名探偵コナン1065話ネタバレ感想!男と男の頭脳の戦い!

名探偵コナン

シャーロック・ホームズに憧れている推理マニアの高校生の工藤新一は、謎の黒の組織の取引現場を目撃。

黒の組織のジンに殴られて、謎の薬「APTX4869(アポトキシン4869)」を飲まされてしまい、何故か体が縮小

正体は秘密幼なじみの毛利蘭父親の探偵事務所「江戸川コナン」として居候になり、毛利小五郎を眠らせて名探偵にしていきます。

コナンはFBIの赤井秀一たちを味方に、トリプルフェイスの安室透を警戒しつつ、黒の組織を追いかけている中、とうとう組織のナンバー2「RUM(ラム)」も動き出すのでした。

今回はそんな「名探偵コナン」1065話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

追いかけてきた黒の組織から逃げて、東京湾を泳いでいたキャメル捜査官。

無事だと連絡を受けたジョディたちは、キャメルの状況を確認します。

建造物のレンガの積み方を聞いた優作は、その場所が海猿島だと気付きました。

コナンに言われた通りに暖をとるキャメル。

昴に変装した赤井とキャメルを迎えに行くことになったコナン。

FBIが必死で隠そうとしていたキャメルの存在を気にするジンたち。

昴が慌てて消させたキャメルのたき火に気が付いたジン。

昴はネイティブアメリカンが狩りをする知恵自然に隠れる方法をキャメルに実行させます。

クルーザーでやってきたジンたち。

ジンは足跡を見て、キャメルが隠したたき火の跡を見つけたジン。

ウォッカたちに散らばってキャメルを見つけるように命令します。

キールから赤井に連絡が入り、次に命令されたらキャメルの頭を撃つと言います。

すると、赤井は問題ないと言うのでした。

名探偵コナン1065話ネタバレ

追跡者……黒の組織

悪態をつきながら、構えたライフルで植物を避け、懐中電灯で辺りを照らすも、キャメルが発見できず苛立つキャンティ

キールも泳いで逃げられる距離だというと、ベルモットはたき火を埋めたことを気にします。

島にいると思わせた方が泳いで逃げられると。

ベルモットの言葉に体力が回復できていないからだと指摘するジン。

海に逃亡しても、クルーザーが監視で弱ってるFBIの逃げる場所はないと不敵に笑うジン。

キャメルの準備

自分を捜索する姿を窓越しに様子を見るキャメル。

車で海猿島に向かう途中のコナンと昴に変装した赤井の指示でカフェで「コーヒー豆の麻の袋を3つ」を見つけたキャメル。

隣の観光案内所で手にいれた「ガムテープとカッターナイフ」と「ストロー」は自然にとけ込ませるのに必要と言う昴。    

コナンが持ち物の中に赤井に貰ったという「ハンチング帽」のことを聞くと、「ニット帽」と同じ阿笠博士の作品で「切り札」になると言う昴でした。

「RUM」の話

その時、カフェにウォッカたちが入ってきて、こんなすぐに見つかるような場所には隠れていないと言うキャンティ。

ウォッカは「念のため」だと言って、銃を構えて室内に明かりを照らしながら捜索。

状況を聞いた昴はスカウトスーツは室内だと目立つから「逃げ道」を用意して逃げるように言います。

様子を伺うと、ウォッカが「RUM」の話を始めます。

突然話に入ってきて出した指示は的確だったというウォッカ。

キャンティにRUMの顔を知ってるのかと聞かれて「イメージ」だと答え ます。

女性みたいな男性、老人かもしれない、その目は義眼だと言う噂があるけど、ジンの話では「義眼」なのは間違いないのだと。

身を守るためにRUM自身が流した「偽物の情報」なのだで、ジンはRUMに会ったことがあって、今現在の行動を知っていると言います。

キャンティがRUMの行動を聞こうとした時、その会話を盗み聞いているキャメルに昴が移動したのかと確認してくるのでした。

キャンティがRUMの居場所を聞こうとしたので、キャメルは返事もそこそこに話の続きを盗み聞こうとします。

ウォッカは自分は知らないけど、ジンがRUMは顔を変化させて、「ふざけた名前」を名乗っていると言います。

ウォッカの言う「ふざけた名前」が気になり、ほんの少し身体を動かした時、床に散らばったコーヒー豆を踏んで見つかってしまいます。

すぐに撃ってきたので裏口から逃亡したキャメル。

キャメルを追いかけようとして床に散らばったコーヒー豆を踏んで転んだウォッカは、一粒手に取り、それがコーヒー豆だと言うことを確認するのでした。

昴の次の作戦

床に散らばったコーヒー豆のおかげで追っ手をかわしたとキャメルの状況を確認した昴。

本当のところは、袋を開けた時に散らばったコーヒー豆だと訂正したキャメル。

キャメルが麻袋の使い方を聞くと、昴は麻袋とストローを使って土の中に隠れるやり方を教えます。

コナンがその方法は「土遁の術」だと言うと、それをすれば発見されにくくなって、体温も保てると言う昴。

指示を聞いたキャメルは、懐中電灯をくわえて手元を照らしながら作業を始めます。

カフェに合流したジンたち

その頃、ウォッカと合流して話を聞いたジン。

カフェの床に散らばったコーヒー豆に足を取られたのかと確認。

カフェの床に散らばったコーヒー豆を見ながら、こんな「罠」を使ったのかと驚くウォッカ。

しかし、ジンは「それ」は罠ではなく、なくなった麻袋を使ってFBIが「土に潜る」ためだと言います。

ジンがウォッカたちに朝になるまでに片っ端から探すように命じようとした時、RUMが「いい方法」があると割って入ってくるのでした。

優作の推理

麻袋で土の中で隠れると聞いて、「忍者」のようだと感心するジョディ。

昴は全部の地面を捜索するには時間がかかるから、朝になってスタッフが働きに出てくる「2時間」の間、隠れられたらキャメルは助かると言います。

ジョディは状況に変化があれば連絡するように言うと、昴はわかったと返事するのでした。

後ろでそのやり取りを聞いて考え込んでいた優作は、「彼ら組織」なら、と自分の考えを口にしようとしました。

キャメル、危機一髪!

海猿島が見ることができる「なみかぜ公園」の駐車場に車を止めた昴は、キャメルに今の状況を確認します。

昴の指示通りに麻袋を使って土の中に隠れてストローで呼吸していたキャメルは、少し「暑い」と返事。

すると、コナンが異変に気が付き、海猿島が燃えていることに驚きます。

昴はすぐにキャメルに土の中から脱出するように連絡します。

昴に変装中の「赤井」に「あれ」を使うしかないと言うコナン。

土の中から体を起こしたキャメルは、自分の回りに火が迫ってることに驚きます。

道具を借りたのは海猿島の観光案内所だったかと、昴は「コピー機」のことを確認すると、火を警戒しながら「あった」と答えたキャメル。

ベルモットたちは乾燥しているからよく燃えると、燃え広がる炎を見上げます。

そこに出てきたキャメルに気が付いたキャンティはライフルで撃ちながら、「桟橋」に逃げたと叫びます。x

桟橋を逃げるキャメルの後ろ姿を見たウォッカが「RUMの言った通り」だと言うと、不機嫌そうにその後を追いかけたジンでした。

キャメルが桟橋の先の柵を閉めて、その場にしゃがみ込むと、近くまで追い付いたジンたち。

柵を閉めたのは「バリケード」のつもりなのかとバカにしたように言うジン。

静かに投降したら 楽に終わらせると、ジンは不敵に笑います。

ライフルスコープ越しにキャメルの様子を見ていた昴。

コナンもスコープ越しに風や目標の距離を計算していくとその通りに昴は照準を合わせていきます。

昴がキャメルに走るように合図すると、キャメルは桟橋の先に向かって走り出しました。

キャンティたちがライフルを構えると、キールは銃で「いつも通り」に頭を狙おうとします。

すると、ジンは「背中」を、つまりは「心臓」を狙うように指示してきます。

キールが驚いている間にキャメルの頭を撃ったキャンティ。

そして、キャメルは背後から右肩を撃ち抜かれてしまい、コナンは血を吐いたキャメルに驚くのでした。

名探偵コナン1065話の感想・まとめ

ジンたちは海猿島に隠れたキャメルを探していました。

海猿島の観光案内所で必要な物を取りに来たキャメル。

それにしても、ちょっとしたものでサバイバル術を思い浮かべられるなんて、流石のコナンと昴ですね(*^^*)

そして、キャメルがいる案内所にキャメルを探しにウォッカとキャンティがやってきました。

まさに一触即発って感じでしたね(>_<“)

そこでRUMの話を始めるなんて、ウォッカは時々重要なことを簡単に口にしてる時がありますね(^_^;)

それにしてもジンたちから隠れるために「土遁の術」をやらせるなんて、コナンと昴は凄いですね(^^;)))

でも、皆は「上手い作戦」と言ってますが、優作だけは、「もしかしたら」と予測していましたね(*>д<)

そうした中、海猿島に火を放つなんて、黒の組織はやっぱりヤバすぎですね(>_<“)

火を放つように言ったのは、ジンなのか、RUMなのか。

どちらにしろ、そのやり方に驚きですね。

コナンの言う「アレ」が何か気になります。

また、コナンは先の先の先まで読んだのか。

昴はどこまで考えているのか、気になるところです(-“”-;)

「コピー機」をどうするのか、説明ないまま次のシーンになったので、どういう作戦を立てたのかが気になるところです。

ライフルスコープで「目標」の位置を特定したコナン。

この「目標」がどういうものなのか、わかる前に場面が動き、キャメルが撃たれてしまいました(>_<“)

キャメルを撃ったのは、本当にキャンティなのか。

もしそうなら、かなりヤバイですね(>_<“)

コナンの表情からも、そうだと疑ってしまいますが、次回も気になります。

次回も楽しみです。

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1065話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

逃げるキャメル!
追いかけてくるジン!
迫りくる凶弾にさらなるキャメルに危機!

ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました