王様ランキング 5巻 ネタバレ☆ヒリングはダイダを救えるのか?!

マンガハック

非力で才能の無い王子・ボッジががんばる姿に勇気づけられる『王様ランキング』。

ボッジとカゲはひょんなことから冥府へ向かい、そこで修業を積むことになりますが、その頃王国は大変なことになっていて――?!

今回の巻にボッジは登場しませんが笑、ほかの人物の思惑や過去が少しずつ明かされます!

命を狙われるヒリングは生き延びることができるのか、そして息子のダイダを救い出すことができるのか。

気になるポイントがたくさんです!

この記事では5巻のネタバレと、王様ランキングをほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならほぼ無料、83円ですぐに読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

王様ランキング これまでのあらすじ 

強大な王を親に持ちながら、子供用の剣すら振れないほどに非力な王子・ボッジ。

ひとりぼっちの日々の中、彼は「カゲ」というその名の通り影のような生き物と出会い、友だちになります。

そんな2人は、ある日王国を出て旅をすることになり、その途中で「どんな人間でも強くできる」デスパーという師匠に巡り合います。

修業の結果、今までからは考えられないほどの成長を遂げたボッジ。

しかし彼のあずかり知らぬところで、王国は大変なことになっていました。

ダイダがボッスに身体を乗っ取られ、その裏ではミランジョという女が手を引いていて・・・。

果たして王国はどうなってしまうのか、ボッジは自分の大切な人たちを守ることができるのか?!

王様ランキング 5巻のネタバレ・感想

衝撃の事実を知らされ倒れてしまうヒリング

突然ダイダ(の姿をしたボッス)に「私はボッスだ」と言われて信じられないようすのヒリング。

しかし彼が過去にしたプロポーズの再現をしてみせると、その言葉を信じざるをえなくなります。

そして、あまりに現実離れしたことに対する衝撃、そしてダイダにもう会えないかもしれないという絶望感からか、ヒリングは気を失ってしまいました。

すぐに自室に連れていかれたヒリングですが、そんな彼女にミランジョによる刺客が差し向けられます!

ボッスはこのことを知っているはずなのに止めもせず、しかしなぜかドルーシにあらかじめ気をつけるよう忠告していました。

彼の狙いがわからないですね・・・

ヒリング暗殺をドルーシが阻止!2人の絆とは

しかしボッスの忠告のおかげで、ドルーシは敵に対していつも以上に心構えをすることができました。

ここで回想がはさまれ、ドルーシがヒリングの護衛を務めることになった経緯、2人の信頼関係が築かれてきた過程が描かれます。
(もちろんボッジも出てきます)

最初は「王妃の護衛」にあまり乗り気ではなかった彼が、ヒリングの人柄に惹かれていく過程がよくわかります。

ヒリングがボッジの心を開かせようと必死にがんばっている姿がかわいいです!

ほんわかするあたたかな回想シーンで、ドルーシの忠誠心にも納得!という感じです。

ドルーシはその強い思いを糧に魔物相手に善戦し、ヒリングを守り抜きました。力を使い果たしたのか倒れてしまいますが・・・

ダイダを救うために・・・ボッスとの戦いを決意するヒリング

ボロボロだったドルーシを治癒魔法で回復させたヒリング。

目を覚ました彼に対し、ダイダを取り戻すためにボッスと戦うことを宣言します。

そしてボッスに直談判をするのですが、そのヒリングの声に、ボッスの内側にいるダイダが気づきます。

「母上!」と大きな声でこたえるダイダ。

ヒリングもまた、その声に気付きます。

どうやら他の者にはまったくダイダの声が聞こえないらしく、やっぱり母は強い・・・ということなのでしょうか?

しかし声が聞こえたからといってどうすることもできず、ヒリングは無理やり自室へと連れていかれてしまいます。

それでも、このやりとりが無意味だったわけではありません。

闇の中でひとり絶望していたダイダにとっては、これが一筋の光となったのです。

争いの予感・・・王国はどうなってしまうのか

ミランジョとボッスの真の狙いはまだわかりませんが、王国にとって良くない何かが起こるということは予想できます。

傷を癒すベビン、鍛錬をするドーマスとホクロ、兵士を引き連れたドルーシ、そして、ミランジョ側についたアピス。

各々の信念のため動く臣下たちは、すべてが終わったとき無事でいられるのか・・・。

今後の展開を思うとハラハラしてしまいます!

王様ランキング 5巻 口コミ

だんだんと話の本筋は殺伐としてきたのですが、相変わらずどこかしらにほっこりできる要素が入っている『王様ランキング』。

今回は、ドルーシとヒリングのお話がとっても素敵でした・・・!

王様ランキング 5巻 まとめ

王国にミランジョの魔の手が迫ってきた『王様ランキング』5巻。

ヒリングとダイダの親子の絆に感動しつつ、今後何か恐ろしいことが起こりそうでびくびくしています・・・。

ミランジョの目的とは何なのか?なぜボッスはミランジョに好き勝手やらせているのか?

そもそも2人はどういう関係にあるのか?

まだまだ謎がたくさんあるので、これからも目を離さないようにしてくださいね!

王様ランキングをほぼ無料で読む方法!

今回は、王様ランキング5巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、たったの83円で読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました