松子はぶちキレます・・・いや完全に面白がられてるw

 

エア彼氏とバレンタイン

2月4日、立春の日に待ちに待った「立春朝搾り」を引き取りに酒屋に向かった松子は途中で今泉にばったり会います。

今泉は暇だから松子の家を訪ねる予定だったようで、とりあえず家の玄関で待っててもらいますが、実は家で「エア彼氏と飲みごっこ」遊びしていた松子(これ絶対人に見られたくない)。

二人分のきれいにセットされたテーブルを見て、誰か来ることを察した今泉はさっさと帰っていきます。

改めて一人で乾杯する松子ですが、振り回されてはいけないと自分に言い聞かせたりかと思えば今泉のために用意したって言っちゃえばよかったかなと少し後悔したりと感情が忙しいです。

その後しばらく今泉がそっけない態度をとることを社内の友人・白石さんに相談し、ちょっかい出されてその気になっちゃった?と突っ込まれてます。

松子はまだこの時点で今泉に彼女がいると思い込んでいるのでやっぱり複雑な心境だよな~と思ったのですが、いや彼女いなくても今泉面倒くさいぞ?と思い直しました。

バレンタインがきて、松子は自分用に「獺祭ショコラ」を買います。

もちろん今泉にチョコをあげる予定は無しですが、当日会社に行くと松子の机にキッ〇カットのチョコが置いてありました。

当の今泉本人は出張中で、松子は不本意にもときめいてしまいます。。。本当にな~こういうところがな~後に今泉は「コンビニ入ったら目に入ったんで」って感じでしたが。

そして!松子が用事のある時に限ってまた飲みのお誘いをしてくるのです、奴は。

翻弄されています(;・∀・)

ホワイトデー、松子は獺祭ショコラを今泉にお返しで渡しました。(「重っ・・・」て言われてましたけども)

お花見と「新政No.6」

春になり、会社のメンバーでお花見。

松子が花見酒を用意し到着すると、今泉が白石さんの後輩の女の子と仲良さげに楽しんでました。

自分だけが知っていた今泉の酔った時のギャップを皆が知ることとなり何となく寂しくも苛立ちもある松子です。

お酒は「春一輪」、「五橋 純米桃色にごり」で楽しいお花見でしたが、帰り道に今泉がさっきの後輩と並んで歩いているのを目撃します。

進んでいるようでまったく進まない二人、今泉が松子との会話をスルーする場面が結構あるのですが、こういう人攻略?するのは難しいです笑。

そして後日今泉が同僚に松子のことを話しているのを偶然聞いてしまいます。

「好きですよ。でもそういうんじゃないっていうか カノジョとかってなるとまた違ってくるじゃないですか」

だんだん焦りだした松子は、今が打開すべきポイントなのではとぐるぐる考え、会社の後ご飯食べて花見でもどう?と誘うも断られ、一人で花見に向かいます。

このタイミングで今泉から猫の写真がきて、彼女は猫のことだったとようやく知ることとなります。

後日、白石さんの部署との合同飲み会に参加した松子。

主催はお花見で今泉と仲良さそうにしていた美森さんです。

皆で飲んでいると、お店から「新政No.6 Xタイプ」が入荷したというアナウンスが入り松子はうろたえますw

このお酒とても手に入りづらく、松子もいつか家でここぞという時のためにとっておいたお酒なのです。

新政を飲んで感動のあまり涙する松子に白石さんは絶句してますが、そんな松子に今泉が声をかけてきます。

そして松子は勇気を出して誘ってみます、今度飲みに来る?と。

今泉もOKし、次の金曜日に今泉が家に来ることになりついに新政を家で飲むときがきたかと決意を固めます、が、しかーし!!

当日になって白石さんがその飲みやめたほうがいいかもと忠告してきます。

美森さんが今泉に告白してOKもらったらしいとのこと。

はぁあ~~~~~~~!?となって1巻が終わりました。

お酒も初心者向けに分かりやすく説明されていますね。話も面白いけどこんな後輩いたらたしかに仕事どころじゃなくなるかも。。。

酒と恋には酔って然るべき 1巻 まとめ

ここまで惑わせておいて、何なのか笑となりました。

今泉の思わせぶりがひどい(褒め言葉)

5歳下というのもなかなかいいところついている気がします。

松子、「いいの!!酒と恋には酔って然るべきなの!!」と余裕?こいていたら白石さんの言う通り他の女に持っていかれてしまいました。

作中で冬から春へと季節は変わり、話がさくさく進むし読みやすいです。

そして日本酒の紹介もここで全ては書ききれていないので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

巻末に出てきたお酒一覧のまとめページがついているのもありがたいです。

 

酒と恋には酔って然るべきを無料で読む方法!

今回は、『酒と恋には酔って然るべき』1巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました