魔界の主役は我々だ!199話ネタバレ感想!クセはあっても役に立つ

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど途中ロボロも加わり我々メンバーとして日々を過ごすうちに5人と先輩2人にとってかけがえのない場所・・・だったのに、グルッペンの突然の離反、宣戦布告により我々師団は新旧に分断!グルッペンは自身の欲をシャオロンたちに容赦なくぶつけてくるようになりつつ、時々協力もしたり・・・?
実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!本家○○チームのチャンネル登録者数が100万を突破、さらに単行本総売上部数は300万部を突破しています‼

なかなか音楽祭の演目が決められないD組。他のクラスが何をしているのか偵察に行くシャオロンたち。ふと廊下に響く大声でロボロのクラスを覗きに行くと、ものすごいロックの演奏が。何とロボロがそのすごい演奏の一部になっていた!先を越されたと落ち込むシャオロンたちを見てロボロは覚悟しておけと挑発。シャオロンたちも煽られ火花を散らすが・・・演目はどうするの?💦

そんな「魔界の主役は我々だ!」199話ネタバレを紹介します。

ebookJapanでお得に漫画を読んじゃおう!!

ebookJapanでは2022年11月からお得なキャンペーンが大幅リニューアル!YahooID初回ログインの割引が50%から70%にアップ!

PayPayを使用していればポイント付与倍率も11月から5%アップ!

さらに新刊を除く約113万点の作品がお得に買えるよう、すべてのお客様に付与倍率を4%アップする「コミックフライデー」キャンペーン実施!

前話までのあらすじ

音楽祭まであと少しなのに、全然演目が決まらないシャオロンたちのD組。そこで認識阻害眼鏡を使って他のクラスの偵察に行き、自分たちの演目決めの参考にしようと目論んだのだ。

まず、A組は「歌朗読」収穫祭で3位を修めたオロバス・ココが歌上手そう、歌の演目にするとオロバスと張り合う歌唱力が必要だけど、D組にその要員がいるか不明。続いて天下の入間くんが何をするか気になるけど、「王の教室」への侵入はちょっと・・・💦なんて言っていると、突然廊下にまで響く大声が。

この主はロボロだ!とロボロのC組を覗いてみると・・・
何とロボロがものすごいロックの演奏をしているのを見てしまった!💦C組はロボロたちロック派とその他クラシック派で対立してるっぽいから決まってはないんだろうけど、何か先越されたな・・・と落ち込むシャオロンたち。そこへロボロが出て来て邪魔しにきたのもバレちゃった😅

しかしロボロは敵意剥き出しで言うのだった。
「他人の心配より自分の心配した方がええで。音楽祭はクラス対抗戦、俺らは敵同士。音でコロしてやるから覚悟しとけ、D(ドベ)組😈」

それを受けて「やれるもんならやってみな。お前の吠え面拝めるのが楽しみや😈」とシャオロンも対抗。勝つのは俺たちだ・・・!🔥
それはいいけど演目は?💧そろそろあのヒトたちが来るよ・・・?💦

魔界の主役は我々だ!199話ネタバレ

嵐がやってきた!?

演目が決まらず偵察に来たD組のシャオロンたちと宣戦布告のしあいをしたC組ロボロ。トイレに行った帰り「もーあいつら煽るだけ煽って帰りやがって💢あいつらだけには絶っっ対に負けへん、決めた💢」と文句を言っていた。

しかしロボロのC組も問題がないかと言うと違うわけで。D組が何をやるかは知らないけど、C組はD組に比べて音楽にガチな生徒が多いからパフォーマンスで劣ることはないと思うけど、問題は「ロック派とクラシック派が対立している」こと。どっちをやるかでバチバチに睨み合ってて平行線で進まない、このままだと練習時間がなくなっちゃう。ここは我々師団秩序担当(笑)の手腕を活かしてビシッとまとめるしかない!!と勢いよく教室のドアを開けると・・・

「助けて・・・💦」何かクラスメイトがひとまとめに捕縛されとる!!!💦何で!?💦
まさかシャオロンたちが妨害しに!?とロボロは思ったが、彼らによると「ロボロがトイレに行った直後生徒会が来た」とのこと。

そう、音楽祭の聞き取り調査のためにアメリ会長から命を受けたのがあのうるさい男「ロノウェ・ロミエール」そして収穫祭のキーマンとなったアンプシー・ナフラ。ロノウェの派手好き&カリスマの能力は伊達じゃなく、前年度音楽祭優勝クラスの代表という確かな実績があるので任命されたわけで。「生徒との交流は生徒会の花形業務」と言われ「目立てる(パレード)」と思ったからホイホイやってきたそうで😅

そしてA組から順に嵐のようにやってきて部屋を花まみれにしながらアドバイスして回ってたそうで。A組には「歌朗読は地味、もっとパンチがほしい」、B組には「劇はいいが退屈、もっと激しく身悶える展開がほしい」、そしてロボロのいない間にC組にやってきて突然ハープを奏でながら歌い出したロノウェ・・・

「♪争うならロノウェを見よう〜 輝く一番悪魔〜みんなの憧れ嗚呼ロノウェ英雄〜✨」
争うなと言いたげな歌の間奏でくるくる舞いながらなぜかクラスメイトをひとまとめに縛り上げて行ったらしい。秩序担当(笑)ロボロも「???」しか思えなかったとさ😅

言い得て妙?

ロボロがいない間に生徒会のロノウェがやってきてロック派とクラシック派で対立していたC組の生徒をひとまとめに縛っていった・・・その状況はよくわからないけど、「The秩序みたいな生徒会がそんなはた迷惑なことするとは・・・💧」とロボロはロープを切りながらボヤく。

が、生徒たちは意外にも「正直アドバイスは的を射てると思った」とのこと。そう、音楽祭はクラスが一致団結して魅せるもの。それなのにC組は自分たちの主張を押し付けるばかりで相手の話を聞こうとしなかった。「互いに歩み寄る努力をすべきだな」そう言ってちょっとぎこちないけど対立していた派閥が握手を交わした。それを見て秩序担当(笑)ロボロは「俺の出番はなさそうや」とニッコリ😊

そしてロノウェという悪魔について、「とんでもなくクセ強いけど、ほんの少し視察しただけでクラスが抱えてる問題を見抜いて的確にアドバイスする能力は伊達じゃないと思うのでした。やっぱ前年度優勝クラスの代表を務めただけある・・・!✨

その後、ロノウェは相変わらず無駄に派手に廊下を進んで視察を続けていた。そしてシャオロンたちD組の近くへ行くと、何やら音が響いている。「この感じはEDMか?もう練習に入っているようだな、どれアドヴァイスしてやろう!」そう言って勢いよく扉を開けるロノウェ。

「やぁ庶民のみんな!ん僕だよ!!✨」うるさい感じで入ってきたロノウェの目に飛び込んできたのは・・・?

名案?迷走?

初めて音楽祭に挑む1年生たちに、うるさくも的確なアドバイスをしていくロノウェ。C組は何とかなりそうだが、続いて向かったシャオロンたちD組で目に飛び込んできたのは・・・

ジャージ姿で珍妙な踊りを妙に素早く華麗に?踊るウツの姿が・・・。
あまりに品性も派手さもない奇妙な光景にロノウェ、そして付き添いのナフラまで「???」の困惑顔💦すると「わかったかお前たち!!」とウツがつま先をピンと伸ばして叫んだ。

「今のが基本の動きや!さぁ早速練習!!✌」
そう言ってるウツは寝転がって大開脚でVサイン、というちょっと下品にも感じる格好💧他の生徒も「基本?どこが?💧」「DDRでそんな奇っ怪なポーズ取ってる奴大先生以外見たことないんだけど💧」とドン引き。「普通のことやって優勝できると思とるんかオォン!?」「いや基本なら普通じゃなきゃダメだろ💧」何か別次元で揉めてるなぁ😅

そんな何もかも奇妙な光景を黙って見ていたロノウェだが、「なるほどD組はギャグ枠だな!!」と勝手に納得。突然やってきたロノウェに驚くより先に「真面目に踊ったのにネタ判定された」ことがショックなウツ💦しかしロノウェは「なぜ不服そうなのだね?ヒトを笑わせるというのは優れたセンスと高いスキルが要求される極めて高度な芸能ロノウェ!もっと胸を張りたまえよこのロノウェのように!✨」と推進派。でもD組は別に笑いを取りたいワケじゃないし・・・💦

何だあのうるさいヒト?とようやくシャオロンたちが気付く。ナフラが生徒会だと札を見せ、理解したシャオロンは「聞き取り調査ならちょうど決まった所ですよ!」と自信ありげに言った。

D組の考えた演目は、「DDRをベースにしたダンスパフォーマンスをします!!」踊るリズムゲームを元にダンスをするとのこと。なぜそれを?とロノウェが尋ねると、「他クラスを見て気付いた、どのクラスにも必ず一芸に秀でた奴が1人はいて強みがあった。それに比べてD組は楽器も歌も人並み、平凡な僕らの中で唯一勝ち目があるのがウツのDDRだったとのこと。一見笑えるけど実力はガチ、という言葉にバカ正直に喜ぶウツ・・・w

「なるほど、君たちは勝ちに貪欲なようだな。強い欲があるのはいいことだ!」
ロノウェからまさかのお墨付き!?じゃあこの演目大当たり・・・なのか!?
続きが気になる方はebookリンクをチェック!!↓↓

魔界の主役は我々だ!199話感想・まとめ

派手な男、ロノウェ・ロミエール登場!原作「魔入りました!入間くん」とリンクする回のため、併せて読むとわかりやすいかもしれませんね。あまりに個性の強いロノウェだけど、んで余計なパフォーマンスはしてるものの、「自分の派手さ、能力」を自覚、理解した上で恐らく音楽祭優勝に導いたんでしょう。ロボロが一目置くのも悔しいけど理解できます。

しかし、いざ音楽の出し物をほぼ素人がやるとして、どうすればウケるか、会場を沸かせられるかというのは難しいですよね。D組みたいに楽器も歌も秀でていないとなると、どうしても「ウケること」に重点置きがちになってその結果が「DDR」なんだろうけど・・・そんな決め方でいいの?という気もしなくはない。主軸を何にするか、自分たちが訴えたいことは何か?それを明確にしないと、ただ目立つだけだと一時話題になってもすぐ飽きられるだろうなぁ。特に悪魔って飽きっぽいらしいし。

せっかくDDR筐体ショッピに借りてきたらしいけどどうなのかな💦あと、いつかロノウェがやった音楽祭というのを見てみたいですね。どんだけすごかったのやら・・・
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の199話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

ebookjapanを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

あの話がこう繋がるのか!というのを違う作品、違うタッチで見られるのって面白いですよね☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • YahooID初回ログイン購入で70%オフ!
  • 60日間繰り返し6回まで使える!
  • 初回購入クーポンも随時発行!好きなジャンルを狙ってお得に読める!
  • 定期更新の無料連載も読める!
  • 無料漫画は5000冊以上!ebookオリジナル作品も!
  • 週刊少年チャンピオン作品は60作品以上無料や割引がある!
  • Yahoo!プレミアム登録して2か月以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


漫画だけでなくアニメも見放題!
「31日無料トライアル」が魅力のU-NEXTはコチラ↓

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました