魔入りました!入間くん55話ネタバレ感想!問題児の真っ当な言い分

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人・オペラと共に入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように振舞うことばかり意識していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々を賑やかに過ごしていくうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも考えるように。

悪魔の事をもっと知りたい、と思う入間が寝ている間に「悪くなれ」と性格改変と悪周期の魔術をかけてしまったアリさん💦そのせいで入間はいつもと違うダークな雰囲気の「悪入間」になってしまった!💦しかし「問題児クラスは話題の中心でランクも高いメンバーが多いのになぜナメられているのか」と至極真っ当な疑問を抱いた悪入間。「城に移る」入間の目的とは・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」55話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん55話ネタバレ

動く革命者

アリさんに魔術をかけられ「悪入間」になった入間。いつもと違って大胆でちょっとワルな入間が「城に移る」と言って早速どこかへ向かい始めた・・・

その頃、「えっ、入間って生徒会クビになったの!?」と1年生塔の生徒たちは好き勝手噂していた。「噂じゃ使い物にならなかったらしいぜ」「根性ねーな」「この前実物見たけどすげー小さくてなよなよしてたぜ」「ま、問題児クラスってそんな落ちこぼれの集まりなんでしょー?」そんなことを言っていると誰かとぶつかった。どこ見てんだ、と噛みつこうとして顔を上げると・・・

問題児クラス全員を引き連れて悪入間が先陣を切って1年生塔の廊下を歩いていた・・・何か全員目付きが鋭くダークで重々しい雰囲気を放っている・・・💦さっきまで問題児クラスを揶揄していた生徒たちは「何で問題児クラスがこっちに!?💦」とおののいてしまった💦

金獅子サブノックでけー💦アスモデウス様だ本物!?✨あれランク3のジャズだ💦先頭は入間くん・・・?💦いろいろ噂する生徒たちにアスモデウスが早速「処罰しますか?🔥」と言うがいい、いいと入間。

「ぶつかって悪かったな。次から言いてぇことは面と向かって言いな😈」
そう言って後ろ手を振りながら去って行った問題児クラス・・・さっきまで揶揄していた生徒は思わず「あ、はい!」と敬語まで使っちゃう始末。「どこがなよなよしてんだよ・・・」何だか胸もドキドキしちゃった💦

問題児クラスが向かっていたのは「職員室」。他の先生たちも驚いてザワつく中、入間は至っていつも通りな感じで担任であるカルエゴ先生と机を挟んで対面。満面の笑みで「問題児クラスの教室移動を要求する😊」としれっと言った。突然やってきて突拍子もない発言にあのカルエゴ先生ですらドン引き💧いきなり行軍してきたと思えば何だその犯行声明文は、あとそのキャラは・・・💧と言う素のカルエゴ先生の意見をスルーして「これまでの俺は少々無欲すぎた・・・」と入間は話を始めた。

我ら問題児クラスの教室は実に酷いとカルエゴ先生もご存知でしょ?生徒の学習環境を整えるのは学校側の義務では?」至極真っ当な意見の入間だがカルエゴ先生は「学習・・・?」と眉をひそめる。入間は気にせず「そもそもなぜ隔離する必要がある!?我々のどこが問題児なんだ!?」と堂々と吠えた。

カルエゴ先生は頭を抱えハー、とため息をついた後、ドサッ!と乱暴に何かの記録を机に置いた。これは・・・?

問題児のプライド

突然悪入間を筆頭に問題児クラスが職員室に来て「教室移動の要求」を求めた。我々は問題児ではない、隔離の必要がないという入間にカルエゴ先生はとある記録を出した。

「鈴木入間、入学式における暴行行為と校舎破壊ほか。共犯、アスモデウス・アリス」
どうやらこの記録は問題児クラスの生徒がかつて行ってきたよくない行動を記録したものらしい。これを使ってカルエゴ先生は「隔離の必要性」を説いているようです・・・

サブノック教師への暴行行為と校舎破壊。「教師倒せばランク上がるかと・・・」
ジャズ生徒及び教師の金品盗難。「ついクセで・・・」さっきも誰かの財布をスったらしい←
クロケル・・・はいいとして、リード共に賭博をした6名を病院送りに。「やー遊びに熱中しすぎて☆」
カムイ女生徒及び女教師へのセクハラ行為。「悔いはなし(キリッ)」
ウァラクはウァラク!「ハイ元気!」それも別にいいでしょ(笑)

その他、器物破損や危険地帯への無断立入、禁止薬の持ち出しなど入学からクラス決めの短期間に起こした事件の記録が山ほどあるようで。・・・「どこが問題児なんだ!?(くわっ)」「どう考えても問題児だろうが!!💦」うーん、学校側からしたら問題だけど悪魔の本質としては違うのかな・・・?😅

まぁ隔離は納得するとして、にしても待遇が悪すぎると入間はクララに現在の問題児クラスの地図をお願いする。現在の問題児クラスは1年生塔に続く地下の階段のみが出入り口、その奥がゴミ捨て場という登校も教室移動も苦労する上に、校舎が古いため空調的にも、衛生的にも環境が劣悪なのである。確かに学習する生徒を考えた配置じゃないよね・・・「他に隔離する教室がないのだから仕方ないだろう💧」とカルエゴ先生はため息をついたが、「おいおいあるだろ?」と入間はまたまたーといった感じ。

『王の教室(ロイヤル・ワン)』を開けろ」
その瞬間、全員に衝撃が走って空気が一気に凍り付いた。「王の教室」って一体・・・?

冷戦?の火蓋

短期間に様々な悪行を行った問題児クラスを隔離はまぁ百歩譲るとして、隔離する部屋が地下の劣悪な環境の教室は納得がいかないと入間は『王の教室』を開けろと要求してきた。

『王の教室』とは、かつての魔王デルキラが使っていたとされる教室。学校に徹底保全され現在は使われていない。ここなら1年塔も近いし「格」がいいと入間は涼しい顔で言うのだが、その瞬間バチッ⚡と音がしてカルエゴ先生はケルベロスのオーラを放った。

「あそこは我が校が誇る名誉教室だ。貴様ら如きが使用するなど身の程を知れ⚡」
カルエゴ先生の覇気に他のメンバーはさすがに引くが、入間は退かなかった。「ごときねぇ・・・ならば証明しよう。俺たちが『王の教室』を使うのに足る生徒だと」そう言って入間は机に片足をかけ悪食の指輪から黒い羽根のオーラを出し挑発するかのように進言した。

悪魔学校教員過半数の移動許可書を2週間以内に集める。いかがです?」
するとカルエゴ先生はスゥっとケルベロスを引っ込め教職員全員の許可書3日以内、加えて王の遺物に手出しする以上相応のリスクも・・・」と条件を厳しくした所で入間はカルエゴ先生の手を強引に持って「ハイ交渉成立☆」パシッとハイタッチの形を取った。そして「約束破るなよ先生、粛に」と言って入間たちは嵐のように去って行った・・・

「約束しちゃったー」とロビン先生、ずっと笑いをこらえてとうとう笑い出したダリ先生。「相変わらず面白いですねカルエゴ先生のクラスは!w」アホなだけです、と言いつつカルエゴ先生は入間たちの言動を今一度考える。うるさいロビン先生にはさっきの報告レポートを頭に乗せてお仕置き←

入間たちが職員室を出ると、先程噂していた生徒たちが蜘蛛の子を散らすように逃げた。「おっ覗きか?w」と入間がいたずらに笑うのをモゴモゴ否定すると、「まさか『王の教室』の前にゴミは捨てないよな?😈」ともっと怪しげに笑みを浮かべて入間は颯爽と去って行った。「本当に移ったりして・・・」「いやいや無理だろ💦」だよな、ハハハ・・・

「いや無理でしょ」地下の教室に戻ってやっぱ3日で全員は無理だと弱気なリード。「『王の教室』が欲しくはないのか?」とサブノックが釘を刺すのはわかるし欲しいけど・・・消極的なメンバーが多い中、入間は「あれくらい想定の範囲内だ」と余裕をかます。どこが!?のツッコミに入間はさらっと言った。

「俺は無理なことだからこそ意味があると思ってる。悪魔学校の全員を見返すチャンスだ」
「やってやろうじゃねーか!俺たちで教師全員籠絡!!😈」

その言葉が開戦の狼煙となった。早速入間は「先鋒はお前だ」とジャズを指名した。
「カルエゴ卿の私物を盗る!!」え、俺?ときょとんなジャズ。入間はどのようにしてこの無理難題の指揮を執るのか・・・。

魔入りました!入間くん55話感想・まとめ

問題児クラスの教室を『王の教室』に移動させろという、生徒らしからぬ、入間らしからぬでかい要望をあのカルエゴ先生に言い渡した回でした。悪周期とはいえ本当に入間くんなの・・・?と思ってしまうくらい欲に忠実で悪魔たるものを理解しようとしていますよね。アリさんの狙い通りっちゃ狙い通りかもしれない・・・w

「問題児クラス」とひどい呼称されてるけど本質を見ているか?というのを入間は密かに疑問に思っていたのかもしれません。確かに蛮行を行っていた者も多いけど、入間が来て問題児クラスとして授業をするようになってからランクも上がってるし話題の中心にはなってるのに、結局「隔離されている」ことで姿が見えないことをいいことに他の生徒たちにいい様に言われてしまっていた。その程度の認識、というのが入間自身心の奥底でおかしいと思っていた。だけどいつもの入間は行動に移すことができなかったからアリさんの魔法の力を借りて実際に動いた・・・というお話なのでしょう。

みんなにバカにされている、あれもこれもダメ、という制約の中でどれだけ動けるか、力を使えるか。現状に甘んじないでそのポテンシャルを引き出す力が入間にはあった、ということ・・・もしかして本当に「魔王」の素質があるのかも!?悪入間の快進撃?はまだ始まったばかり!悪魔学校の大人たちを「籠絡」できるのでしょうか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の55話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

僕たちは学生で、学校の一員で、悪魔だ😈自分の欲に向き合って実際に動く指南書でもあるかも!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました