ビースターズ BEASTARS あらすじや感想・魅力を紹介☆

ビースターズ

2018年に「マンガ大賞」を受賞 そして、アニメ2期の制作が決定した 今人気急上昇中BEASTARS!!

初めに、BEASTARSとはどんなお話なの?という人に!

大まかにいうと「動物版の学園物語」です。

しかし!皆さんが想像している学園ものではありません!

普段私たちが読んでいる学園ものとは別の動物社会でしか起こらない出来事が繰り広げられます! ですが、時々どこか私たち人間社会にも起こるような親近感もある奥が深いマンガです!!

今回はまだBEASTARSを読んでいない方のために、その魅力について紹介します!

U-NEXTなら今すぐBEASTARSを無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

ビースターズ 作品情報

  • 作品名 BEASTARS
  • 原作 板垣巴留
  • 出版社 秋田書店
  • 掲載誌 週刊少年チャンピオン
  • レーベル 少年チャンピオン・コミックス
  • 発売号 2016年41号-
  • 発売期間 2016年9月8
  • 巻数 即刊17巻(2020年3月現在)

 著者紹介

板垣巴留先生は2016年BEASTARSと同様のテーマで描いた「BEAST COMPLEX」を週刊少年チャンピオンで短期連載後、その板垣先生の独特な世界観に人気がでて「BEASTARS」という今回の作品が週刊少年チャンピオンで本格連載化したのが始まりです。

板垣先生が作り出す世界観はたちまち人気がでて、マンガ大賞だけでなく、沢山の賞を受賞しています。

それほど、沢山の人がBEASTRSという作品にのめり込んでしまったということですね…すごい

また、取材やイベントなどの表に出るときはBEASTARSにでてくるニワトリのキャラクター、レゴムの被り物をしているのも有名です。(^▽^)

そして、板垣先生は原稿を書くときは必ず手書き

最近では、アナログで描くのが主流ですが、板垣先生は紙に一つ一つ書いているそうです。

板垣先生の絵はデジタルならではの魅力が詰まっており、一つ一つが細かくて、柔らかかったり、ゴツゴツしていたり、パーツからでも伝わってくるカッコよさや、可愛いらしさがあります。

ビースターズ 作品紹介

舞台は肉食動物と草食動物が共存する世界!

主人公のレゴシは心優しい高校生のハイイロオオカミ

肉食と草食が共同に学校生活をおくるチェリートン学園に通い 目立たず生きることを心がけながら、演劇部に所属し裏方の仕事をしています。

そんなある日、演劇部でアルパカの生徒テムが肉食獣に殺される殺人事件が起こります。

肉食と草食が共存するこの世界で、食肉は犯してはいけない最大の罪なのです。

レゴシは同じ部員で、大型の肉食獣でということから疑いの目を向けられてしまいます…

学園内で起こる肉食獣と草食獣の格差争い恋愛仲間との出会…レゴシの未だ経験したことのない学校生活が始まります!!

皆さんが今までに読んだことのない、動物版ヒューマンドラマ間違いなしです!!!

ビースターズの世界観

BEASTARSは他の漫画にはない独特な世界観を持っていますよね!

それは、「肉食動物と草食動物が共存している世界」です。

BEASTARSの世界では肉食動物は肉を食べてはいけません。肉を食べるということは重罪になります。

しかし、食う食われる関係のの動物たちが、一緒に生活…?

そんな事が可能なのか…

BEASTARSでは表面では平和に暮らしているが、現実はどうなのか…

平和に共存しながら生きるの部分を描きながらも、その中で起こっている肉食動物達の偏見や恐怖感草食動物達の格差や葛藤もリアルに描いています。

現実の世界と重ねながら、考えて、見てしまう場面も沢山登場します。

ビースターズ 作者の画力

なんと言っても、板垣先生の絵はとても上手いですよね!

肉食動物から草食動物、更には海の生き物まで…

BEASTARSでは沢山の動物達が登場しますが、それを描き分ける人はあまりいないのではと思います。

また、先生の描く動物達の表情魅力の1つです。

人間の表情は皆さん想像つきますよね…

しかし、それが様々な動物に変わると想像できますか?

かわいい顔、かっこいい顔、悲しい顔、怒った顔…

見た事ないのに全て書き分けられる…そして、違和感が全然ない!

これは先生だからこそ描ける素晴らしいところですね!

また、人間のように二足歩行で歩くのに、動物だということを忘れさせない。

しかし、動物ならではの本能や性格が板垣先生の画力からはちゃんと現れています。

時には、優しい描写で描かれているかと思いきや、戦闘シーンでは肉食動物の怖い描写を描くなど、表情がはっきり描かれているので、読んでいるこちらも物語に入り込めます。

ビースターズ 個性的なキャラクター

BEASTRSで登場するキャラクター達は一匹一匹のキャラクターが濃いです!

そして、BEASTRの世界では皆人間のように二足歩行で歩きます。その中で、主人公レゴシと関わっていく個性豊かな魅力溢れる仲間たちを紹介します!

レゴシ

高校二年生のオスのハイイロオオカミ

性格は不器用だが心優しく、なるべく目立たず生きることを心がけながら学校生活を送っています。

レゴシは初め、動物との関りを避けていました。

しかし、沢山の動物と関わるうちにレゴシのハイイロオオカミとして自分は何ができるか。

読んでいくうちに仲間思いなレゴシに変わっていくのが分かります。

また、雌ウサギのハルに思いをよせるレゴシも見どころです。

同種同士での結婚が当たり前の世界肉食のオオカミ草食のウサギ恋愛は成立するのか

また、レゴシのハルに対しての想いは食欲なのか「愛」なのか…

不器用な彼なりに葛藤するところも描かれています。

ルイ

高校三年生のオスのアカシカ

レゴシが所属している演劇部ナンバーワンの役者

ホーンズ財閥の時期後継者でもあります。

性格は誰にも隙を見せず、いつも強気で誇り高く、肉食・草食関係なく生徒には高圧的な振る舞いをする。

学校一権力を持っているといってもいいくらいです。

彼はとてもクールでかっこいいですね。

しかし、彼には悲しい過去があります…過去のルイを知れば知るほどルイから目が離せません!

そんな、一匹シカも唯一少しだけ心を許せたのは雌ウサギのハルでした。

ハルとは屋上の園芸部の部室でたまに会いに行き、一緒に過ごしていますが、レゴシが現れることにより二人の関係はどうなっていくのか見どころです。

ハル

高校三年生のドワーフ種のメスのウサギ

性格はいつも強気で、子どものような純粋で真面目で根がしっかりしているメスウサギです。

園芸部に所属しており、一人で花のお世話をしています。

白くて小さい可愛いらしさがあるハルですが…

実は、色んな草食動物の生徒と肉体関係を持っている「ビッチ先輩」なのです…

ですが、彼女も彼女なりになぜ、そうしているのか理由があるようで…

弱い立場として生きるウサギだからこその苦労や悩みがハルを通して描かれています。

また、一途にハルのことを思うレゴシと出会うことで本当のハルの気持ちがでてきたりと、

初めは「なんて女だ…」と思うかもしれませんが、読んでいくうちに大好きになっていきます!

ジャック

高校二年生のオスのラブラドールレトリバー

性格はいつも明るく、レゴシの幼馴染。

一番の理解者としていつもレゴシを見守っている。

また、学年トップクラスの優等生だが、その反面、「作られた種」と周りから言われていた過去がある

レゴシをよく観察しており、ちょっとした変化でもきづいてしまうため、徐々に変わっていくレゴシを心配しながらも、見守っている。

ジャックはいつ見ても笑顔で明るく、みんなを和ませてくれる存在ですね!

ジュノ

高校一年生のメスのハイイロオオカミ

レゴシと同じ演劇部に所属しており、ルイと同じ役者チームの一人です。

性格は見た目とはとても穏やかで大人しそうですが、本当は明るく自信家で自分の美貌にも自信がある。

肉食というだけあって、欲しいものは手に入れるといった強気の部分も彼女の魅了の一つです。

レゴシとはジュノが生徒からいじめられていたところをレゴシが助けたことがきっかけで出会います。

そこから、ジュノはレゴシに思いを寄せるようになっちゃいます。

レゴシとジュノルイとハルここで巻き起こる恋愛模様も見逃せません!

ゴウヒン

オスのジャイアントパンダ

裏市という食肉が売られている、場所で心療内科を営む。

食肉をやめられなくなった肉食獣をカウンセリングして、元の生活に戻してあげている精神科医。

理性を失っている肉食獣を心療するだけあって、とてつもなく強くてごついです…(笑)

初めは、患者としてレゴシとゴウヒンは会いましたが、色々な事件を経て二人は師匠と弟子の関係になります。

ゴウヒンと出会ったことで、レゴシの人生は大きく変わったなと私は思います。

二人の関係性や様々な事件を解決していく二人の活躍に今後も期待です…

他にも沢山の個性的なキャラクターが沢山登場しますぜひ、読んで確かめてください!(^▽^)/

ビースターズ 口コミ・評価

分かります…!!読めば読むほど、話が面白くなってくるため、早く読みたくて私も気づいたら最新刊まで買ってました(笑)それほどはまっちゃいます!

レゴシかっこいいですよね!!

はじめは、弱々しかったんですけど、話が進むにつれ強くなっていくレゴシに惚れちゃいます!

更にその先の話を知りたくなってしまいますね…

そして、キャラクターもかわいいので、どんどん愛着がわきます(^▽^)

ビースターズ まとめ

ここまで大まかなストーリーキャラクター紹介を行ってきましたがどうだったでしょうか?

少しでも興味をもっていただけましたか?

BEASTRは読めば読むほど世界観にはまっていくマンガです

肉食と草食動物は果たして共存することができるのか…

お互い悩みながらも、正しい答えへと進んでいく物語になっています!

この機会にぜひ!読んでみてください(^▽^)/

今回はビースターズ(BEASTARAS)のあらすじや感想・魅力を紹介していきました!

が……

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました