キングダム 637話 ネタバレ☆連行される李牧!王翦の言葉とは・・

キングダム

「ヤングジャンプ」で連載中の『キングダム』。

「アメトーーク!」のキングダム芸人の放送の回から、爆発的に人気が上がり、

2019年に、「山崎賢人」さんが主演を演じる、実写映画がロードショーされ、さらに人気急上昇した『キングダム』。

物語は、中国、「春秋戦国時代」が舞台。

秦国国王、嬴政(えいせい)、のちの「始皇帝」が中華統一をするまでの実話を描いたストーリー。

その、嬴政の「金剛の剣」として、大将軍を目指す「信」が、熱い戦いを繰り広げていく姿は、男女問わず、惹きつけれるモノがあり、話題の大人気マンガです!!

一度読んだら最後、次の話が気になり、ハマってしまうこと間違いなしです!!

この記事は2020年4月2日発売の「ヤングジャンプ」に掲載された、『キングダム』最新話、第637話のネタバレです!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTならヤングジャンプ最新号がすぐに無料で読めますよ!(^^)

U-NEXTで31日間無料トライアル/

合わせて読みたい

キングダム 前回までのあらすじ

第636話 補給軍の行方

鄴(ぎょう)を奪還することに成功した、秦(しん)前衛軍。

続く後続軍も、鄴に到着。

秦軍が勝利したことに、喜ぶ後続軍。

しかし、鄴には、食糧がまったく残ってないことを知らされる。

そんな、状況を見逃すはずがない李牧(りぼく)は、手を打ちにでます。

秦国からの補給を断つべく、列尾で待ち構える、趙(ちょう)軍。

昌平君(しょうへいくん)の側近、介億(かいおく)が率いる補給軍が、列尾に到着。

列尾城で待ち構える趙軍に対して、出方をうかがう介億軍。

出方をうかがう介億軍の目を盗み、舜水樹(しゅんすいじゅ)が奇襲部隊を率いて、補給部隊に襲いかかります。

しかし、その補給部隊はフェイクだった・・・!?

キングダム 637話 ネタバレ

裏をかいたように見せたが・・・

地上の補給軍は、フェイク!

本命は、黄河(全長5,464kmで、中国では長江についで、2番目に長い川)をわたる、青忠(せいちゅう)将軍率いる、「青忠水軍大補給船団」でした!

しかし、見事に裏をかいたように見せたが、三大天『李牧』は、それを読んでいました。

すでに、鄴(ぎょう)までの、道をふさぎ、待ち構えていた趙(ちょう)将、甲鬼央(こうきおう)将軍率いる、甲鬼央水軍。

趙軍の水軍の練度は、秦よりも上という甲鬼央将軍。

その言葉どおり、戦力差は圧倒的で、秦水軍は、趙水軍に対して、なすすべなし・・・。

〜読んだ感想〜

「さすが、李牧!」って感じですね!

読み合いでは、「李牧の方が一枚上手だった」という王翦の言葉の通り、完璧にまで動きが読まれていましたね。

個人的に、李牧のことを尊敬しているので、そうカンタンに負けるはずがない、とは思ってました(*≧∀≦*)

連行される李牧

鄴にはもう食糧が無く、飢えにより、衰弱していく秦軍。

出撃のタイミングをうかがいながら、水軍の勝報を待つ李牧に、邯鄲(かんたん)から、王の騎士団が・・・。

王の命令により、邯鄲に戻るように告げられる李牧。

朱海平原(しゅかいへいげん)敗戦の咎(とが)により、連行されることになります。

まるで罪人の扱いをされ、手枷をつけられます。

「あなた方も大変ですね・・・」

騎士団に労いの言葉をかける李牧に対して、

「・・・あなた様ほどではありません。」

そう答える騎士団も、王の命令に、納得がいってない様子です。

「信じていますよ、舜水樹(しゅんすいじゅ)」

邯鄲に連れていかれる自分のことは、後回しに、趙水軍の勝利を願う李牧・・・。

〜読んだ感想〜

今回ばかりは、趙に対して、可哀そうに感じました(/ _ ; )

李牧と同じく、王の側近の兵たちも、王の命令に納得がいかない様子が、本当に伝わりました。

秦国同様に、趙国も、王が偉大であったならば、歴史は変わっていたのではないか思います。

李牧という素晴らしい人材を、雑に扱う趙王に怒りを感じます|( ̄3 ̄)|

王翦(おうせん)の言葉

なすすべ無く、壊滅してしまう秦水軍。

嬴政(えいせい)・昌平君(しょうへいくん)がいる秦王営陣に、秦水軍の壊滅の報せが入ります。

秦の持つ水軍を、ほぼ全軍だしても、壊滅してしまったことに対し、焦る王営陣。

そんな中、昌平君は、鄴攻め出陣前の王翦との会話を思い出します。

「総司令・・・出陣前に一つ、頼んでおきたいことがある」

『・・・・・・・』

王翦の言葉に、驚愕する昌平君。

「今何と・・・」

王翦は何を言葉にしたのか・・・!?

続きは、また、次週です!!

〜読んだ感想〜

王翦は何を言葉にしたのでしょうか?

「負ける戦はしない」王翦ですので、何か策は考えているみたですが・・・

昌平君の驚きようを見ると、ふつうでは考えられない方法によって、鄴攻めを成功させるのかもしれません。

キングダム 637話 まとめ

見事に裏をかいたかのように見えましたが、さすがは李牧ですね!

そして、水軍に限っては、趙の方が圧倒的に上なんですね( ̄▽ ̄)

これを機に、秦国も水軍に力をいれるかもしれないですね。

個人的に、激アツになる水上戦とか、見てみたいですし( ̄▽ ̄)

しかし、それを見越して、王翦にも別の考えが、あるみたいです。

もしかしたら、人を食べるとか・・・!?

それはないですよね〜( ̄▽ ̄)

本当に、次が気になります!

早く、来週が来て欲しい!!

以上、「キングダム 637話ネタバレ☆王翦の言葉とは・・・」でした!

ここまで、記事を読んでいただき、ありがとうございました。

キングダムを無料で読む方法!

今回は、キングダム637話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTならキングダム最新話がすぐに無料で読めますよ!(^^)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました