吸血鬼すぐ死ぬ258話ネタバレ感想!馬鹿よどうか忘れないで

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに10月4日から、東京MXやテレビ神奈川などでアニメ放送予定!!✨先日8月8日、ロナルドの誕生日に行われた特別生配信で続報が公開!予想通り、EDを歌う近藤孝行さんと小野大輔さんもそれぞれカメ谷、ヒヨシを担当することが判明!さらに細谷佳正さん、田丸篤志さん、土岐隼一さんがそれぞれサテツ、ショット、フクマさんを担当することも判明!ファン大歓喜✨本編も負けずにブッ飛ばして行きますよ!💪

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、若手売り出し中の吸血鬼退治人・ロナルドがドラルク城に乗り込む所のアニメ動画も公開!助けてほしいと依頼されたはずの子供は妙に大人びてるし、いろいろあってすぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクと同居することになっちゃった!?最初に公開された動画がシリアスっぽかっただけに2本目の動画で「!?」と思った新規さんも多いと思われます・・・💦

アニメだけでなく、本編も相変わらず怒涛のギャグ展開!なのに時折出るシリアス臭!この温度差の乱高下にあなたは乗れるか!?←
そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」258話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は退治人ギルドでまったり回。アニメ放送で忙しいのかな・・・?😅

暇を持て余したロナルドたち退治人が暇つぶしをするだけの究極の退屈しのぎ回です。カウンターでショットグラスをシャッてやつやろうとしたらマスターに止められた挙句マスターが代わりにやってドリンク代をせびることから始まります💦

マジカ○バナナを始めたと思ったらだんだん「サテツへの食に関する不満」大会になったり・・・人の金でラーメン替え玉しまくるとかピザは枚単位で食べるとか💦麻雀やってみようと準備したはいいけど全員ルール知らないからリーチ棒叩きつけるとか指で牌をひっくり返すとかでキャッキャ言ってますw

怖い話しよう、となりロナルドが「寝ぼけて排水溝を歯ブラシで掃除してそのまま口に入れた」という「誰にでも起こり得る防ぎようのない問題」という怖さ💦サテツは「退治のお礼に庭の柿をあげると言ったばあちゃんが2階の屋根を伝って柿を取り出したので罵声が出ちゃったしそのまま脚立買いに行った」とか。ロナルドにも似たような話があるらしくわりとあるある?💦
ショットは「雨の夜に急に入口に足が2つ張り付いたと思ったら逆立ちが上手い吸血鬼がタバコ買いに来たという体験をした武々夫の話」を披露。休みの日にトンチキな吸血鬼に出くわした時の腹立たしさったらないよという話から「それが普通だとマヒしてる俺らや住民がホラー」というオチに。

やばい吸血鬼関連で一番やばかった退治の話へ。ロナルドはサテツがまだヤンチャしていた時に庇った時にできた傷だと。今でも風呂に入るとうっすら浮かび上がるらしいその傷に突然自責の念に駆られるサテツ。それは人の食い物食いつくした時にしてよ💦
元消防士のショーカが「風呂に沸いた下等吸血鬼を退治した後シャワー流そうとしたら金具が錆びてて無理矢理持ち上げたら爪持ってかれた」それに乗じてショットが「退治後にカッコつけてガードレール飛び越えようとしたら裾が引っ掛かって大事な所が」と痛い話になってきた所で打ち止め✖

オフの日の退治と言えば、オフの日の服装から退治服に変身したくない?という話に。オカマの退治人・シーニャはやってるらしいけどロナルドたちは大事な所出しそうだとNG。常に着ぐるみでいるか肌に服の絵を描いとくか・・・ってそれじゃ変態だ←
先程女性退治人・マリアが持ってきたダチョウ肉はカナッペにして出したとマスターが言うので探してみたら・・・サテツが独り占め!そういう所だぞ💢と怒られるもサテツは食に関する時だけ外道になっちゃうのね💦

そういや雨やんでないのに窓が濡れてる?外に出てみると、雨ふらしという吸血鬼のオッサンがドラマとかで使う雨降らせる機械で雨降らせてるだけでした。御用になって終わり。終わりです!!

吸血鬼すぐ死ぬ258話ネタバレ

干渉に浸るなよ馬鹿

新横浜警察署の資料室で何やら遅くまで資料を漁っているのは元警官のケイカンタロウ。そこへ年下の先輩に当たる半田桃がやってくる。存在が何かうるさいカンタロウがなぜか嬉々として半田に「辻斬りナギリ」の資料を改めていたと、またいつぞや現れるかもしれないからハザードマップの更新などを、と大声で訴える。カンタロウはまだ全盛期だったナギリに斬られ顔に傷を負ってから修行し直し、警官から吸対の一員になった男です。(2巻16話参照)

しかし半田は「それだけ強大な吸血鬼がいるなら俺の能力で探知できる、感じないということはナギリは・・・」と現実を突きつける。思わず資料を落とすカンタロウ、いなくなって平和になることはいいけどどこか物悲しい感じを醸し出すカンタロウ・・・

「ということがあったであります」と、青春みたいに河川敷で話してる相手がまさかの辻斬りナギリなんですけど!!
しかしカンタロウはナギリ本人を「親切な捜査協力者辻田さん」だと思い込んでいるので(9巻104話参照)ナギリを追ってここまで来たけどもうナギリはいないのでしょうか?という悩みを本人に打ち明けちゃうのです💦でも「ここにいるわカス💢」なんて口が裂けても言えない・・・のは、カンタロウが防刃服&パイルバンカーを常備しているのでそうなると弱体化しているナギリは一瞬で粉微塵というのを恐れているからです💦

ここでこいつが調査を諦めれば邪魔が勝手に片付くしとっとと諦めろ、と思っている横でカンタロウは「恐るべき吸血鬼というのは思い込みだったのか、人知れず退治されたのか、新横浜のツワモノ吸血鬼たちに敗北したのか」と心配中。野球拳させられた上ビキニを着せられY談言い過ぎて塵になったとか、陸クリオネに飲まれ全裸になったとかダチョウに呑まれたとか新横浜のクセofクセの被害を列挙するのでとうとう「そんなわけあるか!💢」とキレてしまった・・・よくこれでバレないな💦

怒りの勢いに任せて辻斬り捜査だ、辻斬りが健在な証拠を見せるとカンタロウの手を引いたナギリ。でも証拠も何も本人。下手なことしてバレたら「俺の純情を弄びやがって」と本当にパイルバンカーで塵にされてしまう💦でも辻斬りは野垂れ死んだとは思われたくない・・・ということで、辻斬りらしき痕跡を残しつつ新横浜からカンタロウを遠ざけて県外とかに飛ばしてやろうという策を思いついた。

そんなのが上手くいくのかな?これギャグ漫画ぞ?←

魔都の洗礼?

厄介な捜索者・カンタロウを新横浜から遠ざけるため、辻斬りの痕跡を残す案を思いついたナギリ。カンタロウが後ろを向いている時に「これは辻斬りの犯行だ」と呼びつけた。

そこには真っ二つに斬られた標識が。こんなことができるのは、と言いかけた所で「不自然であります」と言うカンタロウ。もしやバレた!?とビクッとするナギリ。聞いてみると「身の丈100m以上で高尾山なら2分で登頂できて全身から炎と刃を噴出して都庁を真っ二つにするナギリがこの程度」とか言い出した。何その小学生男子が考えた最強モンスターみたいなやつ💦俺をナメてるのか過大評価してるのかどっちだ!いや過大評価じゃない全盛期の俺なら、とうっかり口が滑るナギリ。ツッコまれてしまったので「高尾山1分で登れた」と誤魔化す💦

辻斬りが常に全力で暴れると思うなと諫めておき、次なる痕跡作りへ。壁にバッテンの切り傷をつけカンタロウを呼びに行っている間に、なぜか通りかかるさすらいのアーティスト。カンタロウが戻ってくると、アーティストの手が勝手に加えられ、ナギリが血の刃でつけたバッテンが「OPPAI」に・・・

これは紛れもなく辻斬りの犯行予告であります!!となぜかすぐ信じるカンタロウ💦このメッセージをどう考えるかと聞かれてもナギリ本人が一番わからないよ💦なのにカンタロウは「オッパイに関する何らかの犯行を」とか言い出すので警察やめて4ね!とか悪態ついてます💦けどオッパイを信じるカンタロウはナギリを引っ張り円形広場なる場所へ。

するとそこには「オッパイ丸出し強盗団」が大道芸を披露してた・・・彼らはオッパイから波動を出せることで強盗を働いたが、その時もカンタロウとナギリといろいろあってお縄に、現在は真面目に大道芸をやっているみたい(17巻199話参照)。その時を思い出してカンタロウが強盗団だとツッコむも「オッパイ丸出してるだけで犯罪者扱いするのは失礼ですよ」とよくわからない反論をされ丸め込まれそうになるカンタロウ💦自分たちが着ているオッパイ丸出しウェアをオススメされてトレンドの渦中になろうとしているのでナギリはずっと怒りっぱなしです💢💦

トレンドは置いといて、ナギリ捜索中なんだけど心当たりはとカンタロウに問われ、丸出し軍団はそこにいるとナギリを見やる。が、すごい顔で「シー!🤫」の顔。丸出し軍団にはバラしちゃったからね・・・💦すると「オッパイ丸出しで走っていく怪しい男を見た」とか言う丸出しさん。辻斬りの上にオッパイ丸出すとは💢と意気込んでいるのでもうメチャクチャですね・・・さすがはメチャクチャマン💦

まだまだ振り回される本人・ナギリ。いつまでどこまで続くのやら😅

精一杯存在証明

オッパイ云々はアレだけど何とか市街地から離れたナギリたち。このまま街を出ておさらばしてしまえ!と思っていた所に何やら石碑が斬られたような痕跡が。

歩いて行く先々に木や看板、電柱などが何やら斬られている現場が。もちろんナギリはやっていません。とりあえず捜索してみると、新横浜に逆戻りした上に山っぽい所に洞穴が。ここにナギリが潜んでいるのか!?とカンタロウが覗き込むと・・・

突然巨大なカマキリのような下等吸血鬼が!!
寸での所でカマキリの鎌を避けたカンタロウ、冷静にパイルバンカーを充填。どうやらここに来るまでの痕跡はカマキリたちの仕業で洞穴は巣のようです。ということはやはり辻斬りはもう・・・?その時、ハッとするナギリ。追うものがいなくなれば、ナギリとしての自分もいなくなる・・・

ワラワラと大量に出てくるカマキリ!ナギリを「一般市民の辻田さん」だと思っているカンタロウはナギリを避難させようとするが、その瞬間一際大きなカマキリがカンタロウの背後から鎌を振り下ろす!パイルバンカーを構えるがやや遅れたか!?危ない・・・!

ビシッ!!!
突然カマキリが真っ二つになって塵になる。これは一体?とカンタロウが見ると、そこには一筋の「血」が。
そうです、咄嗟にナギリは自身の「血の刃」でカマキリを退治したのです。そしてカンタロウもこの痕跡は「辻斬りナギリ」のものだと確信し再びイキイキし始めるのでした。その血の痕跡はナギリの「刃こぼれ」なんですがね・・・💦

これでナギリはまだ健在だとカンタロウも納得・・・したから何だ!?いるとわかれば追われるのは必然、むしろ状況は悪化してるじゃないか!!💦そして結局またカンタロウに連れまわされるナギリなのでした。「Road paving」(舗装中)が意味深に立っている新横浜なのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ258話感想・まとめ

読者の間では「しんどい」と言われるナギリ回。辻斬りナギリと辻田さんに異様な執着を見せるカンタロウ(公式設定)が今回はこんな形で来ましたか・・・何だかんだ因縁で腐れ縁の2人ですよね。

ナギリ幼少期に吸血鬼に襲われ吸血鬼になり、それ以前にも家族の有無が不明で独りぼっちだったという設定が。自分の本当の名前も覚えておらず、誰も自分のことを気にかけてくれないという悲しみや寂しさが「辻斬りナギリ」にしてしまったという辛い背景があるのです。そこへ辻斬りナギリに対抗したものの斬られてしまったカンタロウが出戻り、市民の平和のためにナギリに固執し日々追いかけていたけど「もういないのでは」と言われて「自分がやってきたことは無駄だったのか」と思ったのかもしれませんよね。ナギリは覚えていてほしいカンタロウも自分が吸対にいる理由を失いたくないという業のようなものに捉われている、似た者同士かもしれません。

元々は「分霊体」という依代があったのにひょんなことで壊されてしまい、辻斬りもできずかといって出頭もできず、弱体化したまま「辻田」としてカンタロウに覚えてもらい、「ナギリ」を忘れない活動をする。何とも運命のいたずらっぽいですが、体力を削ってまで痕跡を残そうとしたり結局無差別に人を襲う吸血鬼を退治してしまったり、自分の欲のままに生きられないのに永い寿命を得てしまった。それがナギリへの報いかもしれませんが、いつか必ず「誰かと」幸せになってほしいと切に願うばかりです💦

それにしても、ナギリをなぜオッパイと関連付けようとするのか・・・尻も引き締まってると言われてたし、そこは盆ノ木先生の趣味なのか・・・?←
次回は株!?楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の258話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

言葉のセンス、細かな表情の表現力、コマに隠されるメッセージ。盆ノ木先生はすべての表現力において最強だと思います!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました