青野くんに触りたいから死にたい 1話ネタバレ!彼氏が幽霊に?

青野くんに触れたいから死にたい

きみのそばにいられれば何もいらない――

そう思えてしまうほどの相手に出会えるというのは、幸福なのか不幸なのか。

青野くんに触りたいから死にたいの主人公・優里は、そんな相手に出会ってしまった少女です。

ただ普通と違うのが、その相手・青野くんは「幽霊」であるということ。

そしてもしかしたら、優里に危害を及ぼすかもしれないということ。

それでも彼のことを愛し続ける優里の姿には、感動と同時に恐ろしさも感じてしまいます。

いびつな関係の2人は、一体この先どこへ向かっていくのか――

この記事では1話ネタバレと、青野くんに触りたいから死にたい分冊版1を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい あらすじ

女子高生の優里は、なかなか友達もできずいつも1人きり。

クラスでも浮いていて、いじめられてはいないものの「未だに名前を覚えてもらえていない」という立ち位置の女の子です。

そんなある日、図書室へ本を持っていく彼女にぶつかってきて謝り、その後手伝ってくれた青野くんという同級生に、彼女は一目ぼれしてしまいます。

そして勢い余って告白をするのですが、あっさりとOKをもらい、すぐに付き合うことになります。

信じられないと思いつつも、一緒にお昼を食べたり帰ったり、図書室に行ったりと、普通の恋人らしい日常を過ごす2人。

優里はとても幸せでした。

付き合い始めた2週間後、青野くんが交通事故で亡くなってしまうまでは――

青野くんに触りたいから死にたい 1話ネタバレ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 後追いをしようとする優里の前に…

朝礼で担任から青野くんの死を聞いた日、優里は家に帰ってすぐ後追い自殺をしようとしました。

「死んじゃいたい」という自分の言葉にはっとし、カッターを取りだして手首に当てます。

そして皮膚が切れ血が出た瞬間・・・

「何やってんだよ!」という絶叫とともに、突然青野くん(幽霊)が現れたのです。

優里は驚き、それから青野くんに抱きつこうとしますが、当然幽霊なので触れることができません。

触れるためには死ぬしかない、と1人で納得した優里は再びカッターを取りだしますが、青野くんが必死になってそれを止めます。

そして泣き叫ぶ優里に対して、「ずっとそばにいるから死なないで」と約束します。

青野くんの説得になんとか思いとどまった優里。

こうして人間と幽霊の、奇妙であたたかい関係が始まることになりました。

青野くんに触りたいから死にたい 仲睦まじい2人のやりとり

2人は学校でも家でも一緒。(他人から見えないのをいいことに・・・笑)

でも周りから不審がられないように、話すときは携帯を使うようにしています。

名前も「青野くん」ではなく「赤川くん」と呼び、2人で気ままにおしゃべりをしています。

他愛のないおしゃべりで幸せそうにしている優里と、それをみて笑う青野くんの姿がかわいい・・・!

青野くんに好きな芸能人を聞いて、その有名女優と張り合おうとする優里は何度見ても笑える。

青野くんがナイスツッコミを入れていて、付き合った期間は短くともほんとうに仲が良いんだなと思えます。

その後青野くんが真面目な話をしているのに、優里は「青野くんが迫ってくる」と頬を染めてしまいます。

青野くんはそれを見て若干引いています(ひどい)が、優里は本気で彼のことが好きなんだなというのが伝わってきますね・・・。

青野くんに触りたいから死にたい 青野くんが豹変…?

しかしそんな幸せな日常に、ある日1つの不安要素が。

それは2人で映画を見ていたときのこと。

ふと優里が「青野くんって憑依とかできないのかな」と呟いたことがきっかけでした。

青野くんが突然豹変し、優里に対して「俺をきみの中に招いて」と要求するのです。

そのときの彼の表情は、普段のものとはまったくちがうものになっていました。

そして次に目が覚めたとき、青野くんは優里の中に入っていた――つまり彼女に憑依していたのです。

結局すぐに憑依は解けてしまうのですが、人が変わったときの青野くんが危険だということは一目瞭然です。

青野くんに対して盲目な優里でさえも、「幽霊ってモンスターなのかな」と考え込む始末。

ただ彼女の恐ろしいところは、それでもまったく構わない、という姿勢をみせるところです。

彼女は心の中で、こう宣言してみせます。

このまま青野くんと一緒にい続けたら わたしどうにかなっちゃうのかな
どうなってもいいよ
青野くんのそばにさえいられれば他には何もいらない

青野くんに触りたいから死にたい 1巻より

墓場での結婚式…のような場面も描かれていて、優里がほんとうに青野くんに対して命を捧げる覚悟であることがうかがえます。

少しぞっとしてしまう部分です。

正直、2週間付き合っただけの彼氏に対してなぜそんな・・・?という疑問が出てきます。

ちょっと、というかだいぶ危うい少女だな、という印象ですね。

青野くんに触りたいから死にたい 口コミ

1話目からいろいろぶっ飛んでいますが、そのせいでますます続きが気になってしまうようです・・・。

ちょっとでも興味がある方は、まずは1話だけ読んでみるといいかもしれませんね!

青野くんに触りたいから死にたい 1話まとめ

人間と幽霊、世界からはじき出される類の関係。

どこまでもまっすぐなはずなのに、歪んだようにもみえる愛の形が切ないです・・・

ほのぼのとした2人のやりとりに癒され、しあわせになってほしいと思いつつも、どこかで「しあわせになれないだろう」と思ってしまう自分もいます。

これからの展開がどうなっていくか、とても気になりますね。

青野くんに触りたいから死にたいを無料で読む方法!

今回は、青野くんに触りたいから死にたい1話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

青野くんに触りたいから死にたいは、作者による感情の描き方がとても印象的な漫画。

その魅力は文章だけでは伝わらないので、ぜひぜひ実際に作品を読んでみてくださいね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました