魔入りました!入間くん5話ネタバレ感想!

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

遊ぶ金欲しさに子供使い倒し、挙句悪魔に売り飛ばしたクズ両親のせいでお人好しな鈴木入間悪魔・サリバンの孫として魔界へ。サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」で学生生活を送ることになりました。しかし魔界にとって珍しい存在である人間故に、悪魔と接触するとお互いメチャクチャなことに巻き込まれたり・・・でも、せっかくできた「アスモデウスとクララ」という「悪魔の友達」と、平穏無事に魔界の生活を過ごそうと、入間は前向きに考え始めるのでした。そんな彼らのクラスが決定!「問題児(アブノーマル)クラス」ってどんな所!?

そんな「魔入りました!入間くん」5話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん5話ネタバレ

手厚い歓迎!?

食堂で大騒ぎした後、クラス発表があって入間たちは地図を辿って「問題児クラス」の教室へ。入間が「目立ちたくない」と言ったのを受けてサリバンが「入間くん以上に目立つ問題児ばっかのクラスにした!✨」と得意げだけど、そういう意味じゃないんだよなぁ・・・💦

「入間様となら海の底でも!」なアスモデウス、3人一緒がとにかく嬉しいクララと共にやってきた教室は・・・どおおぉん。何だか物々しいドアはツタなどが絡まりボロボロ。「1-危」と貼り紙がされた地下深い教室でした💦というのもこの教室は普通の1年生塔の裏口からずーっと階段を降りていった、まさに「危ない生徒を収監する」ような教室。そんな所に入れちゃったのか・・・可愛い孫を・・・←

そっとドアを開けると人影が。でも入るのを躊躇っているとクララが背中をどーん!その勢いで中に飛び込んだ入間の頭上から突然剣や包丁など鋭利な武器がビュンビュン飛んできた!!?💦だが入間はこれまでにも紹介されたように、面倒事を避けるため痛い、怖い、危険を避ける「圧倒的危機回避能力」がピカイチ。次々飛んでくる刃物を華麗に避けたのでした💦アスモデウスとクララ、そして先に教室にいた生徒たちも驚き口をあんぐり。

そして「お見事!さすが特待生!」「素敵!もっかい見せて!」と盛り上がった後、「じゃあ配当しまーす」って、わざと出入り口に武器仕掛けて当たるか当たらないか賭けてたな!?💦「入室ドッキリ!何発当たるか賭けてたんだ、保健室近いし大丈夫大丈夫♪」見ると刃物は全部本物。当たった生徒もいるようだが全員ケロッとしている。これが悪魔、これが問題児クラス・・・入室一歩で殺されかけた・・・!💦

全部避けたのは君だけだよ、全部受けたのもいるけど、と衝撃の言葉を聞かされた入間。そんなんケガじゃ済まないんじゃ・・・と言いかけた所で「笑止!!(ズンッ)」と大声と共に大きな足音が。「避けるなど臆病なマネはせぬ!!」

そう言った「ビッグな男」とは・・・?

男の子の小競り合い?

問題児クラスの教室に入った瞬間、武器が飛んでくるという歓迎を受けた入間💦だが回避能力で全部避けた入間を「笑止」と言って現れたのは「サブノック・サブロ」と名乗る大柄な生徒だった!

って、武器全部受け止めてる!!!😱💦体中に武器が刺さっているのに血も出さず堂々としてる💦入間はそこにびっくりしてるけどアスモデウスとクララは自身の何倍もあるサブノックの体躯に「でかっ」と驚いています😅悪魔だとこれくらい普通なの・・・?💦

「よいか特待生!先にヨドとなり魔王となるのはこの己だ!ヌシもいずれ己の前に跪くこととなろう!」そうサブノックは入間の前で胸を張ったが「あの、ヨドって何ですか?」の言葉に思わずズコッ💧もちろん魔界において最重要である「ランク」の話で、ランクは1から10まであり10をヨド、最高ランクと呼ぶのです。そのヨドとなった悪魔の中から魔界の主である「魔王」が選ばれるという。

「魔王」魔界の支配者にしてすべてを牛耳る悪魔の王。しかしその魔王の座は数百年空席となっている。だからこそサブノックはその「魔王」の座を狙っておりランクを獲得しようとあろうことか先生にケンカを売りに行ったのだとか💦それで問題児クラス入りになってしまったそうだけど、「己よりランクが高くなりそうな奴は全員気に入らん」と刺さった剣の1本を指で砕いて見せた。荒削りだけど彼の「本気」は本物なようです💦

「しかしヌシは何だ?派手なのは噂ばかりで魔王の魔の字も知らぬとは・・・ヌシはそれでも悪魔か?
凄みながら入間にとって核心を突く質問を投げかけたサブノックに思わずドキッとしてしまう入間だが、その前にアスモデウスが庇うように「それ以上は慎め」と入ってくれた。だがサブノックは「出たな入試首席!」と殊勝に笑ってみせた。

「使い魔はゴルゴンスネークを召喚したそうだが、己は水馬(ケルビー)足がある分スゴイ!どんな理屈よ😅「特待生の従僕になった時点で己のライバル候補からは脱落だがな」とあしらうサブノックに元々プライドの高いアスモデウスは「従僕ではない!」と食ってかかってきた。

「私はイルマ様のオトモダチだ!!(どーん)」
そう声高に叫ぶアスモデウスだが、やはり悪魔に「友達」という概念がないのかサブノックもきょとん。後ろで私も!と言うクララは置いといてアスモデウスは待ってましたとばかりに説明してやることに。

「オトモダチとは共に過ごし苦楽を分かち、その方のためならば命を賭す血の契約なのだ!!」
何かすごく脚色してる!!んでサブノックも「何か凄そう・・・💦」って効いてるし!💦何か悪魔って先走っちゃうクセあるの?w

初授業でつまずき?

「オトモダチ」のことでアスモデウスがサブノックを言い負かしていた時、「喧しいぞ貴様ら!外まで丸聞こえだ!もっと粛にできんのか!」カルエゴ先生が入って来た。ということは、カルエゴ先生が問題児クラスの担任なの!?

「おかげ様でな!会議の日に濡れ衣で捕まり・・・不在の間に貴様らの担任(おもり)を押し付けられたのだッ・・・🔥」
「濡れ衣」は前話で食堂の売店で商品ちょろまかした責任の尻拭いさせられた時ですね😅入間は申し訳なくて先生の顔が見れません😅だが先生はすぐ切り替え「授業を始める、外に出ろ」と促した。早速授業か・・・!

学校裏の高台に連れられてきた問題児クラス。ここで前回の「召喚試験」の結果と今回の授業結果で全員の「ランク」を決めるらしい。今回の授業内容は谷奥までの競争。比較的安全だが道が入り組んだ「囀り谷」もしくは道はほぼ真っ直ぐだが切り立った棘のような岩山だらけ、恐ろしい怪鳥もいる「金剪(かなきり)谷」のコースがあるが、今回は「囀り谷」だけを使えとのこと。「使い魔先生!鳥への攻撃はアリですか?」「アリだが倒しすぎは減点。あと二度と使い魔先生と呼ぶな」そんなやり取りを遮って物申したのはサブノック。

「金剪谷も通過コースだろう!金剪谷でなければ意味がないのだ!!」と言うも先生は「なぜか『金剪の長』の気が立っているから立入禁止だ、コースに変更はない」とキッパリ。そして「総員準備!」と合図が。準備?道具とかの?と入間が思っているとクララがエギー先生は?と尋ねる。その呼び方もダメだと言いながら「後から追う」と・・・先生は背中から漆黒の羽を広げた。・・・え?

てっきり「谷の競争」だから登山か何かだと思っていた入間。だけど先生も他の生徒たちも全員バサッ・・・と羽を広げている。「用意はいいな、これより『飛行試験』を開始する!!」

えーーーーー!!!???💦入間は「人間」、もちろん飛べないし羽も生えません💦
このまま人間だとバレるか、もしくは飛ばずに試験をこなすか・・・どうする入間!?💦

魔入りました!入間くん5話感想・まとめ

今回はとうとう「問題児クラス」に突入しました!今ではお馴染みの問題児の仲間たちもまだ悪魔らしい周りを振り回す感じがありますよねw基本問題児クラスの説明をしていてくれたのは遊び好きのリード、配当を配っていたのはジャズ、しれっとそこにカムイやエリザベッタも混ざっているのが今と違いながらも今に繋がっているなとも感じるのです✨

そして「魔王」に強くこだわりを持つサブノック・サブロが登場しました。まだこの頃の彼は戦闘バカで力でねじ伏せようとする、そのためには先生にもケンカを売るしルール違反も犯すという破天荒ぶりでした💦確かに彼は大柄でパワータイプだから今でも荒削りな部分や力任せに物事を進める所もあるにはあるけど、この頃は「節操がない」という表現が似合う、まさに「問題児」だと思いませんか?そんな彼がだんだん礼節をわきまえたり「魔王の目指し方」に変化を見せるのは、次回以降のあの出来事から・・・かな?

初期の方からすると今の問題児たちが「奇想天外なことをするだけでいい子」という感じになってると思いますwそして「スキ魔」ではクララがずっとサブノックの体躯に合わせた大きな長い尻尾にじゃれている様が・・・猫か何かなの?(笑)
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の5話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました