地縛少年花子くん 12巻 ネタバレ・感想☆無事脱出できるのか!?

Gファンタジー

アニメ放送でたちまち人気となった「地縛少年花子くん」

七不思議が7番トイレの花子さんこと花子くんと、かもめ学園高等部1年の恋に恋する八尋寧々によるハラハラドキドキなハートフル便所コメディー

今回の12巻で無事に偽物の世界から脱出!?

早く脱出しないと元の世界の記憶をなくしてしまう。

タイムリミットはすぐそこに迫る…

何度も怪異に立ち向かってきた花子くんと寧々。

そんな仲の良いはずの二人が偽物の世界で敵対してしまっていたが、いつもの二人に戻れるのか?

この記事では「地縛少年花子くん」12巻ネタバレを紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

「地縛少年花子くん」が618円なので、差額18円払えば今すぐお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

地縛少年花子くん これまでのあらすじ

七不思議が4番「シジマメイ」によって絵の中の偽りの世界に閉じ込められてしまった寧々。

もう死んでしまっているはずの花子くん(柚木普)や、つかさによって七不思議が3番の怪異にされてしまったミツバ(三葉惣助)が寧々たちのクラスメイトとして普通に生活しているどこかおかしな世界に違和感を感じつつも楽しく過ごしてしまう。

しかし、ある日みんなでプール掃除をしていたときに突然茜と葵がバラバラになってしまう。

その出来事をきっかけにこの世界が本当の世界でないことを知る。

美術館に行くと何かわかるとミツバに言われ、シジマメイに会いに行き脱出方法を聞くが、方法は「柚木普と三葉惣助を殺すこと」だった。

いくら偽りの世界でも友達を殺すことなんてできない寧々たちは他の脱出方法が無いかいろいろと試行錯誤するが失敗。

そしてそんな寧々を見て、柚木普を演じていた花子くんは寧々を牢獄に閉じ込めてしまう。

閉じ込められる前、実は起きていた寧々。

花子くんと光が自分の寿命のことを話しているのを聞いて自分の寿命が短いことを知る。

寧々の様子を見に来たシジマメイを味方につけ、元の世界に戻ろうとしているところにつかさが登場。

つかさはシジマメイの願いを叶えるために来たと言い、二人をシジマメイの生きている過去に飛ばされてしまう。

シジマメイは生前の自分と話し合うことで偽物の自分の存在意義を見いだすことができた。

過去に飛ばされていた寧々が目覚めると光とミツバの姿があり、助けに来てくれていた。

シジマメイの過去を見たことで寧々自身も花子くんと会ってしっかり話をすることを決心する。

地縛少年花子くん 12巻 ネタバレ

誰も殺さずに済む脱出方法とは?

シジマメイを味方につけたが、七不思議のルールによって寧々たちを偽りの世界から離脱させることも偽りの世界の完成を遅らせることも不可能。

しかし、この世界には非常口があることが判明。

非常口は花子くんの意思が強く反映され、今回は「月」に設定されていた。

非常口の場所をシジマメイに教えてもらったその時、寧々を牢獄に閉じ込めた花子くんが登場!

〜考察・感想〜

花子くんとミツバを殺すしか脱出方法がないとシジマメイに言われていたので、思わず「非常口あったんかい!」とツッコミ入れちゃいました。

最初から教えてあげたらよかったのに…(笑)

そしてそのまま月から脱出できるなんて簡単に物語は進まないのでやはり花子くん登場!

なんだかんだ寧々に甘い花子くんは元の世界に戻してくれそう…

困った時に助けてくれる花子くんのはずが…

この世界から寧々たちを出さないと言う花子くん。

そんな花子くんに作戦通り立ち向かう寧々たち。

光は雷霆杖で花子くんと戦い、寧々とミツバはその隙に逃げるという作戦であった。

光は雷霆杖で戦うが、白杖代を身に纏った花子くんはほぼ無敵なためなかなか勝てずにいると、協力者のシジマメイが。

この世界の中は自分の境界だから杖代は使わせないといい、なんとか対話にまで持ち込む。

そんな中寧々とミツバは月に向かう準備を着々と進めていた。

リアカーで光と花子くんを迎えに来て、全員乗せて月へ前進!しかし、どうしても寧々を閉じ込めておきたい花子くんに邪魔をされてしまう。

リアカーのネジを外され、花子くんと寧々は地上に向かって急降下。

でも落ちたのは雲の上で一安心。

〜考察・感想〜

花子くんの登場で花子くんの今までの行動に一斉に物申す寧々、光、ミツバ。

わちゃわちゃしてて可愛かったです。

寧々に甘い花子くんだから話し合いで折れてくれるのかと思ったら、寧々たちをこの偽りの世界から出さないという意外と強い意志を持っててバトルシーンに!

バトルシーンの花子くん、毎回かっこいいんですよね。

白杖代を身にまとった花子くんはとても強くハラハラしましたが、寧々たちも花子くんの了承なしにリアカーで月に向かい始め…

どちらも強行手段で脱出を試みたり、脱出を阻止しようとしたり、お互い譲ることをしないので展開が読めず、面白かったです。

花子くんの思い

雲の上に落ちた花子くんと寧々。

寧々の寿命が短いから閉じ込めておきたいという花子くんに寧々は自分の気持ちをぶつける。

ちゃんと生きていたいと。

寧々の気持ちを知った花子くんは自分の本心を語り始める。

寧々の寿命のことは初めからわかっていたし、自分は死者だから今更誰が死のうがどうでもよかった。

でも寧々と過ごしていく中でどうでもよかったはずなのに生きていてほしいと思うように。

そう語る花子くんに寧々は本当の世界でずっと生きていたいとお願いする。

なんだかんだ寧々に甘い花子くんはその願いを叶えてみせると言い、月まで送る。

〜考察・感想〜

寧々と縁を結んだ一話から今まで一緒に過ごしてきたことで、花子くんの心情の変化が起きていることがわかりますね?

いつも寧々にセクハラしているのも好きな子をいじめたくなっちゃうという小学生男子みたいなものかもしれませんね。

恋愛感情でないとしても花子くんにとって寧々は大切な存在だということがこのシーンからわかります。

今後の展開が楽しみですね。

脱出成功!?

無事に月まで行くことができた寧々たちは脱出することができた

元の世界でシジマメイと話をしていく中で寿命についてのアドバイスをもらう。

そして七不思議が4番の依代を壊し、また平凡な生活に戻ることができた。

〜考察・感想〜

本当に無事、元の世界に戻れてよかったです…

学生が恐れているもの

学生が恐れているものといえば「試験」ですよね。

偽物の世界から脱出することができた寧々たちを待っていたのは期末試験

学生それぞれが努力し頑張り、寧々も光もなんとか補講を回避

〜考察・感想〜

やっぱり学生は試験怖いですよね〜

私も学生なので寧々たちの気持ちがよくわかります(笑)

宿泊学習で寧々と茜が命の危機!?

かもめ学園高等部1年だけで行われる宿泊学習。

班に分かれて飯盒炊飯をして楽しむ中、寧々には謎の笛の音が聞こえる。

そして夜になると伝統工芸の竹細工をすることに。

「月待ち」という伝統行事で夜に子供達が集められて竹細工をしていたという話を聞く。

しかし、普通は子供達が夜の間ずっと起きていられるわけない。

夜通し竹細工をしていたわけは寝ている間の無防備な魂を死神に取られないようにするためだという。

その死神は笛を吹いてやってきて、音が聞こえてしまった子は死神のもとに誘われて死んでしまうそう。

飯盒炊飯の時に笛の音が聞こえていて、寿命が短いと言われている寧々は怖くなってしまいその場を逃げだす。

逃げ出した先で茜に会うがその後すぐにまた笛の音が聞こえ、突如現れた怪異に襲われてしまう。

寧々と茜の運命は…

〜考察・感想〜

寧々の寿命って今回突然現れた怪異に襲われて命を奪われてしまうとかじゃないですよね…

またいつものように花子くんが助けに来てくれるはずです。

それにしても葵ちゃんは七不思議や怪異について詳しすぎませんか?

個人的に何か裏があるのではないかと思っています。

モテクイーンの葵ちゃんはそんなことないって信じたいですけど…

地縛少年花子くん 12巻 口コミ・評価

Twitterではアニメが面白いとのつぶやきが多数見られました!!

確かにアニメの方も面白かったですよね!

私はアニメ1話を見てどハマりしてしまい、原作全巻揃えてしまいました(笑)

まだアニメでは取り扱われていない話もたくさんあるので、2期もやって欲しいです。

個人的にはエソラゴトをアニメで見てみたいです。

次巻13巻は5月27日に発売だそうです!

続きがどうなるのか楽しみですね!

あいだいろ先生が出している「放課後少年花子くん」というスピンオフも面白いので是非読んでみてください!

怪異の問題にぶつかっていない時の普段の花子くんたちの姿を知ることができます。

0巻はまだ読んだことがないので読んでみたいですね。

地縛少年花子くん 12巻 まとめ

花子くんの本当の思いを聞いたり、寧々の「生きたい」という強い意志をぶつけたり、二人がお互いを大切に思っていることがわかる12巻。

無事に偽物の世界から脱出することができ、元の平凡な生活に戻るも宿泊学習で新たな問題にぶつかる。

寧々と茜の命が危機に晒される。

これからどうなってしまうのか…

地縛少年花子くん を18円で読む方法!

今回は、『地縛少年花子くん』12巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます。(#^^#)

「地縛少年花子くん」が618円なので、差額18円払えば今すぐお得に読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました