吸血鬼すぐ死ぬ223話ネタバレ感想!これギャグ漫画だよね?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!初めて行われたキャラクター投票でも未曾有の桁数を叩き出し、ヤフーニュースにも取り上げられた話題作!面白いだけじゃない、隅々まで世界観が練られた抱腹絶倒のギャグ漫画です!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。
そこで害を及ぼす吸血鬼を退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業の若きエース・ロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が来る所でお話は始まります。真祖にして無敵とされるドラルクを倒す、悪くない肩書だ!と意気込んで城の扉を開けると・・・

ドアバンで砂になった吸血鬼が!!
そう、彼こそ「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。「真祖にして無敵」というのは観光バスのガイドさんが勝手に吹聴したそうです←!?

城に入った子供もドラルクのゲームをやりに来ていただけ。ロナルドたちを挑発して追いかけっこをしていたら、ドラルクが勢いでつけた侵入者撃退用トラップが暴走!
ドラルク城は大破・・・。

その後、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことで、吸血鬼と人間の奇妙な同居生活が始まったのでした。回を追うごとにクセの強いキャラクターが登場し、展開もハチャメチャ度が増している!?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」223話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ222話!

半田とカメ谷+ロナルドの夕闇怪異探検隊!
「殺人鬼らしき人影を見た」という情報を元に、現場である湖のそばのペンションに泊まって殺人鬼を張り込むことにしたそうで。ロナルドはまた「小旅行」という名目に騙されたようですw

出現したとされる夜まで時間あるからウノやろー!とワクワクするロナルドをよそに妙な気配を感じ取った半田。吸血鬼対策課のダンピールとしてきちんと仕事している・・・。

その怪し気な影とは・・・半田のお父さん・半田白(あきら)だった!
真面目で気遣いのできる常識人なんだけど、顔、特に笑顔が怖すぎてせっかくの気遣いも空回りしがち。それをあまり気づけない所がタチ悪い所です←

一人遊びに飽きた白お父さんは夜の散歩に出ることに。すると突然「我が名は吸血鬼一人ホッケー!」とジェ◯ソンみたいなお面をかぶった大柄の吸血鬼が!持っているのはホッケーのスティックだけど、急な出来事に「わああああ(◉∀◉)」と叫んだ白お父さん!それ以上に吸血鬼は驚いてお面とスティックを落として逃亡。お面を返すためにウロウロするお父さん。

叫び声に気づいて飛び出すロナルドたち!半田とカメ谷は吸血鬼を保護したが、ロナルドは薄笑いを浮かべながら「どこへ行ったのかな・・・」と歩く白お父さんにビビりすぎて思わず「バブー👶と赤ちゃん返り!!結局白お父さんの言動に恐れ慄いて逃げ出したロナルド!!!

お面をつけたまま息子の存在にテンションが上がったお父さん!驚く若者4人!木造の小屋に逃げ込んだが、木につまずいたお父さんが壁に顔を突っ込んだ!!!ぎゃー!!!まるでシャ◯ニングみたい!?

結局誰をどう注意すればいいかわからず、とりあえず次の日5人でホッケーしたのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ223話ネタバレ

気まぐれ妹の昔話

夜、ロナルドが仕事から帰って来ると、ドラルクにケーキでもてなされているロナルドの妹・ヒマリの姿が。近くに来たからついでに寄ったようです。

連絡くれれば何か買ってきたのに、というロナルドに「ファー?ドラドラケーキが目に入らんのか超接写シスコンゴリラ」と煽るも、ロナルドに殴られる前に目からビーム出す奴、通称メビヤツにビーム食らって砂にされるドラルク・・・メビヤツだって元々はドラルクの城にいた仕掛けの1匹だったのにな・・・◎✨

ヒマリは突然、と言いかけた所で「突然で思い出したけど」とロナルドが何かを思い出す。「お前昔突然どっか行ったことあったよな。兄貴がまだ退治人だった頃に慌てて車借りて迎えに行ってさ。あれどうしたんだ?」

「あれは・・・あれはね」無口な妹がしんみりした顔で思い出したのは、懐かしい出会いと別れの思い出・・・。今回はヒマリのサイレントメモリー回!セリフが8割ありません!

小さい頃、ペットを飼っている子が羨ましかったヒマリ。でも両親がおらず、1人でロナルドとヒマリを食わせている兄・ヒヨシにワガママが言えないことは何となくわかっていた。いいなぁ、と思うだけで兄には「何でもない」と本音を飲み込んだ。

そんなある日、1人公園で遊んでいると物陰から音が。見ると、得体の知れない白くて丸い生き物がケガをして草陰に隠れていた。

秘密の友達、時間、幸せ

ケガをした不思議な生き物に絆創膏を貼ってあげたら、ヒマリの肩に乗って懐いてしまった。

図書館へ行き「身近な吸血鬼図鑑」を見てみると、どうやら「何か足のいっぱいあるへんなやつ」らしい。209死に出てきた「NASH」と同じ生き物かな?吸血性が低くペットとして飼育されれば足が10本以上に成長する生態を知ったヒマリ。こっそり段ボールに入れて屋外で飼うことにしました。

こっそり吸血鬼用の食べ物を与えて育て、何か邪魔してくる予感のロナルドが近づいてくると躊躇なく股間キックで撃退😱し秘密を徹底するヒマリ。寝たふりをして夜抜け出し、その生き物を連れて公園や河原などに遊びに行った。兄たちには悪いけど、とても楽しい時間を過ごした。

ある夜いつものように抜け出し、餌を持って行くと少し大きくなった様子のへんなやつ。それでもヒマリとへんなやつは仲良く夜の新横浜を遊んだ。最初は少し大きくなったかな?程度だったけど日に日に大きくなり、ヒマリの身長と同じくらいの大きさになり、ついには段ボールが潰れてしまうくらい大きくなってしまった。どうしようかな?というヒマリに探りを入れようとするロナルドはまた金的を狙われ撃退・・・😱

大きくなってもいつものように仲良くするヒマリ。ある夜公園で遊んでいると、木陰からデカイ蚊が向かってきた!デカイ蚊は典型的な下等吸血鬼。吸血性もあり刺されると痛いです😫

ヒマリ危ない!たまたま通りかかった兄・ヒヨシが銃を構える!
しかし、発砲する前にデカイ蚊はやっつけられていた。何が起きたんだ?

そこには、NASHとは似ても似つかない、スライムのような大きな生き物がヒマリを庇って立っていた・・・。

今でも秘密!素敵な思い出

ヒマリが育てていた生き物は、NASHではなかった。

図鑑で調べ直すと、彼は「チノミダイダラ」という別の吸血鬼だった。ヒマリが見つけたのはチノミダイダラの幼体でNASHにそっくり。しかし大きくなると5㍍以上になり、大きな山にしか生息せず野生動物を吸血して生きるそうです。そういえば足の生え方がちょっと違うし、カビのような光?を纏っているような・・・?

うちでは飼えないから、逃がすかVRCに引き渡そうとする兄に、涙ながらにダメだと訴えるヒマリ。VRCは吸血鬼を捕獲・保護する機関でもあります。
VRCに連絡を入れるヒヨシの隙をついたのか、チノミダイダラと外へ出て行くヒマリ。チノミダイダラの手足のような触手を握って泣きながら歩いていると、チノミダイダラは次第に大きくなり、ついには高速道路を跨ぐほど巨大に。頭にヒマリを乗せ、どこかにゆっくり向かっていくチノミダイダラ。

山地に近づいた所で、チノミダイダラはヒマリをそっとバス停のベンチに座らせる。そしてヒマリの手を握り、すぅ・・・と引いていった。まるで「ありがとう」を言っているように・・・。

呆然と座るヒマリの元に、警察が駆け寄る。ヒヨシが捜索願いを出していたようです。直後、猛スピードでヒマリの前に車が止まり、騒動は収まりました。

「ヒマリ、ヒマリ?大丈夫か?」ロナルドの言葉で我に返るヒマリ。どうやらヒマリの思い出は口には出されなかったようです。ロナルドやドラルクの前では話さなかったようですね。まぁ無口な性格ですから。

その後、まだ呆然としているヒマリをヒヨシが抱きしめ、車ですぐ連れ帰ったようですが、後部座席に乗ったヒマリが後ろの窓から見たのは、

山を覆うほど大きくなったチノミダイダラが、「バイバイ」と言っているかのように長い触手を振っている姿でした。

「大丈夫。あれはね、すごくいい思い出」

吸血鬼すぐ死ぬ223話感想・まとめ

うぅっ(´;ω;`)何て素敵な美しい思い出・・・!
吸死らしからぬ、ほんわか感動友情ストーリー😢チョケてたの最初のドラルクだけじゃないか!たまにこういう魅せ方してくるからハマるんだよね・・・!(つд⊂)💦

12巻143死で初登場した、ものすごく言葉足らずなロナルドの妹・ヒマリの再登場回でこんな心洗われるようなお話を持ってくるのは予想外でした。本当に誰も不幸にならない描き方をしてくれる盆ノ木先生です!✨

今回思い出の話にセリフが一言もなかったのは、無口なヒマリと会話のできないチノミダイダラというだけでなく、2人の間には言葉はいらない、今でも心で繋がっているよ、という表現なのかもしれませんね。実際ロナルドやドラルクの前では話さなかったですしね。

ヒマリにとって誰にも話したくない、あの子と自分だけの大切な友情と思い出。これからも誰にも知られることなく、チノミダイダラも静かに山で生きていくのでしょう。

まるでジ◯リみたいな感動展開でした✨
次回はどんな展開が待っているやら!?

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の223話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ヒマリとチノミダイダラの言葉はいらない美しい思い出に涙して下さい💧大きなチノミダイダラはとても綺麗です☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました