キングダム 640話 ネタバレ・感想☆趙がついに落ちる!?

キングダム

「週刊ヤングジャンプ」に連載中の原泰久先生が描く『キングダム』。

主人公の”信”は、中国の大戦国時代”春秋時代”に生まれ、将軍に憧れます。

念願叶い、初の戦に召集された信。

その戦が初めてには思えないほど、信は次々と、戦功を挙げていくのです!

そして、なんと、その一戦の戦で、信は百人将の位を持つことになります。

さらに、”飛信隊”と言う名の独立遊軍を任命されます。

そこからの信は、その名のごとく、飛ぶように武功を挙げていき、とうとう、将軍の一つ前の五千人将へ。

そして、将軍になるために、中華統一への一手、”鄴攻め”へと向かいます・・・

空前の人気を誇る”戦国時代”漫画『キングダム』。

今回はそんな『キングダム』最新話640話「国の要」のネタバレ記事を書いています。

どうぞ、お付き合いください。

この記事では640話ネタバレと、キングダムを無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

U-NEXTなら、ヤングジャンプの最新号を今すぐ無料で読めますよ!!

600円分のポイントがもらえる/

キングダム 前回までのあらすじ

第639話 吉報

斉(せい)からの食糧によって、窮地に一生を得た、秦軍。

そのことによって、不可能と言われた”鄴攻め”を、ついに成功させることができたのです!!

一方の、李牧は投獄の身。

そして、戦犯として、公開斬首に処されること告げられる・・・

その間に、秦は最終王手をかけます。

孤立している鄴を、救うべく、新たな援軍として、大将軍”謄”が率いる軍勢を、列尾へと進軍させるのです・・・!

キングダム 640話 ネタバレ

趙が落ちる!?

その衝撃は瞬く間に全土に広まりました。

強国・楚国王都”郢”でそのことを聞いた宰相”媧燐(かりん)”。

楚にとっても、嬉しくない問題である。

秦が領土を広げ、軍強化を図ると、長年、均衡が保たれていた勢力図が、崩れることによって楚への大打撃を懸念する楚国王営陣。

しかし、媧燐は

「趙にとって本当の脅威になるのは、孤島の鄴が秦本土とつながってからだ」

「そして鄴が対趙の最前線拠点となった時、マジで趙は危うくなる」

”そんなことを、あの李牧がさせるはずがない”と、冷静に戦局を見守ります・・・

李牧が投獄されいていることなど、つゆ知らずに・・・

一方で、列尾にて扈輒(こちょう)将軍、舜水樹将軍が謄軍を待ち構えます。

謄軍が4万の軍勢で進行してくるのに対して、列尾の趙軍は3万。

扈輒将軍は、

「謄軍相手なら、なんとか持つ。」

と怯まずに、迎え討つことを選択。

しかし、一つだけ問題があり、鄴から新たに秦軍の援軍が来られると、挟み撃ちの状態になり、そうなればひとたまりもない。

しかし、李牧はそれに対して、必ず北軍をぶつけるはず!

それを待つのが、我々も役目と言って、謄軍に備えます・・・

〜読んだ感想〜

ついに均衡した勢力図が崩れそうですね!
趙が落ちることによって、意外と、次々に落ちていくかもしれませんね!
恐るべし、戦国時代!!

援軍を待つ、列尾軍に急報が・・・

程なくして秦軍は、鄴から列尾に向けての軍を興します。

その一軍として、昏睡状態から回復した亜光将軍が出陣します。

列尾にて、その報告を受ける趙軍は、すでに謄軍先鋒隊とぶつかり合っていました。

鄴からの進軍2万。

北軍の援軍はまだかと、心待ちにしていると・・・

「急報!」

やっとかと思ったら、それは、思いもよらぬ報告だったのです・・・

北軍は動けない状態。

李牧の投獄。

そして李牧の公開斬首・・・

あまりのことに、怒り出した舜水樹は伝令に斬りかかる!

しかし、なんとか自我を保ち、伝令を殺さずに済んだが、怒りくるう舜水樹思わず口にするのです。

「我らの王は、どこまで愚かなのか!!」

その報告を受け、列尾にいる趙軍は、後退することに。

そして、橑陽を包囲している全ての軍も後退させ、邯鄲で待ち構える作戦に・・・!

そのことにより、鄴ー列尾ー橑陽の線が繋がり、ついに秦が思い描いた通りの絵に・・・!

それから、一月が経ち・・・

帰還を命じられた飛信隊は列尾付近にて、

同じく、帰還を命じられた壁軍と久しぶり(69日)の再開を果たすのです。

以上、次号に続きます!

〜読んだ感想〜

趙王への不満がついに爆発しました!
僕も不満が爆発しそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
本当に、王さえ人間ができていれば、趙はこんな自体にならなかったのでしょう・・・
むしろ、その状態を知っているから、先に趙を攻めたのかもしれないですね

キングダム 640話 ネタバレ まとめ

ついに、鄴ー列尾ー橑陽をつなげることに成功した秦軍。

一方で、趙は崩壊への道にまっしぐら・・・

これぞ戦国時代ですね。

勢力図が変わることによって、さらに激化するであろう”春秋時代”。

次回は、信が将軍に任命されそうな予感です(*≧∀≦*)

以上、キングダム最新話640話のネタバレ記事でした。

ここまで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

キングダムを無料で読む方法!

今回は、キングダム640話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、キングダムをすぐに無料で読めます!(#^^#)

キングダムの独特の臨場感やリアルな絵柄、また今回紹介しきれなかった信と羌瘣のイチャイチャシーンは漫画でしか味わえません!

是非手にとってご覧ください!

ヤングジャンプでキングダムの最新話がご覧になれます☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました