バーン・ザ・ウィッチ第3話ネタバレ感想!ウォッチャーの存在!バルゴ討伐へ!?

週刊少年ジャンプ

この記事ではバーン・ザ・ウィッチの第3話のネタバレ感想を御紹介したいと思います。

皆さんは漫画とアニメどちらで見るのが好きですか?

これ結構分かれそうですよね。私の場合は漫画タイプです。もちろんアニメ化さえたら見るんですが、活字って伝わってくるのもがまた違うように感じるんですよね。

昔から本は漫画に限らずかなり読んできましたが、本を読んでる時間はその世界観にひたる事ができるので、今でも楽しみのひとつなんですが・・・最近少し悩んでるんです。

・・・文字が小さくて読めない・・・はい・・・老眼入ってきたみたいです(笑)

では前回のストーリーから今回のエピソードに入っていきましょう!

るらしく、ホントだったら大事件です。飼育と保護がWBの仕事なので、今回の仕事を引き受けることになったらしい。

そして依頼書のはバルゴを連れて行くようにとの注文がついていました。

どうしてバルゴを連れていかなきゃいけないのか釈然としないニニーですが,ドラゴンを引き付けるバルゴの体質がドラゴン探しに役にたつという理由でバルゴも一緒に行くことになったのです。Σ( ̄□ ̄;)!!

リリーに怒られてもバルゴは幸せをかみしめていました。自分の体質がのえるにとって役に立つこと、そしてすこし腕を動かすと胸に当たるだろうなっていうあったかオーラが腕の内側に感じることができ、幸せだという。(ㆆ_ㆆ)

そんなバルゴにのえるはパイパースのマントと笛を渡しました

のえるたちと行動を共にするので、見た目だけでも同じにしてくれとのことですが、嬉しそうなバルゴにリリーが尋ねると、のえるちゃんと同じのが着れること。のえるちゃんに抱きしめられてるみたいで・・・最高だと・・・。(ㆆ_ㆆ)

感想がキッショといわれようと言われようとバルゴはこの瞬間も幸せをかみしめていました。

バルゴに何か感じるかと問われたバルゴですが、バルゴはドラゴン引きよせていう体質だけで、ドラゴンと通じ合うみたいなことは特殊能力はないといいます。(-ω-`_)⌒)_

それをきいたニニーはまた怒りますが、その時爆発が市街地でおこりました。事件かもしれないというバルゴにテロの相手は管轄外だというリリーに対して、のえるはドラゴンかもしえないし、たとえドラゴンでなくてもポイントは付くというのえるの言葉に反応し、のえるもしぶぶ動くのでした。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

爆発が起こったのはどうやら”ザ・リアリスト”の社屋”からのようで、中には誰もいないように見えて、ニニーのファンが握手を求めてきた時に、爆発の前後にビルになにがあったか聞くニニーに、一人の男性が爆発前にビルの男が入っていったと証言があり、二二ーが見上げた硝子越しに女性の姿がみえたのです。┏(・ω・)┛

二二ーは急いでマーシャルを呼び寄せ、二二ーのあとをおってのえるが飛び立ちました。バルゴは危ないので、下で待機です。

人影が見えたフロアについたニニーがみたものはメイシーと呼ばれる女性でした。Σ(゚Д゚)

ここの記事が二二ーのことを悪く書くから壊しに来たという・・・。さっきの爆発をメイシーがやったのかときく二二ーにメイシーは自分ではないといいます。((;゜Д゜))

あたしじゃなくてこの子がやったのというと、メイシーの背後からドラゴンが現れました。ドラゴンはかなり成長していたのです。(゚Д゚≡゚Д゚)

命シーにそいつを渡してと二二ーが言いますが、命シーはこの子の名前はえりーというの・・・リリーはドラゴン接触法のことをメイシーに伝えますが、命シーは言う事を聞いてくれません。(´・ω・`)

あんたの為を思っていていると、という二二に対してメイシーは

”あんたの為に言ってる”やつなんて言ってくる奴を信用するなって教えてくれたのはニナちゃんだよ・・・そういってドラゴン二二ーに攻撃をしてきました。〜(꒪꒳꒪;)〜〜(꒪꒳꒪;)〜

そこへ之エルが到着しました。ドラゴンなのに嬉しそうにないニニーをみて、のえるが声をかけましが、「知り合いが犯人でまだ嬉しそうだったらサイコでしょわたし」;(∩´~`∩);

のえるはメイシーーに向けて「メイシー・バルジャー」さんですか?と問うと、メイシーは逆上してしまいました。

メイシーは二二ーのことが好きらしく、自分が女となかよくしているところをみるといつもこうなると説明してくれた。正面からは無理だと判断した二二ーは屋上から回り込むからのえるのはここで待機するように指示を出した。

しかし屋上にむかった二二ーをが”ドン”という衝撃とともに落っこちてしまっいました。Σ(゚Д゚)

「死んでねぇよね?労災だとさすがに始末書書かなKといけねぇからな」((;゜Д゜))

TOHがニニーを突き落としたのです。Σ(゚Д゚ υ) キャアア

のえるはこの人物を知っているようです。_| ̄|○ il||li

この記事ではバーン・ザ・ウィッチの第3話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

 \ 600円分のポイントがもらえる/

バーン・ザ・ウィッチ3話ネタバレ

忠告

二二ーとのえるの上司であるバンクスJrはクラウンカウンシルへ様子を覗き見しています。

事情を知らないと見えるバングスJrに今の事情を伝えたのは彼の元上司であるサリバン・スクワイアでした。

ドラゴン憑きであるバルゴに討伐依頼がかかり現在バングナイフがすでに動きだしているということ・・・バングナイフのやり方を知っているなら部下であるのえると二二ーを気をつけてやれと忠告されるのでした。( °Д°)(゜ロ゜)

ドラゴンテロの犯人

バングナイフと対峙するのえるは・・・「誰ですか?」・・・カチン

二二ーがバングナイフがトップ・オブ・ボーンズの1人でインクスの長官だとのえるに伝えます。でもどうしてこんなところに彼が・・・((;゜Д゜)))

バングナイフはどこかに連絡を取ると、ペンフロント通りを緊急竜鎖し、WB社員以外を全員この場から排除するように伝令します。

そしてバルゴをドラゴンを使ったテロ犯人として拘束するように伝えるのです!Σ(゚Д゚)

バルゴの羽織っているマントもバルゴを罠に賭ける為の作戦だったのです。

ドラゴンを呼び寄せる力のある”ドラゴン憑き”が自分を中傷したタブロイド社の本社を襲撃・・・筋が通ってるだろ?とバングナイフは言います。 \( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ 

バルゴをハメることに意味はあるのかと問うのえると二二ーに対し、・・・ある・・・と応えるバングナイフ。

72時間

バルゴは昨日22時にバルゴの害竜指定と討伐手続きが開始され、遅くとも72時間後にはバルゴは賞金首だと言います。

討伐者は名誉とともにリバース・ロンドン之歴史に名を刻むことになるというのです・・・

バルゴの身柄は一時的にバングナイフの隊に預けられ、討伐手続き完了後には処刑されてしまいます。

邪魔さえしなければ、のえると二二ーたちまで殺すつもりはないと言いますが、のえるは「ダセぇメッシュですね」と喧嘩を売りにいきました。(*°∀°)=3

平社員だと思っていたのえると二二ーに優しく接したつもりのバングナイフでしたが、のえると二二ーの反乱に怒りを覚えます。

のえるはバルゴ救出に向かい一時的にバルゴを救出することに成功しました。ι(`ロ´)ノ

竜を見る者~ウォッチャー~

二二ーはどうしてここにメイシーとドラゴンと一緒なのかをバングナイフに問かけます。(;▽;)

メイシーのことはスカウトしてここへ連れてきたことを認めるバングナイフですが、ドラゴンのことは否定します。

メイシーは表でドラゴンの幼体を自分で見つけて育てたこと・・・メイシーは表の人間の中に時折生まれる魔力の極めて高い人間である・・・”ウォッチャー”だと言いました。Σ(゚Д゚)

二二ーが同様している間に魔器を蹴りあげられたところを、バルゴを連れたのえるが援護に駆け付けました。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ドドンという衝撃とともに、攻撃はバングナイフに当たったようですが、その時メイシーが二二ーの前に現れました。

二二ーはメイシーの手を取りメイシーを安全なところに帰すといいますが、メイシーは暴れているドラゴンを”エリー”と呼びます。(゜ロ゜)

自分だけのドラゴン

のえると二二ーに連れられて逃げるバルゴとメイシーですが、バングナイフが簡単に逃がしてくれるハズがありません。

”リッケンバッカー”と唱えると黒い竜を召喚しました。(((;゜Д゜)))

ドラゴンを置いて来たことでいつまでも泣きじゃくるメイシー・・・_(-ω-`_)⌒)_

二二ーはメイシーに何があったのか尋ねる事にしました。メイシーはゆっくりと語り出します。

メイシーはグループのことが好きではありませんでした。しかしメイシーは簡単にグループを辞めることができない日々を送っていました。そして2か月前にあの子と出会ったのです。☆.。.:*・★═━┈┈

絵本やアニメでみたことのあるドラゴンにそっくりで、他の人には見えてないから最初は幻覚と思ったけれど、その子が生きていることは食事を与えることで実感できたと言います。◝(•̀ㅂ•́)◟

特別なところへ

トイレをしない代わりにどんどんドラゴンのように大きくなってしまったのですが、それは”あたしだけに見えるドラゴン”自分が特別な人になれた気がしたというメイシー・・・|li(;´Д`)

今まで特別じゃなかった自分がエリーと名付けたドラゴンを拾ってから、エリーが力をくれる気がして、エリーが自分のことを特別な場所へ連れて行ってくれる気がしたとメイシーは言いました。_(-ω-`_)⌒)_

そんな時バングナイフが現れ自分とドラゴンの力が必要だと言われ、これで自分も特別な場所に行けることになるのだと思った

二二ーに何かを言いかけた瞬間、バングナイフがドラゴンに乗り登場してきたのです。

「よォ最後の別れは済んだかよ」

色々な罪状はあるけれど、たった今”バルゴ・パークスの害竜指定が完了”した!!Σ(゚Д゚)

この瞬間からバルゴはリバース・ロンドンの全魔女や魔法使いから討伐対象として狙われることになるのです。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

それを聞いていたバルゴは何のことか事情をさっぱり分かっていません。(ㆆ_ㆆ)

バーン・ザ・ウィッチ 3話まとめ

遂にバルゴが討伐対象となり手配されることとなってしまいました。

どうしてドラゴンが現れたのかも分かりました。メイシーが特別になりたかった理由はなんだったのでしょうか。やはり二二ーの近くに居たかったのでしょうか?特別な場所とは?裏の世界?

ブルーノの描いた筋書きから逃れる術はあるのでしょうか・・・!?

バーン・ザ・ウィッチ今後の予想と展開

バルゴの討伐依頼を取り消すためには、バンクスJrの協力が必要になるでしょうし、メイシーの自白も必要でしょうね。

何よりバルゴを守りながら、無実を潔白しなければなりません。簡単なことではないでしょうね。

次号が最終話となりますが、どんな結末が待ち構えているのでしょうか・・・!?

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました