名探偵コナン1064話ネタバレ感想!迫る黒の追っ手!

名探偵コナン

シャーロック・ホームズに憧れている推理マニアの高校生の工藤新一は、謎の黒の組織の取引現場を目撃。

黒の組織のジンに殴られて、謎の薬「APTX4869(アポトキシン4869)」を飲まされてしまい、何故か体が縮小

正体は秘密幼なじみの毛利蘭父親の探偵事務所「江戸川コナン」として居候になり、毛利小五郎を眠らせて名探偵にしていきます。

コナンはFBIの赤井秀一たちを味方に、トリプルフェイスの安室透を警戒しつつ、黒の組織を追いかけている中、とうとう組織のナンバー2「RUM(ラム)」も動き出すのでした。

今回はそんな「名探偵コナン」1064話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

ジョディ自分の書いた暗号のせいで、FBIの罠が組織にバレていることに驚いてしまいます。

暗号は訓令式のローマ時は小学校で習っていると。

友達の小学校の先生から教わったのではと優作に聞かれたジョディは頷きます。

コナンは「ふ」の文字は訓令式では「HU」

でも、前の暗号を作成者はヘボン式の「FU」で、古糸町も「FURUITO」だったと。

果出風町は「KADEFU」なのに「KADEHU」だと指摘するコナン。

組織に罠とバレたのは自分たちにも責任があるとジョディを気遣うジェイムズと赤井。

有希子がキャメル捜査官が撃たれたことを心配すると、撃たれたのは声から助手席のマークだと言う赤井。

パソコンのモニターを見ながら、キャメルの車の位置を確認します。

マイクに向かってキャメルに今の状況を確認すると、キャメルはバイパーに追われているから余裕はないと言います。

赤井が撃たれたことを確認すると、右のドアをぬけて運転席側のドアに着弾。

運転は大丈夫だけど、大腿部をえぐられた助手席のマークには治療がいると言うキャメル。

それを聞いた赤井が道順を指示して大樽通りに出るように言います。

キャメルもすぐに赤井の意図に気付き、探した路上駐車の空きスペースに急ブレーキで車を滑り込ませるのでした。

追跡者の車をやりすごしてマークをおろして、また車を走らせます。

通りすぎてからコルンが逆方向に駐車していた車を気にすると、キャンティはすぐに気付いてジンに伝えます。

すると、ジンの冷静な声が今すれ違ったから問題ないと言うのでした。

新しい追跡車「ポルシェ356A」だときいたコナンと赤井は、それが「ジン」とわかり緊張します。

すぐに逃げる道順を指示した赤井。

ウォッカはT字路で判断に困ると、ジンがすぐに指示してスピードをあげると、キャメルがのった車を前方に見つけます。

海ホタルに入るのを見たジンはキールたちに指示を出します。

キャメルはトンネルを出たところで、バイクを止めて待ち伏せしていたベルモット。

後ろにのっていたキールが車を運転するキャメルの肩を撃ち抜きました

コントロールを失った車が橋の欄干を突き抜けて、キャメルののった車は海に落ちてしまいます

海をみおろしていたコルンは、キャメルに見覚えがあると言います。

組織に「再び」潜入する時、運転していたFBI捜査官キャメルの顔を思い出したキール。

コルンの言葉を聞いて、何としても顔を拝みたいと不敵に笑うジンでした。

車にのったまま海に突っ込んだキャメルは、ジョディの呼ぶ声で目を覚まします。

車内に入った水にせいでドアが開かないので動揺していると、赤井が窓を割るように言います。

でも、道具がないというキャメルにシートベルトをはずして、天井のすきまに残った空気をすうようにいうコナン。

コナンの指示の意図に気付いた赤井は「ボウヤ」の指示通り20センチだと。

もうすでに20センチだと恐怖に青ざめたキャメル。

天井に残った空気を思いっきり吸い込んで、車のドアを開けて脱出するように指示する赤井。

空気を思いっきり吸い込んだキャメルは、簡単に開いたドアから、沈んでいく車から脱出

耳につけているイヤフォンから聞こえる赤井の指示通り、車から離れた場所の水面から顔を出したキャメル。

水面から顔を出したキャメルに赤井は岸まで頑張って泳ぐように言います。

組織の目があるから助けるのは難しいから、優作のアドバイスを聞くべきだったと反省し合うジェイムズと赤井。

訓令式やヘボン式のことを前もって気付けたかわからないと優作。

組織には頭のキレるものがいるのだと。

優作は自分たちは組織のことを少し見くびっていたと言うのでした。

名探偵コナン1064話ネタバレ

組織の追跡から逃げるキャメル

東京湾を必死で泳ぐキャメル。

ジョディたちはキャメルが無事に「岸」にたどりついたと報告をもらいます。

スマホのGPSはダメと、キャメルに現在地を確認。

明かりが全然ないけど、東京湾のどこかの小さな島だとキャメルは懐中電灯で周辺を確認。

近くにあった階段を登って、丈夫な階段だから、何かの建物があった島と推理。

ジェイムズの何か特徴はと言う質問に「砲台の跡」のようなのがあると言うキャメル。

「砲台」と聞いたコナンが「第1海堡」「第2海堡」かと。

昔、東京を守るために作られた海上要塞の跡地だと。

すると、レンガの建物を見つけたと言うキャメルの声が聞こえてきます。

「レンガのつみ方」の説明を求め優作。

大きいのと小さいのが1つおきに並んでいると確認するキャメル。

キャメルが今いる場所は「海猿島」だと推理する優作。

レンガの幅広い方の面が表の段と幅の狭い方の面だけが表の段が1段おきにつんでいるのが「イギリス積み」

レンガの幅が広い方の面と狭い方の面が交互に表の段を列になっているのが「フランス積み」だと説明した優作。

キャメルが見たのは「フランス積み」で、周辺で使っているのは、海猿島だけだと。

ジョディは待つように言うと、ジェイムズは誰に迎えに行かせるかと考えると、赤井は「沖矢昴」の変装で迎えにいくと言います。

防水加工の変装は、さらにいい男にしたと有希子は嬉しそうに自慢するのでした。

ジョディがキャメルのくしゃみを気遣うと、そのうち乾くとぬれた服のまま歩いていたキャメルでした。

ぬれた服のままだと体が冷たくなってしまうから、キャンプ場にいって火をおこして体をあたためたほうがいいと言うコナン。

広い場所で乾電池とガムの銀紙で火種を作ったキャメル。

コナンはキャンプ場で発見したバスタオルに服をはさんで踏んだら、乾くのが早くなるとアドバイス

昴となった赤井がコナンの同行許可を「優作に」確認してきます。

優作は自分に聞いた理由を聞き返すと、昴はそれが「筋」だと答えます。

コナンは親戚の少年だけど「許可」した優作は、コナン自身はその気だと。

優作は信頼の目でコナンを有希子と一緒に見つめるのでした。

黒の追跡、迫るハンター

ウォッカの運転ポルシェの助手席で指示中のジン。

ウォッカはジンに、海ホタルから落下のFBIの車の状況を聞きます

別のチームに命じて海に潜らせて沈んだ車を調査するも、ジンは「やっぱり」ドライバーはいなかったと言います。

それを聞いて手際のよさにひっかかるキャンティとコルン。

ベルモットのバイクの後ろに乗っていたキールは、相手は「切れ者」だったというと、

FBI全員の知恵で車の男を救おうとしているのではというベルモット。

男が何者かがわかったら、FBIに不利ではと言うウォッカ。

問題のFBIの顔をみないと、気がすまないとジンは不敵な笑みを浮かべます。

コナンの言う通りにしたら、服がほとんど乾いたと驚くキャメル。

「保冷剤でカイロをつくる方法」を知っている助手席のコナンを昴は「何でも知っている」と褒めます。

コナンが昴の顔で赤井の声は変な感じだと言うと、昴はチョーカー型変声機のスイッチを入れます。

撃たれた傷のことを聞かれたキャメルは応急処置も弾も貫通しているから平気。

風が気持ちいいという言葉で、キャメルのいる場所は対岸から丸見えだから、慌てて火を消すように言います。

しかし、すでに遅く、ジンは「それ」に気がついたのでした。

「やっぱり」と無線で聞いていたRUM。

今の時期の東京湾の海流と海で命をおとした場合の結果を予測します。

クルーザーは用意してるから、海猿島にいるFBIを狩るように言うRUMでした。

キャメルへのアドバイス

コナンは火のつけ方を教えた時に忠告すればよかったに謝ると、自分にも非はある言います。

後始末して森に移動したキャメル。

キャンプ場で手にいれたオリーブオイルを服に染み込ませて、土をこすりつけるように指示する昴。

ネイティブアメリカンの狩猟の知恵「スカウトスーツ」。

自然にとけこんで発見されにくくする方法で、寒さはコナンの言うカイロを使うように言うのでした。

距離をつめていく黒の追跡

クルーザーに乗ったジンたちが島に到着。

「火」を見られたと動揺するキャメルを昴は、火を見られただけだと落ち着かせます。

昴はさっきの方法で森に身を隠すように言って、朝になって海猿島の関係者が来るまで隠れられていたら勝だと。

昴に変装した赤井が、そうキャメルに指示を出すのでした。

島に上陸してクルーザーを帰した理由を聞くキャンティ。

目立つ桟橋ではなく、離れた場所で待たせるためだというジン。

本当に火があったのかとウォッカたちが疑っていると、何かに気がついたジンが急に立ち止まります。

皆を止めて、しゃがんで足跡を確認するジン。

最後に客がいた時間を確認しながら、じっと足跡を見つめていたジン。

足跡の状態を指摘して、たき火の跡がないと砂浜をかき分けたジンは不敵な笑みを浮かべます。

たき火に使った石を見つけて手に取ったジンは、まだ熱が残っていると言います。

銃のスライドを引いたジンは砂に隠したのは、自分たちがここに来るのを知ったからだと笑みをうかべ、各自に捜索を命じます。

昴(赤井)の言葉の意味

昴とキャメルを迎えに向かっていたコナンは、連絡が来ないのを心配

その時、昴に連絡が入ります。

コードネーム「キース」で組織の中にもぐり込んでいるCIAの水無怜奈からだと言われて驚くコナン。

赤井だと言って、話していて大丈夫なのかと確認します。

キールこと水無怜奈は、ジンたちは海猿島でキャメルを手分けして捜索

海ホタルのトンネルの出口でキャメルのことを撃ったのは自分で、急所はさけたと伝えながら、近くを通るコルンを警戒する怜奈。

キールとして次に命令されたら頭を撃つと、組織の中にキャメル捜査官の顔を覚えている人がいると伝えてきます。

問題ないかと言う怜奈に、昴(赤井)は「問題ない」と答えるのでした。

名探偵コナン1064話の感想・まとめ

途中、警察学校編が掲載されていましたが、久し振りの本編続きです。

物語は、キャメルが海に逃れたところから始まりました。

コナンやジョディたちFBIは工藤邸でキャメルの無事を喜んでいます。

それにしても、レンガの積み方でキャメルの居場所がわかってしまう優作が凄いです。

わりとコナン&新一も、まだまだ父親である優作に勝てないことが多いんですよね(-“”-;)

言っても新一も高校生ですから(´- `*)

それにしても、赤井の昴への変装もだいぶスムーズで違和感もなくなってきてますね(*^^*)

乾電池と銀紙を使っての火を起こす方法は実際にあるんですね( ゚A゚ )

キャメル救出にいくら頭がいいからと、子供をつれていこうとするなんて。

まあ、赤井は前にコナンが変声器を使って新一として、蘭たちと話す姿をこっそりと見ちゃってますからね(/≧◇≦\)

コナンが誰か知っていて、知らないフリ、ちょっと知っている感を出したりしていますね(^_^;)

今回、黒の組織との対決ですが、

ここまでどんっとしての対決は久しぶりにような気がしますね(´- `*)

ジンとの戦いも。

しかも今回はRUMも関わってます。

ジンもそうですが、RUMはかなりの切れ者のようですから、手強い、やっかいな敵です(-“”-;)

FBIにとって、キャメルが生きていたことを知られるわけにはいかないと。

その理由は、黒の組織を抜けようとしたCIA の水無怜奈にFBIに情報を流すために黒の組織に、コナンと赤井の作戦でもう一度潜入したこと。

黒の組織に戻ったキールに、ジンの指示で黒の組織を抜けたいと赤井に助けを求めて、コナンの読み通り、赤井の命を奪わせたジン。

赤井は死んだと見せかけて、沖矢昴に変装。

この一連のことをコナンや赤井、FBIも知られるわけにはいかないので、知られたら、キールこと水無怜奈にも危険が及びますからね(>_<“)

本当にかなりややこしい状況ですよね(-“”-;)

とにかく、今はキャメルを助けるためにコナンは昴に変装した赤井と一緒に海猿島に向かっています。

ジンにはたき火の火を一瞬見られて疑われ、RUMにもキャメルが生きていると思われて、指示をだしてきました。

まだ向かっている最中のコナンと赤井は車の中。

キャンプ場で見つけたものや砂を使って、キャメルが見つからないようにするためのアドバイスをしました。

さすが赤井、コナンのように色々知ってますね(“⌒∇⌒”)

でも、泥を顔に塗り始めた時にジンたちがやって来てしまいました(>_<“)

そして、すぐに足跡を見たジン。

ウォッカに最後に人がいた時間を聞いて、見つけた足跡がついさっきのものだということに気がついたんでしょうね(゜゜;)

!!(゜ロ゜ノ)ノ

まずいです。

ジンにはキャメルがまだ島にいることが気付かれてしまい、銃を片手にの捜索に入ってしまいました(>_<“)

もはや、時間の問題になってしまいました。

赤井に隠れ方を教わったとはいえ、体格のいいキャメルですから、隠れるところは限られてしまうはずです(-。-;)

しかも、相手はあのジンです。

赤井やコナンでもない限り、ギリギリになってしまいそうです( ; ゚Д゚)

何より、無線か何かで常に繋がっているようなので、RUMにもまるわかりなんでしょう(>_<“)

RUMには実際に見てきた、見ていたような反応もありました。

かなり分が悪いです(*>д<)

キールの連絡で、多少はキャメルの状況が第三者から伝わってきました。

それにしても、キールの「次」に命令されたら、キャメルでも撃つと言う言葉。

かなりやばいですね(*>д<)

でも、「問題ない」と答えた赤井の真意が気になりなす(>_<“)

本当に「問題ない」と言っているのか、自分たちが無事に助けられるから、「問題ない」と言っているのか。

赤井がどう行動するのか。

昴として、はちあわせたりしないのか。

次回どうなってしまうのか、気になります(>_<“)

次回も楽しみです!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1064話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ジンたちから一人逃げていたキャメル。

徐々にジンを追い詰めていくジン。

キャメルを助けるためにコナンと昴に変装中の赤井が手を組むと!?



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました