王様ランキング(4巻)ネタバレ・感想☆ボッジ、最強の男になる!?

マンガハック

弱かった王子様がぐんぐん成長してきている『王様ランキング』。

4巻では、デスパーとの修業の成果をボッジがお披露目しますよ!

3巻ラストでちらりと見えた、「大きな岩を砕く」ほどの力を、ボッジは本当に手に入れたのか――

この記事では4巻ネタバレと、王様ランキングをほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、83円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

『王様ランキング』これまでのあらすじ

剣の才能はないがやさしさと勇気にあふれた王子・ボッジは、友人のカゲとともに冥府へと向かいました。

そこで出会った最強の師匠・デスパーに弟子入りすることで、強さを手に入れるためです。

ボッジは毎日厳しい修業を積み重ね、カゲはそんな彼を支えるために料理や掃除など身の回りのことをこなします。

しつこく聞きだすようなことはしなくても、ボッジの状況が気になって仕方がないカゲ。

ある日修行場の扉のすき間から、大きな砕けた岩の前に立つボッジの姿を目にしましたが――?!

『王様ランキング』4巻ネタバレ・感想

修業を終えたボッジ!彼が手に入れた力とは?

そしていよいよ、ボッジの力をお披露目するときが!

ある日カゲが掃除をしているところにデスパーがやってきて、ボッジの免許皆伝祝いに外食をしに行こうと声をかけるのです。

出かけるときにボッジが帯剣しているのを見てカゲは感動しますが、その武器はどんなものかというと――

フェンシングで使うような、針のような剣?!

カゲはその武器に(なぜか)ショックを受けてインチキだと泣きわめきますが、デスパーはそれを軽く流します。

そしてボッジの実力は、外食に出た先の店で発揮されるのです!

食事を楽しもうとしていた3人に、荒くれ者が絡んできます。

最初は相手にしませんでしたが、デスパーが自分を馬鹿にされてキレた(笑)のをきっかけに、喧嘩が勃発!

そこでボッジは、自分の何倍も大きい相手を、一瞬で気絶させたのです!

そう、彼の能力は、類稀なる視力の良さを使って、痛点や神経をピンポイントで刺激すること。

そのため最小限の力で、相手を無傷で倒すことも、また逆にいえば一瞬で殺せるほどの力を手に入れたのです。

でももちろんボッジは殺すためには使わない。

誰も傷つけずに弱いものを守るための剣――まさにボッジにぴったりですね。

王国に渦巻く陰謀・・・ボッスの復活!

秘薬を飲むことをきっぱりと拒んだダイダでしたが、鏡の指示で気絶させられ、無理やり飲ませられてしまいます。

そして衝撃の事実が発覚。

実は、その薬はダイダの力を強めるものではなく、ダイダの身体を入れ物にしてボッスを復活させるものだったのです。

薬を飲ませられたダイダに対して鏡が何やら呪文を唱えると、ダイダが目を開け・・・

しかしその中身は、ボッスになっているのでした!

ここから王国の波乱が始まっていく予感です。

鏡は何か良からぬことを企んでいるようで、ボッスに対してヒリング暗殺の許可を求めます。

しかもボッスもそれを平然と認める――?!

一体王国がどこへ向かって行ってしまうのかとても心配です。

ホクロ処刑?!そのときドーマスは・・・

さて場面が変わって、城の中庭でホクロの処刑がおこなわれようとしていました。

なぜかというと、彼はヒリングに対しボッジの死を報告しに行ったから。

ドーマスが俺は逃げるといっても、ホクロは「ボッジの霊を慰める」ためにヒリングにきちんと報告することを選びました。

いい奴・・・

当然、ボッジを守るという任務を果たせなかったホクロには、死刑宣告がされます。

しかし、もう終わりか・・・と思った瞬間、彼を助ける人影が!

それは、物陰からずっとようすをうかがっていたドーマスでした。

なんだかんだいい奴なんですよね、きっと。

ただ、ホクロを助けて去ろうとするドーマスの前に立ちふさがる人物。

ボッスでした。

彼は人影がドーマスであることに気付くとその正体を暴き、彼に怒りをぶつけるヒリングを叱咤します。

そしてボッジが生きていることを告げるのです。

なんとボッジが世界最強の人間に?!

ここで回想シーンとしてボッスと鏡との対話がはさまれます。

その流れの中で出てきたのは、「世界で一番強いものは誰か」という話。

自分ではないのかといぶかしむボッスに対し、あなたは生まれ変わっているから対象外だと鏡は告げます。

では、世界最強は誰なのかというと・・・

それはダイダでもなければドーマスでもドルーシでもなく。

鏡の答えは、「ボッジ」でした。

最弱レベルから世界最強の人間に?!って驚いてしまいますが、ボッジの能力がめきめき開花していることがうかがえますね。

王様ランキング 4巻 口コミ

巻を増すごとに面白くなっていく『王様ランキング』!

登場人物の言動や名台詞にじんわりきている声もたくさんありましたよ♪

王様ランキング 4巻 まとめ

ボッジが厳しい修行の果てに、「世界最強」といわれるほどの力を手に入れた4巻。

ダイダを犠牲にボッスが復活したり、王国では何らかの陰謀が渦巻いていたり・・・

冥府でも怪しげな動きがみられますが、今後どんな災難が起こるか心配になってしまいます。

でも、今のボッジならきっとみんなを守れますよね?!

彼の活躍が楽しみです!

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、王様ランキング4巻を紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&ほぼ無料、83円で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました