魔入りました!入間くん45話ネタバレ感想!指輪と結んだいい関係?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

元々魔力を持たない人間の入間は、サリバンからの借り物の魔力を入れた「悪食の指輪」で何とか学校の授業をこなしていた。が、いつぞやに魔力を吸い取った「悪食の指輪の化身」なるものが飛び出してしまい、しかも会話が成立!?💦魔力の使い方が雑だと言われ、入間は化身に言われるがまま特訓を始めたのだが・・・化身は単眼のシンプルな見た目に、そして自分の服は「絶対着ない」とイメージして先日アクドルライブで来たドレス姿になってしまった!のを、アメリ会長に見られてしまった!!😱💦

そんな「魔入りました!入間くん」45話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

 
 

魔入りました!入間くん45話ネタバレ

解けなかった誤解

突如飛び出した「指輪の化身」に魔術の雑さを指摘され、自分にチェルーシルをかけて特訓していた所、運悪くドレスアップした姿をアメリ会長に見つかってしまった入間・・・💦

「ななな、なんって格好を・・・!💦💦」
明らかにドン引きしているアメリ会長に弁解しようとするも、アメリ会長の中に「男が女物の服を着る=変態」という方程式が出来上がってしまっているらしく、「近づくな!!💦」と言われてしまう💦しかし入間も食い下がるわけにはいかないので「聞いてください!これは魔術の練習で・・・」と言った所で「魔術の?」とちょっと聞いてくれる姿勢になったアメリ会長。

しめたと入間は悪食の指輪を見せながら「はい!この指輪さんとおしゃべりして一緒に練習を・・・!」と言ったのだが・・・
「指輪が喋るわけないだろう!!女装に加えて妄想癖まであるのか貴様ぁ!!!💦💦💦」えぇー!💦てかよく見ると化身がいなくなってる!?💦

結局よりひどい誤解を植え付けてしまった所でアメリ会長は逃げるように去ってしまった💧その後アメリ会長を探し回った入間だが全然見つからず、「絶対変態だと思われた・・・😭」ズーンと落ち込みながらトボトボ歩いていた。一体どうやって誤解を解けば・・・とボヤいていると、「いっそ趣味です♡ってことにしちゃえばいいんじゃない?w」と化身が入間の鼻をつつきながら現れた。・・・えっ今!?💦

アメリ会長と揉めている間、化身は指輪の中にちゃっかり隠れていて見物しながら大爆笑していたらしい💦出て来て説明してくださいよ、と入間が今になって取り繕うも「それはNG」と化身。「だって俺ちん要するに『未知の物体』ってわけでしょ?見つかったら実験とかされそうで怖いのなんの。御主人も目立ちたくない気持ちわかるだろ?」何かミュージカルみたいな雰囲気で言う化身だが、目立ちたくないと言われると納得してしまう入間くんです😅

でもこのままじゃアメリ会長に変態と誤解されたまま・・・成す術ない、とまた入間が落ち込むと、さすがに悪い気がしたのか「もし前例があるなら出てやってもいい」と化身。本当ですか!?と入間がバッと振り返ると「そりゃもう女優ばりに?人前に出ても安全ってわかれば派手に登場してやるさ」女優みたいな格好になってそう言う化身の手を食い気味に握って入間は「頑張りましょう悪食さん!!」と叫んだ。

悪食さんの秘密を突き留めて、アメリさんの誤解を解く!!!(ちゅどーん)
果たしてうまくいくのでしょうか・・・?

もはや自力で

「悪食の指輪の化身」は未知なる存在、おいそれと人前に出るわけには行かないが、安全性を保障できるならいいのでは?ということになり一刻も早くアメリ会長の誤解を解きたい入間はやる気を出した💪

あてはあるの?と化身に言われ入間は「あの人なら詳しいはず!」と真っ先に行ったのは・・・魔力を溜め込ませてくれたサリバンの所。だが・・・

「いや指輪は喋らないよ・・・💧」ドン引きされそう言われてしまった・・・嘘でしょ・・・💧
悪食の指輪は魔力を溜め込む魔具だもの、自我なんてないない」さらっと言われてしまったけど現実入間は見て会話ができてるので必死に説明するのだが、「うんうん疲れてるんだね、ミルク飲む?」とか言われちゃった💦それでもまだ縋ろうとすると、背後からオペラが毛布を差し出した・・・長く生きてる2人ですら前例を見たことないようで、全力で入間を心配する始末。また化身に爆笑されちゃった💦

仕方がないので悪魔学校の図書室へ行って「悪食の指輪」について調べることに。化身の姿を見せないように本を積んでガードしつつ・・・
悪食の指輪はサリバンが言ってた通り「魔力を保管し出力する魔具」と書かれていた。保有できる魔力量には多少バラつきがあり、魔力が枯渇すると周囲の魔力を吸い取るモヤが発生する・・・とは書いてあった。つまりその「モヤ」がかつての化身だったと思われるが、「そんな迷惑事件もあったらしいな」と何か他人事。「おなかすいたな」くらいしか覚えてないと言う。

他にもいろいろ大事件を引き起こしてきたけど化身自体はさっぱり覚えてないのだそう。桜の大木を出現させたのも、初めてリ・ベーラを発動したのも「まだ知恵のない普通の指輪だった」とかで覚えてないらしい。じゃあ自覚があった時と言えば?と入間が尋ねると、化身は少し考えて「ひっぱり事件」だと言った。ひっぱり事件・・・急に入間の腕が引っ張られてキリヲとぶつかってしまった時・・・

「変態眼鏡の首根っこ掴んでヤバイ奴だって教えてやったじゃん!」「あれってそういう意味だったんですか!!??💦」ここへ来て衝撃の事実!!💦化身なりの警告だったんだ・・・💦うっかり図書館で叫んじゃって睨まれちゃった💧

しかし化身もキリヲにぶつかった時しか鮮明に覚えてることがない、明確にいつ変化があったかわからないと言う。そんな記憶が曖昧だと情報がない、つまり詰み・・・💧化身の安全性をどうすれば示せるのか。いろいろノートに絵を描いて考えてたようで、その上を化身は手から花火を出してチョロチョロ走りだした。何してるの・・・?

君は「アリさん」!

入間が指輪を入手してから様々なことを巻き起こしてきたが、キリヲを掴んだ以降のことしか覚えてないと言う化身。入間が書いたノートのイラストの上で手から花火を出し走り回る化身。・・・悪魔は花火を知らない。しかし今化身が花火を出しているということは、「花火の記憶はある」ということ。

バッ!!と飛び起きた入間。そして真剣にノートに何かを書き始めた。「僕と悪食さんのこれまでを重ねてみようと思って・・・!」そう言って入間は横並びに主な事件と化身の記憶の表を書いた。
指輪を入手し、みんなの魔力を吸った後入間は「ランク1」に。桜とドッジボールでのリベーラを経験した後「ランク2」に。そしてキリヲを掴み、花火を打ち上げた後「ランク3」に。そして今化身が喋るようにになった。化身の記憶と入間のランクアップの「期間の分かれ目」がピッタリなのだ。つまり・・・

化身が話せるようになったのは、入間のランクが上がったから・・・!
「「おおぉ~~~✨」」

「俺ちんとご主人は一心同体だからこの線は確かに濃厚だ!」と化身。「もしそうだとしたら確かめることもできますしね!」と入間は意味深なセリフ。お?と化身が聞き返すと・・・
「だってランクが上がれば変化するってことは、僕がランク4になれば悪食さんも成長するってことですよね!😊」入間の真っ直ぐな笑顔を思わず見つめてしまう化身。謎もわかるし何だか楽しみ!とワクワクしている入間・・・誰かのために自分が成長する気でいる、というのが化身としても不思議だったのかもしれません。

ヘイヘイご主人目立っちゃうんじゃないの?と言ってようやく「あっ💧」とか言う入間。だが化身は何かわかったのだ。「ほんとお人好しだよね。でもまぁそういうなら期待しちゃおうかしらご主人😎」化身も入間を信頼し始めているみたい。ご主人てのはちょっと、と入間が言うと「じゃイル坊な」。そして「俺のことは・・・」

「アリクレッド・・・」
一瞬そう呟いたが、入間がアリク・・・?と聞き返すと「ん?おぉ、アリさんて呼んでくれ!あと敬語禁止な」こうして入間と指輪、「イル坊」「アリさん」の不思議な関係が出来上がったのでした。結局最初文句言ったシンプルな姿も「気に入ったから戻さない」らしいしねw

斯くしてまた入間の周囲が少し騒がしくなった。けど入間は新たな仲間とアリさんの秘密に近づけたからと安心して布団に入るのでした。・・・何か忘れてるような・・・。

「アメリさんの件何も解決してない!!!💦」
結局振り出しに戻ってしまいましたとさ😅誤解はいつ解けるのやら・・・。

魔入りました!入間くん45話感想・まとめ

指輪の化身改め「アリさん」が入間の相棒として確立した回でした!何を隠そう、私が個人的にこの「魔入りました!入間くん」という作品を読み始めたきっかけとなった回なのです・・・!この単眼の姿と軽快な話し方、そして「アリクレッド」の秘密・・・すべてがミステリアスで可愛い、そんなキャラに惚れ込んでしまいました😆

この作品はメインが「悪魔」のため、実在する(歴史上いるとされてきた)悪魔の名前がそのまま使われていることが多く、アスモデウスやナベリウスなどがそれに当たります。なので「アリクレッド」もそうなのかと調べたのですが、そのような名前の悪魔はおらず。しかしアリクレッドの名前を英語表記にして逆から読むと・・・「arikured」デルキラとなるのです!デルキラはかつての魔王、ということは、アリさんがデルキラ・・・!?💦これらは考察に過ぎず、真実は作者・西修先生のみが握っているわけですが。

自分自身のこともよくわからないアリさんのために入間も何もわからない魔界で一生懸命になってくれる姿というのがアリさんも嬉しかったし入間の魅力だと思ったかもしれませんよね。アメリさんへの誤解を解きたいのに隠れて爆笑してる所は悪魔だな・・・と思うのですが😅でもこのちょっと豪放磊落な性格はデルキラに通じるかもしれない!?真実はどうなのでしょうか。

次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の45話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

もしアリさんがデルキラだったら、担当声優が三木眞一郎さんでも納得!?アニメで動くアリさんもぜひ見てみて!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました