吸血鬼すぐ死ぬ242話ネタバレ感想!超えるべきはペンギンの壁

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年、アニメ化決定!!制作はマッドハウスさん、W主人公・ロナルドドラルクの担当声優はそれぞれ古川慎さん福山潤さんという大人気声優!ということは決定しているのですが、続報が2020年11月から来ていない状況・・・最新刊17巻が発売される4月8日頃には公開されるかな!?

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。そこで吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝も書き、ビルの一角に事務所を構えているというやり手・ロナルドの元にある日、「吸血鬼ドラルクの城に子供が入ったまま戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と勢いよく城の扉を開けると・・・

ドアの裏に挟まって砂になった吸血鬼が!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理だけでなく悪口などでもすぐ死んで砂になってしまう最弱吸血鬼にツッコミが追い付かないロナルド。妙に大人びた子供に2人しておちょくられながら追いかけっこをしていると、城のトラップが暴走!ドラルク城は大破してしまいます・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことで、奇妙な人間と吸血鬼の同居生活が始まったのでした。「人間が人非ざるものを引き込むと同じようなものが集まりやすい」と言うそうですが、ロナルドたちの周りはクセの強すぎるキャラクターばかり・・・?今回はどんなキャラとどんな展開が待っているのでしょうか!?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」242話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

VRC(吸血鬼研究センター)に収監中の吸血鬼・アラネア。危険度A級の蜘蛛の吸血鬼で、人間を襲っていた所をロナルドたちに退治され収監されたのですが、吸血鬼研究の協力も反省もしていないと所長・ヨモツザカに「嫌がらせ」を宣告されてしまった。

人間の嫌がらせに吸血鬼の私が屈するもんですか・・・と思っていた所にやってきたのは、同じくVRCに収監中の吸血鬼・ゼンラニウム。股間がゼラニウムの花でできている全裸の吸血鬼がアラネアを元気づけるように所長に言われたとやってきた💦眷属であるケツだけ生物・コゼンラニウムを壁に飾ったり音楽隊を結成したりゼンラニウム自身が観葉植物になったり、アラネアにとってはイライラの材料でしかない💢これこそがヨモツザカの「嫌がらせ」だったようです💧

施設を散歩しようとゼンラニウムに連れられ脱出を試みようとするも、「吸血鬼魔法美少女スコスコ妖精」「吸血鬼ジェントルおままごと」「吸血鬼一日署長」とわけのわからない変な癖を持つ新入りたちに余計イライラするアラネア💢こんな吸血鬼しか来ない俺の身にもなれ、ということもあり人徳だけはあるゼンラニウムと一緒に夜の新横浜に繰り出すことに。

子供、カフェの店員、おばあさんといろんな人に馴染んでいるゼンラニウムにツッコミを入れるアラネアだが、「同胞はなぜ人間を好まないのだ?」とゼンラニウムに逆に尋ねられ、ふと思い出が蘇る。小さな蜘蛛だった時可愛がってくれた吸血鬼の女性がいたが、彼女は人間の男の元へ行ってしまった・・・と考えていると悲鳴が!先程会ったおばあさんがチスイオオガエルという下等吸血鬼に襲われていた!咄嗟に庇うゼンラニウム!なぜかカエルを退治するアラネア!おばあさんも無事で「さすがゼンラちゃんのお友達ね!」と褒められ、喜びも怒りもできず固まるアラネア。

そして何気なくゼンラニウムに過去の話をした。この姿は擬態で本当は蜘蛛の姿をしているアラネア。こんな私を可愛がってくれた女性吸血鬼がいたが、彼女は人間の男に恋をして離れ離れになってしまった。せっかく友達になれたのに、私じゃなくて彼を選ぶの?・・・悲しくて不愉快な気持ちからか、アラネアは人間を襲うし人間に肩入れする気持ちもわからないのだとか。

「わからずともよいのではないか?ここは人間と吸血鬼が寄り集まる賑やかな場所、どたばた過ごすのも案外楽しいかもしれんぞ!」と、ゼラニウムが舞う美しい夜景の中でそう語るゼンラニウム。コゼンラニウムまで舞ってるってことは・・・「ケツを植えるんじゃねー!💢」後から駆け付けたロナルドに引っぱたかれるゼンラニウム💦アラネアもヨモツザカに「協力はしないけど同情はした」と報告するのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ242話ネタバレ

凄腕副隊長の悩み事

吸血鬼が街に発生したとして出動する吸血鬼対策課。今回はその吸対のヒヨシ隊の副隊長を務めるヒナイチのお話です。
ヒナイチは未成年ながら吸対の副隊長を務めている凄腕女性警官。二刀流を得意とし歴戦の副隊長と自負しているのだが、ヒナイチはペンギンが大の苦手。

そんなヒナイチの前に出てきた吸血鬼というのがペンギン大好きな「辺銀崇拝男(ぺんぎん・すうはいお)」というペンギンの格好をした変なおっさん。目が血走っているので仮性吸血鬼化してるみたいだけど・・・?そんなペンギン男がたくさんのペンギングッズを出してきたもんだからヒナイチは「ちーん!😭」と泣き叫ぶしかできず、半田やカンタロウに憐れみの視線を喰らうのでした💦ちなみにヒナイチは過去に吸血鬼Y談おじさんのビームを喰らった後遺症で鳴き声的に「ちん!」と叫んでしまう癖があります。意味不明なのはお約束です←

「というわけですごく恥ずかしかったのだ」と、ロナルド事務所の床板をバコーンと開けて飛び出てくるヒナイチ。ビルの構造が謎だけどヒナイチはロナルド事務所の床下に住んでいてよく床板を開けて事務所に侵入してくるのです。それに対して床から出入りするな、敷金とか耐震とかがとツッコむロナルドに「しつこい」と突っぱねるヒナイチです💦話聞いて貰えないからってそれはどうなのヒナイチ・・・💦

自分のペンギン嫌いが仕事に支障をきたしている、ペンギンの格好をしたおじさんにすら手も足も出ないなんて不覚の極み。またいつペンギンを崇拝する吸血鬼が出た時に対処できないからペンギン恐怖症克服を手伝って欲しいとロナルド事務所にやってきたようです。家族や上司や同僚ではなくロナルド事務所に駆け込んじゃう所がヒナイチらしいけど・・・w

とりあえず頑張ろうとするヒナイチは偉いので二つ返事で協力してくれるロナルドとドラルク。でも早速ドラルクの祖父・御真祖様お手製のすごい道具に頼ろうとしているけどいいのか・・・?💦

ペンギン克服荒療治

御真祖様の道具に頼って「この世のすべてのペンギンを消し去る道具は?」なんてしょっぱなから言っちゃうヒナイチ。ダメ元でも公務員が言うセリフじゃないよ・・・💧

じゃあ催眠術をかけられるロウソクですべてのペンギンを認識しなくなるようにしてくれと今度は星◯一の世界みたいなことを言い出す始末。そもそも催眠術ロウソクは短時間しか効かないし苦手克服しに来たんだからズルしちゃダメだろと諭されるヒナイチ。仕切り直しです。

ヒナイチは幼少期にペンギンの水槽に落ち、水中で口を開けたペンギンの姿が怖くて苦手になったのだとか。確かにペンギンの口の中って毛がびっしりで怖いよね💦じゃあそのペンギンの苦手な部分を知って克服するようにすればいい、となったんだけど「この世に存在すること」と元も子もない返答。さらには「ペンギンの祖先から分化するのをやめさせたい」とか言い出すので、セロリ大嫌いなロナルドも「最初にセロリ栽培した人にバックブリーカーかけにいきたい」とか言い出しちゃったじゃないか💦「セロリゴーホーム🥬」のハチマキまでして💦

じゃあ好きなものと苦手を掛け合わせてみては?とペンギン型のクッキーを提案したら「お前はう◯◯型のカレーを見てう○○に親しみが沸くか?」ととんでもない比喩を使ってきたヒナイチ。それはアウトだよ・・・結局ドラルクが作っておいたペンギン型クッキーもグシャグシャ潰して粉にしたやつ飲んでるし💦漢方薬じゃないんだから💦

どうやらペンギン=怖いという刷り込みがされているヒナイチ。じゃあ害意のないやさしいペンギンと触れ合えば?と提案すると「ペンギンは皆邪悪で人を食べるんだぞ!?」と至極真面目に語るヒナイチ。そうじゃなくてドラルクがペンギンに変身してヒナイチに優しくしてあげようという作戦だったようだけど、ドラルクは変身が下手。

1回目は「座薬の悪霊」とか言われた。夢枕に立つぞ💢ってどんな脅しよ💧
2回目は「岡本太郎がすごいスランプの時作ったやつ」。
3回目は「蛹化不全で死ぬイモムシ」
4回目は「ケツ毛星人」。全部怖くはないけどペンギンじゃないしただ気持ち悪く変身しただけ・・・

じゃあマシなペンギンから克服していくのは?カエルを水に入れてから徐々に水温を上げるように易しい所からペンギンの恐怖に慣れていく方法は?と、例えがマズイのは置いといてオウサマペンギンのヒナから慣れていってみることに。茶色くて丸っこいので怖いペンギンの姿からは若干離れているはず・・・

でもダメだった✖エイリアンの第一形態にしか見えないみたい💦
途中トイプードルや唐揚げの写真も混ぜたけどやっぱりペンギンのヒナは怖いみたい💦途中で「セロリ🥬」と写真を出してロナルドが吹っ飛んだけど「うそピョンこれチンゲンサイでーす🤪」とか遊んでるし・・・

その後もペンギンの感動話を読み聞かせたり、セキレイやシジュウカラからペンギンのヒナに慣らそうとしたり、ロナルドがペンギンの格好をしたりしたけど芳しくなく・・・ヒナイチはセキレイとシジュウカラとトイプードルと唐揚げまで怖くなっちゃいました💦これ克服できるの・・・?💦

苦手克服の鍵は進化!?

唐揚げまで怖くなってしまいこれから唐揚げ弁当とどう接したらいいんだー(泣)と何か的外れな悩み方をしているヒナイチ。するとまた外が騒がしい・・・

見るとさっきVRCに連行されたはずの辺銀崇拝男吸血鬼ペンギンを引き連れて騒ぎを起こしていた!そう、崇拝男はわざと仮性吸血鬼化してVRCに入り、吸血鬼ペンギンを救い出す算段をしていたのだ!ちなみに辺銀崇拝男も吸血鬼ペンギンも11巻121話に登場しました。吸血鬼ペンギンは吸血鬼化して邪悪な知性を得たペンギンで噛みつくとあらゆる生物がペンギンになってしまうという能力持ち。その能力で地上をペンギンパラダイスにしようとしている奴なのです🐧

VRCの人間も新横浜の人たちもペンギン化しててえらいことに💦ヒナイチは怖がって泣いてるしロナルドは荒療治の最中に遊ばれてセロリを前に倒れているし、一体どうすれば・・・と思った時目に飛び込んできたのは「催眠ロウソク」。

そうだこれだ!「ヒナイチくんこれを見ろ!いいか、君は今から・・・!」

ドラルクの存在に気付いた吸血鬼ペンギンが退治人をペンギンにしてやろうと目論んでいると、窓から吸血鬼ペンギンに向かって飛んできたヒナイチ!そして吸血鬼ペンギンにいきなり噛みついた!!何だコイツは!?と暴れていると窓からドラルクの声が。

「ヒナイチくんは催眠で自らをオルカ、すなわちシャチ!ペンギンの捕食者だと思い込んでいるのだ!!」
確かにシャチはペンギンを襲います!ひとしきりもみくちゃした後「オルカアタック!!」と強烈な頭突きをお見舞いしたヒナイチ!やったー苦手なペンギンをやっつけられたぞヒナイチくん!!👍

しばらく後、「ちん?」と気づいたヒナイチの口にはすっかり戦意喪失した吸血鬼ペンギンが。「人間の目に天敵を見てブルっちまうなんて情けねぇ・・・小娘だと見くびったがアンタはすげぇよ・・・」とカッコつけながら負けを認める吸血鬼ペンギンに気付き、ヒナイチは真顔でリバースしながらしんでいた・・・👼

かくしてペンギンパニックは何とか収束し、崇拝男と吸血鬼ペンギンは離れ離れに。ヒナイチはオルカアタックを習得したのでした。勢いよく床板を突き抜けてくるからロナルドの敷金の心配は絶えないのでした☆

吸血鬼すぐ死ぬ242話感想・ネタバレ

今回はヒナイチの誕生日がひな祭りということもあり、ヒナイチの回でした!ヒナイチのペンギン嫌いは幼少期のトラウマもあるのですがそのペンギン嫌いをからかった兄・カズサとロナルドのせいでもあるんですよ・・・って、そんなこともあったのにロナルドは何ドヤ顔してるの!?自分だってセロリ嫌いなのに!?床板毎回ブチ抜かれてる恨み!?← というか、ペンギン克服できてなくない!?

何だかんだロナルドとドラルクとヒナイチの3人は仲良しで、こうしていろいろ3人でやっている光景はファンとしては楽しく読める回だったと思いますw久しぶりにドラルクの失敗変身集見れて面白かったしその形容の仕方が絶妙で面白いんですよ・・・でもだからって食べ物と汚物を同じ天秤に乗せるのはアウトですよ!😠

そして崇拝男が吸血鬼ペンギンに並々ならぬ思いを抱いていたのが判明してびっくりでした💦崇拝男はペンギンが好きすぎるあまり崇拝するようになってしまい、地上をペンギンパラダイスにしようとしている吸血鬼ペンギンを崇めて脱獄の片棒を担いでしまったわけだし・・・うーん、吸血鬼ペンギンの邪悪が「ツンデレ」くらいになれば崇拝男と共に生きる道もあるのでは・・・?崇拝男はもはや吸血鬼ペンギンのために生き吸血鬼ペンギンのために死ぬ覚悟でいるようですよ・・・😲💦

ねこ好き、いぬ好き、そしてペンギン好きが揃った新横浜。これからももしかするとあらゆるカワイイと言われる動物を愛する余り迷惑行為に走るキャラクターが出て来るのか!?新横浜が動物園になりそうだな!!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の242話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ペンギンってかわいいじゃん?何でここまで?と思う方は、自分の嫌いなものに当てはめて考えてみると気持ちがわかるよ(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました