消えた初恋 (2巻) ネタバレ☆どうしても消せないこの気持ち

別冊マーガレット

始まってます…
勘違いから始まるラブ&コメディが。
別マで連載していると知った時、時代が変わってきているんだなあと思ったものです。

文化祭、お家でテスト勉強、合コン…と少女漫画では鉄板のイベント尽くしでテンポよく進んでいくのですが、ラブコメの本領ってやっぱり会話が面白いかどうかで決まると個人的に思っているので、こんなレビュー読むより作品読んでみて欲しいです。

この記事では2巻ネタバレと、消えた初恋を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

消えた初恋  作品紹介

  • 原作/作画   ひねくれ渡/アルコ
  • 出版社     集英社
  • 掲載誌     別冊マーガレット
  • 巻数      既刊2巻(2020年4月時点)

作者紹介

作画のアルコさんは、あの大ヒット漫画『俺物語!!』の作画担当やTVドラマ化もされた『ヤスコとケンジ』の作者でもあります。


今回タッグを組んだひねくれ渡さんは、第1回LINEマンガインディーズ集英社少女マンガグランプリ特別賞を受賞した新鋭です。

消えた初恋 2巻 ネタバレ・感想

これまでのあらすじ

高校2年の青木(ポンコツ)は隣の席の橋下さんが気になる今日この頃。
ある日消しゴムを忘れて困っていたら天使の橋下さんが貸してくれます。
しかし、消しゴムの本体にイダくん♡と書いてあるのを見てしまいます。(これ今の10代の子がピンとくるかかなり疑問ですけど、かつて好きな人の名前を消しゴムに書くという今となっては謎の文化が存在していたのです)
橋下さんの好きな人がクラスメートの井田(真面目イケメン)と察した青木。
ここで井田本人に消しゴムを見られるという失態を犯し、これが橋下さんのものと勝手にバラすわけにはいかない青木は自分のものだと認めます。
てっきり青木は自分のことが好きと思い込んだ井田。
段々青木のことが気になりだし、青木の友人あっくん(パリピ)に相談を持ち掛けるほど笑。
そして青木も青木で優しく真っ直ぐな井田にどんどんときめきを感じ始めつつ橋下さんの恋愛相談にものるというまあまあ複雑な事態に。
そしてついに青木は俺もあいつのことが好きかもなんだと橋下さんにぶちまけます。


が、その直後。
橋下さんが好きな人は相多(アイダ=あっくん)と判明し、白目になる青木なのでした。

消しゴムだからこそ成せるこの技!!

1巻はとにかく青木と井田二人の勘違いしたまま奇跡的に成立する会話が見どころです。

橋下さんの恋

相多のことが好きな橋下さん。
受験の時に忘れ物した彼女を彼が励ましてくれたことがきっかけでした。
1巻でただのウェーイ野郎だと思っていた相多の魅力がこの2巻で炸裂してます。
しかしここでも勘違いが…。
相多は橋下さんの好きな人は井田だと思い込んで、しかもそれを本人に聞いてしまいます。
全然眼中にないと落ち込む橋下さんでしたが、健気に振る舞います。

橋下さんの好きな人が相多と判明して私は好感度が更に上がりました。
是非、青木と井田を食うぐらいの勢いで相多とカップル成立してほしいです。

本当のことを伝える青木だが・・・

一方の青木から
「俺…一応井田に告ったことになってるよな⁉…なんでそんな平然としてんのお前…まさか忘れたのか………⁉それはちょっとヒドイだろお前ー―」

と言われた井田は、最近青木のことばっか考えていると思わず口から出てしまいます(とっとと付きあえよ…)。

真面目な井田は恋愛もしたことないしどう接していいのか分からないと正直に漏らしますが、青木に「俺と同じくらい悩めばいいんだ」と言われキュンとしてます。
そして青木が可愛く見えるそうです(だからとっとと付き)。

が、そんな井田の様子を見ておかしいと感じた相多に詰め寄られた青木は正直に勘違いだったことを話します。
思い立ったらGOの相多に連れられ、ついに正直に消しゴムは勘違いだったと井田に伝えた青木。
井田に嫌われると思っていましたが、逆に早とちりしてごめん、と優しく気遣われどんどん気分は落ちていきます。
もうここ、青木は泣いちゃってるのです。
好きかも?から確実に好き、それもめちゃくちゃ好きの域に行っちゃってます…。

ビンタされる相多

もう井田のことは諦める!恋愛なんてしない!と仙人宣言する青木を心配した橋下さんは相多に相談しますが、本当のことをさっさと言わなかった青木が悪いとバッサリ。
そんな簡単に割り切れたら皆悩まないですけど、青木の気持ちが痛いほど分かる橋下さんは思わず相多をビンタします。
ここ、バチコーンではなくへぶーーーって効果音がいい味出してます笑。

相多はなぜ橋下さんが怒ったのか訳が分からない。
もしかして橋下さんが好きなのは青木⁉︎とまたトンチンカンな方向に行きそうなところで青木が止めに入ります。
そして気づくのです、青木がめっちゃ井田のこと見ていることに…。

橋下さんに青木は本気で井田のことが好きなのか?と確かめます。それが本当だったら友達として酷いことを言ってしまったと落ち込む相多。
そうですね、井田と青木が!?ありえね~!って反応してましたから。
しかしここで素直に青木に謝る相多はめちゃくちゃいいヤツ。
超ストレートに「本当は井田のこと好きなんだろ」って言っちゃうこのコンビの関係性も非常に良いです!
橋本さんも相多に更にときめいちゃってます。

合コンからの・・・

勉強会で井田から勉強教えてもらったり、その結果いい点とってカンニング疑われたりするものの庇ってくれた井田へのラブが止まらない青木。

成り行きで合コンに行くことになり、行ってみれば何故か井田もいました。
ハイハイ合コンとなればもうあれでしょ?もち焼いちゃうんでしょ?という読者の期待通りに話が展開されます。
井田がルーズソックス履いたギャルに気に入られ仲良くなっていくのを見て青木は八つ当たり。
結局何もないと知った時には「よかった~」ってもう気持ち駄々洩れちゃってます。
そしてそれ聞いた井田もドギマギしながら意味も何もないよな…っておーーーい井田さん!?どこまでも鈍感です。

消えた初恋Twitter口コミ・評価

オカリナさんも超推してます。ギャグ多めのコメディなので本当に読んでいて楽しいですけど、少女漫画必須の要素胸キュンももちろんあり!悶えている人が増えてます。

消えた初恋 2巻 まとめ

井田も青木のことなんか気になる→いやでも…→やっぱ気になる…のループに陥っちゃってます。
青木はもう完全に自覚ありですが、井田はなかなか手ごわそうです。
今後もすれ違い&勘違いでしばらくモダモダしそうですが、このモダモダが良いのです。
そして橋下さん&相多カップルも要注目です!皆可愛い!

消えた初恋を無料で読む方法!

今回は、『消えた初恋』2巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

コメント

タイトルとURLをコピーしました