吸血鬼すぐ死ぬ291話ネタバレ感想!目には目を、汚には汚を?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

吸血鬼対策課のとある1日、かと思いきや、後半で新横浜に潜んでいる闇の存在?「ゴボッ」のキメラ吸血鬼の存在や、それに寄生?していたVRC所長・ヨモツザカが管理している吸血虫など、前回はこの作品のギャグに隠れた深い設定を垣間見た回でした💦今回は何やら初っ端から罵声が飛び交ってる・・・?💦

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」291話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は吸血鬼対策課のお仕事のお話。この日も「吸血鬼何か嫌なものをくれるおばあちゃん」とかいう、人のポケットや鞄にカブトムシの幼虫や古い爪切りなど絶妙に嫌なものを入れてくる吸血鬼を捕まえる所からスタートです←

基本は退治人に退治は任せ吸対は住民の避難誘導を優先するのだが、今回みたいな場合はすぐさま取締りすることもあるとか。だから退治回に吸対がいたりいなかったりする・・・というメタ発言は置いといて←
その後はその退治人がちゃんと仕事しているかギルドへ調査へ。隊長ヒヨシとロナルドは兄弟だけどその関係性は秘密なのですが、ロナルドは大尊敬する兄にいいとこ見せたくて頑張ってますwでもいざ出動要請が出て外に出たら吸血鬼化した巨大セロリだったりするからロナルドはいいとこなし・・・その様子を半田に動画で撮られてたりするから慰めてもまた凹んだり忙しいロナルドです←

一度署に戻り先程のおばあちゃんの取り調べ。「数多の都市伝説ババアの頂点に立ちたい」という願望が「嫌なものをくれる」で伝説化するとは思えないけど仕事なのでちゃんとこなすヒヨシ😅そんなヒヨシを労ってお茶にする隊員たち。一応おばあちゃんをVRCに収監してもらうよう電話するとVRCの所長・ヨモツザカから「吸血虫また逃がしちゃったから出動しろ」と上から目線で要請が。このサイコパス犬仮面所長め・・・💢

以前逃げた通称「キン●マ虫」に似た、下等吸血鬼を誘引する能力のある飛行する個体が50匹ということで捕獲をロナルドたちに任せ吸対は避難誘導を。「今度は巨大ケツ?Y談?」と住民の感覚がマヒしてる方が問題な気がするけど←
とりあえず退治人たちから全部捕獲したと連絡が入り警報もすぐ解除できると思った瞬間、半田が何かの気配を察知しその近くにいた少女を保護し離れた。「隊長!」と促した後、先程少女がいた地面からボコッと得体の知れないキメラのような吸血鬼が!!「ゴボッ」て言ってるコイツは・・・!?

ヒヨシは落ち着いてまずサギョウに牽制させ人気のない所まで誘導した後、上空からヒナイチに指示!ヒナイチは女性ながら二刀流を扱う凄腕なのでたちまちキメラ吸血鬼はバラバラに。気持ち悪いし写真に写らないし見ない個体だし・・・ここでヒヨシが吸血鬼を調べてみると、中に今回逃げた個体とはまた違う吸血虫を体内に取り込んでいるのが見えた。・・・

とりあえず被害者もいないし突然保護された少女も泣かずに偉かったとご褒美に先程のお茶菓子をあげようとしたヒヨシだが、取り出したのは「嫌なものをくれるおばあちゃん」が入れてった「使いかけのポケットティッシュ」だった・・・スゴイ目で見つめる少女・・・誤解じゃー💦
その後、あのキメラ吸血鬼と中にいた吸血虫のことをヨモツザカにツッコむヒヨシだが、ヨモツザカは何も言わなかった。右目に怪しい光を宿して・・・「ゴボッ」の権現その被害者であるヨモツザカの飼い犬「コロ」、今回の事件もヨモツザカの「何かしらの実験」なのか・・・!?💦

吸血鬼すぐ死ぬ291話ネタバレ

お言葉がお汚いわよ

ロナルド事務所にまたアポなしでやってきたドラルクの父・ドラウス。すると・・・

「おファーッククソ造ボケナス星人」「うるせぇガキ200歳のボケ星人」「はいバカー星に星で返す九官鳥ゴリラ1人動物園バカ」「ブッコロすぞ俺の暴力が暴走する」「暴走してろ脳筋珍珍珍走団」・・・うわ~意味不明な汚い言葉遣いで悪口言い合ってる・・・成人男性2人が・・・💧

これには父親のドラウスもドン引き💦ドラルクは父にも「うるせぇバ」と言いかけて「エレガントの化身たる私が口汚いわけないでしょう」となぜか動画配信のコメント欄に同意を求めるドラルク。しかし「口クソ汚ぇですわ」「公園でワンカップ片手に鳩怒鳴るおっさん」「敬語にしてもファ●クはフ●ック」とコメント欄も汚いことに・・・💧

ドラウスをたくさん構って帰した後、ドラルクは「私の口が悪くなったのは口を開けばクソが出てくる人間逆流マンホール野郎ロナルドの菌が移ったからだ謝れ」ブン殴られて砂ったのに「これよりチキチキ汚い言葉使ったらダメゲームを開催する」1人で壁とやってろと言われたのに「ゲーム形式でおさルドウッキー君もわかりやすく言葉遣いを直せるし勿体なくもこのドラドラちゃんが付き合ってやろうと言うのだから5億年感謝しろ」キックされてまた砂ったのに「ルールは簡単、汚い言葉を使う毎に罰点だ」何やってもゴリ押しするドラルクに小学生みたいな罵倒語羅列するロナルド・・・もうこの時点で嫌な予感しかしないけど←

「言葉遣いは人間関係の開幕投手、このままだといずれ依頼人に大暴投かますぞ」確かに長いツルツル頭の人来て「すげぇハゲ」とか言ったら怖い・・・ということでやってみることに。1回100円罰金とかかと思いきや、13巻149で初登場したドラルクの祖父・御真祖様の発明品「誰でも幻覚見えるくん」という催眠植物のVer.2.0に「汚い言葉を使う毎に汚い幻覚が見える」機能をつけた・・・ってそんなヤバイ薬の副作用だけ固めたブツ出してくんなよ!!💦

スイッチオンして試しに言ってみろとドラルクが促したので「幻覚見てまでやりたくねぇわやめろゲ●砂」とロナルドが言うと・・・笑顔で延々●ボを吐き続ける「ゲボ丸くん」とか言うの出て来た!!ぎゃーーー視覚的に気持ち悪いよ~💦本当に汚れてはないけど床を拭かずにいられないロナルド💦その様子を笑って「バカ造」とかドラルクが言っちゃったから「バカパンジー」というキモイ顔の花が出て来ちゃった💦そんなドラルクに4連続バーカと言っちゃったからバカパンジー4本も生えちゃったじゃん!💦

これ普通に嫌だな、本心から言葉遣い改めようと思うな💦と思いつつ、気を付けようと意識すると黙ってしまうロナルド。これは本当に反省するいい機会かも・・・と思ってたのにドラルクが「お前のパンチはモンキーパンチ」と何かラップみたいな旗で煽ってきたドラルク・・・主旨無視して勝とうとするなゴミカスボケ砂💢とか言うから今度は動きながらゴミを撒き散らす「最悪なゴミ箱」が出て来ちゃった💦

言った本人だけじゃなく相手にもダメージがある荒療治すぎる荒療治・・・こんなんでマトモになれるはずもなく・・・←

罵倒自由研究?

汚い言葉遣いを直すための荒療治だったのに、幻覚で見えるものがカオスすぎてどんどん事務所がえげつないことに💦「正攻法で言葉遣い直さないといかんのか」って当たり前でしょ💦ドラルク自分で提案しといて💦

するとしばしロナルドを見つめた後、「ロナルドくんって上からバナナ召し上がって下から出すお仕事のプロですよね永年勤続類人猿」とか言い出したドラルク。確かに汚い言葉は使ってないけど罵倒はしてるので「ぶんんンンー💢」とやり場のない怒りを口に溜めこむロナルド💦しかし「ドラルクさんこそ大変吸血鬼らしからぬ御方で変身は特に全部ハズレの景品表示法大違反ガチャの如し感嘆の極み」と反撃!その後も「汚い言葉は使わないで」罵倒するも「歯磨きにおなり」とか訳が分からん💦

ここまでやっといて「普通に口汚く罵った方がましだな」「そうだな」いや悪口言わなきゃいいのでは←
でも開き直ったロナルドはドラルクを砂にしながら「しねぶっ●すぶっ●すぞカス」とか言ったので「しね埋もれニキビ」「ブッコロ埋もれニキビ」「カスニキビ」が出て来ちゃった気持ち悪いよーーー😭💦もう終了だスイッチ切れ!と言ったのだがドラルクに変なスイッチが入った。

「せっかくだから・・・メッッッッチャクチャ汚い言葉使ったらどんなヤバイものが出てくるか見たくない?」「アホか誰がそんなん・・・ちょっと見たいかもしれんえええぇ・・・💧ロナルドあんた連帯保証人とか頼まれても絶対断れよ💦

すると早速毛の生えたタコみたいなのが生まれてる💦でもアホ程度だとそこまで精神ダメージはないかも・・・?じゃあう●こ!と言ってみたら長~い毛虫が出て来て・・・そのままとぐろ巻いた💦ダメだよそういうネタは!!💦ヌソとヌンコはやめよう、とマジロ語でオブラートに包み、次におファッ●と言ってみたら、あのハンドサインっぽい生き物が。アウトだけど気持ち悪さ的には微妙だなぁ・・・💦ゴキブリは昆虫網ゴキブリ目ゴキブリ科の虫を刺す言葉だから汚い言葉ではなかった←

「バカ」を連呼してバカパンジーの個体差を観察したり、事務所の頭脳・金魚のキンデメに聞いたら「この鶴見川野郎」という独特の罵倒が聞けたり・・・汚い言葉の集大成を生むために頑張る成人男性。何?暇なん?

言葉はリセットできない

汚い言葉遣いを直すために幻覚使ってたはずなのに、妙な好奇心がとんでもないモノを生み出そうとしていた・・・

ロナルドとドラルクとジョンで思いつく限りの罵倒語をまとめた一言「腐れクソバカゴミボケイモ虫くさい(ピー)が(ピー)のおファッキン(ピーーーーー)!!!」と叫んでみたら・・・!

何か鼻から汚水を出しまくる汚いマンモスみたいなバケモンが誕生してしまった!!おぎゃーーーー!!!😭💦
スイッチもう切れ!!💦と思ったけど「クソボケう●こ鼻水マンモスの後ろにあるから無理」と言ったらまた変なもの沸いてきちゃうし!💦こんなことなら真っ当に綺麗な言葉遣いするべきでしたわ😭とロナルドが辟易していると・・・

突然「白雲の夜風に薄くたなびいて朧にも露わにも美しき月よ、今宵も新横浜を照らすその横顔に祈りと感謝を」と言い出したドラルク。俺を置いて狂うな!💦とロナルドが叫ぶがそうではなく「美しい言葉を使えば美しいエンジェルが出る」とわかった。でもラッパ吹いてたから「プーって何だ屁かよ」と言ってしまい「屁の時尻上げる人」が出てしまった💦でもその人をエンジェルがぶん殴った!💦

仕組みはわからんけど美しい言葉は汚い言葉に打ち勝つのなら、このまま汚いモンスターたちを駆逐してもらおう!綺麗な優しい言葉を言うんだ!!整理整頓!!アルマジロは夢の香り!!農家のみなさんありがとう!!!
すると「美しい言葉如来」が!やった!しかし如来が先程のマンモスをムシャムシャ食べ出して絵面が怖い!!😭💦そして・・・

「悪魔合体クソゲ●大日如来マンモス」という変な生き物ができちゃった!!そして新横浜を壊滅に・・・!ウアーーーー!!!😭😭😭・・・

という幻覚にすっかりやられてしまったロナルド事務所は死屍累々・・・やがて幻覚見えるくんの電池も切れてバケモンたちは消えたんだけど、しばらくロナルドは汚い言葉を使うたびにマンモスが来る幻覚に悩まされるのでした😅罵倒語なんか使わないにこしたことはないね!💦

吸血鬼すぐ死ぬ291話感想・まとめ

何だこのおファッキン回は!?💦すごくアホらしくて面白かったんだけど、そして今更なんだけど、ドラウスパパは思いっきり出オチでしたね!←

「汚い言葉を使う分汚いものが見えてしまう」これは現代社会にも取り入れるべき罰かもしれない← もし誰かを悪く言うたびに変なものが見えてたらハラスメントの類は減らないかしら・・・と思ったけどクソだのバカだの言わない罵倒語なら何も出ないから結局意味ないか💦これは新横浜がカオスすぎるのとドラルクが享楽主義者すぎるからいけない気がする・・・せっかく語彙力豊富なドラルクがロナルドの言葉遣いが移ってくるというのはまさしく「ミラーリング効果」・・・長らく一緒にいるからこその愛しき弊害・・・←

ちなみに元凶と言われているロナルドは「元は真面目なのにドラルクや変態どもにツッコミしてるうちに乱暴になった悲しきモンスター」ドラルクは「元々はノーブルだったけど隙あらば煽ってたクソガキだったので成るべくして成った」、さらにドラウスが「一皮むけば結構口が悪い、ロナルドに対してはさして隠さず悪い」とのこと。・・・これって思い切りドラウスからの遺伝じゃね?せっかく頑張り屋なのに口が悪いって欠点があってドラルクは甘やかしてばっかだからだ・・・元凶はドラウスじゃん!?←

でもまぁ言葉は言ったら取り消せないし、特に悪い言葉は人知れず誰かの消えない傷になってしまうから言わないようにしたいですね。ここまであけすけに言える日々もそれなりに楽しそうだけどね←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の291話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「言葉数多いから読むのしんどい」って言わずにコマの隅々まで楽しんで!言葉汚くてもジョンは可愛いですヌー!←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました