暁のヨナ202話ネタバレ感想!彼らの持ち主とは…?

暁のヨナ

『暁のヨナ』は、作者・草凪みずほ先生の作品で、「花とゆめ」(白泉社)で、2009年17号から連載

アニメも2014年10月から2015年3月まで放送。

高華王国の姫ヨナは一人娘で、優しい父王と幼馴染みで護衛のハクたち想いをよせる従兄のスウォンと平和に過ごしていました。

でも、ヨナが16歳の誕生日の日、運命は一転

父親を討ったスウォンが王となり、ヨナはハクとともに城を追われ神官イクスに教わり、ユンを仲間に「四龍の戦士」を捜す旅にでて四龍を集めました。

数々の試練、戦いの末、高華国と同盟後、緋龍城に戻ったヨナたち。

スウォンの病を知ったヨナはハクたちと引き離され、ヨンヒの手記で過去を知ります。

スウォンの異変に気付いたハクはヒューリに手傷を負わされ、ハクの命を助けたヨナに口づけたハク。

大切なものを護るために最善を尽くします。


今回はそんな「暁のヨナ」202話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌花とゆめで暁のヨナの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

スウォンの体調が悪いのに気付いたハク。

王の代理をして自分達を避ける疑問をジェハに話すと、早く戻るべきと言われます。

ハクは持ち場に戻る途中、突然斬りかかるヒューリの剣をどうにか防ぎます。

強さに内心驚きながら、スウォンの師匠の一人・ヒューリと確認、監視のことを指摘。

スウォンかケイシュクの命令で命を奪いにきたのかと、今襲ってきた理由をぶつけ、答えないヒューリにスウォンの体調の異変を指摘

ハクの言葉に大きく斬りかかってきたヒューリの剣がハクの防具と腕を切り裂きます。

ヒューリはさらに斬りかかってきます。

物音に様子を見にきた兵士は地面に残る血痕に驚くのでした。

牢で意識を取り戻したハクが痛みに耐えても腕からの血は流れ続けます。

牢の前にいたケイシュクを睨み付けて、早い到着をよかったと言って、故意に捕まったのを認めたハク。

スウォンかと聞くと、ケイシュクは否定。

一定距離接近で斬ることを命じていたと。

警告後、生きてる理由を聞いたハク。

体調の悪さの指摘で顔色を変えたケイシュク。

ヨナの王の代理の理由で、スウォンが完治無理な病気かの問いにヒューリが剣を抜いたのが答えと。

疑問だらけと冥土の土産をもっと要求するハク。

一兵卒のままを望んだケイシュクに、給料が支給なしなら暴れると笑うハク。

百リンの安い金額と共に埋めると言われたハクは、ヨナのために四龍とユンが自由に会うことが出きるようにしてほしいと頼みます。

ドアを開けてヨナがいたのは後ろのミンスが理由と理解、注意前にヨナは中に入れるように命令。

ヨナにスウォンを守るための掟と、スウォンの体調のこと国の最高機密

ケイシュクの言葉を遮ったヨナは、南戒との戦いを前に余裕だと皮肉ると、自分と四龍を敵にするのかと忠告

ハクを害するのは、自分達の怒りを買う行為。

正しい判断をするように冷静に伝えたヨナ。

ハクも戦いの最前線に配置しろと、高華国を守る思いは同じだと。

ケイシュクは了承、ハクは牢にいれておくとミンスに治療を命じて出ていきます。

座り込んで、手遅れだったらと、不安に青ざめていたヨナ。

ハクはお礼を言って、久しぶりだとヨナに笑いかけます。

危険な行動の理由は情報と。

ジュドに聞いたスウォンに父親のユホンをイル陛下が命を奪った真相を聞くハク。

復讐が目的かの質問に単純にそれだけじゃないと。

スウォンはイルを10年見極めて、自分をすくいあげない生き方を妙に納得。

全部すくいあげるハクへの説明に悩むヨナ。

ヨナに聞きたかったと、ハクは手を出すように言います。

手を取り引き寄せたハクは牢の中からヨナにキスを

驚くヨナに専属の護衛を断わりを指摘

答える前にキス、自分を守るな気遣うハクの言葉に堪えきれずに泣いてしまうヨナでした。

暁のヨナ202話ネタバレ

確かめ合う心

見つめ合う二人。

繋いだ手。

血のことを言われてヨナの手を離したハク。

怪我を心配するヨナに強がって怪我を見せません。

戻るように言っても、怪我が心配で近付きたいとのお願いにハクは、本当は牢を壊せると理性が吹き飛びかけます。

壊すのはダメとミンスが声をかけ、怪我の悪化脱獄の疑惑だと突っ込みます。

命令に容赦ないとヒューリに注意うながすヨナ。

戦いの最前線が役目で心配必要ないと、ハクは勝利を約束。

独房を出たヨナはユホンの最後を目撃のケイシュクの恐れは、ハクがスウォンに挑むこと。

ハクがスウォンを生涯許せない

泣きそうな声を思い出すと、ハクの選択がわからないヨナ

母との因縁

ヨナは背後を歩くヒューリに母・カシを記憶あるかと確認。

伯父のユホンの指示で母の命を奪ったのはヒューリ。

スウォンの家に向かう馬車に乗る母を賊に変装して命を奪い、失敗したヨナに殺意の目。

ユホンの亡霊に惑わされるひとりと指摘。

ハクの命を狙わないでほしいと、ヨナは恨んだりしたくないと訴えます。

ハクの心境

牢で手当てを受けたハクは、じっと考え込みます。

牢の外から手当てをしてくれたミンスに、名前はふせてスウォンの病のことを聞こうとして、黙り込んで、結局、何も言えなかったハク

さらにうつむいて、じっと一人で何かを考え込んでいます

そのころ、ケイシュクは雷獣をしばらく牢に閉じ込めておくと報告、うつむくスウォンにその理由を伝えるのでした。

誰のものなのか

派手なランタンの葬儀にヨナたちは参列。

葬儀の豪華さに疑問のジュド。

南戒から貢ぎもの神官を必要との要求に、この国に神官はいないというジュド。

ケイシュクに南戒側が騒ぐ理由を聞きます。

向こうの葬儀は物凄く騒ぐと言います。

ヨナはランタンの名前を呼んでうずくまる人に大丈夫かと声をかけます。

顔をあげた美形に「ヨナ姫様」と確認され、ランタンの親戚のメイニャンと名乗り、使節団と一緒にきたと。

ランタンに起きたことが信じることができないと、祈ってほしいとメイニャン。

疑わない人もいるのかと驚いていると、つぎの瞬間、這いつくばって土下座しろと手を引っ張られて固まってしまいます。

ランタンの命を奪った代償に土下座を望まれ、強引にヨナの頭を押さえてきます。

本当ならチャゴル殿下に引き渡されて、その命もなかったと。

毒で命を奪ったと、国王の代理でヨナに土下座を強要

親戚でもなく、ランタンを思っていないと指摘したヨナ。

頭よくて図々しいとヨナを殴ろうとするのを空から舞い降りたジェハがメイニャンの手を取って止めに入ります

龍の右手を広げてヨナを庇い、主に手を出せば命を奪われる覚悟はあるのかとキジャ

シンアもヨナを守るために現れて、ゼノは割って入ったことを笑顔で謝罪。

ケイシュクに神官の役を依頼受けたとゼノ。

南戒の連中に四龍のお披露目は時期尚早。

王の為に相手を欺くにはちょうどいいのとケイシュク。

ヨナに仕える四龍を見て、見た目の良さにざわめきます。

メイニャンは四龍はヨナのものなのかと。

雷獣は誰かと聞いてきて、誰のものなのかとも質問。

四龍は何も言わずにヨナを見ることで答えると、王の立場じゃないのにずるいとメイニャンでした。

暁のヨナ202話の感想・まとめ

牢の中と外での、ヨナとハクのキスが切ないですね( ´△`)

ようやく、ゆっくりと会えたのに、ハクは怪我をして牢の中。

しかも、一歩遅かったら、殺されていたのかもしれません( ´;゚;∀;゚;)

間に合って、防いで、確かめ合うためにもふれあった唇。

怪我を強がる、まあ本当にハクは全然平気だったのかもしれませんが(((^^;)

ヨナが自分を気にして、怪我を心配して、そばにいたいと想いを聞いた瞬間、ハクの理性が壊れかけましたね(*^_^*)

本当は牢くらい意味ないともバラしてましたし(^_^;)

ミンスがいなかったら、本当に壊してヨナに迫っていたかもしれませんね。

壊さないまでも、鍵を簡単に開けて、ヨナを引き込んでラブラブタイム突入していたかもしれないですね(^_^;)

まあさすがにキス止まりでしょうが。

それから、落ち着いて、これからどうするのかお互いが口に。

勝つを口にしたハクの様子もちょっと気になりますね。

部屋へ戻る道、考えていたヨナ。

ケイシュクがハクを警戒中で、
ハクがスウォンを狙ってこないかとか、
いくら人が良くてもとか、仲が良くてもと警戒しかないんでしょうね( ´-`)

ハクはハクで、スウォンがイル陛下の命を奪ったのを許していないですし、

本当にどう考えているんでしょうね、スウォンのこと( ´-`)

ハクの選択ヨナに大きく影響与えるはず( ´△`)

ヨナの方もヒューリに母の命を奪ったことを持ち出して、本当は恨んでて、もっと何かを言いたいでしょう。

でも、過去のことよりも、今生きている大切なハクの命を優先に。

その表情からも、必死な思いが伝わってきます(-“”-;)

そして、ハクもまた、悩んでいました。

スウォンも病の苦しみだけでなく、悩みがあるように見えます(-“”-;)

問題は、本当に次々と出てきますね(^_^;)

ランタンの葬儀で、ヨナはメイニャンに絡まれてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

その笑顔の下に隠れているものが怖いですね(^_^;)

いつもなら、助けにきたのは、ハク。

でも、今回は四龍たち。

色々と思惑があるものの、ヨナも皆と再会できて良かったです(*^_^*)

有名なのは知ってましたが、雷獣

ハクも有名なんですよねo(^o^)o

四龍もハクもヨナのものと聞いたメイニャンの反応に何かがありそうで気になりますね。

次回も楽しみです!

「暁のヨナ」を無料で読む方法!

今回は、「暁のヨナ」の202話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

捕まったハクは自分で何とかすると言い、
ヨナも何とかすると言いました。

四龍もハクもヨナのものだと知られて?



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました