鬼滅の刃 19巻 ネタバレ・感想☆上弦の鬼最強・黒死牟VS柱

週刊少年ジャンプ

鬼滅の刃⭐︎これまでのあらすじ⭐︎

死闘を繰り広げる上弦の参・猗窩座VS義勇と炭治郎

猗窩座に攻撃に押される義勇。

炭治郎は、父さんに教えられた「透き通る世界の力」を発揮して猗窩座の頚を討ち取ります。

だが、身体の崩壊が始まらない猗窩座は戦いをつづけピンチを迎えます。

その時、猗窩座は過去を振り返ります。

過去を振り返った猗窩座は自ら自分の身体を破壊して死んでいく

猗窩座の戦いを終えた義勇と炭治郎。

一方、上弦の弐・童磨VS栗花落カナヲ

憎しみを覚えるカナヲだが圧倒的な強さを持つ童磨の攻撃を避けるのが精一杯で刀を奪われてしまいます。

そこに嘴平伊之助が登場してカナヲに加勢する。

伊之助を見た童磨が、かつて伊之助の母親を殺したことを伊之助に伝えると怒りをあらわにして18巻は終わりました。

まさか明らかになっていなかった伊之助の母親を童磨が殺していたとは驚きでした!!

胡蝶カナエとしのぶも殺しているので鬼殺隊にとって絶対にやっつけたい敵ですよね

さて、ここからは19巻のネタバレに参りたいと思います!!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

鬼滅の刃(19巻)ネタバレ

鬼滅の刃 161話 蝶の羽ばたき

獣の呼吸を使う伊之助と花の呼吸を使うカナヲで童磨と戦うも苦戦。

猗窩座がやられたことで時間がないとという童磨は、童磨と同じ技を繰り出せる結晶ノ御子を出しカナヲたちを追い込みます。

必死に応戦するが、なかなか手強い氷の化身。

がむしゃらに立ち向かう伊之助にカナヲが「あと少し粘って!」と言います。

そして、童磨が部屋を立ち去ろうとした時身体が溶け始めます

がむしゃらに戦うところが伊之助らしくていいですよね^^

鬼滅の刃 162話 3人の白星

しのぶとカナヲの回想シーン。

まず、しのぶは童磨と戦う時は自分が喰われなければならないとカナヲに伝えます。

一緒に戦うことを望むカナヲにしのぶは、戦いの厳しさを教えます。

しのぶは、童磨が女好んで食べることを利用して高濃度の藤の花の毒が体に回っている自分自身を食べさせて童磨を討つと

その時、藤の花の毒がまわり始めた童磨は倒れ込みます。

ですが、最後の力を振り絞り「血鬼術・霧氷・睡蓮菩薩」を繰り出しピンチになる伊之助とカナヲ。

そこで、カナヲは禁じ手の技「花の呼吸・終ノ型・彼岸朱眼」を使い敵の動きを全て読み取り、一気に童磨の頚に刃を入れます。

そこに伊之助が刀を投げ込み童磨の頚を落とします

しのぶの自分を犠牲にしてでも自分の姉・カナエの仇を討とうとしているのがすごいですよね。

そりゃ、カナヲからしたらすごく辛い判断だったとは思いますが。。。

鬼滅の刃 163話 心あふれる

頚を切られた童磨は、カナヲたちのような自分より弱い相手に頚を切られたことに衝撃を受けます。

死の世界で、感情のない童磨はしのぶに一緒に地獄に行かないかと誘うも断られ死んでいきます。

そして、自分に母親がいたことをじっかんする伊之助が涙を流す。

カナヲは、しのぶの髪飾りを探しながら昔を思い出します。

昔、悲惨な過去を過ごし、泣けなくなったカナヲがしのぶの姉・カナエが死んだ時に涙が流れなかった。。。

だが、誰からも責められなかったことを思い出す。

髪飾りを見つけたカナヲが死んだカナエとしのぶに「頑張ったね」と頭を撫でられて涙を流します。

いやー、カナヲがカナエが死んだ時、泣けなかった自分をせめていたんでしょうね。

しかも誰もそのこと責めないっていう。。。

その優しさが余計胸に刺さりますよおね( ; ; )

でも、泣けなかったカナヲが泣いた時にカナヲの心の成長が見えますよね!

鬼滅の刃 164話ちょっと力みすぎたみたい

目を覚ます炭治郎。

刀を火であぶり止血しようとする義勇。

義勇がここから本当の戦いだと忠告します。

その頃、甘露寺と伊黒が上弦の肆・鳴女と戦います

鳴女の血鬼術で建物を動かされ苦戦。

一方、時透が鳴女の血鬼術で上弦の壱・黒死牟のもとに飛ばされます。

ついに、黒死牟との戦いが始まります。。

鬼滅の刃 165話愕然と戦慄く

黒死牟と向き合う時透。

明らかに他の上弦の鬼と違うオーラを出す黒死牟に怖気が止まらない時透。

そして、黒死牟が時透の名前を知ると、時透が黒死牟の子孫だったことを明かされます。

時透は、黒死牟が始まりの呼吸の剣士なのではと推測。

時透が何度か技を繰り出すもあっさりかわされてしまいます。

月の呼吸を使う黒死牟の一太刀をうけ左腕を切られてしまう。

そして、鬼無辻無残に言って時透を鬼にしようと考える黒死牟。。

時透があっという間に腕を切られてしまうって。。。

別次元の鬼ですよね。

しかも、鬼で呼吸をつかえるっていうのに驚きました!

鬼滅の刃 166話 本心

刀で柱に打ち付けられている時透。

そこに影に隠れている不死川玄弥が銃で攻撃します。

だが、あっという間に背後をとられ黒死牟に左腕と胴体を切られてしまう。

黒死牟に鬼喰いをしていることを知られてしまう玄弥。

玄弥が自分の身体をくっつけようとするも、黒死牟にとどめを刺されそうになります。

そこに、不死川実弥が現れます。

自分の弟をやられたことに怒りを感じる実弥が黒死牟の懐に入り黒死牟に刀を抜かせる。

あっという間に時透と玄弥を抑えてしまうなんて、強すぎてずるいですよね。(笑

鬼滅の刃 167話 願い

何とか黒死牟と刀を交える実弥。

実弥があらゆる技を繰り出すも、呼吸が使える黒死牟に苦戦します。

だが、黒死牟の「月の呼吸・陸ノ型・常夜孤月・無間」で身体を切り刻まれてしまう。

実弥が出血した時、実弥の血が特殊な稀血であることが発覚し、少し動揺する黒死牟。

最強の黒死牟に対してなんとか張り合う実弥がすごいですよね!!

しかも、特殊な稀血がどういう力があるのか気になります。

鬼滅の刃 168話 百世不磨

実弥の回想シーン。

実弥の母親が鬼いなった時に実弥が出血して鬼の動きが鈍くなったことで自分の血が特殊な稀血であることに気が付く。

その後、たくさんの刃物で武装した実弥は鬼を殺し続けます。

ある時、鬼殺隊である匡近と出会い仲良くなるが、その後匡近は鬼に殺されてしまう。

そして、実弥だけが柱となる。

しばらくして、柱合会議で戦いもせずに指示だけをするお館様に不満をもち喧嘩をふっかける実弥。

だが、動じることなく話かけてくるお館様に動揺する。

その時、匡近を含め今までに死んでいった隊員の名前を全部覚えているお館様の思いに心をうごされます。

そして、匡近の遺書を渡され実弥に生きてほしいと書かれた文を見て涙を流す実弥。

黒死牟との戦いに場面は戻り、実弥がピンチに陥った時悲鳴嶼行冥が現れます。

実弥とお館様にこんなエピソードがあったとは驚きですよね。

実弥はすごく冷血な人かと思っていたんですが、思いやりのある人間なんですね。

鬼滅の刃 169話 地鳴る

実弥に手当てをするよう言う行冥。

そして対峙する行冥と黒死牟。

あらゆる攻撃を仕掛ける行冥だが黒死牟がかわし続ける。

行冥の鎖が黒死牟の刀を捕らえ黒死牟が鎖を切ろうとするが、太陽光を仕込んでいるため鎖が切れず黒死牟の刀を折ります。

そして、黒死牟の刀はすぐに再生してお互い攻撃をしあいます。

行冥が対鬼無辻用にとっておいた技を繰り出そうとして19巻は終わります。

行冥強いですね!!

対鬼無辻用の技がどんな技なのか気になりますね!!

鬼滅の刃 19巻 Twitterの口コミ・感想

やっぱりカナヲと実弥のところでグッときた人が多いみたいですね!!

あのシーンは人間であれば誰だってウルッとするはず。(笑)

鬼滅の刃 19巻 まとめ

それではまとめに参りたいと思います。

しのぶの毒によって、体が溶ける童磨。

最後の力で技を繰り出し反撃するもカナヲの彼岸朱眼で動きを読み伊之助と二人で頚を討ち取ります。

頑張ったカナヲの頭を死んだカナエとしのぶが頭を撫でて涙が溢れる。

その頃上弦最強の鬼・黒死牟と対峙する時透無一郎。

そこで、時透が黒死牟の子孫であること知らされる。

時透は動揺数するも、気を取り戻し戦うもあっという間に左腕を切り落とされて刀で柱に打ち付けられてしまう。

その時、陰で隠れていた不死川玄弥が銃で攻撃するも黒死牟に両腕と動体を切り落とされてしまいます。

止めを刺されそうになるも不死川実弥が助けに入る。

二人の激しい攻防が続き黒死牟に切られ実弥が出血した時、実弥の血が特殊な稀血であることが発覚します。

そこで、黒死牟の激しい斬撃に押され続けやられそうになった時、悲鳴嶼行冥が助けにきます。

行冥の武器は太陽光が組み込まれていて黒死牟の刀をおるもすぐに再生してしまう

行冥は対鬼無辻用に温存していた技を解放しようとして終わります。

もうとにかく黒死牟が強すぎますよね。(笑

時透、玄弥、実弥を追い込む力は本物ですよね

だが、そんな黒死牟に何とかやり合えている行冥がどんな技を繰り出すの楽しみですよね!!

20巻が楽しみです!!

鬼滅の刃を無料で読む方法!

今回は、鬼滅の刃19巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました