魔入りました!入間くん47話ネタバレ感想!体験!生徒会のお仕事

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

入間の女装は趣味なのか・・・そんなことがずっと頭から離れないアメリ会長。父アンリにも「交際している」と誤解されすごい睨まれるし仕事にも身が入らない。そんな時、入間はケロリにドレスを無理矢理着させられそうになった折に押し倒した格好になったのを目撃されてしまい・・・💦その流れで「条件を満たしていない魔具研究師団を休止とする」「他師団で認可を貰う」となり、入間は生徒会に入団することに!!💦

そんな「魔入りました!入間くん」47話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん47話ネタバレ

朝から激務

「起床ーーーっ!!!」入間が目を覚ますと突然そんな絶叫が。サリバン邸では絶対に聞こえない猛々しいモーニングコール・・・💦

「寝具をたため!制服に着替えろ!残り130秒!!」起きてあくびをする間もなく軍隊のような掛け声と共にテキパキと身支度を済ませていく。ここで入間はようやく「ハッ、そうだった」と思い出した。僕は今日から、生徒会の一員になったんだ。着慣れない黒いジャケットを羽織ってアメリ会長の前に参謀たちと横一列に並ぶ。

並んだ入間たちにアメリ会長は「貴様らは、何者だ!!」と険しい顔で吠えた。すぐさま「悪魔学校生徒会であります!!」と参謀たちが返事をする。全員部屋がビリビリ震えるほどの大声💦そして「整列が遅い!腕立て!」とその場で腕立て伏せを行い、終わった瞬間「寮にゴミが落ちている!掃除やり直し!!」と今度は掃除へ。休むどころか息つく暇もない💦

身辺整理が終わったと思ったら今度は生徒会会議。大きな机の上に文字通り山積みになった資料💦その中で会長や参謀たちは「予算のリストこっちへ」「風紀委員の申請が」「それは無視!次の議題のまとめ持ってこい!」と大騒ぎ。そしてもちろん入間にも「新入り、コピーとってこい!」「新入りくん!それ学年ごとに分けてこっちへ!」と目まぐるしい指示が飛ぶ💦癖ではい、と返事しそうになるが生徒会の返事は「イエッサ!」のみ。「もたもたしてると終わらないぞ!!」とアメリ会長檄が飛ぶが、朝だけでこの膨大な量の書類整理を・・・?💦と思わず入間がこぼすも「返事はイエッサ!」と言われオウム返しするしかない💦

書類整理が終わったら今度は外に出てランニング。といっても普通のランニングなわけはない。後ろに檻に入った恐ろしい魔獣のような魔具が・・・😱💦これは・・・と入間がボヤく中「生徒会たるもの羽に頼らず地力を鍛えよ」と準備体操しながらさらりと言うアメリ会長💦「本気で走らねば鍛錬にならんだろう」と、後ろにいるのは「吸血噛鉄(きゅうけつカイマン)」という魔具に鎖をつけ、あえて自分を追い込む走り込みをするのだとか💦追いつかれるとパクッと行かれるよー」そう言って参謀が檻を開けた💦

「死にたくなければ本気で走れ!!!」
必死でアメリ会長についていく入間だが・・・当然無理。足を噛まれながらアメリ会長に引きずられ次の作業へ。やることが朝から多すぎるんだよ💦

その後、教師との打ち合わせ、登校者のチェック、花壇のチェックとやることいっぱい💦登校者チェックということは、それより前に起きて掃除や書類整理、ランニングをこなしているということです💦その後が「見回り」というメインの仕事なのだが、入間にはまだ早いとのことで・・・

「生徒会は生徒の見本!無様な姿勢で見回りなど許さん!まずは高潔な立ち方を覚えろ!」
といってその矯正トレーニングとして・・・周りにトゲの生えた台の中央に立ち両手に水いっぱい入ったバケツ、頭に分厚い本を何冊も乗せフラつかないようにキープ💦徹底してるなぁ💦

生徒会に入ったら身も心も鍛えられそうだね💦弱音吐かない入間が凄いよ💦

生徒会を背負う者

激動の朝を終え、その後に午前の授業を受け、ようやく学食へ。やっと一息つけるかと思いきや・・・

皿の上に豆粒のようなものが1つコロリ。え・・・?
「本日は赤月、悪魔たるもの暴食は避け、精神統一持して腹底の欲を見つめる」アメリ会長はそう言うが、入間にとってこれほどの悲しみはない。信じられず震えながら参謀たちを見回すが「今日はそれだけだ」そう言われ入間は突っ伏して泣き始めた💦よっぽど辛いんだね・・・「一番効いてるな」とアメリ会長はドライに言うだけだけど💦

「全く情けない、初日でこれでは先が思いやられるな」そう言いながらジョニー先輩が入間のアンテナ髪を持ち上げる。「すみません・・・やっぱり皆さんは全然疲れた様子がなくてすごいですね」謝りながらも思わずそうこぼした入間にアメリ会長は一息ついてから「いいかイルマ」と口を開いた。生徒会の周りにはたくさんの会長ファンの生徒たちが黄色い声を上げながら憧れの眼差しを向けている。

「我々生徒会は生徒の模範、疲れていても腑抜けた姿など・・・」そう言いながら徐に立ち上がったアメリ会長。その瞬間、アメリ会長は机を飛び越し、「見せてはならない」

ドゴォッ!!!💥
あまりの速さに入間は後ろを振り向く間もなかった💦アメリ会長は1人の生徒の脳天に強烈なかかと落しを食らわせたのだった!💦参謀たちが駆け寄ると、そこにはかかと落しを食らって気絶している狼頭の生徒と、ブルブル震える小さな単眼の生徒が。「今日見回る予定だった悪周期の生徒だ。こっちの生徒を食おうとしていた、縛っておけ」生徒会ファンの生徒の中に紛れていた悪周期の生徒も会長は見落とさなかったのです。

全然気付かなかった入間が「すごい・・・!」と素で言うと、「何もすごくない。私は生徒会長だぞ」アメリ会長は笑顔でそう言った。それを見て入間もなぜアメリ会長に憧れる生徒が後を絶たないのかようやくわかった。生徒会長は普通に学校生活を送る者では気付かないことにも目を、気を配り行動しているのだ。なんてかっこいい人だろう・・・

放課後。「い~るまくぅ〜ん差し入れ持ってきた〜〜〜」おじいちゃんこと理事長サリバンが山盛りのお菓子やオモチャを差し入れに持ってきた。が、ピシャッ!!とドアを閉めるアメリ会長💦「イルマは現在修行中の身。甘やかしは無用です」理事長にもアメリ会長はキッパリ言い放つ。「でも僕理事ちょ」「この件の預かりは私です」「ごはん・・・」「ダメです」「写真・・・」「不可」・・・うわあぁぁんいじめっこおぉぉ💦と理事長は強制退場させられた💧「理事長がオペラさん以外に丸め込まれるの初めて見た💧」そんなことを入間が考えていると・・・

「さてイルマ・・・脱げ・・・えっ!!??///

不吉な予感?

生徒会の激務を経て、「生徒会長」たる姿を目の当たりにした入間。「すごい」を当たり前にこなすのが彼らなのです。そんな中突然アメリ会長に「脱げ」と言われた!?💦

思わずサッ・・・と体を丸める入間だが、「ちっ違う!!変な意味ではない!!💦」とアメリ会長も何か赤面して叫ぶ😅そして「今日はアレの日だろうが!その制服は無粋だ///」アレの日とは・・・

そう、『初恋メモリー』の朗読会の日!何だかんだもう15巻に到達しているようですw
これは生徒会ではなく、いつもの「先輩女子と後輩男子」のやり取りとして、特別な時間を楽しむ2人。入間が読みながらアメリ会長が言葉の意味や文化について質問し、話を進めていく・・・1冊読み終わった所で朗読会は切り上げる、というスタイルを確立しているみたいです。

1冊読み終えるとアメリ会長は普通の女子生徒に戻り、拍手をしながら「素晴らしい!やっぱり『はつこいめもりぃ』は面白いな!😊」と屈託のない笑顔を見せる。その顔を見て思わず入間は「落ち着くな・・・」とポロリ。何?とアメリ会長にツッコまれると「今日1日『会長』としてのアメリ会長を見てたので、こっちの会長が懐かしいと言いますか・・・」と入間。生徒会長と知らずに出会った入間にとっては「会長」の姿より「アメリ」の姿の方が基本なんだなぁ・・・

「ここではアメリでいい」と言いながらアメリ会長はちょっと俯いて「しかしそうか、やはり『会長』は怖いか・・・とこぼした。え?と入間が聞き返そうとしたのでいや、と否定しようとしたその時。アメリ会長が持っていたティーカップの持ち手が突然取れガチャン・・・とカップが落ちて割れてしまった💦

大丈夫ですか、と入間が慌ててタオルを取ってくる。「あぁ、カップの持ち手が取れただけだ」そう言うもアメリ会長は何だか不吉な予感を覚えた。突然取っ手が取れるなんて・・・まだ入っていたお茶がピチャン、と鳴る・・・

そのピチャン、に乗じて、どこか地下深くのラボのような部屋で誰かが何かを作っているようだった。そこの黒板にはアメリ会長の写真が。
「もうすぐ、もうすぐだ・・・アザゼル・アメリを消せる・・・!

えっ!!??💦アメリ会長を「消す」輩が現れた!?💦

魔入りました!入間くん47話感想・まとめ

入間が生徒会に入って初日!ものすごい激務とハードなトレーニングを「毎日」こなしているからアメリ会長の生徒会は高潔で立派なのですね✨入間はついていくのがやっとみたいだけど💦確かに食べるの大好きな入間にとって昼食お豆1粒じゃ辛いよね💦

(一応)食事の最中でも周りへの目配り、気配りを忘れず悪周期の生徒を見つけるのはさすがでしたね👍でもそれがアメリ「会長」たる悪魔で当たり前のこと。それが入間たちにとっては「すごい」のだけど、本当にすごい人ってすごいことを自覚してないんですよね。だからといって「やればできるのにやらないのはおかしい」と言ってはいけないのです。ちなみに、あの食べられそうになっていた小さい単眼の生徒は作者・西修先生曰く「おまめ」と言うそうです。「おまめ」にちなんで食事も豆だったの!?←

アメリ会長の「脱げ」はびっくりでしたね😅アクドルの件もあるからまさか「ここで女装しろ」とか!?と思った読者さんもいたかもです。でも、生徒会の黒いジャケットはアメリ会長にとって「仕事着」朗読会は2人の特別な「癒しの時間」だから無粋と言ったんでしょう。あれだけ厳格に生徒会長しているアメリ会長でもちゃんと乙女ですよねwそこが魅力なのかも。

だけど・・・そんなアメリ会長は自分が「怖いと思われている」ことを気にしてそうだったし、「消せる」と言っていたあの不審な者は一体!?アメリ会長に何かが起こる!?💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の47話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ギャラリーの中にいた悪周期の生徒、皆さんは気づきましたか?細かい背景にもヒントが隠れてますよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました