魔入りました!入間くん82話ネタバレ感想!君は危うきに近寄るな

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を付き人のオペラと共に熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせます。最初は「人間とバレないように」意識していた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生、生徒会長アメリらと交流していくうちに「魔界で生きる」ことも意識するようになりました。

アメリ会長の家系能力は、思い込みが激しい性格と基礎鍛錬がうまく調和した「幻想王(ロマンチスタ)」!少し離れた避難所でのくろむのライブの音も相まって、アメリ会長は見事「黄鼠」を退治した!オペラにスカウトされ「それって実質入間と結婚?」となって真っ赤になる、その性格が肝なんです(笑)
そして最後の魔獣「赤龍」サブノックとアスモデウスが挑む・・・・!

そんな「魔入りました!入間くん」82話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん82話ネタバレ

やるべきことは

入間たちが動いたのは魔獣退治ではなく「取り残された子供の救出」。思っていた通り、ガレキに行く手を阻まれ出られなくなって泣いている子供たちがいた。

怖いと泣く子にリーダー格の子が「きっと誰かが来るって!」と励ますが、その子ももちろん怖い。もしも誰も来なかったら・・・とすら考えてしまった。がその時、ガレキが動く音が。そして閉じ込められた子供たちの空間に光が差す。

「もう大丈夫だよ😊」入間がニッコリ笑って子供たちに手を差し伸べる。アガレスの力を使ってガレキをどけた後、布団にしている「ししょー」に子供たちを乗せ救助完了!ケガしてる子もいるし早く安全な場所へ、とバラム先生の誘導で入間たちは移動するが、心配なのは「赤龍」に挑みに行ったアスモデウスとサブノック「分かれる時揉めてたもんね・・・」と先生は別のことで心配している様子。

というのも、配置決めの段階で「トカゲの相手は魔獣相手に経験済みの己が行く!」「ガサツなお前に任せられるか!私が行く!」と言い合いしていた2人💦そして2人は入間に「自分の方が頼もしい」と判断の委ねてきて、困った入間は「言い出しっぺは自分だし僕が行こうか」と言ったが却下とのことで2人で行ったらしい😅

「まぁ囮と言っても注意をひくだけで近づくなと言っておいたし、絶対攻撃なんて・・・」
しない、と言いかけたその時、背後でドカーン!!と爆音が。「・・・え?💦」と先生が振り返ると・・・

「獄上の業火(ラゾーロ・フレイム)!!」「創生鉄斧(クリエイトアックス)!!」
何と先生の忠告を無視して2人同時に赤龍に攻撃を当てていた・・・💦

鍔迫り合いの2人

ガレキに埋もれた子供たちを助けるため、アスモデウスとサブノックに「赤龍」の囮を任せ入間たち3人は無事子供を救出。だが囮役の2人は思いっきり赤龍に攻撃してた・・・💦

得意技をぶつけて赤龍が怯んだ隙にアスモデウスは「私の方が早かった」サブノックは「己の方が深かった」と言い合い。深さも私の方が、いや己の方が重かったと空中で言い争いをする2人に、離れた所で見ている入間とバラム先生はちょっと引き気味😅「あれだけ言ったのに・・・僕って教師としての威厳ないのかな💧」と落ち込む先生を宥める入間💦を見やってアスモデウスは救助が済んだと一息ついた。

その瞬間、赤龍の尻尾がアスモデウスを掠めていく💦しかしすぐさま体制を整え「入間様がムカついたのなら私の使命は・・・」と言って「爆焔(エルブラスト)」をぶつける!その攻撃はサブノックを掠め、サブノックが文句を言うと「惜しい。私の範囲にいる方が悪い、邪魔だから下がってろ」と挑発するように言うアスモデウス。

「ほぉ~?」その挑発を受け、サブノックはペンダントを噛むと空中に無数の槍を出した。「創生雨槍(クリエイトメニーランス)!!」今度はサブノックの攻撃がアスモデウスを掠める。お互い挑発し合いながら赤龍を翻弄していく。いよいよ頭に血が上った2人、「私は入間様に勝利を捧げるのだ!」アスモデウスはそう言って使い魔のゴルゴンスネークを召喚し炎の攻撃を当てる!!🔥

その瞬間、赤龍の顔の近くでサブノックもまた使い魔のケルビーを召喚し「断る!!」と言って水の魔術を当てる!お互いを挑発しながらも赤龍に確実にダメージを与えているのはすごい・・・💦

一番恐ろしいこと

お互いを挑発しながら赤龍に攻撃を当てていくアスモデウスとサブノック。ケンカしてるのに赤龍を圧倒する力を持つ2人、まだ1年生だというのが末恐ろしい・・・と先生は思う。でも油断はできない、僕も早く加勢しないと・・・と思ったその時、赤龍は首をもたげて口元を光らせた。

ケンカしていた2人も振り返る。その瞬間「まずい!」と言ってバラム先生は咄嗟に入間を庇う。
その時、赤龍の口からものすごい光線が吐き出された!!そして入間たちがいた方の建物に発射、建物がまた破壊される💦ハッとアスモデウスが入間たちの方を見ると・・・

寸での所でバラム先生が光線から入間たちを守っていた💦しかし先生もやけどを負うほどすごい光線・・・でも先生が防いだくれた、とアスモデウスがホッとしたのも束の間。入間が何やら叫んでいる。その表情は青ざめて鬼気迫っていた。何か、と聞き返そうとした時「アズくん後ろ!!💦」とようやく声が届いた。

が、時すでに遅し。アスモデウスの後ろに赤龍の顔が!😱
「間に合わない!!」「アズくん!!」入間たちが叫んだのとアスモデウスが振り返った時には・・・赤龍が光線をアスモデウスに向けて発射した所だった・・・!!💦

魔入りました!入間くん82話感想・まとめ

子供を無事助けられたのはよかったけど、一難去ってまた一難、アスモデウスがピンチに・・・!💦競い合うのはいいけど、やはり「自分が何とかする」と意気込みすぎな所が若さというか未熟な所ですよね💦サブノックも入間は「ライバル」と認めてるけどアスモデウスのことはライバルとは呼んでない所も思う所があります。せっかく大人も一目置くほどの実力持ってるんだからこれからに期待したいですよね。

今までの魔獣退治は生徒たちでやっていたけど、それは「大人の指導があったから」できたこと。今回はバラム先生の言いつけを守らず、2人で突っ走ってしまった所に粗さを感じます。恐らく3体の中で一番厄介な魔獣を相手にいくら実力があってもこの2人じゃ勝てない・・・と思ってしまう。そう思わせる描き方をしているのがすごい所だとも思いますが。

特にアスモデウスが「入間を想うあまり」我を忘れてしまう所があるように思うし、そのせいで大ピンチを迎えてしまったと思うけど・・・大丈夫か!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の82話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「もう大丈夫」の入間は王道のヒーロー漫画みたい!?ちょっと泥くさい描き方が見えるのも魅力!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました