青野くんに触りたいから死にたい 青野くんの正体考察・展開予想も☆

青野くんに触れたいから死にたい

ホラー×恋愛で、伏線がていねいに張られているためミステリー要素もある『青野くんに触りたいから死にたい』。

まだまだ謎だらけですし、知りたいことはいっぱいですが、その中でも特に気になるのが青野くんの正体ではないでしょうか?

1~6巻までのあいだでは、彼の正体をつかむ手がかりに近づいたかと思えば、むしろわからなくなったような・・・

ただ、わからないなりに、いろいろな要素を改めて整理できたらなと思います!

この記事では考察まとめと、青野くんに触りたいから死にたいをほぼ無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、60円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

青野くんに触りたいから死にたい あらすじ

女子高校生の優里は、同級生の青野くんと付き合い始めたばかりで、しあわせな日々を送っていました。

しかし2人が恋人になった2週間後、青野くんは交通事故で亡くなってしまうのです。

その後絶望し、後追い自殺をしようとする優里の前に、幽霊となって現れた青野くん。

幽霊だってバケモノだって関係ない、と彼を受け容れる優里ですが、日に日に彼は悪霊化していくように見えて――?

そんな中、青野くんの友人・藤本や、同じクラスのホラーマニア・美桜と出会うことで、優里は青野くんをしっかり成仏させてあげなければならないと思うようになります。

3人はあれやこれやと試してみますが、どれも今のところ大した効果を上げず、むしろ事態は悪化?

青野くんはきちんと成仏できるのか、そもそも青野くんの正体は何なのか――?

青野くんに触りたいから死にたい 青野くんの正体って・・・

青野くんに触りたいから死にたい 優里に「受胎」させる形で復活?

青野くんの正体を探るヒントになりそうなことは、作中にいくつも散りばめられています。

その中の1つが、5巻14ページで美桜が独り言として呟いた言葉。

「青野くんが優里ちゃんのお腹で受胎するみたい」

それを踏まえて第1巻で青野くんが優里に憑依したシーンを振り返ると、それは性行為のようにもみえるし、青野くんが優里のお腹に入り込んでいっているようにもみえます。

つまり青野くんは、優里の身体を生贄に、何か新しい存在に生まれ変わろうとしている・・・?

ではどんな存在に?何のために?というのは、今のところ確かなことはわかりません。

ただ、可能性の1つを考えることはできます。

青野くんに触りたいから死にたい 黒青野くんの怪物化が進行・・・?

そのためのヒントとなるのが、「青野くん・黒青野くんの容姿の変化」。

青野くんの髪が伸びてきたことは作中で明言されていますが、特に注目すべきは黒青野くんのほうです。

表情豊かになってきたり、目の黒目部分が変わってきたりといろいろありますが、一番気になるのは「歯」。

最新刊である第6巻では、よく見ると歯の一部が牙のように伸びてきているんです!

黒青野くんがどんどんバケモノじみたものに変わっていくというか、末恐ろしい感じがありますね。

しかも青野くんと黒青野くんの容姿が近づいているようにもみえて・・・それが完全に重なったとき、どうなってしまうんでしょうか。

青野くんに触りたいから死にたい もしかして人外的な存在?

もう1つ材料となりうるのが、「子どもたちに青野くんがどう見えているか」問題。

4巻で明かされたように、希美をはじめとした子どもたち3人には、青野くんは人にみえていません。

希美が地面に書いた絵によると、まるで怪獣のような・・・竜のような姿をしているようです。

四ツ首様の話で「龍神」という存在が登場しましたが、もしかしてこれと関係があるのか?と思ったりもします。

ちなみに、黒青野くんはちゃんと子どもたちにも「人」にみえているようで、これが何を表しているのかはさっぱりわかりません。

青野くんと黒青野くんは別の存在?もしかして、青野くんは人外で、黒青野くんはその復活を企む者?いやでも・・・

そんな、とりとめのない妄想が浮かんでは消えます。

青野くんに触りたいから死にたい 今後の展開予想

6巻ラストでは、四ツ首様の「生贄の儀式」のタイムリミットが迫っています。

しかも最後のシーンではたくさんの人が山を登って優里たちのところへやってきていて、儀式の完成待ったなしという感じです。

優里たちはそれを回避できるのか?

また、儀式がほんとうに完成したとしたら一体どうなってしまうのか?

儀式の完成=青野くんの復活?ということにもなるでしょうから、そうなった場合彼の正体も明らかになるかもしれません。

回避できればそれに越したことはないですが、最新刊の展開を見る限りそれも望み薄・・・。

ハラハラしながら見守るしかなさそうです。

なんとしても、みんな無事で下山してほしいですよね!

青野くんに触りたいから死にたい みんなの考察

いろいろ考えているとわからなくなってきますが、何も考えず読むだけでも十分面白いです!

ただ、いろいろな伏線があるので、それを気にしつつ追っていくとより読みごたえがありますよ。

青野くんに触りたいから死にたい 考察まとめ

今回は青野くんの正体について、作中の描写からあれこれ考えてみました。

容姿の変化、子どもたちにみえている姿、「龍神」というワードの登場・・・

さまざまな要素から、青野くんは人以外の存在で、儀式の完成によって生まれ変わるのでは?

という結論になりましたが、実際どうなんでしょう。

いろんな人たちの考察がぜひ知りたいです・・・!

こうやってあれこれ解釈できるというのも、この『青野くんに触りたいから死にたい』の魅力ですね。

青野くんに触りたいから死にたいをほぼ無料で読む方法!

今回は、青野くんに触りたいから死にたいの考察まとめを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&ほぼ無料、60円で読めます!(#^^#)

今回いろいろ伏線だったり考察だったりを紹介してきましたが、実際に自分の目で読んでみてはじめてわかることもあるはずです。

ぜひ実際に手に取ってご覧くださいね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました