魔入りました!入間くん65話ネタバレ感想!みんなで勉強、楽しい!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アホで働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として溺愛し、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」とそればかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという友達ができ、「問題児クラス」というクラスの級友や先生、生徒会長アメリらと交流するうちに「魔界で生きる」ことも徐々に考えるように。

うっかりバラム先生「人間」だとバラしてしまった入間。しかしバラム先生は食べるどころか「生物として甘い」と叱ってくれた。だけどやっぱりテスト対策が問題児クラス全体が甘い・・・終末日みんなと楽しく遊ぶためにも頑張らなきゃ!実はカルエゴ先生とバラム先生が同級生で仲がいいことも知りつつ、何やらバラム先生が手助けをしてくれるようで・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」65話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん65話ネタバレ

楽しく学ぼう

何やら絵本タッチのイラストからスタート。「ある所に、ケイちゃんコウちゃんムーちゃんという三つ子がいました」このモデルは順にクララ、入間、アスモデウスだな・・・?

「コウちゃんは呪文を唱えることで魔術が使えます。種類もたくさん。これが『口頭魔術』レア度は1」
「ムーちゃんは呪文を唱えなくても魔術が使えます。たくさん修行が必要だけど練習した分強くなります。これが『無口頭魔術』レア度は3」
「ケイちゃんは自分だけが使える特別な魔術を持っています。練習すればさらに強くなります。これが『家系魔術』レア度は5」「それぞれの魔術(ちから)に違いがあるのでお互いに助け合いながら3人は仲良く暮らしています。これが魔術の基本です」

「わかりやすい!!!✨」
実はこれ、バラム先生が趣味で描いた絵本。昔から好きだった絵本を自分でも描いているらしく、入間がテストで困っていることを受けバラム先生としても好機だったみたい。というのも、他の生徒に見せても怖いイメージが付いてるせいか「実験ノート」だと思われて逃げられるらしい💦こんなの作るの大変だったんじゃ、と入間が心配すると「何言ってるの!」と食い気味のバラム先生。

「魔界を知ることは君の身を守るために必要なことだよ!他の教科のもあるからちゃんと読んで!!」
入間としてはありがたいけど、もしかしてバラム先生自身も描いた絵本読んでほしかったのかな・・・?w

そして魔具研究師団室でアスモデウスとクララと一緒に勉強の続き。「水一滴で30m茎を伸ばす植物は?」「ニギニギ草!」クララはすぐ答えられたが入間はわからず。「暗記は根気」とはわかっていてもそもそも勉強に慣れていない入間はどうしたらいいかな・・・?と、クララが挙手。

「歌うといいよ!♪一握りの水で~ぐんと伸びるぞニギニギ草♪じめじめ大好きナジメ茸♪」
クララは置いとくにしても← 魔界に伝わる歌は歌っていると覚えやすいとか。星の歌や拷問の歌なんてものあるらしい・・・踊りも付けよう!と歌って踊りながらだと、楽しく勉強できるかもねw

得意を活かして

バラム先生の絵本の力を借り、クララと歌って踊る暗記法を編み出したりしてテスト勉強をコツコツ進めていく入間。一定のメンバーだけでなくみんなで協力した方がもっと効率的かも・・・

そう思ったのか、入間は「計算が得意だから」とジャズの所へ。計算問題のやり方を聞きに行くと簡単に教えてくれた。そして「ジャズくん頭いいね!ありがとう!」と言って入間は次へ。頭いいなんて初めて言われたジャズ、ちょっとやる気が出て来たか・・・?w

続いてはリードの「遊戯師団」でバトルゲーム。ゲームと言っても実際に魔界の歴史において重要な戦士や将軍、大戦が元ネタなので歴史を覚えるいい道具。今入間が負けたのが「アンドラス将軍」という魔界でも恐ろしい悪魔。他にもゼパル隊長やフルフル軍曹などいろんな悪魔がいるようで。「魔歴はロマンだね!✨」と言うと付き合ってくれたリードとゴエモンも「なるほど・・・」と納得w

バラム先生の絵本も引き続き読み、テーマは「拷問」なのにその中ですごい感動的な話があるようで入間は号泣😭そんな入間に勉強は捗っているかとバラム先生が尋ねると、「まだ不正解の方が多いけど、更新はしてるなって」と入間。更新?と先生が聞き返すと自分がどんどん新しくなってるというか、だから辛くはなくてむしろ・・・」と入間が言う途中で何やらメモを取っているバラム先生。「面白い生態だなと・・・」バラム先生はやはり根っからの研究者のようです😅

その後も新しく魔具研に入ったシネル先輩「頭が良くなる薬」を飲ませようとしたり、アメリ会長が助け舟を出そうか悩んでいたり、いろんなことがありつつある時の自主勉強テストをやってみた所、入間の結果は・・・55点!完璧じゃないけどとうとう正解の方が多くなった!これは進歩だ✨「よくぞここまで・・・博士は嬉しいぞ(ドヤ」とかやってるクララも58点ですよ← アズくんは「赤点ボーダーは40点ですし、そこを越えた今次は100点ですね!」って先走りすぎ😅まぁとにかく成長を喜ぼう!でも図書室では静かにね!←

そんな入間たちを実は後をつけて見ていた問題児クラスのアホ組。ちょっとやる気が出てきたかな・・・?

勉強は楽しい!

いろんなヒトの助けを借りて確かに成長を見せた入間。それをこっそり見ていた問題児クラスは次の日、何とまた机に向かって勉強していた!

入間がびっくりしていると、「まぁ・・・ちょっと勉強に興味出て来たというか?」「できそうな気がしてきたというか?」と、入間の姿に背中を押されたということはちょっと恥ずかしくて言えないみたいwだけどそれぞれ先生の助言を貰ったり得意分野をまとめたり独自にテスト対策をしてきたようで・・・これは全体的に進歩してるね!👍

その後、全員で机を寄せてワイワイ話し合いながら勉強会。放課後は3人で図書室で勉強し、1人になった所で入間は最近のことを考える。バラム先生の絵本はわかりやすいアズくんは教え方上手いしクララはいつも明るいクラスのみんなとも一緒に考えて意見を出し合って・・・

そっか、勉強って楽しいんだ。みんなのおかげで勉強が楽しい。
これはきっとすごいことだ、そして・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ思っていることだけど・・・

「僕ってやっぱり頭いいのかもしれない😈」
ここへ来て入間くん2度目の「勉強高揚(スタディーズハイ)」来ちゃいました😅やっぱこの辺学生だよね(笑)

かくして生徒たち、そして先生たちの試験の準備は進み、次回はいざテスト本番!!
入間たちは努力の成果を発揮できるか!?

魔入りました!入間くん65話感想・まとめ

学生の時に「勉強は楽しい」って思えた日本人ってどのくらいいたでしょうか?そしてみんなで協力して知識を提供し合うなんて経験をしたのは・・・得意分野だけ頑張ってあとはサッパリって人も多かったのでは?その点入間くんは魔界に来ていい機会に恵まれてていいなぁ・・・魔界に来るべき人間だったかもしれないねw

勉強が楽しく思えるためには、自分たちの意志の前に「大人たちからの圧力」がないことが前提な気もします。親や先生が子供や学校を「ブランド化」するためだけにただ高い点を採れ、というタイプだと成長はしません。「ゲームで勉強は無理」「みんなとワイワイやって身に着くわけない」などと言ってやり方にまで口出しすると勉強が「作業」にしかならない。でも「どんな知識を身につけてもいい」「自分が楽しくできるならやり方は自由」ってしてくれるから悪魔学校は「伸ばす」学校になったんです。人間界も見習う所いっぱいあると思いますよ・・・!💦

歌って覚えるのは結構効率いいって言いますよね。巻末の「スキ魔」ではクララが歌っていたニギニギ草の歌を問題児クラス全員で歌ってます♪カルエゴ先生はドン引きしてますけどね😅いいんだよ覚えられるならちょっとアホっぽくても!!←

みんなテスト頑張れ!次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の65話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの不気味さを出さないという不気味さ・・・隠すために入間たちを明るくしている感じもありますよね💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました