おじさまと猫 4巻 ネタバレ・感想☆新猫登場?物語は新たな展開へ

おじさまと猫

皆さん、こんにちは!

『おじさまと猫』、読んでますか?

おじさまがふくまるを文字通り猫可愛がりする姿はほっこりしますし、随所に泣ける場所もあって最高ですよね。

私はpixivで連載を追ってますが、読み返したくて4巻買っちゃいました(^^♪

3巻では新猫や新キャラも登場しましたし、4巻ではどうなっちゃうんでしょうか。

さっそく見ていきましょー。

おじさまと猫 これまでのあらすじ

元天才ピアニスト神田冬樹はある日1匹の猫を購入する。その猫はペットショップで売れ残っていた子で。

独りになってしまったおじさまと、独りだった猫が紡ぐ日常とは……。

この記事では『おじさまと猫』の4巻ネタバレを紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえますので、今すぐにお得に読めますよ!(#^^#)

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

おじさまと猫 4巻 ネタバレ

おじさまのライバル!?

3巻で母親から猫を押し付けられてしまった日比野さん。

彼はピアニストとしておじさまと比較されることが多く、おじさまをライバル視していました。

にもかかわらず、仕方なく向かったペットショップでおじさまと再会してしまいます。

しかもおじさまは猫を飼うことになった日比野さんを心配して家まで着いてくるというのです!

ぐいぐいくるおじさまに圧倒されてしまった日比野さんは、家に招待することに……。

ふくまるに隠し姉弟発覚!?

日比野さんの家を訪れたおじさまは、日比野さんが飼うことになったという猫、マリンを見てびっくり!

なんとその猫はふくまるとそっくりだったのです。

思わず「ふくまる!?」と叫んでしまうおじさま。

二人は兄弟ではないかとおじさまは大興奮します。

そうしてふくまるとマリンを会わせてみることになり……。

顔合わせた2人は涙を流して再会を喜ぶのでした。

そう、二人は姉弟だったのです!

おじさまの直感は大正解でしたね!(^_-)-☆

おじさまの苦悩

新しい猫友(日比野さん)の登場で、おじさまの日常はより楽しいものになります。

しかしおじさまの日常に暗い影を落としているものもありました。

そう、ピアノコンサートで呼吸困難に陥ってしまったことです。

思い悩んだおじさまは、講師を辞職することを決意します……。

子どもたちのコンサートに付き添えない自分は先生失格。

それがおじさまの気持ちでした。

しかしおじさまが大好きな同僚のみんなは涙ながらにおじさまを引き留めます!

迷惑をかけてもいい!

そんなみんなの気持ちがおじさまの心をほぐしてくれるのでした……。

日比野さんの秘密

みんなの気持ちに触れて講師を続けることにしたおじさま。

涙無しでは語れない展開ですね!( ;∀;)

まずはコンサートに慣れるためにロックのライブに行ってみることになります。

「大丈夫」、「平気」と必死に自己暗示するおじさま。

そんなおじさまを励ましながら、内心「だめだったらどうしよう」と心配な小林。

不安いっぱいな2人はライブ会場に乗り込みます!

その結果は……!

大丈夫でした!(^^)b

ノリノリでライブを満喫するおじさまは最高にかわいいです!

これで同僚の森山先生のライブにもいける!

おじさまは喜びます。

おじさまと小林はライブを楽しんだテンションのまま、まさかのはしごライブをします。

次に向かったライブハウスで演奏していたのは……。

ピアニストであるはずの日比野さんです!( ゚Д゚)

おじさまのいない世界に行きたくてギターを始めたのに、まさかのおじさま登場!

日比野さんは内心でおじさまを罵倒しながら演奏を続けます!

演奏後、おじさまに話しかけられた日比野さんは、ずっと不満に思っていたことをぶつけます。

何で俺のコンサートを途中で帰ったんだ!!

淡々とコンサートで呼吸困難になってしまうことを語り、またマリンに会いにいっていいかと尋ねるおじさま。

そんなおじさまに、日比野さんも笑顔で「いつでもどうぞ」と答えるのでした。

ライバルであるおじさまがピアノの世界に帰ってくることを願いながら……。

ふくまると「傷だらけのメインクーン」

その頃お留守番中のふくまるは、ペットショップに初めて来た頃を思い出していました。

「ママしゃんはどこ!」と泣き続けるふくまる。

そんなふくまるを、隣のケージにいた黒いメインクーン(成猫)は怒鳴ります。

彼もまた、飼い主が現れないためにケージから出られずずっと悲しんでいたのです。

彼はふくまるにペットショップの現実を教えつつも、「母ちゃんみたいな人の飼われたい」という夢を語ります。

しかし彼を飼ってくれたのは、彼が飼われたくないと思っていた子供なのでした。

思い描いていた飼い主とは違ったけど「悪くない」と泣くメインクーンの姿は幸せそうでした。

そんなメインクーンは今……。

傷だらけの姿で、おじさまとふくまるの家の庭にいるのでした。

おじさまと猫 4巻 口コミ・評価

今回も総じて癒された!感動した!という口コミ・評価が多いです。

さすがですね!

おじさまと猫 4巻 ネタバレ まとめ

4巻は実に盛りだくさんの内容でしたね!

おじさまと日比野さん、おじさまと小林の心温まる友情!

ふくまるとマリンちゃんの離れていても切れない姉弟愛。

そして新たに登場した謎のメインクーン。

おじさまは発作を乗り越えられるのか?

なぜ幸せだったはずのメインクーンはボロボロなのか?

まさか捨てられてしまったの!?

もしそうならあまりにも悲しい……。

どうか違っていて!

そう願いながら5巻の発売を待つ優なのでした( ;∀;)

おじさまと猫を296円で読む方法!

今回は、『おじさまと猫』4巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

『おじさまと猫』が896円なので、296円で今すぐお得に読めますよ(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました