酒と恋には酔って然るべき 2巻) ネタバレ・感想!イケメン登場

エレガンスイブ

日本酒大好きなOLが年下男子との恋を育んでいく話のように見えた『酒と恋には酔って然るべき』

付き合いだす前の微妙な距離感が絶妙だと思ったのですが、はああ??(笑)で終わった前巻の続きがどうなったのか…

2巻は新たなイケメンが登場します。

恋模様も気になるところですが、主人公が日本酒とともにおひとり様を楽しむ様子も読んで楽しいです。

この記事では『酒と恋には酔って然るべき』2巻のネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい
 

『酒と恋には酔って然るべき』はみんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020の大賞に選ばれてます。

酒と恋には酔って然るべき 2巻 ネタバレ・感想

これまでのあらすじ

藤井松子はカップ酒にハマりひとり晩酌を楽しむ32歳OL。

異動してきた5歳下の今泉は職場の飲み会が嫌いなようで、松子はサシ飲みならどうかと誘います。

今泉は酔うと可愛く笑うことに気づいた松子。

この飲みをきっかけに、松子の家で二人で飲んだり、初詣に一緒に行ったりで松子は今泉のことが気になってきます。

彼女がいる(本当は猫のこと)と言ったかと思えばバレンタインのチョコをくれたりと思わせぶりな言動に松子は翻弄されます。

今泉が同僚に「藤井さんのことは好きだけどカノジョとなるとまた違う」というようなことを言っているのを偶然聞いてしまい、ショックを受けるも恋愛モードに突入しつつあることを自覚するのでした。

後日、社内の友人・白石さんの後輩主催の飲み会に参加した松子は思い切って家飲みに今泉を誘います。

告白しようと決心したところで白石さんから、後輩の美森さんが今泉に告白してOKをもらったということを聞いてしまいーーー?

お酒も恋も程よく酔いたい松子の信条は「酒と恋には酔って然るべき」とはいえ、恋はそんなうまくいかない!?

というか松子と同様今泉に、はああ?となります笑。

彼女ができた今泉

今泉に彼女が出来たと知り、飲む約束してたけど彼女は大丈夫なのかと松子は問い詰めます。

今泉の返事は「ああ 言ってありますけど」

彼女の美森さんはあんまり気にしないタイプのよう。

が、松子にとっては彼女持ちとサシ飲みはNGできっぱり飲みは中止となります。

ジェネレーションギャップというやつかと落ちる松子ですが、サシ飲みは時と場合にもよるかもですが私も松子と同じ感覚だな~と思いました。

しかし落ち込んでいても松子にはお酒があります。

気持ちを切り替えて梅酒を作り始めた松子は、今泉に対して勝手に期待して空回りして…と反省しますが、いや今泉はかなりずるいと思います。。

そして梅酒作っていたら梅酒が飲みたくなったので、そのままお店に飲みに行くことに。

梅酒が縁の出会い

松子がお店で「越乃景虎 梅酒」を飲んでいるとサラリーマン二人組が店に入ってきました。

会話を聞いていると一人はとてもお酒に詳しいようで、松子があの泣いたお酒「新政No.6」の話から梅酒の話になり連絡先を交換することに。

彼の名前は伊達秀高、イケメンです。

真に受けないでおこうと思うものの期待も膨らむ松子。

今泉は美森さんのことを好きで付き合い始めたわけではなく言われたからお試しという感じらしくまたまた衝撃を受ける松子、白石さんにも松子の婚活は「ファッション婚活」と言われたりでまたダメージを受けます。

伊達さんから飲みのお誘いを受け、大人な対応でますます好印象の伊達さん。(しかしこの店に今泉もいましたw)

今度は松子から日本酒の試飲会デートに誘い、いい感じになっていきます。

が、そんな気持ちを折るかのように今泉は相変わらずで美森さんと温泉旅行に行ったお土産(地酒カップ)を松子に渡してきたりするのです。

何なんだあんたは!(´Д`)そして律義にお返しのプレゼント用意する松子よ。。。

松子、伊達さんと付き合い始める

お台場でデートすることになった松子と伊達さん。

出てきたのは広島のお酒「千福 夏にごり」で、広島は日本の三大銘醸地だそう。

広島、呉つながりで軍艦トークも熱い伊達さん、交際申し込みもスマート☆彡

伊達さんもお酒飲めてうんちくを語れる人と出会いたかったそうで、松子もOKの返事(^^)

もう彼氏が出来た!早い!

初めての伊達さん宅での飲みは、高知のお酒「船中八策 ひやおろし」におつまみもカツオのたたきに四方竹という何とも粋なもてなしに松子の恋愛モードも上がる!!

松子、やらかす

浮かれる松子とは対照に今泉は最近あまり元気が無い様子、松子にグチを聞いてほしく「今度二人で飲みに行きません?」と誘ってきます。

松子は彼氏も出来たし二人飲みは出来ないと断ります。

断った後に色々気を使いすぎて逆に「なに意識してるんですか」と言われます。

メッセージ入れて今泉に飲み物を差し入れしたものがそのまま美森さんに渡ってしまいますが、美森さんも理解あるのか色々知らないふりしてやり過ごしているのかいまいち分からない印象。

今泉にはカップ酒の晩酌をネタにされがちですが、伊達さんとはカップ酒の飲み比べ会をしたり趣味が合う伊達さんと松子はお似合いに見えます。

「真澄 銀撰」、「ふなぐち菊水」、「純米吟醸 唐猫様トンボ」など色々でてきます。

猫のカップ酒はカルディとのコラボだそう。

そして、早くも伊達さんに実家に連れて行っていいかと言われるも逃げ腰になってしまいます。

このことで白石さんに相談する松子ですが、二人の会話が面白い。

松子「いや・・・でも断る理由もないっていうか・・・よくしていただいてるし・・・」
白石さん「お得意様かっ」

その後部署でカラオケしている最中、今泉からラインで結婚間近ですかと聞かれた同じタイミングで伊達さんから実家に行く話のラインも来て、伊達さんの方にいや結婚はしないと思うと返してしまいます(;’∀’)(よくある誤送信)

が、伊達さんはスマートなので返しも大人でとりあえず安堵する松子。

後日、美森さんから飲み会に誘われた松子は、白石さんと同僚と四人で飲みに行くことになります。

美森さんから飲み物の差し入れのことを切り出され焦る松子でしたが、美森さんは更に婚活していると明かします。

結婚願望がある美森さんは他の出会いも考慮して色んな男性の話を聞いておきたいらしい。

松子はメッセージの誤送信以来、連絡取れてない伊達さんが気になり意を決して電話を入れてみるとお母さんが今来ていると言われ、会いに行くことに。

お土産は松子らしく出身福島の地酒カップとまんじゅう(笑)

お母さんと無事対面しホッとする松子なのでした。

そして直後のクリスマス、美森さん達と飲んだレストランでデートしていたところに、美森さんと今泉も店に現れたところまでが2巻でした。

うーんこの鉢合わせ、ちょっと気まずいです

伊達さんのイケメンっぷりは凄かった。

確かになんで今まで独身?という疑問が湧いてきます。

酒と恋には酔って然るべき 2巻 まとめ

今泉にあっさり彼女が出来たと思ったら松子にも新しい出会いがあり、めでたくお付き合いが始まった『酒と恋には酔って然るべき』2巻でした。

もう伊達さんと結婚すればいいじゃん!と思う反面、やっぱり今泉が今泉で(笑)翻弄される松子も見たいかもと思ってしまう。

お互い恋人ができたとはいえ、この先輩と後輩の微妙な距離はなんだかこちらまでモダモダします。

酒と恋には酔って然るべきを無料で読む方法!

今回は、『酒と恋には酔って然るべき』2巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら600円分のポイントがもらえます!

『酒と恋には酔って然るべき』が715円なので、115円で今すぐお得に読めますよ!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました