吸血鬼すぐ死ぬ275話ネタバレ感想!これぞ俺たちの愉快な三国志

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

2021年10月から1クール放送されたアニメが尾を引いて今でも話題に✨あまりにも豪華な声優陣とハチャメチャなギャグ展開、時々シリアスな展開が話題となり毎週トレンド入りするほどでした😲そしてそんなアニメの2期放送が決定!&最新刊19巻が1/7に発売!!各書店で違う特典を集めるのもまた一興?それに乗じて?作者・盆ノ木至先生がユーチューブチャンネルを始めるという・・・いろんな方向から楽しめますね!💦

「吸血鬼退治人が最強吸血鬼の城へ子供を助けに行く」という王道展開を見事へし折っていくギャグスタイルを原作でもアニメでも展開していくすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクとイケメンなのにどこか残念な退治人ロナルド。最近盆ノ木先生のつぶやきで「ロナルドの事務所の家賃は8000円」という情報が飛び出し、ファンの間でいろんな意味で話題となりました・・・← ギャグだけでなく本当に隅々まで謎がはびこる不思議なギャグ作品なのです!

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」275話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は暗黒中小企業「オータム書店」の話。特殊バイオ社員・チノイケくんに後輩がつくとのこと!しかしその相手は265話に登場したオータムが開発したサイコなロボット・サイコータムくんだった💦

プロレス用語でしか会話ができないチノイケくんだけど中身は割とまとも。いくらサイコな相手でも自分だって先輩たちに指導してもらったんだからと「カベジェラー!(頑張るぞ)」と意気込む💪この世界線では編集者は武器を取って戦うもの、傘立てに武器が入れてあるエントランスから紹介していくことに。

しかしさすがはサイコータムくん、他者のカチコミが来たら「自爆」、自社の作家が他社に捕まったら「敵に利するくらいならいっそもろとも撃つ」と破滅的な方法ばかり提示してる💦どのみち落ち着いて仲間と連携して作家を守ることが大事なようです💦
次にチノイケくんの出身であるバイオ槽に行ってみるも、バイオ社員の核である胚にサイコータムくんは「祈っても神はいない」とか教育に悪いこと吹き込んでる💦「死だけが平等、時に死すら不平等」とか言ってるサイコータムくんを引っ張っていくと・・・

クワバラさんが担当作家である神在月シンジ先生の所へ原稿を取りに行く所に同行させてもらうことに。やっぱり締切間に合ってない神在月先生、こんな時どうする?とサイコータムくんに聞いてみると、「1発残した銃を10分に一回自分に撃ち込む」という圧力のかけ方💦やめてーーー!!!💦クワバラさんも「次やろかな」じゃないよ!💦

最寄り駅でクワバラさんと別れ帰社しようとした所で他社編集者と鉢合わせしたチノイケくんたち。こういう場合も基本は挨拶だけして素通り・・・なんだけど、サイコータムくんはあろうことか中指を立ててしまった!!💦それで相手編集者は火がついてしまい臨戦態勢!だがここで「後輩の不勉強は先輩が詫びる」チノイケくんが相手の攻撃を全面に受ける暴挙に!!💦攻撃を受けることに特化したチノイケくんは傷がついただけで何とか無事。相手編集者にも「今回は不問、あんたはソルジャーだ」と賞賛されたのでした。

これにはサイコータムくんも「ゴメンナサイ」。でも「後輩のミスをカバーするのが先輩の役目、安心していっぱいミスしてね」と健気にも立派に先輩したチノイケくんなのでした✨
でもサイコータムくんは何を曲解したのか、社用PC全部にサイコ人格を送ってしまいすべてのPCが「祈っても神はいない」と言い出してしまったのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ275話ネタバレ

インスタント三国志?

今日はロナルド事務所から。事務所はお休みだしドラルクは出かけてるので雑務をこなそうと言いながらツイッターいじってるロナルドの元へ、退治人仲間のショットコンビニ店長の息子の武々夫吸血鬼マナー違反のおバカメンズがお菓子とか持って押しかけてきた。

ナチュラルに人んちをたまり場にするな!とごもっともなツッコミをロナルドがすると「じゃあ2度とみんな遊びに来なくなっちゃうこと想像してみ?」と武々夫が変な煽り。想像しちゃって泣いちゃうロナルドも何なの💦するとそこへ別の来訪者が。今日は休みだけど緊急なら、と出てみると・・・

「我が名は吸血鬼関羽」な、何だってー!?ジャーンジャーン(BGM)
武々夫だけ誰?って顔してるけど、外見だけはあの三国志に出てくる関羽っぽい吸血鬼。三世紀の英雄は実は吸血鬼で現代まで生存してたのか!?と思ったら「関羽のファン」やっぱりな!帰れ!←

わざわざ青龍刀まで装備して意味不明系の吸血鬼かと思ってたら、関羽(じゃないけど)はその青龍刀を振り回し、部屋中に霧のようなものが立ち込めた!そして部屋が一気に中国っぽくなった!💦黄巾党と名乗る変な集団が武々夫を踏んづけて行ったけど、これはどうやら関羽の催眠能力。この術に嵌ってしまうと関羽が創り出した三国志の世界から抜け出せず、抜け出すには関羽と共に三国志を演じ切ることだと言う。

ってつまり、見ず知らずの俺たちを三国志ごっこに巻き込むために押し入ってきたの?「然り」
然りじゃねーよ意味わかんないし不法侵入だしやってらんないよ!!とロナルドとショットが飛び掛かったが、青龍刀を前に吹っ飛ばされてしまった💦

「我が名は関雲長!三国志において我こそは天下無双也!共に戦火の世を駆けん!」
何か変な吸血鬼のお遊びに付き合うことになってしまったバカ4人💦委員長だけやけに張り切ってる学級会みたいなノリで無事抜け出せるのか?💦

ワヤワヤ三国志を駆けろ

関羽好きな変な吸血鬼に三国志ごっこに付き合わされたロナルドたち。適当に関羽がみんなをキャラクターに当てはめて行きます←

なぜか武々夫が劉備に。「最も大器の相をしてた」らしいけどシンヨコ最強のバカだしそれが証拠に「リュービってポケ●ン?」とか言ってるし💦こんなのに天下取らせたら世界の終わりだとショットがツッコむとショットは張飛にされてしまった💦「アル中のおっさんなんてやだ!😭」とゴネてるけどそんな言い方・・・うん・・・← ちなみにマナー違反は諸葛孔明、ロナルドはメイン所が無くなったので赤兎馬になっちゃった🐴

何やかんやで「桃園の誓い」。生まれた日は違えど死ぬ日は同じ、って全滅ってこと?💦
んでこの辺りから全員あやふや。というのも、武々夫は元よりロナルドやショットも大昔に漫画読んだだけ、マナー違反は内容知ってるけど一応マナー違反なのでどうしたらいいのかわかんないみたい←そしてあろうことか吹っ掛けてきた関羽も内容知らないという体たらく(´д`)エー

関羽が好きなだけで三国志は詳しくないクソにわか野郎がよく三国志演じろとか言ったな、どうりで黄巾党がワヤワヤだと思ったとやいやい言ったら泣いちゃった関羽😭いや自分で蒔いた種でしょうよ・・・💦

でもその関羽本人も三国志演じ切らないと戻れないのでとりあえずやってみることに。まず件の「黄巾党」は悪いやつらで国を乱しているから関羽一行が一掃。青龍刀で吹っ飛ばせ!← 次に長安だか洛陽だか都に行って董卓っていう悪い皇帝と出会って・・・黄巾党やっつけたのに牢屋にブチ込む悪いやつだから、そいつも吹っ飛ばせ!💦

「この後どうするの?」吹っ掛け役の関羽がそれ聞いちゃおしまいだけど←
確か三顧の礼で孔明が仲間になるんだけどもう孔明いるよね・・・💦桃園の誓いさせたの孔明だよね・・・💦💦

もうワヤワヤ。こんなんで三国志って言ったら本家泣いちゃうよ←

楽しきゃいいよ三国志

唯一三国志覚えてるマナー違反がダンマリ決めてる中、ワヤワヤな4人で時系列もメチャクチャな中三国志の劇?が進んでいくカオス空間💦そういや「泣いて馬謖を斬る」ってあったなとショット。

確か孔明が間違えて味方の馬謖を斬ってショック受けちゃってパーティーを一時離脱するんだよ、んで三顧の礼で迎えに行くんだよ・・・?💦んでこの後三分割の計とかいうので中国が魏呉蜀に分かれて、蜀の関羽vs魏の曹操との領土争い「赤壁の戦い」が起きるんだ・・・曹操をロナルドが兼任し、適当に武々夫が国を分割していざ「赤壁の戦い」へ。壁が赤かったのか?いや返り血で赤く染まって?史実ってどこまで本当かわかんないけどヤベェな!?💦

確か「連環の計」ってので関羽が勝ったんだけど、輪っかでどう勝つの?
あれだ、鎖帷子の輪っかを兵士が寝てる間に関羽が繋げておいて、戦いになったら端っこの1人落とすだけで全員落ちるだろ?それで「赤壁」に・・・関羽怖ぇーっ!!💦いやぁ絶対違うと思うけど・・・💦💦

んで負けた曹操がみかんとか関羽に贈るんだけど「敗者からの収奪はせぬ」って断る義の男関羽!
呉の人もトラ🐯とかくれるんだけど「収奪せぬ」って男見せるんだ!✨そんでもって関羽が天下統一!!ヤッター!!!✨✨

・・・何かよくわかんないまま強制終了したら、元のロナルド事務所に戻ったとさ。
「ありがとう兄者たち」関羽が改まってお礼を言って来た。「途中から何か違うと思ってたけど楽しかった。買ったけど挫折した三国志合同版また読み始めてみようぞ」さらばだ、我ら生まれた日は違えども・・・

でも不法侵入してわけのわからんことに巻き込んだのでぶん殴っておきます☆ジャーン(完)☆

吸血鬼すぐ死ぬ275話感想・まとめ

久しぶりのおバカ4人+1人で三国志!って何だコレ!?💦ワヤワヤにもほどがあるだろ💦でも楽しかったみたいだしたぶん三国志ちゃんと説明できる人の方が少ないから大丈夫☆←

たぶん「三国志」とか関羽とか孔明とかの名前だけ知ってる、って日本人が多いとは思います。そこをあえてネタにしちゃう盆ノ木先生のセンスが凄い💦今回の関羽吸血鬼もたまたまソシャゲでレアリティ高い関羽をゲットして好きになったらしいし、スマホゲームでめっちゃグラフィック綺麗で美少女化されてたり人気声優が声やってたりで「関羽って名前の三国志だかに出てくる武将何か好き」それだけで知識ない人ってメッチャいるんだろうなぁ・・・もしかして先生がそのクチ?←

映画「レッドクリフ」とかやったし、恐らくは横山光輝先生の三国志を読んだ人が多いのでしょうが、曖昧な記憶だけでお芝居するというのは割とあるあるだったり?にしても小学生が休み時間にやるやつをあえて成人男性がやってみるというネタを作品として掲載するってのが何かもう天晴って感じですね😅「連環の計」「鎖帷子一連にして落とす」ってどうやって思いつくんだろう・・・(笑)

でもあえて「うろ覚えお芝居」みたいなのやってみると面白いかもね?新たな発見があったり・・・←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の275話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

各回の登場キャラのその場の紹介「柱」は原作でしか見れませんよ!単行本にもまとめとして巻末に載ってるのでぜひ原作も!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました