まんが王国 登録・解約・引継ぎ☆徹底解説! 

株式会社ビーグリー公式サイトより

私は最初の電子書籍体験はまんが王国でした。

よくまんが王国の広告みかけませんか?結構でてきますよね(笑)。

この広告には賛否両論みたいだけど、広告うざいなぁってマイナスイメージ持っていた人にぜひ読んでもらいたいです。

小心者でケチな私が無料会員から月額会員になり、まんが王国とどうして続いているのかわかります!

登録・解約・引き続き(結構複雑?)・まんが王国の特徴などもきっちり解説しますので、ぜひ読んでください!

まんが王国サイトより

まんが王国公式キャラクター「ホコリ」。

読み込む時間に「待つのじゃ!」って言うところがかわいい。「待ちます!」っていつも心の中で返事しちゃう(笑)

  1. まんが王国で会員登録した話
    1. まんがを読む時間帯
    2. 無料会員になった流れ
      1. ポイント貯める概念もなかった
    3. 月額会員になったきっかけ
      1. 見落としていたこと
      2. 損するのいやになってきた
  2. まんが王国の基本
    1. 取り扱っているのは…漫画のみ!
    2. 14周年を迎える老舗
    3. 無料漫画常時3000冊以上
      1. 「じっくり試し読み」の沼!!
      2. 日替わり1巻無料もあり
    4. まんが王国で人気再燃する作品
  3. まんが王国 会員のしくみ
    1. 会員登録が必要なのは?
    2. 会員には2種類ある
    3. 会員になるメリット
    4. 「無料」会員
    5. 「有料」会員
    6. おすすめ▼1000円以上月額会員がお得な理由5つ
      1. その1 ポイントバックとは
      2. その2 割引クーポン
      3. その3 来店ポイント2倍
      4. その4 月額コース継続ボーナス
      5. その5 月額会員だけのキャンペーン
  4. 会員登録方法
    1. ①会員登録アイコンをタップ
    2. ②ログイン方法を選びます
    3. ③引継ぎコード(新規の人は無いコードです)がなければ画面スキップ
  5. ログイン方法を変えて会員登録する(支払い方法を変えるため)
    1. ①まずはこの画面からスタート
    2. ②月額コースを選ぶ
    3. ③SPモード決済の設定になっていた!
      1. 「継続ポイント」と「ボーナスポイント」
    4. ④引継ぎコードを発行する
    5. ⑤再度登録手続きをする
    6. ④ログイン方法を選ぶ
    7. ⑥LINEで会員登録
    8. ⑦引き継ぎコード入力
    9. ⑧元アカウントの削除
      1. LINEにクーポンきていた
    10. ⑧クレジットカード登録
  6. ポイント購入
    1. ポイント購入には2通りある
    2. 決済方法
      1. atone(アトネ)とは?
  7. 退会方法とアカウント削除
      1. 退会とアカウント削除の違い
    1. ①月額コースの解除
    2. ②アカウント削除
  8. まんが王国のこぼれ話
    1. まんがレビューに力を入れている
    2. キャンペーンやクーポンはいちいちチェックしよう!
  9. まんが王国 私的まとめ

まんが王国で会員登録した話

まんがを読む時間帯

私がまんが王国を利用する時間帯は100%夜です。

子供を寝かしつけした後に暗闇でスマホで利用しています。(目に悪い)

夜な夜な無駄に漫画を読みふける時間って…至福ですよね(笑)

無料会員になった流れ

無料会員になったきっかけは

  1. ネットの広告で面白そうと惹かれて!
  2. 「じっくり試し読み」で無料でたっぷり立ち読みしよう!
  3. 続きが気になりすぎる…どうしよう!
  4. 会員になってポイント購入する!
  5. SPモード決済で楽だ!(クレカ登録が暗くて面倒)
  6. dポイントたまってたし充当しよ!
  7. ヤバい面白くてたまらない~!
  8. 読めるところまで買ってしまおう!

という流れでした。

このツイートみると、「じっくり試し読み」から入る人よくいるみたいです(笑)

そして、利用しなくなっても、また広告に引き込まれて同じループ(笑)

ポイント貯める概念もなかった

その日限りのおつきあい程度だったので、「来店ポイント」「初回購入時半額クーポン」「その他クーポン」などガン無視していました。

※続きを購入した時「半額クーポン」は利用したと思いますが、無我夢中でもはや記憶にない。

月額会員になったきっかけ

しばらくして、また広告に惹かれ、あれよあれよとまんが王国のサイトへ。

見落としていたこと

同じ流れでポイントを購入したときに気が付いたんです。

  • ポイント付与の割合が都度より多い
  • ポイント還元があり使ったポイントのうち少しポイントが戻る
  • クーポンの存在 などなど

損するのいやになってきた

元々ケチで損するのが嫌いなのに、漫画の面白さに飲まれて都度課金でポイント買いまくっていた去年のGW。

見落としていたことに気が付いて月額会員の特典を調べてたら、すごい使っていたのに損している!月額会員になる!と開眼したのでした。

都度課金は本当に使わない人ならいいですが、至福の時間には割と満足するまでつかってしまう私のような人は月額会員がおすすめ!

しかも1000円以上の月額会員から本当のお得を味わえます!

超個人的いきさつは以上です。

次からは出てきた用語の詳しい説明やまんが王国について詳しく書いていきますよ~!

まんが王国の基本

取り扱っているのは…漫画のみ!

電子コミック専門サイト」です!

名前の通り漫画だけ、なんです。漫画読みたいんだからいいよね!!(笑)

14周年を迎える老舗

2020年3月には累計12億冊ダウンロード突破

会員数も350万人突破という快挙!

無料漫画常時3000冊以上

「じっくり試し読み」の沼!!

私が会員になったきっかけも「じっくり試し読み」でした。

通常の試し読みと違って続きが気になるようなところまで読めてしまうので、やめられなくなります(笑)

まんが王国サイトより

「じっくり試し読み」のコーナーでは漫画のコンセプトごとにくくられています。

この「無敵の人」の無料冊数みてくださ~い!3冊も読めます。

期間限定ですが、ちょっとした時間潰しにめっちゃよくないですか?

無料で読める作品と無料読めるページが多いんです!

日替わり1巻無料もあり

まんが王国サイトより

1冊無料で読める作品が日替わりで登場する。

まんが王国で人気再燃する作品

絶版になっていた漫画が、まんが王国で人気がでて再版は単行本化されたりしたこともあります。

公式サイトでも説明文にあったのでやっぱりすごいことですよね。

まんが王国で人気が出た1つが「親なるもの 断崖」。

1992年の作品。20年以上も前です。

実は私も広告ですんごくストーリーが気になって読んだのを覚えています。

無料試し読みで42ページも読めるようになっていました!太っ腹!

まんが王国サイトより

娘が大きくなったら読ませたいなんて読者もいたので、ぜひ読んでみてください!

まんが王国 会員のしくみ

会員登録が必要なのは?

まんが王国はポイントを購入して漫画を読む仕組みです。

「ポイント購入」には会員登録が必須

会員には2種類ある

会員には「無料会員」と「有料会員」の2つがあります。

会員になるメリット

  • ポイントを買って漫画の続きが読める(笑)
  • 購入した漫画は会員中は期限なく読める
  • 読める無料作品が増える
  • 0円作品が読める
  • 色んなクーポンがもらえる
  • 来店ポイントをためることができる
  • 初回購入に使える「50%OFFクーポン」がもらえる

「無料」会員

  • 読みたい作品を都度課金(ポイント購入)

「有料」会員

  • 月額料金を払う(設定額分のポイント付与)
  • 継続ボーナスポイントがもらえる
  • 来店ポイントがいつも2倍
  • 結果ポイントがたまりやすい
  • ポイントは追加購入できる

おすすめ▼1000円以上月額会員がお得な理由5つ

まんが王国サイトより

その1 ポイントバックとは

1000円以上の会員から、漫画購入時に使えるポイントバッククーポンがもらえる。

1000円会員で5回、10000円会員で50回分ももらえます。

※毎月1日にクーポン配布されます。

その2 割引クーポン

会員登録特典で初回購入時に使えた「50%割引きクーポン」が2か月以上の継続で毎月もらえる

※毎月10日配布となっています。

その3 来店ポイント2倍

通常1日1ポイントのところ、1000円以上会員の方は2ポイント!

さらに、5倍の日には10ポイント

ということは…1か月で50ポイント以上は来店してためることができます。

「巻読み」すれば1話分読める分くらいは貯めることができます。

その4 月額コース継続ボーナス

まんが王国サイトより

月額コースを継続すると翌月にこんなに増えてポイントがもらえる!

1000円払って240ポイントもついていますね。

その5 月額会員だけのキャンペーン

月額会員限定のキャンペーン実施予定ってどこまで非月額会員差をつけるんだ!(笑)

会員登録方法

超簡単な無料会員登録方法から!スマホで登録するやり方を説明します。

①会員登録アイコンをタップ

まんが王国サイトより

②ログイン方法を選びます

ログイン方法で決済の仕方が決まります!(大事)

まんが王国サイトより

ログイン方法はたくさんあります。

  • LINE→その後クレジットカード登録
  • メールアドレス→その後クレジットカード登録(一番お得)
  • docomo→SPモード決済
  • au→auかんたん決済
  • softbank→ソフトバンクまとめて支払い

私は当初docomoのアカウントで登録していました。(クレジットカード持ってくるの面倒くさかったのとdポイント使いたかったため)

③引継ぎコード(新規の人は無いコードです)がなければ画面スキップ

引き継ぎコード利用画面に進むので、引き継ぎコード持ってない方は、画面スキップ!次の画面へ進みます。

※ログインアカウントを変更するときに発行されるコードなので新規登録の方は持っていません。

これで会員登録完了。ポイント購入をすることができるようになります!

ログイン方法を変えて会員登録する(支払い方法を変えるため)

引継ぎコードのお話になります

ここからは無料会員(都度課金していた)だった私が月額会員になる流れを使って説明してきます。

ログイン方法で決済が決まる、と説明した通り、決済方法を変えたいときはこんな流れになります。

①まずはこの画面からスタート

まんが王国サイトより

会員にはなっている状態でスタートします。

以前、SPモード決済ででポイント購入していたため42ポイント残っています。

②月額コースを選ぶ

月額コースに申し込むべく進もうとしてみました。

まんが王国サイトより

③SPモード決済の設定になっていた!

docomoアカウントでログインしていたので、決済方法はSPモードしばりになっていました!

クレジットカードお支払いでボーナスポイントを稼ぎたいので変更する必要があります。

まんが王国サイトより

まさに私のような人でした…。

「継続ポイント」と「ボーナスポイント」

  • 継続ポイント→月額コースを継続している人に毎月もらえるポイント。継続してね~ってこと。
  • ボーナスポイント→月額コースで付与されるポイントにつくボーナス。クレジットカードで1000円以上のコースがたくさんつく。
まんが王国サイトより

見てください。払う以上のポイントがつくんです。

私はSPモード決済の500円を何回も利用していました…ばかですね(笑)

④引継ぎコードを発行する

まんが王国サイトより

「引継ぎ手続きに進む」をタップすれば簡単に発行されます。

まんが王国サイトより

発行されたらログアウトしてください!

不規則な英数字の羅列なので、メールに送ってもらいコピペすると楽です。

⑤再度登録手続きをする

まんが王国より

「新規登録」よりすすみます。

「引き継ぎする」のほうを選んでください。

まんが王国サイトより

④ログイン方法を選ぶ

私はSPモードからクレジットカード決済にしたいのでクレジットカード登録が必要なログイン方法を選びます。

まんが王国サイトより

⑥LINEで会員登録

LINE登録がオススメされていたのでLINEで会員になってみました。本当に秒でできた!(笑)

LINEにメッセージが送られてきます。「許可する」を押します。

まんが王国サイトより

LINEアカウントでログインできました。

注意なのは、LINEでログインしている人はパソコンからログインできないので注意してください。

⑦引き継ぎコード入力

まんが王国サイトより

メールに送ってもらっていたコードとパスワードをコピペします。

手入力はしづらいので、本当にメールしてもらっていたほうがいいです。

⑧元アカウントの削除

まんが王国サイトより

同意してください。

これで、以前のログイン情報はなくなります。

まんが王国サイトより

できたー!こんな手間かかるなら最初からクレジットカード登録のログイン方法えらんでおけばよかったです…

LINEにクーポンきていた

ラ、ラッキー!!! 50円もらったようなもんだ!

⑧クレジットカード登録

まんが王国サイトより

手元にクレジットカードが必要なので、もう寝るだけとか部屋が暗いときじゃないタイミングで会員登録してくださいね。

ポイント購入

ポイント購入には2通りある

会員になってさっそくポイントを買いたいところです。

ポイント買うには「月額コース」「ポイント追加」2通りの方法があります。

まんが王国サイトより

決済方法

月額コースとポイント追加では決済方法が少し違いますので見てみましょう。どんなログイン方法にしたかで決済方法が変わります。

支払い時に決めるのではなく、支払い時にはもう何で払うか決まっているのです。

まんが王国サイトより

月額コース分の支払いは決められた方法でします。

しかし、ポイント追加は方法が選べます。この中の「atone」が初耳だったのでちょっとご紹介します。

まんが王国サイトより

atone(アトネ)とは?

まんが王国サイトより

今月利用分を翌月に届く請求書でコンビニで20日までに払えばいいシステム。カード決済に抵抗がある人にうれしいサービスがあるものですね。

公式ホームページのキャッチコピーは「カードがいらない優しい後払い決済」です。

退会方法とアカウント削除

退会とアカウント削除の違い

  • 退会→月額コースを解約すること。会員としての情報は残っているので、毎月利用がなくてもたまに訪れれば、昔買った本は読めます
  • アカウント削除→情報が一切なくなるので、ポイントが残っていても使えなくなるし、買った本も読めなくなります
  • ついでに言えば、アカウント削除してもメルマガも解除しなければ送られてきますので注意

①月額コースの解除

メニューのマイページに入り、下~~の方に「月額コース削除」の項目があるのでそこから「月額コース」を解除します。

まんが王国サイトより
まんが王国サイトより

結構下のほうにあるのでスクロールしてください。

使用している月額コースを選択して解除してください。

②アカウント削除

「月額コース解除」のところから「アカウント削除」に進みます。

本当に全てが消えてしまうために2回ほど「やめますか?」の画面を振り切って進みます。

「手続きを進める」を3回目押した瞬間にいきなり「アカウント削除しました」となります。

まんが王国サイトより

本当に全て消えてしまうので、月額コースの解除だけしておくのがいいと思います。

まんが王国のこぼれ話

まんがレビューに力を入れている

もちろん、作品ごとにレビューがあり、一般の利用者の生の声も読むことができます。実際、私も読んでから購入したこともあります。

まんが王国は独自にレビューのサイトも運営しています。その名も「まんが王国ラボ」!

まんが王国ラボより

ライターさんの紹介があるんですが、色んなタイプの人がいるので好きなタイプのライターさんの記事から作品を知るのも楽しいと思います。

まんが王国ラボより

キャンペーンやクーポンはいちいちチェックしよう!

14周年のキャンペーンは終わってしまったのですが、キャンペーン情報やクーポンはちょくちょくチェックしてポイントをためましょう。

まんが王国より

まんが王国 私的まとめ

いろんな漫画のサイトを見た中で、ものすごく作品が多いとか、新作無料で読めるとかとはまた違う「沼」を感じるまんが王国。

とにかく「じっくり試し読み」で引き込まれる人がたくさんいるということ。

私は、お目当てを読むというより、こんな作品あったんだ!ということでしか利用してないです(きっぱり)。

なんだかまんが王国では「じっくり試し読み」させる漫画のセレクトが絶妙だと思います。

そんなまんが王国の沼にはまってみませんか?

広告で気になったら飛び込んでみるべし!そこにはまんが王国の沼が待っています♪

タイトルとURLをコピーしました