吸血鬼すぐ死ぬ260話ネタバレ感想!足らない言葉と邪魔な誇り

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメは10/4深夜から、東京MXやテレビ神奈川などで放送開始予定!!8/8の特別生配信で続々と明かされた声優陣に再び続報!女性退治人のマリアとターチャンの声をそれぞれ日笠陽子さん、石原夏織さんが担当することが判明!9/8に最新刊18巻と同時に初のキャラクターブックも発売!新横浜の認知もこれで上々・・・!?✨

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街を舞台にしたドタバタハイスピードギャグ!イケメンでやり手の若手吸血鬼退治人・ロナルドが迷い込んだ子供を助けるため吸血鬼ドラルク城に入ったことで「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクと出会い、城のトラップの暴走で大破してしまったせいでドラルクがロナルドの事務所に転がり込んだことで、クセが強すぎるキャラクターたちとのハチャメチャな日々が始まります。

もはや何でもアリ!?だけどたまにシリアス。そして誰も嫌な気持ちにならない表現の仕方がこの作品の魅力の一つと言えるでしょうw

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」260話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ポーランドのクレープ「ナレシニキ」のTVを見て作ろうとするも変なものを作って粉や卵を無駄にしたとロナルドがドラルクとジョンに叱られていた所に尋ねて来たのは、ボルンガ共和国出身のロナルドの同級生「コンナヤツ・イタンカ」くん。

ボルンガ共和国は新横浜から飛行機で片道30分のお手軽海外。親日家も多く姉妹都市もあって、最近では奇祭「ダバダバ祭り」が盛り上がっている小さな国なんだけど、最近そのボルンガ共和国の小さな村に吸血鬼が出るから退治してほしいと尋ねてきたようです。友達のためにいざボルンガ共和国へ飛ぶロナルドと面白そうだからついて行くドラルク。

本当に30分で着いたボルンガ共和国。空港周りだけは賑やかでドラルクがダバダバの餌食になってるけど、そこからバスで2時間の所にある村がイタンカくんの出身。こんな格好ばかりのよそ者に頼らずとも俺が解決してやる!と名家ネーヤツ家の次男「タイシタコト・ネーヤツ」に煽られるも、依頼を受けたのはロナルドなのでイタンカくんの祖父で村長に案内された「トクニナンモネー森」へ吸血鬼を捜索しに向かう。

しかし入ってすぐに何やら人参みたいな吸血鬼が飛び出してきた!!ロナルドが銃を構えると「俺が倒す!」とネーヤツが立ちはだかる。しかし勢いだけでモダモダ服を脱がされるだけ。ロナルドがハエ叩きでニンジンをベチーン!するとまたモダモダ、ベチーン、モダモダをずっとやっているだけ。すると「ダメか・・・」と突然しゃべったニンジン!

実は吸血鬼ニンジンが村に出た吸血鬼。元々ボルンガでは吸血鬼が出にくいのだけど、村長が適度に適当な家庭菜園をしたおかげで奇跡的に生まれたんだとか。村に出てみた所、自分を倒そうと飛び出してきたネーヤツに可能性を見出し、吸血鬼と人間の戦いをエンタメにして村おこしをと目論んでいたけどネーヤツは実力がなかったのでただモダモダするだけだったとか。

村長が新横浜在住の孫と新横浜の話を楽しそうにしているからエンタメとかも覚えたのだとか。それじゃあ新横浜に行って退治人になる、エンタメを学ぶ!とロナルドたちが止めるのも無視してロナルドの帰国と合わせて新横浜に留学することにしたネーヤツとニンジン。

でも変な吸血鬼とクセのある退治人のワヤワヤしか見られず、2人は1ヶ月ほどで帰国・・・
その後2人はボルンガクレープ屋を始め一躍トレンドになったとさ。これはめでたし・・・なのかな?w

吸血鬼すぐ死ぬ260話ネタバレ

お父さんの初めてネット

今回はドラルクの父・ドラウスのお話。息子が大好きすぎて最近ちょっと面倒くさくなってきているドラウスはラインを送ったのに3日既読スルーだったことを気にしてうざい電話しちゃいます💦ドラルクも面倒なので「面倒だった」と返答←

最近ドラルクはツイッターにハマっている様子。永い吸血鬼生を生きているドラウスは最近のネットの普及についていけていないのでツイッターも知りません。一言日記みたいなのを書いて他の人のも読めたりして繋がれるサービスだと簡潔に教えてあげて、ドラウスはこの歳になってツイッターデビューを果たしました🎉でもフォロワー数を20億人くらいにして息子に畏怖られたいという「畏怖欲」は見え見えです←

とりあえずアカウントを作り初ツイートは「我が名はドラウス恐るべき吸血鬼」アカウント写真はブレブレだけど完璧なつもりのドラウス😅その後項目に当てはまる人を流れ作業のようにフォローしていたら勝手に変なツイートをするようになってしまいもう心が折れるドラウス💦私は羽化不全のイモムシとか嘆いていると、「大丈夫ですか?アカウントが乗っ取られてるかも」と声をかけてくれた「らっきー」というケーキのアイコンの人が助け船ツイートをしてくれた。

らっきーに言われた通り、連携アカウントを外してパスワードを再設定すると元に戻ったので「直った」と呟くと、らっきーから「よかったです、フォローさせて頂きました」とリプライが。こいつ、人間のくせに高等吸血鬼に対する礼節を少しは知ってるようだな!?となぜか高圧的に初フォロワーを喜ぶドラウスです😅

それかららっきーさんとの交流が始まったドラウス。でも高等吸血鬼でプライドが高いドラウスはらっきーより上にいたいので、らっきーが綺麗な花の写真をアップしたら「我が館のバラの方が美しい」と対抗。でもらっきーは「すごい!育てるの大変なのに!」と褒めてくれるのでドラウスは畏怖欲が満たされ気持ちよくなっちゃうwその後も煮込みハンバーグの写真が上がれば「その程度で満足するなよ」、スーパームーンの写真が上がれば「吸血鬼の眼から見る景色の美しさは知るまいがな」と素直になれない思春期みたいな反応😅

それでも何だかんだらっきーのツイートを見るのを楽しみにしているドラウス。ふとらっきーが「仕事が忙しいだろうけど息子とコミュニケーション取りたい」と寂しそうなツイートをしているのに「息子がいる父親なのか!」と驚き、同じ立場のドラウスは「私も同じだ」といった旨をリプライ。すると「子離れしたいけど仲良くもしたい、ドラウスさんは息子さんとの関係を大切に考えてるのですね」との返答に思わずきゅーん♡となっちゃうドラウス。

この胸を迸る気持ちが「パパ友」なのか、このらっきーと言う人間に会って話をしたり畏怖を集めたい!ドラウスは勇気を出して「新横浜で会わないか」とリプ。すると「お話できたら楽しいと思ってたので緊張しますがよろしく」という返事。竜の一族次期当主が人間と会うことにいちいち心動かされないと口では言いながら「ヤッター!!✨」という胸の内も思いっきり吐露😊

胸にバラを差して待て、と提案。らっきーが恥ずかしがってるようだけどドラウスは強引に約束をこじつけちゃいました。どうなるお父さんのオフ会・・・!w

勘違いのすれ違い

ツイッターで知り合ったパパ友・らっきーさんと会うことになったドラウス。像の前で待っていると「ドラウスさんですか?お会いできて光栄です」と言って来た男性。

高身長でオールバック、妙に陰影がハッキリした笑顔が怖すぎるスーツの男性・・・
そう、ドラウスは知らないけどらっきーは半田桃の父・半田白(あきら)でした。お会いできて光栄です、と言った瞬間、胸に差したバラの花びらが全部散ってしまったのを見て、さすがのドラウスも「手練れの退治人」だと思い、自分でオフ会を提案したのに「嵌められた、おびき寄せられた」と思ってしまいました💦バラが散ったのは、緊張していじり続けていたからなんですけどね😅

ドラウスが勘違いしているとも露知らず、白はホテルの最上階のバーへ誘う。敵性吸血鬼か見極めるってことか?と勘違いしたままドラウスは白を警戒しまくり。一面ガラス張りなのは朝陽で退治するため?獲物を追い込んだ上で退治すべきか品定めとは天晴な冷静さと大胆さだがそのうちそれが慢心だと気づくだろう・・・と勝手な想像に酔いしれつつあるドラウス。白は普通にしてるだけですが😅

白を警戒しつつ「この会合は私が竜の一族次期当主と知ってのことか?」とカッコつけて尋ねると「はい存じております」と白。そこまで調べた上での挑戦か!?とか言ってるけど誘ったのはドラウスです← 理解しているとな、私に挑むとこうなりうることも?と念動力でスプーンを捩ってみせると「手品ですか?すごい👏」と楽しむので挑発だと思ってしまうドラウス。スプーン弁償しろと店員さんに怒られてる(笑)

その後、
「君は最初から今夜のことを計画して私に近づいたのか?」「まさか会うとは、でもドラウスさんのツイート面白くてつい見ちゃうから会えて嬉しい。でも怖がらせたらいけないから♡のタイミングを伺っててという言葉で心臓を狙われてる!?と勘違い。
思い切って「今夜君は私を獲るつもりで来たのか!?」と聞いてみると、獲る=撮る、だと思った白はドラウスのアイコンがブレブレだったことを思い出す。妻・あけみは吸血鬼で写真写りが難しいことを知っていたので自分に撮ってほしいのかな?と思った白。

「今夜は道具がないので、でも吸血鬼を撮るのは慣れてるから僕でよければドラウスさんの首から上撮りますよ」

勘違いしっぱなしのドラウスは戦略を考える必要があるとトイレへ逃げてしまった・・・嗚呼悲しきすれ違い😅

頑張れヘタレ当主

白を手練れの退治人だと勘違いしたドラウス、白の覇気に怖気づいてトイレに逃げちゃったけど白は普通に心配しながら待っています・・・

すると新人バーテンダーがアイスピックで氷を削っている最中に地震が起き、アイスピックを離してしまった。一方ドラウスは「ビビったわけじゃない、無益な戦いはしないだけ。丸腰の人間の挑発など恐れることはない、奴の面子を潰せばいいだけのこと」と言い聞かせ戻ってみると、地震でバーテンダーが離したアイスピックを持っている白が。

アイスピックを武器だと思ってしまったドラウスはいよいよ「戦いに飢えた狂人」だと思ってしまい場を収めようとするが、白が「お席に戻って・・・夜はこれからですね」などと言ってしまったのでもう対話ができない相手だと諦め💦

すると地震の影響で、生け簀のオッサンアシダチョウが逃げ出し店に侵入してくる事態が!!ドラウスは変身能力でダチョウに化け、群れに紛れて脱出!!しばらく柱の陰に隠れ、静かになった所で変身を解きそのままエレベーターで逃走。
これは逃げたんじゃなくてあいつがヤバかっただけだしドラルクを巻き込むようなことがあっちゃいけないから英断だってことで、と言い訳を呪文のように言い聞かせるドラウス。

1階に着いた途端、ドアの前にアイスピックを掲げた白が・・・😱
非常階段を使ってダチョウを追いかけて確保したのでアイスピックを返すためバーに戻ろうとしていただけなのですが、警戒されまくりだし何より佇まいが怖すぎるのでドラウスは「ミ゜」に。←

ダチョウのせいでお店はこのまま閉店だそうです、残念ながらここまでですが次の機会が今から楽しみですよ・・・
そう言い残した白の言葉を噛みしめているのか固まったドラウス。アイスピック返して白が戻ってくるまでずっと固まっていたドラウスに「駅まで送ります」と親切心。全部勘違い、勘違いなんだけどね・・・!💦

帰宅後、ドラウスは誇りとかヤバイ奴の板挟みに夜が明けるまで葛藤し、ツイッター上ではらっきーに優しくなったのでした。それを素直に仲良くなれたと喜ぶ白なのですが、どうしても見た目が怖いのでまたきっと勘違いされます・・・😅

吸血鬼すぐ死ぬ260話感想・まとめ

残念すぎるドラウスパパと怖すぎる白パパ、初邂逅!いろいろできる次期当主も白さんの怖い雰囲気には負けちゃうのね・・・白さんの誤解体質は最恐なんでしょう・・・←

家では普通にやさしいお父さん、仲良し夫婦なはずなのにどうして公に出てしまうと怖くなるのか・・・もう少し話をかいつまんでゆっくり話せばいいのだろうけど、若干白さんも言葉足らずですよね💦雰囲気が怖いのは仕方ないとして、せめて誤解を生まないような話し方をすれば・・・ってこれは息子である桃も言ってました。うーん頑張れお父さん💦

ドラウスはドラウスで勝手に暴走するめんどくさい一面あるし💦若干息子にも面倒がられているし、変にプライドがあるから噛み合わない所もあるんでしょうね💦古い時代を長く生きて来たサラブレッドなドラウスだからしょうがないのかもだけど・・・って結構ドラウスと白さんって似た者同士?対面だと事故るけどツイッター上では結構盛り上がってたし・・・逆にツイッターやってよかったのかも?ツイッターやってなかったら出会ってなかったかもだし。

いつか夫婦同伴で邂逅したりもするのかな?それはそれで見てみたい・・・あと、非常階段でダチョウに追いついた白さんは元陸上部だから可能だったわけですが、あの見た目でその光景見たら確かにすべてを諦めるかもしれないですね←

勘違いはあれど、せめてネット上だけでもよいお付き合いが続くといいね💦
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の260話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ツイッターのやり取りとかが妙にリアルなのは盆ノ木先生がツイ廃気味だから・・・← そのリアルさも一緒に楽しんで下さいw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました