魔入りました!入間くん264話ネタバレ感想!ここは魔界だからね☆

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

ついに、アニメ第三期放送日時が解禁!収穫祭モチーフのメインビジュアルも公開されました☆今年10月8日、Eテレ午後6時25分~放送予定です!

クズ両親によって突然魔界に売り飛ばされ、悪魔・サリバンの元で孫として保護され「悪魔学校(バビルス)」に悪魔の生徒として通うことにになった人間の少年・鈴木入間。最初は謙虚だった入間も個性豊かな悪魔たちと様々な苦難を乗り越えることによって成長し、自身の欲や目標も見えてきた様子。早いもので1年が経ち2年生になった今、昇級を賭けた1年生との合同試験「心臓破り」に長らく奮闘してきたが、スパイとしてやってきた六指衆・アトリが本性を現し試験どころではなくなってしまった💦

突然やってきたかつての同期・ポロちゃんがなぜ現13冠のサリバンに刃向かうようなことをしたのか。それは「自分にとって唯一である魔王デルキラに会いたいから」。そのためには手段を選ばないと宣言したポロちゃんはアトリを連れて消えるように去った。その背中にサリバンは「クワトル(さようなら)」と伝えたのだった・・・

そんな「魔入りました!入間くん」264話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

アトリを追い詰めたサリバンたちの元へ突然降り立った元13冠の音魔・ポロちゃん。音の魔術で全員が怯んでいる間にポロちゃんはアトリを拾い上空へと飛び立った。

それを追って空中で向かい合うサリバン。事情はわからないがアトリをこちらへ渡してくれと頼むサリバンにポロちゃんはタクトを突きつけた。現13冠のサリバンに刃向かう姿勢だった。それがわからないわけではないでしょう、と凄むがポロちゃんは「あの方に会うためよ」と飄々と言ってみせた。戸惑っているサリバンにポロちゃんは「13冠なんて、あの方がいなくなってから意味なんかないバカらしいもの」と表現した。

かつてデルキラに仕え寵愛を受けていた同期。2人の世界はすべてデルキラでできていたはず。
なのにサリバンは次期魔王を探すため学校を建て「孫」まで迎え入れた。デルキラのいない魔界など認めないと思っていたのに、サリバンの今は「入間」と学校がすべてになっていた。それがポロちゃんにはどうしても許せなかったのです。

「私は違う、諦められない。あの方にもう一度会えるならどんな醜い音でも鳴らす。私とアンタの欲は相容れない」
「デルキラ様の代わりなんているわけないのよ!!!」

一触即発か、と思われた瞬間、「一射必中!!」と向かいの塔からロビン先生が矢を放った!!が、ポロちゃんはいとも簡単に音で止めた。「拍子が抜けたわ。おいとまするわ」ポロちゃんはサリバンに背を向けて「アンタには背負っているものが多すぎる。これ以上私に嫌な音を出させないで。クワトル」と言ってアトリを連れ消えるように去って行った。

SDオペラに「追わなくていいよ」と呟き、サリバンも「クワトル(さようなら)」とかつての同期に別れを告げたのだった・・・

魔入りました!入間くん264話ネタバレ

大人の務め

かつての同期、アムドゥスキアス・ポロと決別したサリバン。静かに校内に戻り、先生たちがサリバンの前にかしずく。先生たちの間を歩きながら「至急魔界塔(バベル)へ向かう」と仕事の顔になる。

SDオペラは家の方を頼む、教師各員は全権ダリくんとカルエゴくんに任せるから通常業務と後片付け、調査と報告も速やかにとそれぞれに命じるサリバン。「特に」と言ってサリバンはシーダの方に目線を落とす。「侵入者については徹底的に調べるように」シーダはアトリと同じようにスパイとして学内にやってきたはずだがサリバンを前に胸に手を当てかしずいている。スパイではなく教員として生徒を守ろうとしているみたいだけど、これほどのことがあってはサリバンも厳しく目を光らせなければいけないという判断なのでしょう。

そんなシーダの後ろから不安そうな顔をして入間が進み出た。サリバンとポロちゃんとのやり取りを聞いてしまった入間、「おじいちゃん」とはいえ感情を剥き出しにする姿はやはり子供心に不安なもの。それでも「えっと、あの、だいじょうぶ・・・?」と声をかける入間にサリバンは手を伸ばし、ぎゅっと抱きしめた。

「大丈夫だよ、イルマくんケガがなくてよかった」そう言いながら抱きしめるサリバンの顔は孫を思う慈愛に満ちた優しい顔をしていました。「す~ぐ帰ってくるからね~!オペラと待っててね約束~!!」といつもの調子で入間をぐりぐり頬ずりしてサリバンは入間たちに手を振り「仕事」へ向かって行った。その背中を見送る入間はまだどこか不安そう・・・

子供なりに大人のただならぬ雰囲気というのは感じ取ってしまうもの。サリバンは本当に大丈夫かな・・・?💦

気を抜いちゃいけない

今回の事件を受けてサリバンが「仕事」へ向かった背中を見送った入間たち。そんな生徒たちに「大変だったね~」とダリ先生が声をかける。

みんなケガはない?はい、とやり取りをした所でカルエゴ先生がいないことに気付く一同。入間に「召喚」されてモフエゴ先生になっていたけど、もしかして召喚シールの効果が切れてどこかに移動しちゃった?そう言いながらいろいろあった試験に戸惑っている生徒たちにダリ先生は「色々びっくりしてると思うけど落ち着いたらゆっくり話をするから。とにかくみんなが揃っててよかった・・・とニッコリ笑ってみせた。さすが先生のリーダー、生徒たちのケアは慣れてるね・・・

パァン!!!・・・え?💧

ニコニコしながら腕を光速で振ったダリ先生と、自分たちの周りを舞う風船のゴムをぽかんと見つめる入間たち。チマちゃんもヴィネくんも同じように固まっている。何が起きたかと言えば・・・ダリ先生がヴィネくんの風船を容赦なく割ったのだった!!!😱

「何をボケッとしているのかな?試験はまだ終わってないよ?残り30秒・・・😈」
ひ、ひええぇ〜~~!!!💦嘘でしょ容赦なさすぎ!!!💦「みんな揃っててよかった」ってそういうことだったのか!!この悪魔め・・・!💦

はあぁぁ!?💦と信じられない様子で叫ぶジャズ、ハートが割られたことに絶望するチマちゃんヴィネくん、「ラスト1個・・・」と尖った杖を構えるダリ先生、その中で入間は「アズくん逃げて!!!」と叫んだ!その言葉を受けてアスモデウスは咄嗟にシルビアを庇うが先生の速さに自分では太刀打ちできないと判断。「サブノック・・・!」と叫ぶと・・・

シルビアが腕輪を外し口に噛み「創生(クリエイト)」を発動!寸での所で盾を生成しアスモデウスが構える。その盾を削るほどの攻撃がダリ先生から飛び出す!!そう、シルビアもサブノック家の悪魔なので兄と同じく「金属を噛むと金属製の武器や防具が出せる」のです。

でもこのまま30秒耐えられるか?💦ここで出た「秘策」とは・・・!?

華々しい決着

アトリ襲撃やポロちゃんの来訪などで試験どころではなくなって・・・なんて甘いことは魔界の学校では通用しない!残り30秒でダリ先生は試験完遂のために攻撃してきた!!

入間の助言で何とかダリ先生の攻撃をシルビアの能力で防いだアスモデウスチームだが、正直持たないと判断したらしい。「お願いします!」とシルビアに言われアスモデウスは突然赤面し「ッ、1回しか言わんぞ!!」と叫んだ。そして息を吸い込み・・・

「お前はす、素晴らしい悪魔だ!!!」続けて「大好き!!!」とシルビアが叫ぶ。その相手はもちろん「全知全能」ゼゼくんだ!!
風船は割られたとはいえ戦意喪失していたわけではない!飛び掛かるダリ先生の前に躍り出てゼゼくんは「保護繭(グランココン)」を発動した!!バラム先生の得意魔術、先生に比べると若干威力や派手さは劣るけど、見事ダリ先生の攻撃を防ぎ風船を守った!!!

「全知全能で申し訳ない!!」べべん!!「お見事!」カチッ。

カァン!!!「心臓破り終了~~~~~!!!!!」
リタイアしたチーム、学内の捜査にあたっていた先生たち、見守っていた生徒会や観客たちの耳に終了のゴングが鳴り響いた。わぁっと沸き立つ仲間たちもいる中、観客はスタンディングオベーションの歓声の嵐!!

「生存したのは、チームアスモデウス!!!!!✨」
そう、この波乱の試験を唯一「完遂」したのはアスモデウスチームだけでした。1年生と共闘して勝ち取った、あまりにも完璧すぎる美しい勝利でした✨

魔入りました!入間くん264話感想・まとめ

やっぱり!「事件あったから試験中止」なんてことにはならないですね!😆💦このために先生たちも何日も会議して準備してきたんだから、侵入者なんかに「なかったことに」させるわけには行かなかったんでしょうねw

今一番動揺しているであろうサリバンが「大人として」「現13冠として」仕事へ毅然と向かいながらも「全権はダリ先生とカルエゴ先生に」と任せていて、上司としても部下を信頼しててすごいなぁと地味に思ってしまいました。それでもってシーダをちゃんと厳しくマークしていること入間の不安を少しでも取り除こうとしていることもそれぞれ「理事長」「おじいちゃん(家族)」として責務を全うしようとしている所がさすがだと思いつつ、前回ポロちゃんが言っていた「アンタは背負うものが多すぎる」と言っていたのはコレかなと思ってしまいました。確かに「これからの魔界」のために1人で重いものを背負い過ぎかも。そこがサリバンの「業」という欲なんでしょうけど・・・

そして自分の風船は守れなかったものの咄嗟にアズくんに逃げてと言えた入間はやっぱ入間だなぁと思いました。入間が叫ばなかったらアスモデウスもこんな見せ場作れなかった気がするし。そして地味にゼゼくんの見せ場も最後まで持ってくる所が西先生ニクいね~!と思っちゃいましたwSOSで魔力枯渇したかと思いきや、休んで回復してたのかな?そこもまさに「全知全能」・・・ある意味最強能力か!?w

あまりにも美しい結果となった「心臓破り」。でも不穏な動きもあったし、どう展開していくでしょうか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の264話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

悪魔も大人って大変だな、というのと大人悪魔ってズルいな!という、様々な大人をぜひ読んで感じてみてください!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました