魔入りました!入間くん9話ネタバレ感想!魔界に浮かぶ過去の情景?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンに孫として歓迎され、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の学生として通うことに。「人間だとバレてはいけない」という制約の中、入間はアスモデウスとクララという悪魔の友達を作り、「問題児クラス」に組み入れられクセのある悪魔たちと何とか楽しく学生生活を送っているみたい。

ランクを決める「飛行レース」も終わり、いよいよ本格的に悪魔の授業を受けることに。これからあの悪魔やあんな出来事が入間を待ち受ける・・・まだちょっと「目立つ」ことに抵抗を見せる入間はどう立ち回っていくのかな!?

そんな「魔入りました!入間くん」9話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

 

魔入りました!入間くん9話ネタバレ

不安と過保護と安堵

鈴木入間。人間の少年。ある日、働かないアホ両親によって「悪魔」であるサリバンの元に売られ、あれよあれよという間に「悪魔学校(バビルス)」に通うことになってしまった・・・

しかし、現在の魔界で「人間」は珍しい生き物。「♪人間丸々我らの食い物」という物騒な校歌があり「人間って美味いのかな」という話をすると「お前人間なんて信じてガキだな」とツッコまれるという現実。だからこそ、バレてしまったら何をされるか・・・実験し尽くされた上に跡形もなく食べられてしまうのか・・・想像するとおぞましいことしか考えられないので、入間は「絶対に目立っちゃいけない!」と今一度心に決めていざ学校へ。

「入間様の、おなーりー!!!」
実は入間、理事長サリバンの孫ということでサリバン専用の馬車で学校まで送ってもらってた💦着くやいなやそう叫ばれ、正門に向かって赤絨毯まで敷かれる始末💦目立っちゃダメというのはサリバンやオペラにも伝えてたはずなのにめちゃくちゃ目立つことしてるし💦その上サリバンは入間に鞄を渡すついでに「入間くん専用電話買っちゃった♡いつでもかけてね♡」とか言って携帯電話差し出すし・・・入間は鞄で頭を覆いながらそそくさと馬車を後にした・・・💦

するとそこへ「流石入間様!素晴らしい登校でした✨」アスモデウス登場。彼は入試首席で入間に心酔する友達の悪魔。おまけに高身長でイケメンなので余計目立つ💦そこへさっきの赤絨毯に巻きついた同じく友達悪魔のクララがアスモデウスにどーん!💦友達2人と「絨毯返して」の付き人、入間を探す理事長・・・もみくちゃの大騒ぎで入間大注目。目立っちゃいけないのに・・・!💦

どうしてこうも目立っちゃうのか、思わず座り込んで丸くなった入間。すると・・・「入間様」声がして振り返ると・・・

変な顔を見せてきたクララ!思わず吹き出す入間🤭驚いて仰け反ると、「何やら元気がないご様子でしたので・・・」「おんぶする?」そう言いながら自分がアスモデウスにおんぶされるクララ。目立つのはしんどいけど、この友達2人がいてくれたらちょっとホッとするな・・・

「授業行こっか」入間は照れ笑いをしながら2人の元へ向かうのでしたw

魔術なんて・・・

この日の最初の授業は植物塔にて行われるみたい。魔生物、特に魔植物に強い物腰柔らかなスージー先生が担当してくれます。

先生によると、特殊な苗に手をかざして「クワンックワンッ」と唱えると・・・芽が伸びて花が咲くという魔術を使った授業らしい🌼「自分の魔力を形として見る」という特訓らしく、コツは完成形を頭に思い浮かべることだそう。入間は人間、魔力なんかないから花を咲かすなんてできないだろうけど、とにかく目立たないようにと意識する。と、植物塔は見下ろせるような構造になっており、そこに何やら上級生の悪魔が話し合いながら見ている光景が。

1年生のランクが発表されたから見に来たんだろうとアスモデウス。「生徒会」の悪魔もいると教えられた。入間は「悪魔の学校にも生徒会とかあるんだ」と思い、他の生徒は特に生徒会は1年生の塔なんか見に来ないのにどうして・・・とザワザワ。と、「愚問!ランク2にして次期魔王、己の拝見に決まっておろう!!」サブノックが騒々しく登場。早速花咲かせてるけど、自分の鉢を食べる何か乱暴で怖い花咲いてる!💦「破壊神」と名付けたらしいけど、鉢壊すのはマズいと評価はB+。微妙な評価が納得いかないサブノックです😅

「全く品のない・・・」とアスモデウスが差し出した花は何か燃えてるし🔥でも燃える花なんてスゴイし綺麗!と評価はA+。アスモデウスにだけは負けたくないサブノックは燃える花に「植物には水をやらねば」と水ぶっかけて消火💦貴様💢怒りっぽいお前の頭も冷やしてやろう!とアスモデウスとサブノックは激しくケンカし始めた💦他の問題児たちもやれやれ~と囃し立てるし💦魔力にも個性が出るのか、と思いながら入間がクララの方に目をやると・・・

何か花とも思えない、謎の物体が・・・奇声あげてるしそれは一体・・・💦
クララは制服のおなかに鉢を隠し「居ぬ!何も居ぬ!!💦」と焦ってる💦しかし気付かれまたザワついてる💦どう魔力を込めたらああなるんだとアスモデウスがドン引きしながら聞いて見ると「バーンとやったらギャーとなってドバーン」と微塵もわからない解説😅ズドーンじゃないのか?とサブノックも何か乗っかってるし・・・って、みんな悪魔だからか「魔力」を生まれつき持っているわけで。

入間の鉢はまだ小さい苗のまま。ごめんね大きくできなくて、もしも僕に魔力があったらあったかい色のフワフワの花がいいな・・・そう思いながら何気なく「クワンックワンッ」を唱えて苗に指をつけてみた入間。なんちゃって、と言いかけたその時。

入間の指輪がボワ・・・と光り、鉢からも神々しい光が!!まさか、魔力が・・・!?💦

魔界の「桜」

もしも僕に魔力があったら。そう思いながら何気なく「クワンックワンッ」を唱えてみたら・・・鉢がいきなり光り出した!!

入間も他の問題児たちも驚いていると、突然電話の音が。しれっとサリバンが入間の服に入れていたらしき携帯電話に着信が。出て見ると「やっほーーーおじいちゃんだよー♡初通話イエーイ✨」と大声のサリバンが💦入間の返答を待たずサリバンは「ひとつ言い忘れたんだけど、前に指輪に僕の魔力込めたでしょ?だから君今から魔術使えるから

そう言っている間に入間の苗はぐんぐん成長し、茎ではなく木の幹のようなものがぐんぐん伸びていく!💦「あ、でもまだ出力調整してないから使っちゃダメだよー、ヘタに使うと大変なことn」いやもう現在進行形で大変なことになってるんだよ!💦小さな鉢からぐんぐんと右が伸び、見たこともない植物にみんなただ呆然と眺めるだけだったり、スージー先生は逃げ出してしまうし💦入間も奇想天外な出来事にただ涙目で固まるしかできず・・・植物はドゴォッと轟音を響かせて立派に成長・・・

「切れちゃった」サリバンが呟いたその時、付き人オペラが指をさした。「おー、これは見事!」カメラでカシャッ📸

こうしてこの日、悪魔学校の一角に・・・見事な桜が咲いた🌸
入間が想像したのは「桜」、それが調整してないサリバンの借り物の魔力で植物塔を貫くほどのばかでかい桜の大木を生やしてしまったのでした😅大きな木の枝に引っかかりながら「早く言って・・・💧」とボヤく入間でした😅

その時「生徒会室」に慌てて「会長!1年の特待生がピンクのフワフワした何かをッ💦」と生徒会の1人が入って来た。会長と呼ばれた人は「あれは・・・魔界には存在しない花だ」と冷静に言った。その人が持っていた手帳には「イルマ1年 禁忌呪文詠唱、首席を配下に置く、使い魔悪魔召喚 人間?と書いてあった。まさか・・・

「特待生イルマ、やはり1度話を聞かねばならんな」そう言って手帳を閉じた、猫耳ヘアーが特徴的なナイスバディの女性悪魔。机には「生徒会長」の札が。この女性悪魔が生徒会長で入間=人間だと気づいている・・・!?💦

魔入りました!入間くん9話感想・まとめ

今回は初めての授業である意味衝撃的だった、桜の巨木を咲かせた回でした。アニメでもこの回はとても美しく、でもちょっと「何が起こるかわからない」恐怖を煽るようなドキドキ感で描かれました。この美しい花が人間には当たり前でも魔界では謎の植物という感覚がまた読者・視聴者を混乱させましたよね😅その不思議な感覚に陥らせてしまうのも西先生及びアニメーターさんたちの力なのでしょう💪

飛行レースで「悪食の指輪」を出してしまい、暴走した指輪の悪魔にサリバンの魔力を食べさせて黙らせた、それが入間の魔力になるというのが面白いですねwでも調整しないと今回みたいにある意味大変なことになっちゃうし、これはサリバンからの「借り物の魔力」になると思うんだけど、そのうち入間が少しずつ魔力を使うことで入間自身が持つ力も加わっていっていつか入間「だけ」の魔力を手に入れちゃったりするのでしょうか・・・この先「悪食の指輪」の正体が出る時があって、その時にある程度わかるかもしれない・・・?

ちなみに大きな桜は悪魔たちにも魅力的に映ったらしく、入間とアスモデウスが戦った時に攻撃が当たりそうになった「エイコちゃん」も早速お花見してる姿が2巻巻末の「スキ魔」にて描かれていますwいつか入間さんとお花見デート・・・なんて妄想していた時、ゴミ回収に来てたのが入間だったんだけど・・・エイコちゃんは気付かなかったという・・・エイコちゃんも「影の主役」としてこれからも入間を追っかけていくよ!w

さて次回は、入間=人間だと仮説を立てる生徒会長が登場!一体どんな悪魔で、入間とどう絡んでいくのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の9話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

初登場のアメリ会長、今に比べるとまだあどけなさとかが残っているのですが、当初から「でかい」設定なんですって😅

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました