王様ランキング(7巻)ネタバレ・感想☆ボッジとヒリング感動の再会

マンガハック

キャラクター同士の絆やあたたかさが魅力の『王様ランキング』。

最新刊である7巻では、とうとうボッジが王国に帰還しましたよ!

成長したボッジは、王国の危機を救うことができるのか?

そして、最愛の母・ヒリングを助けることができるのか!?

この記事では、涙なしには読めない7巻のネタバレと、王様ランキングをほぼ無料で読む方法を紹介していきます。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

『王様ランキング』これまでのあらすじ

ミランジョの企みによって大混乱の状態になっているボッス王国。

冥府の罪人という、恐ろしく強いバケモノが6人も侵入してきて、城を乗っ取られてしまいます。

ヒリングも命を狙われ、そんな彼女を守ろうとドルーシが奮戦しますが危機一髪状態に!

ドーマスとホクロは秘密裏にボッスから託された「冥府への門の破壊」のために動いていますが・・・

さまざまな想いが渦巻くボッス王国、一体どんな運命をたどってしまうのでしょうか。

王様ランキング 7巻のネタバレ・感想

追いつめられたドルーシ・・・

ヒリングを守るため魔物に立ち向かい、満身創痍になるドルーシ。

脚を引きちぎられ、大けがを負い、息も絶え絶えになりながら、彼はそれでも笑って強がってみせます。

ヒリングを逃がすために、自分は大丈夫だとみせるために。

しかしもちろん、ヒリングは彼を見捨てて逃げられるはずはなく、急いで回復魔法を使うために駆け寄っていきます。

魔物がさらに襲い掛かり大ピンチ・・・かと思いきや、そこに蛇のミツマタが登場!

かつてボッジとヒリングに助けられた恩を返すために、2人を助けにやってきたのです。

ミツマタが魔物相手に善戦する中、ヒリングはドルーシの傷を癒すことに成功しました。

しかしそこで涙するヒリングの背後に、冥府の罪人の一人・ギガンがぬっと現れます。

ミツマタもボコボコにやられてしまい、ドルーシは目覚めないままです。

今度こそヒリングの命が危ない・・・!

ボッジ、堂々たる帰還!ヒリングと感動の再会

しかし、怯えるヒリングと蛇たちの前で、不思議な現象が。

チクリという音がしたかと思ったら、突然ギガンの巨体がドサリと倒れたのです。

そう、ボッジとカゲが帰ってきたのです!!!

その姿はまるでヒーロー、立派な王子様です。

ギガンはすぐに起き上がり、またハンマーを振り回して立ち向かってきますが、ボッジはその急所を突くことでまずは武器を破壊し、次に敵の気を失わせます。

剣さえ持ち上げられなかった少年と同一人物とは思えません。

ボッジの成長ぶりに涙するヒリングの姿には、ついついもらい泣きしてしまいます!

ミツマタもヒリングの魔法によって回復し、ひと段落した後で涙ながらにヒリングに飛びつくボッジの姿は、ただの少年という感じでいじらしい・・・

その後正気に戻って身体を離しますが、そんな彼を今度はヒリングがぎゅっと抱きしめる。

親子、感動の再会です。

2人がもう会えないのでは・・・と心配していただけに、涙なしでは見られないシーンでした。

カゲ、ヒリング公認の「ボッジの友だち」に?

ちなみにですが、カゲとヒリングは初対面。

落ちついてから普段の調子を取り戻したヒリングが、「あなたは何者?」とたずねます。

ボッジの友達だ、と迷いなく答えるカゲを見て、ちょっと嬉しそうな顔をするヒリングがかわいいですね。

まあその後、散々失礼なことを言ってカゲと険悪になりかけるのですが・・・笑

でも、傷ついたカゲの涙を見たり、ボッジたちの関係を知るミツマタの言葉を聞いたりした後、即座に謝罪をするのが彼女らしいです。

しかも最初はドルーシに代理として謝らせようとしたのに笑、最終的にはみずからカゲの手を握り、自分の言葉できちんと伝える。

カゲの存在がきちんとヒリングに認められるというのは、ファンとしてはとても嬉しいですね。

冥府への門を破壊しに向かうドーマスだが・・・

ボッスからの命令を果たすため、冥府への門を破壊しに行くドーマスとホクロ。

しかしそこにはなぜか、冥府騎士団が!

ボッス王国を乗っ取ろうとするデスハーが派遣したのです。

ドーマスはここで圧倒的な強さを見せ、一人でたくさんの敵を蹴散らします。

これで一安心。

・・・でしたが、突如現れたデスハーとその部下がホクロを捕らえてしまうのです!

ホクロ大ピンチ、一体どうなってしまうのか。

冥府への門のことを聞いたボッジたちもそちらに向かっていますが、間に合うのでしょうか?!

そしてボッジとドーマスのあいだのわだかまりは、ちゃんと解けるのでしょうか・・・。

王様ランキング 7巻 口コミ

購入日にゲットし、早速感想をつぶやく方たちが続々♪

今回もキャラクターの魅力にもだえるシーンがたくさんありましたね!

王様ランキング 7巻 まとめ

ようやくボッジが王国に帰ってきた『王様ランキング』。

その強さや成長ぶりに感動したところで、また大きな争いが起きてしまいそうな予感です・・・。

個人的にはドーマスにもぜひボッジの成長ぶりを見てもらいたいんですが。

そして、和解・・・とまではいかなくても、彼が謝る機会ぐらいはあってほしいなと。

デスハーの魔の手がドーマスとホクロを倒してしまう前に、ボッジに登場してほしいものです。

なんにせよ、次巻に期待!ですね!

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、王様ランキング7巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&お得に読めます!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました