青野くんに触りたいから死にたい(5巻)ネタバレ!大変な事態の予感

青野くんに触れたいから死にたい

怖くて切ないけどあたたかい『青野くんに触りたいけど死にたい』。

4巻では青野くん(体は藤本)と優里が身体を重ねるという展開がありました。

それは成仏のための足掛かりとなるのではないか、という考えからだったのですが、うまくいかず・・・

むしろ引き返せないところまできてしまったようで、ハラハラする展開になっています。

この記事では5巻ネタバレと、青野くんに触りたいから死にたいをほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、60円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい これまでのあらすじ

優里・藤本・美桜の3人組は相変わらず、青野くんを成仏させるためにあれこれがんばっています。

4巻では「処女喪失」が契約解除のきっかけになるのでは?と青野くんが思いつき、それを実行することに。

藤本と優里で身体を重ねようとしますが、2人を思いやる藤本が青野を憑依させ、恋人同士で行為にいたります・・・

結果、成仏が成功するどころか優里の腹部には×印の傷が生じ、青野くんは姿を消してしまいました。

一体、何が起こったのでしょうか?

事態はもしかしたら悪化しているのかも・・・?

青野くんに触りたいから死にたい(5巻)ネタバレ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 大翔の死んだ弟も幽霊に?!

5巻は大翔の回想シーンから始まります。

そこから察するに、どうやら大翔も弟・蒼太を亡くしたという経験をしているようです。

彼は幽霊がみえるようになったのに弟がみえないことを嘆いていますが、そんなところに窓の外からかけられた声が・・・。

おにいちゃん、と大翔を呼ぶ声でした。

その後蒼太は大翔に憑依し、優里たちにそのことに気付かれます。

結局憑依は解けますが、結菜たちにも蒼太の姿はみえているようす(つまり、藤本以外には見えている)。

驚く優里たちに対して、「幽霊でもいい」と泣き叫ぶ大翔。

優里はその姿に自分たち2人を重ねて、思わず泣いてしまうのでした。

青野くんに触りたいから死にたい 優里、青野くんの弟に会うが・・・

ある日、優里は藤本とともに青野くんの家を尋ねることになりました。

もしかしたらそこに青野くんがいるかもしれない、と思ったのです。

案の定、優里がお手洗いを借りているときに青野くんのことを思い出していると、背後から青野くんの声がしました。

それを追いかけるようにある部屋のドアを開けると――

そこにいたのは、青野くんの弟・鉄平でした。

彼はなかなか刺々しい人物で、しかも青野くんのことを嫌っていたようで、優里に対してもきつく当たります。

しかし、彼がそのなかで言った「出て行け」という言葉に反応した黒青野くんによって、2人は異空間に連れ去られてしまいました。

優里の機転によってその場を切り抜けますが、黒青野くんと対峙したときに思わず「お兄ちゃん」と呼んでしまった鉄平の姿には、青野くんに対する屈折した思いというか、ぐちゃぐちゃな感情がうかがえます。

青野くんに触りたいから死にたい 弟が明かした「秘密」とは?

そんなこんなで青野家から帰ってきた優里たちですが、その夜、彼女の携帯に鉄平から連絡が入ります。

彼曰く、「龍平の秘密を教えてやる」とのこと。

気になって1人で彼に会いに行く優里ですが、少し遅刻したせいでアイスやジュースを買わされるというパシリ的なことをやらされてしまいます笑

基本的に刺々しいんですが、そのようすはちょっとかわいいです、鉄平。

そして鉄平から聞かされた秘密とは、青野くんが子どものとき、彼を捨てようとした、ということ。

それは前も出てきた、水族館で起こった話でした。

2人で水族館に行った日、青野くんは一度鉄平を置き去りにして、閉館間近に戻ってきたものの、そのまま家には帰らず祖父母のところへ彼を預けたというのです。

鉄平はそのことを「捨てられた」と思っているのでした。

しかし第三者からすると、青野くんが母親(ろくな人間ではなさそうですし)から守るため彼を逃がしたようにも見えますが・・・

実際どうなのかは、まだわかりませんね。

ただ、なにか青野くんなりの理由があったというのは確かだと思います。

青野くんに触りたいから死にたい 藤本と優里の距離が縮まる?!

青野くんの家で鉄平から、「藤本と付き合っているという噂がある」ときいた優里は、そのことを気にしているようす。

しかし、新学期には誤解を解くという優里に対し、藤本はまったくどうでもいいという姿勢を崩しません。

その強さ、誠実さ、優しさみたいなものに優里は感銘を受けます。

そしてそのことを本人に伝えると、藤本も「優里も優しいじゃん」と返しました。

まさかの、ここで、名前呼び?!?!

そのコマの藤本の表情が見えないというのもまた良いです。

2人の距離が・・・というか、藤本の優里に対する想いの変化がうかがえるシーンですね。

青野くんに触りたいから死にたい(5巻)の口コミ

本編はだんだん深刻さを増していきますが、時折挟まれるギャグパートはまだまだ健在!笑

優里の成長ぶりにも注目です。

これから先どうなっていくのか、ますます気になります・・・!

青野くんに触りたいから死にたい(5巻)のまとめ

5巻ラストでは、蒼太のお友達(?)である幽霊があらわれ、それが優里たちに害を及ぼすようになります。

そこに黒青野くんが現れ、「助けてあげようか」といいますが優里はそれをはねつけました。

そしてむしろ、彼女が優位に立った「契約」のようなものを結ぶのです!

今までと違い、何かを捧げるのではない関係の在り方。

果たして、これが吉と出るか凶と出るか――

これからも目が離せませんね!

青野くんに触りたいから死にたいをほぼ無料で読む方法!

今回は、青野くんに触りたいから死にたい5巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&ほぼ無料、60円で読めます!(#^^#)

青野くんに触りたいから死にたいは、なんといっても登場人物の表情やホラー描写の緊迫感が魅力なのですが、それは実際漫画を見ないと味わえません。

ぜひその目で読んでみてください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました