ワンピース(96巻)ネタバレ・感想☆託されたおでんの思い。。。

ワンピース

ワンピース 前回までのあらすじ

鬼ヶ島』への討ち入りまで、それぞれ準備をする麦わらの一味、ロー、赤鞘達。

鬼ヶ島の討ち入りをする為に港で4000人の兵を待つ赤鞘たち。

だが、オロチの手によって集まることのない4000人の兵

そして、話は41年前に遡ります

当時、ワノ国の将軍であった光月スキヤキ。

その息子、光月おでんは破天荒に生きながらもあらゆる人たちを魅了して久里の大名となる。

おでんを慕う錦えもんたちが家臣となりおでんを支えます。

ある時、ワノ国の港に白ひげ海賊団が上陸する。

そして、おでんが白ひげの船に乗せてほしいと頼みます。

だが、白ひげは断ります。

白ひげは、おでんにバレないように勝手に出航してしまう。

そこに、鎖で必死にしがみつくおでん。

その姿を見た白ひげが3日間しがみつくことができれば認めると言います。

一度は、鎖を離してしまったが白ひげに認められます。

白ひげの兄弟分nになるおでん。

その頃、おでんの存在は世に渡り興味を持つゴールド・ロジャー。

最後にゴールド・ロジャーが登場して95巻は終わりました!!

白ひげと兄弟分になったおでんが今後どのような冒険をするのかが楽しみです^^

そして、ゴールド・ロジャーが現れたことにより、どう物語が展開していくのかが見所です!!

それでは、早速96巻のネタバレに参りたいと思います!!!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

ワンピース(96巻)ネタバレ

965話 黒炭家の陰謀

おでんが、海賊たちと対峙していたトキを助けて、トキは白ひげの船に乗り込みます。

そして、おでんとトキの間に『モモの助』が生まれます。

そのころ、ワノ国では危篤状態の将軍スキヤキ。

そこで、おでんが不在の為代理が必要になった時黒炭オロチが名乗り出ます。

実は、オロチはマネマネの実の能力者の黒炭ひぐらしによって黒炭家の歴史を知る。

その歴史とは、将軍の後継争いの時にスキヤキが生まれたことによって黒炭家は天下をとれず陰謀がバレたことによりオロチの祖父が自害したというものだった。

スキヤキのせいで、オロチは貧乏暮らしになり一族は路頭に迷うこになっていた。

その怨みをはらす為にマネマネの実を使い二人でワノ国を支配するのだった。

うわぁ。。。

オロチの悪党ぶりがすごいですね。(笑)

小物感がハンパないです。。。

この二人の陰謀でワノ国は一体どうなってしまうのか。。。

966話 ロジャーと白ひげ

白ひげ達がいる島にロジャー達が上陸して、白ひげとロジャーが激突します。

3日3晩闘うが4日後に酒を交わし、プレゼント交換するほど打ち解けます。

その時、ロジャーは、おでんがポーネグリフを読めることに驚く。

ロジャーは前人未踏の世界一周を果たすためにはポーネグリフを読める人物が必要なことを伝える。

最後の島に行くには、4つの赤い石に刻まれたポーネグリフを解読すればそれが地図になると言います。

ロジャーは世界一の海賊になる為におでんを1年間貸して欲しいと頭を下げる。

白ひげは断るが、おでんは行きたいと言います。

白ひげは納得していないが、白ひげの仲間に見送られてロジャーの船に乗り冒険に出ます

まさか、ロジャーの世界一周におでんが絡んでいたんですね^^

おでんが旅に出ようとした時に家族だということを理由に白ひげが拒むところがカッコイイですよね!!

仲間を思いやる感じが^^

だからこそ、白ひげが死んだ時にあのような感動が生まれるんですね!!

967話 ロジャーの冒険

最後の島に向かい旅に出るロジャーとおでんたち。

実は、ワノ国にロード・ポーネグリフがあることが発覚する。

そして、色んな島に行き航海したロジャーたちは最後のロード・ポーネグリフにたどり着く

場所を把握したロジャーたちはついに。。。

前人未踏の世界一周を果たし”海賊王”となります。

そして、空白の100年、Dの一族、古代兵器などの世界の全てを知り目の前の莫大な宝を見たロジャーは。。。

”笑った”

それを見たおでんとロジャーの一味は全員涙が出るほど笑いました。

そして、その最後の島に名前を付けました。

”ラフテル”と。

最後の島の名前が判明しましたね!!!

全てを見たものたちが全員笑ったというのが気になりますね^^

一体なんなんでしょうか。。。

それとまだ謎になっている、空白の100年、Dの一族、古代兵器とは何のか気になります!!

96巻にしてまだ謎が多いというのが奥深さを感じさせます( ・∇・)

968話 おでんの帰還

富と名声と力の全部を手に入れたゴールド・D・ロジャー。

だが、病が末期で寿命がわずかなロジャーはロジャー海賊団を解散すると宣言します。

そして、ロジャーは一人船を降りてみんなと別れを告げる。

おでんもみんなを別れを告げワノ国に帰ります。

久々にみんなと再会し歓迎されるおでん。

おでんはオロチの所業を知り鬼気迫る表情を見せます。

そして、今オロチとカイドウが手を組んでいること知る。

オロチの所業に怒りを覚えたおでんは一人でオロチの首をとりに向かいます。

いやーおでんが無事にワノ国に戻ったのも束の間でオロチとの戦いが始まるんですね!!

オロチによって支配されたワノ国を取り戻すことが出来るのかが見所です( ´ ▽ ` )

969話 バカ殿

おでんは、オロチの首をとろうとしますが黒炭せみ丸のバリバリの実の力によって攻撃をふさがれます。

オロチを討てなかったおでんは数時間後に街の道中で裸踊りをしていました

みんなの気持ちを裏切ったおでんはみんなに見放されてしまう。

5年たったある日、オロチと何らかの約束をしていたおでんだったが裏切られてしまいます。

そして、おでんはカイドウを討つ為に赤鞘9人男と呼ばれる、かつて自分をしたったものたちを連れて動き出す。

オロチを討ちに行ったはずのおでんが何故裸踊りをして民衆を裏切ったのかが気になりますね!!

そして、何らかの約束が破られたことでついに全員で闘いに挑みます!!

970話 おでんVSカイドウ

おでんと赤鞘たちがカイドウのもとに向かうとすでに待ち受けているカイドウ。

どこかで情報がもれさきに動いていた模様。

カイドウと話し合うおでんだが、ついに全面戦争が始まります。

そして、おでんがカイドウに一撃を加えてチャンスとなるが人質になっているモモの助を見てよそ見をしてしまう。

その隙をついてカイドウが攻撃しておでんたちを拘束します。

しかも、人質にされたももの助はマネマネの実で化けていたひぐらしでした。

投獄されたおでん達は3日後に釜茹での刑を受けることになります。

赤鞘たちの中に誰か裏切り者がいるんですね( ; ; )

一体誰なんでしょう。。。

それと、マネマネの実の力が何とも厄介ですね!!

投獄されたおでん達は一体どうなるのか!!!

971話 釜茹での刑

公開処刑されることになったおでん達。

処刑される前におでんがチャンスがほしいと言います。

すると、カイドウは10人全員で一時間耐え抜くことができれば解放することを約束します。

そして、おでんは釜に入り板を持ってその上に赤鞘たちを乗せる。

必死に熱さを耐え抜くおでん。

少し時間がたったところで民衆達が呆れ返りおでんをバカ殿呼ばわりします。

すると、しのぶが怒りをあらわにする。

そこに、オロチが黒炭家の怨みをはらす為に復讐することが目的だと言います。

しのぶは、おでんは黒炭家の謝罪をかねて裸踊りをして国民を守っていたことを明かします。

あぁ。。。

ワンピースのこの展開は本当に泣けますよね( ; ; )

みんなのことを思い守る為に一人で背負っているおでん。

その姿を知っているしのぶが知らない人たちに涙がらに訴えるシーンは心を動かします!!

おでんの懐の深さがすごいです。。。

972話 煮えてなんぼのおでんに候

おでんの思いを知る民衆達。

そして、オロチの手下達に矢を射たれてしまう民衆。

おでんが国の希望だったことを知った人々が皆集まります、

そして、なんとか一時間耐え抜いたおでん。

だが、銃殺の刑に変更しおでんの一家を皆殺しにしようとするオロチ。

おでんは仲間達に開国することを託して仲間達を逃します。

死に物狂いで逃げる赤鞘たち。

そして、おでんはカイドウの手によって銃殺されます。

おでんの思いを託されたトキは自分の能力を使い20年後の未来に委ねます。

最後までまわりのことを思い自分が犠牲になって仲間達に未来を託す姿が最高すぎます!!!

もう男の中の男ですよね^^

長い年月をかけておでんの思いが報われる瞬間が楽しみです!!!

973話 光月の一族

モモの助を助ける為に動き出す錦えもんたち。

久里では、カイドウに殺されそうになっているモモの助。

カイドウはモモの助が泣き出すと呆れて床に投げて龍の姿になり城を離れます。

そして、トキは錦えもんにモモの助を未来に。

河松は日和を連れて川に飛び込みます。

トキは一人で馬に乗り敵を引き付けて民衆たちの前で銃殺されます。

そして、悲しみと怒りにより傳ジローは狂死郎という名に変えオロチのもとにスパイとして潜り込む。

日和は小柴という名前に変えて狂死郎が護衛することになります。

トキもおでんと同様自分を犠牲にして自分の子達を逃しましたね!!

トキもおでんと一緒で生き様がカッコイイです( ; ; )

それと、傳ジローの変貌ぶりがすごいです。。。

顔に悲しみと怒りが滲み出ているのがわかります( ; ; )

974話 いざ、鬼ヶ島!!

傳ジローは日和を守り、それぞれが生き抜きおでんの死から20年がたつ。

そして、話は現代に戻り港で兵をまつ錦えもんたち。

この中に裏切り者がいるのではとなった時。。。

赤鞘であるカン十郎が、本名は黒炭カン十郎であることを明かします。

そこに、百獣海賊団が現れてカン十郎がモモの助を拉致して絶対絶命のピンチを迎えます。

敵が砲撃し始めた時、海底からルフィ、ロー、キッドたちが助けにきて96巻は終わります。

カン十郎がまさか裏切りものだったとはびっくりです!!

たとえ裏切りものだったとしてもおでんの恩恵を受けた事実があるのに罪悪感とかなかったんですね。。。

そして、やっとルフィ達が来ましたね^^

ついに始まる鬼ヶ島戦が楽しみです!!!

ワンピース(96巻)Twitterの口コミ・評価

96巻では、泣けるところもあって、ワクワクする声が多いみたいですね!!

最高でした!!!

ワンピース (96巻)まとめ

おでんがロジャーと一緒に旅に出ることによりロジャーは海賊王になる。

莫大な秘宝を見たものは皆笑い、最後の島に”ラフテル”と名前をつける

そして、おでんはワノ国に帰ります。

だが、ワノ国はオロチとカイドウの手によって支配されていました。

おでん達はカイドウ達を討ちに行くも投獄され釜茹での刑によって公開処刑となります・

死際に命乞いをするおでんにカイドウは一時間耐えぬけば解放することを約束する。

そして、おでんは自分の仲間を板に乗せて背負いながら釜のお湯の熱さに耐えます。

一時間耐え抜いたが死ぬことを悟ったおでんが仲間に開国するように託して逃します。

その後、おでんはカイドウに頭を撃たれて死んでしまう

カイドウに追われているおでん一味はトキが錦えもんにモモの助を託して未来に飛ばします。

日和は河松が抱えて川に飛び込み逃げる。

トキは敵に追われて銃殺されてしまう。

傳ジローは悲しみと怒りに明け暮れ狂死郎としてオロチのもとに潜りこむ。

そして、日和の護衛につきます。

20年の時がたち、話は現代に戻ります。

港で錦えもん達が4000人の兵が来ないことを不信に思います。

そこに赤鞘であるカン十郎が自ら本名は黒炭カン十郎であることを明かし、モモの助を拉致する。

このタイミングで百獣海賊団が来てピンチを迎える。

その時、海底からルフィ、キッド、ローが助けに現れて終わります。

おでんが、ロジャーたちがワンピースを手に入れた時に深く関係していることがわかりました^^

ワンピースを見たものがみな笑うようなものとは、何なのか!?

これは、納得の笑いなんですかね??

そして、おでんがワノ国に戻りオロチ達とやり合うんですがカイドウ達が強いというよりもやり方がずるいですよね!!

その、ずるさにルフィ達も苦戦する気がします。。。

最後にルフィ達が現れてワクワクが止まらないですね( ´ ▽ ` )

67巻が楽しみです!!!

ワンピースを無料で読む方法!

今回は、ワンピース96巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

ネタバレだけでは伝わらないワンピースの世界観を味わうためのもぜひ手にとって見てみてください!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました