魔入りました!入間くん56話ネタバレ感想!何者でもない俺たちが

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

いくら問題児とはいえ、生徒の扱いがひどい、生徒が安心して学べる環境にないことを悪周期入間カルエゴ先生に直談判。ついには魔王デルキラの遺物『王の教室(ロイヤル・ワン)』を開けろと言った!さすがに無理か・・・と思われたが「3日以外に教職員全員の許可書を貰う」ことで交渉成立!!無理難題だけど「無理だからこそ意味がある」と悪入間。一体どのようにして許可書を貰うのか・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」56話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん56話ネタバレ

俺たちの本質

「3日以内に教職員全員の教室移動許可書を貰う」それを現実にするため、悪周期入間はまず最初にジャズを駒として動かした。

「入間が?」「はい、カルエゴ先生を連れてこいって😊」
職員室のカルエゴ先生を呼び出すのにジャズを使った入間。もう音を上げたのか?自分で来いとカルエゴ先生は鼻を鳴らして言うのだが、もちろん入間に策がないわけではない。「いやー人気がない方がお互いに都合いいらしいっすよ」軽い感じで言われカルエゴ先生も「厄介な・・・」とボヤきながらも腰を上げる。それを聞いてジャズも「本当、厄介なこと言うよな・・・」と正直思っていた。

「問題児クラスの教室を『王の教室(ロイヤル・ワン)』にする」というあまりにも無謀な挑戦のため、悪入間は問題児たちの力を使おうとしているのだが、どうも問題児たちは後ろ向き。最初に指示を出したジャズも「カルエゴ卿の私物を盗めって、タダ働きが一番嫌いなんだけど」と難色を示した。王の教室が手に入る、と言うのだがそれを受けて「できたらスゴイとは思うけど、正直絶対移動したいわけじゃないとリードが「やりたくない理由」を提示した。

他にも「30名以上いる教職員の許可書を3日以内は難しい」「今の教室もそんな嫌じゃないしはみ出し者扱いも割と面白い」と、現状に甘えるのが楽、という考え方っぽい。しかし「だからだよ」と言って入間は全員を外へ連れ出した。

藪に隠れながら今狙っている『王の教室』の厳重に閉ざされている門扉の前にやってきた問題児クラス。やはり魔王の遺物とあって迫力や美しさが段違い。魅力的ではあるけどやっぱり「無理」だと思うメンバーばかり。すると入間は「この前の解散選挙、ロノウェに入れた奴挙手」と言った。

すると・・・ジャズ、リード、アロケル、ゴエモン、エリザベッタ、ケロリの6人が挙手。他には?と聞くとカムイ「紳士はレディーファーストが基本」とアメリ会長に入れたようだが、サブノック「己より上の存在を選ぶ意味がわからぬ」と、アガレス「選挙ってなに?」と投票に参加していない者もいるという状況だった。この現実にアスモデウスは唖然。しかし入間は「そう」と冷静に話し始めた。

「お前らは『楽しい』を好んだり、自分の欲に忠実で他には興味がなかったりする。そして、『他と違う』ことに一種の誇りを持っている
「まるで、私欲にまみれた危険な悪魔、『元祖返り』とやらの雛の集まりじゃないか」

入間は人間、悪魔を知らない。だけど、魔界に来てからの苦い経験もしっかり「糧」にしていました。

賽は投げられた

『王の教室』を手に入れる、魅力的だけどどうせ無理だと後ろ向きの問題児たち。さらには解散選挙で目先の快楽を求めてロノウェに入れた者や興味なしと無投票の者が大半だったという現実。しかしそれを踏まえて悪入間はあえてこの無謀なチャレンジを企てた様子。

「自分の欲以外はどうでもいい、『元祖返り』の雛」そう指摘され、学生とはいえ本質は悪魔である問題児たちの胸はザワついた。「そんなお前らに『王の教室』は魅力的なはずだ、そうだろ?」と入間は続ける。

「数百年閉ざされてきた悪魔学校の絶対不可侵領域、最高の価値を持つ汚してはならない魔王の遺物の教室・・・」
「それを何の興味もないお前たちが使うんだ。これは『楽しい』だろう?w」

そう言われてさっきまで後ろ向きだった問題児たちが一気に目を輝かせゴクッと喉を鳴らす。スイッチが入りかけた所で入間は畳みかける。「あの教室に入りたい奴はごまんといるだろうな。それに単純に設備がいいってよ」「おかしな形の部屋や仮眠室、鍛錬所もあるらしいし、中の備品は相当高く売れるものばかりだし化粧室もある、あとたぶんモテるそう各メンバーの食指が動く「エサ」をちらつかせた入間。

「どうせはみ出すなら思いっきり『問題児(アブノーマル)』で行こうぜ😈」

ここで一度結んで、まだ説得が必要か?と入間は尋ねたが「いや、もういい」と先鋒ジャズは「何を盗りゃいい?」と早速疼き始めた。悪入間には多数を誘導する力がありました・・・😈

そして先程のカルエゴ先生とのコンタクトへ。悪入間に廊下に呼び出されたカルエゴ先生は怪訝な顔。入間の主張は「だからー、『教師』カルエゴ先生からサインを貰うのは難しいから僕の使い魔エギーちゃんから貰おうと思って、足跡で☆」貴様何を考えてる!💦いーじゃないですかすぐ戻すんで♪そういう問題じゃない!💦と入間とカルエゴ先生が揉めている後ろで・・・

ジャズは虎視眈々とチャンスを伺っていた。「勝負は一瞬・・・」ジャズの目が蛇のように光り出す・・・🐍

誇り高き盗人

「どうせはみ出すなら思いっきり問題児で行こうぜ」そう発破をかけられ動き始めた問題児たち。入間がカルエゴ先生を揉めるという場を作ってくれた所で先鋒ジャズが動き出す。

アンドロ・M・ジャズ。アンドロ家の家系能力は『盗視(ピット)』。その目は相手の隠し持った物を見抜き盗むまでの最短ルートを示す。ジャズはあえて自身の五指に指輪をつけ「枷」、いや「首輪」としている。無駄な動きが多ければ指輪がぶつかり合い音を鳴らし相手に気付かれる。鳴れば三流、限界まで指を広げ指1本1本が1匹の蛇のように自在に動く伝統の技・・・

お金と盗みに興奮を覚えるアンドロ家の家訓は「卑しいことこそ美しく」。卑しい技を華麗に行うことでついた異名は「蛇使いの盗族(サーペントシーフ)」。蛇はいつでもにやついている、一震たりとも空気を叩かず静かに・・・五指の蛇が不気味な笑みを浮かべカルエゴ先生の背後から「獲物」を飲み込んだ・・・

「いいか!足跡など断じて認めんからな!💦」「ちぇー、わかりました。では後日」入間は頃合いを見計らってカルエゴ先生に背を向けた。その時「おい待て」と呼び止められた2人。まさか・・・
「使い魔召喚シールは置いてけ」カルエゴ先生は入間にだけそう言った。めざとい、と言いながら入間はシールを返すと、カルエゴ先生もそのまま踵を返した。

「・・・お見事😈」「・・・どうも///」久しぶりに本気の「盗み」ができてジャズも恍惚の表情・・・悪魔だねぇ😈
そして2人はその足でモモノキ先生の所へ。実は先程カルエゴ先生から盗んだのは「私物の手帳」だったのだ!手にして赤面しながら声を震わせるモモノキ先生にジャズは「さっき拾ったんだけど返す前に中身見たら、趣味のメモやら走り書きやらモモノキ先生が気になる情報いっぱいでw」別に教師として憧れてるだけで気には・・・💦とモゴモゴ言うモモノキ先生に「許可書にサインくれたら、あ・げ・る😉」と揺さぶるジャズ。

ポン。「「1枚目ゲット☆」」ハイタッチする入間とジャズ。使えるものはどんどん使ってでかい獲物を手にしよう!!😈

魔入りました!入間くん56話感想・まとめ

問題児クラス、悪魔だし「問題児」だから割とこういう無謀な挑戦って二つ返事で乗りそうなものですが意外と慎重な感じ見受けられましたね。欲や野望には忠実だけど、そのために大人に怒られるようなことをあえてやろうとは思わない「石橋を叩いて渡る」真面目な子たちなのかなと思いました。元々名家出身の子が多そうだし、むしろ入間みたいに泥臭く生きてきてる方が悪魔は珍しいのかもしれませんね。人間と違って悪魔は生き延びるために先祖が頑張って名家になってる感じありますし。

しかし、人間とまた違うのは「名家だから」驕るのではなく「名家だ」という誇りを持ってその名に恥じない行動をする、能力を開花させようとしている所じゃないかと。そしていい意味で「名家」であることに執着しすぎておらず、自分のやりたいようにやる所が違うのかなと。そう思うと悪魔は生まれた環境が最悪、というのは少ないのかもしれません。自分の能力を開花させ、やりたいことを見つけるのにも整った環境がないとできませんから。もちろん名家なりに悩みや葛藤はあるでしょうけど。

ジャズくんの能力を初めてじっくり見た回でもありました。アズくんもだけど「蛇」モチーフの悪魔多いですよね。蛇って牙や毒があって怖い反面、音もなくするすると近寄り、逃げる時も速いという「怪し気な艶っぽい魅力」がありますよね。その特色を上手く「イケメン」ジャズに投影しているのがさすがです。ここでジャズくんのファン一気に増えただろうな・・・🐍

まだまだ「籠絡」は始まったばかり。他の面々の籠絡も観察したいですね!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の56話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「悪魔を束ねる」悪入間の魅力、そしてジャズのなまめかしい能力。絵から「怪しい薫り」がしますよ・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました