薬屋のひとりごと 6巻 ネタバレ・感想☆ 翠苓の謎と蘇りの薬

サンデーGX

 導入 舞台は中国の架空の帝国、薬屋が後宮に起こる様々な謎を解決するミステリーラブコメです。

薬屋といったら現代でいうと薬剤師さんですね。

主人公の少女は薬剤師ということになります。

 薬屋が事件を解決することなんて今までなかったですよね! 

普通なら鈍感男性主人公がヒロインの感情に気づかないですが、今回はその逆です。

鈍感な女性主人公がアピールしてくるイケメン男性に気づかないのです(笑)

この2つの要素が組み合わさった新感覚のミステリー、ラブコメ漫画です。

この記事では薬屋のひとりごと6巻のネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえますので、ほぼ無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

薬屋のひとりごと 6巻 ネタバレ

猫猫は花街で薬師をしていましたが薬草を採集している時に人攫いに会い後宮にうり飛びされてしまいます。

はじめは無能なフリをしていましたが皇子の病のなぞを解いてしまい壬氏に目をつけられてしまいます。

そこで玉葉妃の毒味役となりました。

猫猫は花街で薬屋をするために早く後宮を出たいと考えていましたが、後宮を気に入ったようです。

猫猫の薬の探究心は凄いです。

毒味役だった猫猫でしたが、事件を解決していくことで後宮內での猫猫に対する評価もあがっていました。

しかし、とある事件のあとのことでした。 猫猫が身売りされたこともあり、後宮侍女の大量解雇があることを知りました。

壬氏は猫猫を残したいと思っていましたが、猫猫の意に反したときに嫌われるかもしれないと思っていました。 結局引き止めずに解雇してしまいました。

猫猫は後宮で働くことを希望したのに拒否されたことになっていました。

しかし、壬氏の権限により今度は外廷で壬氏直属の下女として勤務するようになりました。

戻ってきた猫猫は医局にいました。

医局では軍部に勤めている翠苓という背の高い美人さんが薬をもらいに来ていました。

薬をもらった猫猫は厩の近くにある薬草の畑を見ていました。 そこに翠苓がやってきました。

これは翠苓が育てているものでした。

そんななか偶然を装う事件が多発します。

謎の女官や祭具が盗まれるなどしていました。

壬氏は猫猫に牛黄という非常に貴重な薬を餌に猫猫に事件の解決をするよう命じました。

翌日猫猫は礼部という祭祀を取り扱うところに行きました。

そこで伝えられたのはワイヤーなどの吊り下げているものの強度がしっかりしていないことでした。

それが切れると柱の下敷きになってしまうことでした。

さらに、その祭が今日行われることでした。

 6巻あらすじ 事件 祭祀を止めなければならない猫猫は祭祀が行われている蒼穹壇に向かいました。

しかし、猫猫のような下女が入れるようなところではありませんでした。

そこに現れたのは羅漢という武官でした。

羅漢は猫猫のことを通せといい、猫猫は入ることが出来ました。

この羅漢はという武官の正体はどのようなものなのでしょうか?

羅漢の助けもあり、何とか事件を防いだ猫猫でしたがその場で倒れてしまい、ベッドに横になっていました。

猫猫は壬氏に事件の真相を話します。

まずこれは偶然ではなく必然であること。

殺人の一部も病気ではなく中毒による死だと言うことも伝えました。

猫猫は犯人も翠苓という女に絞れていたが、李白あたりはもうかぎつけているのではと思い、自分の役割はここまでだとしていました。

後日犯人がわかったのか翠苓の部屋に刑部が向かいましたがすでに死んでいました。

 蘇りの薬 猫猫のもとにも翠苓が死んだことが耳に入ってきました。

翠苓は獄中死した罪人のための安置所に置かれていて、棺に納められたまま刑をうけるため今日か明日には火葬されるだろうとのことでした。

しかし、彼女一人でここまでの事件は無理だと考えていました。

そして、壬氏に翠苓の死体の検死をした医官との話をすることになりました。

猫猫はすでに真相が見えていました。

翠苓は曼荼羅家で死んでおり、すでに棺の中には翠苓はいませんでした。

なぜなら彼女は蘇りの薬を使っていたのです。

棺の業者に手を回して業者と一緒に逃げたということでした。

蘇りの薬とは毒性の強い二つの毒はその毒性を相殺して一時的に死を偽装できるというものでした。

翠苓の謎は深まる一方でしたね。

今巻で事件の解決には至りませんでしたがまたどこかで出てくるでしょう。 

玉葉妃 猫猫のもとに壬氏から玉葉妃が懐妊したような兆しがあるという一報が入りました。

後宮に出産を担当できるような医者はいないため、猫猫は玉葉妃の様子を見るように頼まれました。

現時点ではまだ確定していませんが、玉葉妃の懐妊はほぼ確実と言えるでしょう。

さらに、前回の時は毒が盛られることなどがあり大変苦労しました。

また、現時点で男児がいないためどの妃が子を授かるかは誰もが注視することでした。

初期のうちにできることは少ないため猫猫は医局の掃除をすることにしました。 なんと1週間も掃除をしていました。

薬は命を奪うものにもなるため一生懸命でした 

薬屋のひとりごと 6巻 口コミ 評価

面白いという評価がとても多く見られました。 アニメ化希望や勧められて買った人も多くいて、これからの期待度も伺えます。 

薬屋のひとりごと 6巻 まとめ

今回は新感覚のミステリーラブコメ【薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜】を紹介しました。

小説版を読んでも、漫画版を読んでも両方楽しめる作品です。

今回は翠苓の謎も残り、玉葉妃の懐妊にもありました。

次回以降の伏線が残った状態となりました。

どちらも気になる内容ですね。

今後が楽しみです。

小説は600万部売れている作品なので人気であるためおもしろさは保証されています。

この記事がいいと思った方や興味をもった方は是非読んでください。

小説版の方が先を進んでいますが、絵があった方がわかりやすい方は漫画を読んではいかがでしょうか。

薬屋のひとりごとをほぼ無料で読む方法!

今回は、「薬屋のひとりごと」6巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

薬屋のひとりごとが618円~なのでほぼ無料で読めますよ!(#^^#)

薬屋のひとりごとの独特な世界観や細かい服装やアクセサリー、また今回紹介しきれなかった臨場感は漫画でしか味わえません。是非、手にとってご覧ください。

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました