DAYS デイズ 340話 ネタバレ感想!緊急事態!桜木高校!

DAYS

「週刊少年マガジン」で連載中の安田剛士先生が描く『DAYSーデイズー』

物語は高校サッカー。

主人公”柄本 つくし”はサッカー素人で、運動ダメダメのいじめられっ子。

ある日、いつものように、いじめらていた、つくしを、ゆくゆく同じ学校に通うことになる、同級生の”風間 陣”が助けます。

その出会いが、つくしの人生を変えていきます。

なんと、名門・聖蹟高校のサッカー部に入部することになるのです。

そこから、サッカーの魅力に、のめり込んでいくのです・・・

つくしのサッカーに対する向上心と、見た目によらず根性がある姿を見て、チームメイトも影響を受けるのです。

そして、ついに”全国高校サッカー選手権”への出場を果たします!!

つくしのサッカーに対する思い、チームメイトに対する思い、そのひたむきさは、涙が出そうになります。

つくしが日に日に成長していく姿は、必見です!

今回は、2020年4月15日発売「週刊少年マガジン」2020年20号に掲載された『DAYS』最新話第340話のネタバレ記事を書いています。

ぜひ、お付き合いください。

この記事では340話ネタバレと、DAYS最新話を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新刊を読むことはできませんが、最新話は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

『DAYS』前回までのあらすじ

339th day 感謝を込めて

完全に裏へと抜け出した、つくし。

それを、身を挺して止める鳥飼。

桜木高校のピンチを防ぎます。

だが、鳥飼は違和感を感じます。

しかし、構わずにプレーを続け出します。

いつもの様子が違うことに感づく犬童。

こぼれ球に、反応する鳥飼。

君下との競り合いに負けません。

しかし、競り合ったことにより

「ビキ」

ついに古傷の腰が限界に・・・

それに気づいた犬童は

「行くなトリ!!

と止めるも鳥飼は、構わずにドリブル突破を仕掛け、ミドルシュート。

そして、弱々しいシュートを放った鳥飼は、倒れ込んだのです・・・

『DAYS』340話ネタバレ

桜木高校緊急事態!!

ピッチに倒れ込む鳥飼。

「またまたーちょっと嘘でしょ?鳥飼くんはいたずらとか冗談好きだもんねー」

冗談であって欲しいと笑って、いじる成神。

「どいて」

主審が駆け寄る。

担架が鳥飼の元へ来ます。

「鳥飼くん・・・」

事態を受け入れる成神。

駆け寄る桜高イレブン。

「大丈夫?」「やっぱり腰!?」「生きてるか!?」

「大げさなんだよ」

強がる鳥飼ですが、やはり立ち上がることはできません。

「猿橋くん、すぐに出る準備を」

桜木高校監督も急なアクシデントに慌てます。

唖然とする犬童。

「はは、何だよ、その顔は?大丈夫かよ、そんなんで」

「はっはっはトリ!!最後の退場だけは派手だったな」

空元気をみせる犬童。

「桜高を頼んだ、かおる」

「安心しろ、寝て見ればいい」

鳥飼はピッチを後にします。

観客たちは拍手を送ります。

後半12分 桜木高校 鳥飼 翔アウト

〜読んだ感想〜

聖蹟VS桜高は因縁の対決であっただけに、風間がいる聖蹟との、ベストメンバー同士の試合が見れなかったのは残念です。
ちなみに、鳥飼がピッチを後にして、変わりに入った猿橋は、どこか、つくしに似ていて、少し好きなキャラです( ^ω^ )

絶対絶命の桜木高校!?

後半13分 桜木高校 15番 猿橋 登 IN

変わって入った猿橋は鳥飼と同じポジションに入ります。

しかし、ミスを連発します。

桜木高校の攻守の要であった、鳥飼の穴を埋められません。

ポジション修正を細かく指示する桜木高校監督。

慌しくなる桜木高校。

鳥飼の不在により、強力攻撃陣の、如月・芹沢・亀山・犬童・猫谷は下がらざるをえず、守備に追われます。

当然、成神は浮いた存在になり、ボールが回ってこなくなります。

桜木高校の攻撃力が、鳥飼というアンカーを失ったことにより、激減します。

一番抜けてはダメだったのが鳥飼だったのです。

しかし、聖咳高校も決勝進出がかかっています。

桜木高校のチームバランスが崩れたところを、みすみす逃しはしません。

臼井は、ペナルティエリアの前にいる水樹へ鋭いパスを出します。

”負ける”

もしかしたら、桜木高校イレブンに、その気持ちが生まれていたかもしれません。

「犬童かおる」ただ一人この男を除いては。

瞳の奥は、全く揺らいでいない犬童。

桜木高校は逆境をものともしないのか!?

次号に続きます!

〜読んだ感想〜

鳥飼の存在は本当にデカいですね。
一気に崩れるかなと思いましたが、犬童が何やら、やってくれそうですね(*≧∀≦*)
因縁の対決なだけに、展開がどうなるか、まったく読めません!!笑

『DAYS』340話まとめ

後半残り33分で、ゲームが動き出しましたね。

攻守の要である鳥飼を失った桜木高校は絶対絶命のピンチに陥ります。

しかし、水樹のライバル犬童は、そう簡単に崩れさせないでしょう!

個人的には、早く風間が来てほしいですけど・・・( ̄▽ ̄)

どちらも、喉から手が出るほど欲しい、勝ち越し点。

拮抗した試合を、動かすの誰なのか!?

次号の展開が楽しみです!

以上、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

DAYSを無料で読む方法!

今回は、DAYS340話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新刊を読むことはできませんが、最新話は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

コメント

タイトルとURLをコピーしました